2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

ハロウィン

10月31日(金)


今日は ハロウィンの夜  渋谷の駅はすごいことになっていたそうです♪ (⌒▽⌒)
「ハロウィン」 とは・・・ 秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事

カボチャの中身をくりぬいて 「ジャック・オー・ランタン」 を作って飾ったり
「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃいたずしちゃうぞ!)」  子どもたちが魔女やお化けに仮装して 近くの家々を訪れてお菓子をもらったり  ハロウィンは 楽しいイベントに進化してます♪~ 
P1250481.jpg
(カフェ・ ダ・ コテ・ ベルグの4月)        


先週の日曜日 駅前は 一足お先にイベント してました ^_^
キッズ仮装ダンスコンテスト ♪~
P1250776[1] P1250767[1] r
Halloween Festa ハロウィンパレード とびっきりの仮装をしてパレード 合言葉は「ハッピーハロウィン!」
P1240949 切り抜き P1250771 リサイズ
  PS: この時、 まりんママさんご夫婦にお会いしました♪~
     残念ながら まりんちゃん、あくあちゃん、そしてティアレくん(まりんちゃんの息子)達はお留守番でしたが
     声かけていただいて とっても嬉しかったです! またお会いしたいです♪~
     「スペインバル」 スパークリングワイン飲み放題 ~~ いかがでしたー *\(^o^)/*



「トリック・オア・トリート!」  やらせれ感、ありあり (汗) σ^_^;
P1250816.jpg
                   ↑お姉ちゃん、自分で買ってきて 「かわいい~!」の連発 (ネネバカ)
やっぱり- ↓この方がかわいいよね ♡ (親バカ)



| 日常 | 23:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー 634 の迫力 後半

10月24日(金)

京成橋   京成電鉄の京成です(柴又行き~) 凝ったデザインのステンドグラスには寅さんがいるみたいです(笑)
CA3I0493 文字入れ 切り取り
おしなり橋  開業に先だち、3月31日に開通した歩行者専用の橋です   ※ 上と平→おしなり
スカイツリー直下の赤いブイまで行って Uターンします 
P1250664.jpg


帰りは 横十間川 小名木川を通って帰ります    柳島橋↓  北十間川と 横十間川の分かれ道です 
P1250682.jpg
柳島橋を右に曲がると横十間川です
P1250684.jpg

北十間川、横十間川  同じ十間(約18m)と名前がついていても ずいぶん川幅も 周りの景色も違います
P1250692.jpg
東京スカイツリーは背中方向 同じような景色が続きます でも、ある楽しみのために ただひたすら漕ぎます(笑)


横十間川と 小名木川がぶつかるところで 十字に交差している クローバー橋を目指します 
ここを 右に曲がると すぐです・・・ (^_^)
P1250712.jpg


扇橋閘門(おうぎばしこうもん)です♪~   後扉(旧中川側) が開くところです
P1250696.jpg
中から 先ほどすれ違った 下町探検クルーズ『ガレオン』 の乗船者さん達です♪~ \(^o^)/ 傘さしてました(笑)
中に入ります、水しぶきが落ち着いたところで GO~! 少し濡れるけど 楽し~い♪ *\(^o^)/*
P1250697.jpg

水位が異なる河川を通航可能にした”ミニパナマ運河”と言える施設で、2つの水門(前扉及び後扉)に挟まれた閘室(こうしつ)の水位を人工的に変動させることにより、船の通航を可能にします
※ 閘門(こうしつ) 後扉 より東側(旧中川、荒川方面) 海抜ゼロメートル地帯が広がっています
P1250698.jpg

信号が青です さあ、中に入ります   ドキドキします ^_^
P1250699.jpg

閘室(こうしつ) の水位が どんどん上がります その実感はありませんが σ^_^;
P1250702.jpg
閘門より西側(隅田川方面) の水位と同じになります
P1250705.jpg

隅田川方面の前扉が開き外に出ます  でも、すぐにUターンするので また扉が開くのを待って 中に入ります(笑)
P1250703.jpg
今度は 水位が どんどん下がります  閘門より東側(旧中川、荒川方面) の水位と同じになります  
きれいな虹が見えました♪  ちょっとした冒険気分で楽しかったです *\(^o^)/*
P1250708.jpg
行って帰るだけなのに 申し訳ないくらいな大がかりな設備に安全チェック・・・ 通させて頂いて ありがとうございました!


