2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

いつもの公園で 「点灯式」

11月29日(土)

いつもの公園で 「第4回 ペアツリーイルミネーション点灯式」 です

雨が止んだので 行ってみましょう♪~     早速、何かパパさんに言いたげ (笑)
P1260634.jpg
私にも 何か言いたげ ^_^;
P1260636.jpg
なんか変~ (笑)                  絶対拒否!!(真横を向いて 全身で拒否 f^_^;
P1260641.jpg P1260645.jpg
やっぱり、こうなりました
P1260647.jpg
                         あ~~ 3足目のこのシューズもダメー!?⤵︎ (泣)


点灯カウントダウンは 17時頃からです ちょっと時間があるので公園を一回り  
P1260650.jpg
そろそろ時間です
P1260656.jpg
みんなでカウントダウン  10、9、8 ・・・
P1260664.jpg
3、2、1 点灯!!
P1260666.jpg
国学院大学管弦楽団ラ☆バスガイドス他の ホーリーライブや光の演出もあり きらびやかな点灯式でした

P.S.写真コンテストが開催!されます
   「ペアツリーイルミネーション」ベストショット作品 (10点)
   「ペアツリーイルミネーション」&ペアショット作品 (30点)   
※ それぞれ 会津の新米30kg、10kgを贈呈
   【応募期間】 平成26年11月29~平成27年1月15日まで
   詳細は 駅前通り商店会、中央商店街に問い合わせを


帰りの交差点で 熱い視線♡    リッツはひたすら気がつかない振り(笑)
P1260682.jpg
とっても珍しい シーズの原種(チベット産)ラサ・アプソ(2才♀) でした  (ブレブレでごめんなさい!)
P1260689.jpg
ラサ・アプソ って めったに吠えないらしく 吠えてくれたら 幸せになれるって言い伝えがあるそうです
とっても人懐っこい 可愛いワンちゃんでした♪~

| 日常 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気続きだった3連休の最終日♪~

11月24日(月)

久しぶりのお天気続きだった3連休の最終日(11/24)の事です σ^_^;
P1260542.jpg
尻尾アゲアゲのお散歩 ♪~
P1260551.jpg
ココは 「王禅寺ふるさと公園」 車で20分ちょっとかな〜
P1260549.jpg
この公園で こーんなに人がいるのを見るのは初めてかもしれない  みんな楽しそう♪~
P1260560.jpg

見晴らし台に上がると・・・ 逆光と広い薄い雲で 遠くの山が見えません
P1260564.jpg
何か期待してない⁉︎ (笑)
P1260567.jpg

黄葉も
P1260559.jpg
紅葉も
P1260578.jpg
山茶花も とってもきれいでした ^_^
P1260557.jpg

こーんなお顔も見れました 今回、ドロンは失敗 (笑)  
P1260569.jpg

こんな トンボのモニュメントがありました
P1260594.jpg
これは何だろう~?? 何に見えますか?
P1260596.jpg
自然豊かな大きな公園、今度は ゆっくり全制覇しましょうね♪ 
P1260600.jpg


P.S. 可愛いヨーキーちゃん♡
P1260545.jpg P1260543r.jpg
ご挨拶できました~♪
P1260544r.jpg


| 公園、その他近場のお出掛け | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、クリスマス? σ^_^;

11月26日 (水)

今年も 残すところ 一大イベントはクリスマス              店内ペット (泣) 
P1260324.jpg
街中 キラキラ *・゜゚・*:.。..。.:*・'
P1260326.jpg



第1回です   25(火)、26(水)は 県内各地域でも開催されている 「ちょい呑み フェスティバル」でした (^_^)v
P1260616r.jpg   オ~~レ♪P1260614.jpg


| 日常 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかり担いだ金太郎の金時山 (1,212m) 下山編

11月21日(金)

結構な段差です、ゆっくりゆっくり (汗) リッツは吊られてる~ U^ェ^U
P1260458.jpg
途中、すれ違う人に スリスリ甘えてる♡       ↑靴
P1260445.jpg