小名木川の川岸はきれいに整備されています  
お散歩されてる年配の方々が多く 「いいですねー」 とか 「あっ」 という顔で見られたりしました
あの緑の突当りを 左に曲がれば 旧中川 スタート地点まですぐです・・・ と思ったら 水陸両用バス「SKY DUCK」と遭遇
P1250713.jpg


無事に帰ってきました   初めての場所はドキドキ不安です、 沈しないで帰れてほんとよかった!
お昼を食べてる間に  パパさん作の新兵器で カヌーの乾燥をします σ^_^;  
※ ここは海に近いので 塩分を水で洗い流し、家に帰ってからのパイプの水抜きが必要です
PA241719.jpg
本栖湖で はっちゃくさん作のカヌー台を見て 「これいい!」 って  早速、ホームセンターに行って 楽しそうにまねっこしてました ^_^

  
いいお天気で 東京スカイツリーもすごい迫力で 扇橋閘門(おうぎばしこうもん)は初体験
P1250718.jpg
ウトウト ねむくなっちゃった~
P1250719.jpg
都内でカヌー これもあれも楽しかったね♪~ U^ェ^U
P1250722.jpg


PS
昔から水に親しんでる地なので カヌーが盛んらしく 「手漕ぎ優先」が多く安心して漕げます  
レガッタの部活らしき中学生たち 何回も行ったり来たりしていました ガンバ!!♪~
P1250725.jpg

| カヌー | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー 634 の迫力

10月24日(金)


昨日の曇天から一転、朝からいいお天気  今日はパパさんの弓がお休みです ♪~
P1250492.jpg
こーんな
P1250504.jpg
ここは 「都立・大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん) 広~いところに やって来ました ^^
P1250500.jpg

早速、組み立てです ♪~                            ※ 組立ては 出艇場所そばです
P1250516.jpg
待機中 ^^
P1250528.jpg


先客に カヌーのツアーが1組 「ここの漕ぎ出しが一番沈しやすいので気を付けて!」 のアドバイスを受けて
何とか無事に漕ぎ出すことができました 出発 ♪~
P1250533.jpg

ここは 江戸川区  「旧中川」です
P1250580.jpg
川岸から こんなかわいいお友達が手を振ってくれました
P1250552.jpg
自然が豊かなのにびっくり!  コサギ↓、カワウ、アオサギ、カモ・・・  釣りをしてる人も多いです
P1250541.jpg
いくつかの橋の下をくぐります  (中川新橋)
P1250545.jpg
あっ、見えたー! 
P1250555.jpg
進むにつれて 大きくなります 東京スカイツリー (ふれあい橋)   ※ スカイツリーは墨田区です
P1250572.jpg
JR総武線 の下をくぐります   線路を真下から見るのは初めて
P1250584.jpg
江東新橋 をくぐると二股に分かれています 左に曲がります  
P1250581.jpg


「北十間川」  川幅も狭くなり 少しレトロな、下町のジャングルクルーズです(笑) ※ 10間とは… 約18m
P1250594.jpg
こんなお茶目なオブジェがあります   左上には 釣り人もいます(笑) ^_^
P1250600.jpg
住宅のすぐそばを漕ぎます   昔ながらの佇まいと新しさが混在してる風景が続きます
P1250602.jpg
正面に スカイツリーを見ながら進みます テンションUP♪  この辺りは 護岸整備がされて とてもきれいです
P1250616.jpg
「東京スカイツリー」と 北十間川に映る「逆さスカイツリー」 の両方が見られる人気の撮影スポットです
PA241712.jpg
西十間橋 手前で 全景が写るギリギリです(笑)
P1250638.jpg

       下町探検クルーズ『ガレオン』 の乗船者と 手を振りすれ違い この後、また お会いしますけど(笑)
平日でもあり (水路から見る限り) 開業当初ほどの混雑はみられません
P1250662.jpg

世界一の自立式電波塔 「東京スカイツリー」と 大型商業施設 「東京ソラマチ®」  でっか~~い!
P1250659.jpg
地上から見るのと また 違った迫力!です   
デザインコンセプトどおり、空に向かって伸びる大きな木でした 人々をやさしく見守ります
        P1250667r.jpg
行けるギリギリ(赤いブイ)まで行って Uターンします 
P1250673.jpg

帰りは 横十間川 小名木川を 漕いで帰ります  つづく 

| カヌー | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖 カヌー&キャンプ 2日目 ②

10月17日(金)~18日(土)

10月18日(土)

おしゃれ系あり、ガッツリ系ありの お楽しみの外メシ♪キャンプ飯  美味しい食べ物が並びまーす
おしゃれで しかも美味しーい!ケークサレ  びよりさんのお料理はいつもおしゃれです 
DSC_0312.jpg
男の料理、ツレ夫さん 絶妙な塩加減、焼き加減 さすがです  すずめちゃんの人生お初のぶどう 美味しかったねぇ
P1250399.jpg
こげらママの愛情が感じられる生スパミートソース  懐かしく 美味しかったです *\(^o^)/*
P1250401.jpg

みんなで持ち寄ると あれやこれや食べるものがいっぱ~~い 嬉し、楽し♪~
この他にもまだまだ美味しいものがあったけど、写真が撮りきれてません・・・ ごちそうさまでした ^_^
P1250405.jpg

うまみの宝庫「マッシュルーム」  TVで見てから  こうしてシンプルに焼いて、塩振って 食べたかったんです (^_^)v
P1250391.jpg
先日の 「GO OUT C△NP」で 試作済~ p(^_^)q
P1250407.jpg
何度見ても笑っちゃう 人と4わんのジーーっと視線がイタイ    はっちゃくさん見られてますよー (笑) 
P1250411.jpg

オデザも充実!  ナナハルさんの 紅玉の焼きりんご 甘酸っぱくて ほんと、美味しかったー 
P1250415.jpg
ツレ夫さんのお父さんが お好きだったというあんみつ  こんなところで食べれるなんて しあわせ
P1250437.jpg


集合写真 ♪~~  
何だか 年少組さんが 一番堂々としてるみたい (笑)
DSC_0319.jpg
うたちゃんとラキちゃん キリッと、トライ組
DSC_0322文字入れ

やはり 最後は この愛すべき・・・♡〜
P1250432.jpg


とーっても可愛いパピー組のお二人さん♡
P1250441.jpg
すずめちゃんも ラキちゃんも かけっこが楽しいね〜♪
P1250444.jpg
うたちゃん  Bさん ごめん、うちに連れて帰っちゃおうかな~♡
P1250455.jpg
この頃、 リッツ(7才) も 寝てること多くなりました  ムギちゃん(7才) もそうなのかなー?
P1250418.jpg
ジュディちゃん  すずめちゃんの優しいお姉ちゃん 尻尾フリフリとってもフレンドリーな美人さんです
P1250345.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃん  山に カヌーに キャンプに これからもいっぱーい遊ぼうね!かわいい無法者ちゃん姉妹(笑)
P1250384.jpg
コメちゃん  まだまだパピーの感じの いたずら現役の ムギちゃんの妹  バウ犬コメちゃんが見たいなー
P1250387.jpg
サスケくん  王子の称号がピッタリ! 光の反射が大好きで わが家のガーデン風車のキラキラにクギ付け、ツボだったね
P1250421r.jpg


楽しい 「本栖湖 カヌー&デイキャンプ」 でした  ご一緒したみなさん ありがとうございました!  
P1250435r.jpg
今週末のキャンプ、お天気もよさそうでいいですね♪~  また、今度 ご一緒させてくださいね *\(^o^)/*



番外編  『夢の リビシェル3連張り』  かっこいい!
P1250466.jpg

| カヌー&キャンプ | 13:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖 カヌー&キャンプ 2日目 ①

10月17日(金)~18日(土)