途中の金太郎の前の籠には 飴ちゃんが入ってます♪  「疲れがとれますよ~ どうぞ」 っていう やさしさです
P1260368.jpg
紅葉と 青い空のコントラストがきれいでした!
P1260469.jpg

この先は 『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと)  林間で眺望はないけど とってもいい感じ♪
P1260476.jpg
私が 写真撮りながらゆっくりなので 「だいじょうぶ~」って 戻って来てくれました♡~
P1260483 文字入れ
あっ、ボストン・テリアちゃんがいる ストーップ!!    やっぱりねー (笑) ^_^
P1260485 文字入れ


今日は 富士山が正面で イスもテーブルもある 『猪鼻砦跡』で ランチ
P1260517.jpg
パパさんのおもちゃマナスルストーブ のデビュー    ※ ヒーター載せるのは 次回キャンプで     
P1260520.jpg
ゴォォォオオゥ~ってうるさい でも、このうるささ 仕事してるって感じで 結構好きかも
P1260497.jpg
しかし、お山には・・・  火力、コンパクトさで 今まで通りのSOTOのストーブの方がいいかもー(笑)

パパさんがランチの支度をしてくれてる間  ドロンに挑戦!したり
P1260490.jpg
ドロンしたり♪~
P1260496.jpg
青空が気持ちいい~ とか
P1260511.jpg
夏の名残 
P1260525.jpg
ちょっと酸っぱいけど美味しいらしい、果実酒にすると良いらしい、多分 オオカメノキ(ムシカリ)らしい 
P1260529.jpg
らしい・・・ね (笑)
P1260532.jpg


今月初めの体調不良、久しぶりの低登山で 「ムリそうだったら 引き返そうねー」 って登り始めた金時山
登れてよかった! サクサク落ち葉のじゅうたんが気持ちいい~ 
P1260536.jpg
翌日は ちょっと、ちょっとだけ筋肉痛でした (笑) *\(^o^)/*



| 低登山 | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかり担いだ金太郎の金時山 (1,212m)

11月21日(金)

まさかり担いだ金太郎さんが お出迎えしてくれます   「金時山足柄裏ルート」です
P1260541.jpg
このルートのこの林道の感じが好き
P1260336.jpg
ね、リッツも尻尾アゲアゲ♪~でしょ
P1260339.jpg

間もなく 『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと) に到着    帯のような雲が・・・ でも、青空 (^_^)v
P1260349.jpg
富士山は 昨日から今日の朝方にかけて降った雪で すっかり下まで雪化粧
P1260353.jpg

木々の間から 金時山 (1,212m) の頂上が見えます
P1260361.jpg
大声で「落石」と叫んでくださ~~い って ^_^)/
P1260363.jpg
ハイ、いつもの 「大丈夫?」 もあります (笑)
P1260364.jpg
木の鳥居辺りから 急坂が始まります  アルミの階段が見えてきました
P1260371.jpg
「階段十二あり。ガンバロ」 「階段終わり。 あと5分」    吊られてる~(笑)
P1260382.jpg
おやつタイムもあります♪~
P1260409.jpg

木々の間から 富士山が見えます
P1260398.jpg
空気が澄んでるので 頂上まで よーく見えます
P1260400.jpg
矢倉岳(870m) も見えます
P1260391 文字入れ
結構、 頂上に人がいます
P1260397.jpg
足柄峠の紅葉  もう、終わり頃かなー
P1260449.jpg
頂上まで あと一息
P1260407.jpg


着いた~~! *\(^o^)/*
P1260413.jpg
頂上には大勢の人が・・・ 人気の山ですね
P1260414r.jpg
地獄谷、 芦ノ湖、 右端に丸岳  遠くに駿河湾、 伊豆半島までも見えます
P1260425.jpg

わんちゃんがいました 甲斐犬 (お名前聞き忘れました)  かっこいい!
P1260417.jpg
お話ししてる間も リッツは視線外して 「見えてないよー」 って尻尾イン(笑)
P1260418.jpg

今回は 風もなくとっても暖かい頂上でした
P1260433.jpg
アップルパイで糖分補給♪
P1260429.jpg
相席させてもらった母娘さん リッツをかわいがってくださいました 
甲斐犬を14才で亡くされたお話を・・・ 「あの時の悲しさを思うと つぎを飼うことができません」 って