10月18日(土)

6:05   陽が昇ってきました    ※ 本栖湖地方の日の出は6:00頃です
P1250302.jpg
6:07   もう少し 湖岸に寄って
P1250308.jpg


レイクサイドキャンプ場まで朝カヌー!♪~ の前に・・・おやつ(笑)      
P1250309.jpg
6:50   すっかり陽はのぼってます  雲が多いけど 青空も見えます (^_^)v 
P1250314.jpg
湖面に 朝霧が・・・ とっても幻想的
P1250318.jpg
コーヒーとバナナを持参  バナナに群がるワンズたち~ ちょっとだけね ^_^
P1250324r


開場早々、サスケくん ツレ夫さん ツレヅレさん到着
P1250336.jpg
スリスリ ♡ ヨシヨシ   サスケくん シラ〜♡ (笑) ^_^;
P1250340r
ジュディちゃん すずめちゃん はっちゃくさん こげらさん
P1250343r
まだ 朝食べてなかった~
P1250344.jpg

ムギコメちゃん びよりさん、 うたちゃん Aさん、 初めましてのラキちゃん アビパパさん アビママさん
P1250350r

ご挨拶
P1250353.jpg
キャバつなぎ   ラキちゃんも ちゃーんとごあいさつできたね
P1250354.jpg


早速 水遊び♪~をする面々
P1250362.jpg
さすがスポーツマンのツレ夫さんとツレヅレさん  あっという間に 湖上の人
P1250364.jpg
奈々ちゃん、棒が長くない!?(笑)
P1250375.jpg
はっちゃくさん 一人漕ぎ漕ぎで溶岩帯までお疲れさま ♪( ´θ`)ノ
P1250380.jpg
ラキちゃんは初カヌー!?  どうだったかな、楽しかったー?♪~
P1250383r
ムギちゃん、コメちゃん、うたちゃん 写真がなくてごめんねー  リッツ号の乗り心地はいかがでしたか♪

次は おしゃれ系あり、ガッツリ系ありのキャンプ飯です   つづく ☆〜(ゝ。∂)

| カヌー&キャンプ | 08:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖 カヌー&キャンプ 1日目

10月17日(金)~18日(土)

10月17日(金)

この週末は ひさびさ晴れ続きの予報 *\(^o^)/*
前日には 平年より16日遅く、昨年より3日早い 富士山の「初冠雪」を観測しました

早速、偵察中 「本栖湖」です 
P1250218.jpg
ドドーンと見えます! 初冠雪の富士山   湖岸は台風の影響でえぐられて大きな溝ができていました
P1250223.jpg


カヌーの組み立て テントの設営も終わり  
お昼はお握りだけど握らない「お握らず」 ※ 海苔の上に ご飯、好きな具を載せて座布団折りに包んで 完成!♪~
P1250224.jpg
でっかいなめこが入ってる具だくさんのおうどん↑ あったか~い ごちそうさま! 
お久しぶりの奈々ちゃんと芽衣ちゃん ♡  忘れないで ご挨拶してくれたねー かわいい~ ^_^
P1250225.jpg


ちょっと お昼寝 (_ _).。o○
P1250226.jpg
買い物から帰ってきたナナハルさんの「狸がいるよー」の声 「たぬき!?」 「ほんとだ、狸!」(驚)
P1250234 文字入れ


14:43
P1250235.jpg


長崎に寄って (ひといき荘ツアー) うたちゃん、アビーちゃん達のランチポイントに行ってみよう~♪
P1250254.jpg
水位が高くて 長崎には上陸できません
P1250246.jpg
湖上から見える富士山に 暫し見惚れる(笑) ^_^
P1250249.jpg
到着
P1250257.jpg
放牧中♪~
P1250259.jpg
台風の爪あと、枝が散乱   
P1250268.jpg
「溶岩帯行くより 遠いよねー」 って言いながら  ヘロヘロ 漕ぎ漕ぎ~ 無事に帰還できました (笑) σ(^_^;)


本栖湖地方の日の入りは17:00頃です
DSC_0294.jpg
17:05   日の入りが始まった富士山頂
P1250290.jpg


陽が沈むと 急に寒くなります  
夕食はナナハル家のリビシェルにおじゃまして、かんぱ~い!!   ブレブレ写真ばかり (泣)
わが家は先日のキャンプで試作済の焼きカレー、メイソンジャー・サラダ と ソーセージと野菜のニンニクソテー 
P1250293.jpg
ここで事件です! テントの隅で リッツが野菜を炒めた後のスキレットのお掃除してました 玉ねぎ~(驚) (>_<)
大人しくしてると思ったら~ 小さな子供と一緒、目が離せませんねー ^_^;
P1250295.jpg
私達の心配をよそに・・・ よかった! 何事もなくて
P1250297.jpg



10月18日(土)

6:03   本栖湖地方の日の出は6:00頃です  今朝は雲が多く 富士山は見えないけど 幻想的できれいです
P1250298.jpg
つづく

| カヌー&キャンプ | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

10月15日(水)

毎週のように来る台風 今まで経験したことないとか、 最大級クラスとか、大型の台風とか・・・
その度に ベランダのチェック ^_^; 幸いなことに わが家地方は被害もなく過ぎ去ってくれましたが
地球温暖化 これからも台風の発生回数が増え、大型化になるんでしょうか??

台風一過 の日暮れはきれいでした!
P1250177.jpg
風の被害が心配でしたけど 畑は大丈夫でした (^_^)v
昨日の収穫は 大半はハト⁉︎ カラス⁉︎に食べられてしまったピーナッツでした (汗) (>_<)



あさの 至福の時 (^_^)v
P1250140.jpg
アハハ、やっぱりねぇ  朝の定位置、もらえないのにねー σ^_^;
P1250142.jpg


お昼の 至福の時 (^_^)v
P1250128.jpg
行列ができる人気のお店「PABLO」のチーズタルト 絶妙なふわとろ感 美味し~~い!*・゜゚・*:.。..。.:*・' 

| 日常 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GO OUT C△NP」 vol.10  3日目

10月3日(金)~5日(日)

10月5日(日)

夜中から雨が降りだしました・・・ 
予報から くもり&雨は覚悟してたけど 朝は まだもってくれるかなー!? って思ってました (涙)
雨音聞いてるうちに 雨の撤収の覚悟はできましたけどねえー
こんなお天気で キャンプしたかったなあ~~ σ^_^;                  (10月3日撮影)
P1240721.jpg

お隣さんは 夜のうちに小物、テントをたたみ タープを低くしてコット+寝袋で就寝です
前夜は暖かく外でも大丈夫そうだけど 降りこむ雨風が心配でした 3才の女の子もいらっしゃるので…
でも、朝 「大丈夫でしたか?」って声かけると 「大丈夫です」って お返事 よかった!
(お隣さんは 偶然、元ご近所さんで 地元話にはながさきました♪ ^_^  今は 二子玉川に住んでらっしゃるそうです)

雨 風のなか 夫婦+子供1人 の凄腕キャンパーさんが目につきました 積み込みが きれ〜い!(^_^)ノ ↓軽自動車
P1250030 r
「荷物の軽量化、コンパクト化」 が わが家の課題です ^_^;

最終日、台風18号の影響で雨の撤収 イベント等が中止になり残念でしたけど 楽しいキャンプイベントでした♪


P.S. スタンプラリー スタンプ5つ集めてくじ引き 当たり! 何かわからないけど 当たっちゃいました *\(^o^)/*
「三菱自動車」   どうしよう、クルマだったったら~〜 ♪.。.:*☆   駐車場 どうしようー どうしよう♪~
P1240961.jpg
クルマはクルマだっだけど・・・ ^_^
P1250162.jpg
メーカーの方とお話ししてる時「うち、セダンなので・・・」「見ました、見ましたよー」って かなり目立つ!?
セダンでキャンプ、アウトドアでは かなり珍しいですよね~ (笑) σ^_^;

対 わんちゃん
遠くからも ずーっと ♀あそびたいよ~~って  しかし、リッツは 見てません
P1240843.jpg
私 絶対、近づきません!って⁉︎
P1240844.jpg
あーあ、飼い主さんに叱られちゃった・・・ ごめんね 遊びたいだけなのにねー
P1240835.jpg