あら~~ 富士山が すっかり隠れてしまいました  
P1260437r.jpg
さあ、下山しましょ~う ♪




| 低登山 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩は・・・ ペットショップ

11月19日(水)

リッツは ペットショップが大好き!   その前に ちょっと寄り道~

目の前で シェルテイくんが・・・ 電車に向かって ピョンピョン、わんわん 狂喜乱舞 きっと、鉄っちゃん!
それでは リッツはいかがな反応を示すかな~  電車には全く興味示さず(笑)
P1260309.jpg

 
ペットショップのお姉さんにスリスリナデナデしてもらうのが大好き! 
カウンター越しに 「くう~ん くう~ん」 って甘えなきして スリスリナデナデを要求、成功 (笑)
サークルに 超・超元気なパピーちゃん達 ♪~
P1260314.jpg P1260315.jpg
P1260310.jpg P1260313.jpg
※ 元気すぎて どの写真もブレブレ(泣) σ^_^;             ↑ このヨーキーちゃん 飛び出しそう!

その時 リッツは・・・ パピーちゃん達には興味なし!  無料サンプルに かぶりつき(笑)
P1260316.jpg


| 散歩 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のHappyBirthday♪~

11月18日(火)

昨日は 真夜中のHappyBirthday♪~
P1260298.jpg P1260294.jpg
P1260293.jpg P1260290.jpg

P1260306.jpg
もらえないの わかってる ^^
P1260304.jpg

| | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ〜 食べられちゃう (笑)

11月17日(月)

あ〜 食べられちゃう~ (笑) ☆〜(ゝ。∂)
P1260179.jpg


ちょっと遠くの公園も 綺麗に色づいていました
P1260180.jpg
原っぱの「マテ!の女王」だったのに  マテないで 走ってきちゃいます σ^_^;
P1260181.jpg


帰り道 先日行った スカイツリーが見えます
P1260198r.jpg
久しぶりに 公園のお友達、ダックスのイブちゃんに会いました リッツが積極的にご挨拶 ^_^
あの頃の公園のお友達は8才前後 元気な姿に会えると とっても嬉しい! いつまでも元気でいようねー♡

そうこうしてると 反対側の太陽が みるみる沈んでいきます    富士山
P1260201.jpg
                               ↑送電線がジャマ!

| 未分類 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園で「軽トラ」元気市

11月16日(日)

今日も朝からいいお天気 *\(^o^)/*
途中の 桜並木を入念にクンクン中です(笑)
P1260208.jpg


いつもの公園の改良工事も終わり 「軽トラ」元気市が開催されます (毎月第3日曜日/9時~14時)
P1260210.jpg
新しく芝が敷き詰められた中央広場に長蛇の列
P1260214.jpg
東北復興支援 さんま祭り でした
P1260215.jpg P1260217.jpg
大根、胡瓜、カブ、カリフラワー、トマト、柿 ・・・ エコバックが肩におも~い! f^_^;


公園を一回りして帰ろうねー、そうだ!  U^ェ^U「なぁに?」
P1260230.jpg
お友達キャバちゃんがしてる 可愛いドロン☆ に挑戦♪~  やっぱり ドロンならずの どよん~ σ^_^; でした 
P1260221.jpg
これって 葉っぱを頭に載せるのが意外とムズカシイ!! 

そうそう お友達のmy365で見た皇帝ダリアが この先のグランドのそばにあったような・・・
P1260237.jpg
あったー 皇帝ダリア 
P1260244.jpg
青い空にとってもきれい!
P1260253.jpg
足元にはベゴニアの花もきれい! やる気のないモデルさん(汗)
P1260249.jpg
来月には 菜の花が咲きそう~  いつもボランティアの人たちがお花の手入れをしてくださっています
P1260258.jpg