日本では 珍しい犬種だそうです
P1240841.jpg
抜き足 差し足 忍び足 (笑)
P1240848.jpg
おとなしいわんちゃんなのにねぇ
P1240849.jpg

二コくんを 見ようとしません 同じキャバリアなのに〜
P1240899.jpg


対 人
いっぱい、いっぱい いろんな方に スリスリ ♡ ヨシヨシ していただきました
P1240853r.jpg

P1240872.jpg

P1240888.jpg

P1240913.jpg

P1240889.jpg

P1240936.jpg

P1240930.jpg

P1240966.jpg

P1240970.jpg

この他にも たくさんヨシヨシしていただきました ありがとうございました!

| キャンプ | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GO OUT C△NP」 vol.10  2日目

10月3日(金)~5日(日)

10月4日(土) 

朝起きるとこの天気 富士山 全く見えず ・・・ ドヨ~~ン  いえいえ、雨が降らなければOK! (笑) (^_^)v
P1240802.jpg
みなさん まだ、活動開始前        ※目の前は通路スペース
P1240811.jpg
「ヨシ!」 待ち
P1240818.jpg

 
本日のお楽しみ♪~  ブランドアヴェニューのオープンは 11:00
P1240820.jpg
開店前の偵察!?
P1240830.jpgP1240847.jpg
ルン ルン♪~
P1240832.jpg
GO OUT vol.10 の前で 順番に撮影 (笑) ^_^
P1240822r.jpg
もう秋~♪ 赤とんぼ
P1240826.jpg


さあ開店です  まずは、お目当てのお店へ GO!
P1240895r.jpg

P1240850.jpg

P1240855.jpg

P1240861.jpg

P1240863.jpg
キャバちゃんにも会いました  二コくん
P1240906.jpg
ボストンテリアとの二頭飼い  パパさんのリュックに避難中!? 可愛い!
P1240908.jpg


あれも、これも 欲しいもの見たいものがいっぱーい!  あっという間に1時半、おなかすいた~~ 
道の駅で買ったモッツァレッラチーズ くせのない弾力ある歯ごたえがたまらない!帰りに また、買って帰りました ^_^;
P1240948.jpg


午後もまだまだ 廻ります ゲームに参加して商品やノベルティをもらったり スタンプラリーに参加したり♪~
バンジートランポリン
P1240892.jpg
「CHILLOUT FOREST」  参加型ワークショップが開かれるエリア
P1240974.jpg
スラックライン
P1240919r.jpg
「Kids Field」  子供の為のアクティビティーが凝縮されたエリア
P1240956r.jpg
小さい子から 小学生まで みんな楽しそう!                      スタンプラリーちゅう↑
P1240865r.jpg
ボルダリング
P1240954.jpg
チェーンーの伐採デモ や薪づくり体験もできちゃう
P1240960r.jpg
「GO OUT STAGE」 様々なアーティストのライブ、ヨガやラジオ体操、大抽選会などのイベントがここで行われます
P1240962r.jpg
その他にも 広ーい「FRISBEE AREA」もあります


気球体験 「富士山だけでなく、広い会場もぜーんぶ見えます」 のはずが・・・残念!
P1240972r.jpg
フードエリアから テントエリアを見たところ
P1240867.jpg
大人気! えーい、みんなで写っちゃえ(笑)
P1240968r.jpg


一緒に入場待ちしてた 3頭飼いの若いご夫婦のサイトにおじゃまして  トイプーちゃん♡おしり写りでごめんねー(笑)
P1240877.jpg
アメニティ-ドーム + ヘキサタープ  この感じもいいじゃない~
P1240873r.jpg
カラフルなテントたち
P1240977.jpg


夕方になると 霧も出てきて一気に寒くなります  明日の午前中までもってくれればいいなぁー (17:19)
P1240981.jpg
テント越しに見える気球 高くは上がらないけどきれい
P1240988.jpg
まだまだ BRAND AVENUE もステージも賑やか
P1240996.jpg
そろそろ藤井隆のステージ 見に行こう~
P1250009.jpg