桜並木にも 紅葉前線が南下してきていました〜 ^_^
P1260263.jpg



PS; 珍しい柿 を売ってました リッツの頭より大きいね ☆〜(ゝ。∂)
P1260268.jpg
富士柿(愛媛・八幡浜特産)   紀の川柿 黒あま(和歌山産)
P1260269.jpg
パパいなくて暇だねー             


| 日常 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とってもいい天気 なのに・・・

11月14日(金)

昨日は
うーん、今日は体調いいかもってちょっとお出掛け・・・ 美味しいもの食べて おしゃべり♪~
P1260137.jpg
来年夏には楽天が移転だって  右側はタワー&レジデンス 億ション*・:.:*:.。. どんな人が住んでるんだろ~ ^_^
P1260146.jpg
「二子玉川公園」 ここのスタバに来てみたかった~(笑)♪ 
P1260153.jpg
わんちゃんがいっぱい  富士山も見える~  今度はリッツも一緒に来よう♪


今日は
こんな日はお山に行きたい!!  でも まだ体調全快じゃないので・・・ 
P1260159.jpg
モデルをしてくれません
P1260164.jpg
その訳は・・・  
P1260165.jpg

| 日常 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉前線南下

11月 7日(金)


紅葉前線南下  
P1260050.jpg
膝掛けがあれば まだテラスでもOK!
P1260056.jpg
「ガパオライス」
P1260064.jpg
「ロコモコ」 う〜ん、パンケーキにすればよかった (笑) ^_^;
P1260070.jpg
パパさんとはここで お別れ〜 検診に行ってきます!
リッツがパパさんが行く方向に 引っ張る引っ張る    U^ェ^U 離れて行かれるのがイヤなのねー
P1260076.jpg


さあ、いつもの公園へ   ユリノキ通りも紅葉し始めてました
P1260081.jpg
伐採されてる木と木の間の雑草!?もいい感じ  そう思うのは私だけ・・・ 
リッツも ヒョイって飛び乗って 一段高くなってるところを歩くのが好き♪~
P1260091.jpg
ススキもいい感じ 黄色い花もかわいい!
P1260092.jpg


いつもの公園は ニュ-アル工事終了   明日は 「完成記念セレモニー」
シンボルツリーの周りには柵(保護のため)、自由広場の芝生化、伐採された桜や街路樹の枝からつくられたウッドチップが敷き詰められたトリムコース(散歩道)
これからも地元の公園として親しまれ続けてほしいです ^_^
P1260133.jpg
コスモスも まだきれいに咲いていました
P1260096.jpg
クネクネ~ 面白い花   なんて花でしょう?
P1260106.jpg
表面毛羽立って ビロードみたいな小さな花が集まっています  
P1260110.jpg

もう少しかな~ でも、この感じもいいなあー♪
P1260102.jpg

P1260113.jpg

P1260114.jpg

P1260115.jpg
「リッツ、モデルしてくれる?」  
リッツの頭の思考は モデルおやつ オスワリ らしい  瞬時にオスワリ(おやつ) OK!(笑)
P1260124.jpg
                        ↑口の周りに 土がついてるよ~


紅葉し始めてました *\(^o^)/*                        お山で 紅葉 見たいなー♪
P1260136.jpg
                                                        

| 日常 | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱで BBQ ♪~~ 後半

11月 3日(月)

10家族 20人 12キャバ+1ダックス  楽しい 「原っぱで BBQ」 でした♪~       
GRP_0027r.jpg
                                    (+NIKKIくんのパパさん 後程参加) 


大智くんも一緒に撮ろうね   今月 1才になる マイロ姉さんのお子さん、マイロ家の初孫ちゃんです♡
P1260005.jpg
集合写真    マテ! マテ~!
DSC_0379.jpg
みんな かわいいなぁ~
P1260006.jpg

やはり 最後は この愛すべき・・・ ですよねぇー ♡ (笑)
P1260004.jpg


PS:  「 こんにちは 大智でちゅ 」 *\(^o^)/*        ↓両手使わないで飲む術習得 (笑)
P1250944.jpg
歯も生えて 上手におやつも食べれます♪
P1250943.jpg
思い出すなあー
P1250945.jpg
ペアルックの 姉弟みたい!?     リッツ、緊張しまくり U^ェ^U
P1250949.jpg
このスキに・・・逃げだそう〜 (笑)
P1250951.jpg
ジイジはカメラマン (^_^)v
P1250953r


以下 「子供とわんちゃん」 のゴールデンコンビです(笑) ♪〜     (枚数あります σ^_^;)
DSC_0387.jpg

DSC_0389.jpg

DSC_0390.jpg

DSC_0392r.jpg

DSC_0394.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0397r.jpg
ね、ねぇ ゴールデンコンビでしょ!     益々、小さい子供が苦手になるかな (^_^)v  


おっきい犬も怖がらず わんちゃん大好きな大智くんです
P1260020r.jpg
仲良し家族♡  これから子育て、頑張ってくださいね! ^_^;
P1260018r.jpg
ここでも ジイジカメラマンが大活躍です
P1260023r.jpg


いつもの原っぱ   変わらないで欲しい場所です
P1260043r.jpg

帰りの車窓から   丹沢山、大山あたりかなー
P1260045r.jpg
行きたいなぁ〜


PS:   寄り道♪〜   倉庫兼雑貨屋さん
P1250182.jpg

P1250188.jpg P1250192.jpg
P1250193.jpg P1250209.jpg




| 原っぱ | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱで BBQ ♪~~

11月3日(月)

「原っぱで BBQしますよー♪」って  *\(^o^)/*
P1250886.jpg

かんぱ~~い!   10家族 20人 12キャバ+1ダックス
P1250885文字入れ
今回も 次から次ぎの 焼き焼きウマウマの パパさんたちのサービスに大満足♪~  写真 なし(笑)
肉・肉・肉、エビあり、骨付きソーセージ、サンマ、シャケ あり 大鍋で おでん、肉じゃがもある 柿も湘南ロールケーキも・・・
いいニホイ~ BBQの王道よね これは↓マイロ家特製ソースのスペアリブ デカウマでした! (^_^)v
P1250907.jpg

おやつ貰いに行ったり
P1250912.jpg
あっちウロウロ こっちウロウロの自由犬 ♪~ U^ェ^U
P1250901.jpg

10家族 20人  12キャバ+1ダックス   結ちゃん (11~12才)
P1250897.jpg
ペコちゃん
P1250934.jpg
陽(はる)くん (7~9才)
P1250965.jpg
NIKKIくん (10才!?)
P1250996.jpg
ミルクちゃん
P1260013r.jpg
リッツ (7才)     なんて、人相悪いんでしょう~♡
P1260028.jpg
てんてんちゃん (8才)
DSC_0347r.jpg
モニカちゃん (8才)
DSC_0361r.jpg
BBくん
P1260027.jpg
リナちゃん
P1260033r.jpg
チャコちゃん (9才)
DSC_0353r.jpg
エリーちゃん (7才)
P1260042.jpg
初めて原っぱに来た頃は みーんな若かった  ( 飼い主さんもね(笑) ^_^ ) 
この頃は 「目が白くなったねー」 「薬飲み始めた」 「歯が抜けてねえ」 なんて話しが多くなリました
P1260031.jpg
今日来れなかったお友達もいるけど これから シニア生活 みんな、頑張って元気でいようね!! ^_^



「捕まえて~~」って   首輪が抜けて 「あそぼうよ~~」 って走ってきちゃった
P1260009r.jpg
とっても優しいグレート・ピレニーズ2才でした
P1260012.jpg



これ良さそう!  NIKKIくんが履いてた ラバーシューズ  柔らかくて脱げにくそう
1足だと こんな感じで 「私、歩きません!」って  前科ありですから σ^_^;
P1250977.jpg
変な歩き方(笑) (^O^)/
P1250982r.jpg
「4足履いたほうがいいかも」 って  NIKKIママさん、ありがとう~
P1250984.jpg
うん、大丈夫そう ♪~
P1250995r.jpg
雨の日以外にも 溶岩帯、小富士など 野活で活躍しそう~  早速、ポチしました! 
P1250993r.jpg



集合写真撮りましょう♪ ^_^
P1260001.jpg

P1250999.jpg
UPが遅い割には まだ続きます



| 原っぱ | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月