忘れ物〜 ランプ、キャンドル、ククサ など  一気に写真を撮るテンションが下がります(笑)
今回、ほぼ食べ物の写真なし 夕飯は キムチ鍋 辛くて身体があったまります *\(^o^)/*
その後は CHILLOUT FOREST エリアの キャンドルナイトへ
P1250016.jpg
明日の朝も ラジオ体操、朝ヨガ、長縄跳び、フリスビー Catch & Throw、大抽選会・・・ お楽しみがあります♪

夜中に雨の音・・・ つづく 

| キャンプ | 15:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GOOUT C△NP」 vol.10  前夜祭

10月3日(金)~5日(日)

10月3日(金)  前夜祭
「GO OUT C△NP」 vol.10 @ふもとっぱらキャンプ場  に行ってきました
P1240823.jpg

P1240858.jpg  P1240953.jpg


15:00~ の入場前  道の駅 「朝霧高原」 でお買い物         笠雲が気になるなあー σ^_^;
P1240685.jpg
こーんなに いいお天気
P1240716.jpg
玄米茶、ほうじ茶のパウダーをかけたソフトクリーム 美味しかった~~ ^_^
P1240692.jpg


入場待ち ^_^   OPENまで1時間半もあります この時点で3~40台くらいの車、どんどん増えていきます 
P1240739.jpg
やっぱり こーんなに いいお天気    シャボン玉がキラキラきれい  パラグライダーも飛んでましたP1240724.jpg
まだ 富士山も見えてます♪~
P1240726.jpg


15:00入場開始  フリーオートキャンプエリアに ゆっくりゆっくり入場 
初めてのキャンプ場で初めてのイベント 車はどんどん入ってくるし どこに設営してよいやら~ アタフタと(汗)
P1240745.jpg
何とか設営完了♪  今回はキャンプフェス「RITZ」の看板 とガーランド とガーデン風車 (100均)で飾り付け(笑)
DSC_0273.jpg


あっという間に日が暮れて夕飯の時間です
今夜はスペアリブ、前日からBBQソースに漬けてきてるから 後は 焼くだけで 簡単で美味し!!
P1240754.jpg
サラダはニューヨーカーの間で人気だとウワサの「メイソンジャー・サラダ」メイソンジャーに詰めたサラダのこと(笑) ^_^
密封容器に ドレッシング、後は順番に野菜をどんどんつめるだけだけど↓ これが優れもの 新鮮シャキシャキ!
P1240758.jpg


今夜は前夜祭  GOROPIKA のファイヤーパフォーマンスで盛り上がります
P1240797.jpg

DSC_0258.jpg

P1240790 文字入れ
寒くもなく 富士山 も 星 も 見ることができた前夜祭の夜、 いつまでも賑やかな夜でした ^_^;
明日は お買い物、 ACTIVITYの数々、色々なアーティストのステージ 楽しみ!♪〜 おやすみなさーい zzZZ

つづく 





| キャンプ | 07:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過 

10月6日(月)

3日(金)~5日(日) キャンプイベント「GOOUT C△NP」vol.10 (ふもとっぱら) に行ってきました♪
P1240825.jpg

最終日(5日)の夜中に 台風18号の影響か・・・ とうとう雨が降ってきました
雨の音を聞きながら 翌朝の「雨の撤収」の覚悟は決まりましたけどね (笑) / _ ;
という訳で 台風一過の午後からは 菅生緑地 でテント、タープの乾燥です  
P1250040.jpg
オヤツ ♪~
P1250060 文字入れ
マテ!
P1250056.jpg
只今、乾燥中
P1250068.jpg
ここでデイキャンしたいなー 近っ! σ^_^;
P1250099.jpg
乾燥終了!♪〜
P1250087.jpg



10月3日(金)

朝霧高原は もう すっかり秋でした
P1240732.jpg
富士山も あおい空にクッキリ見えています (道の駅「朝霧高原」)
P1240684.jpg
今回は キャンプイベントなので ちょっとおめかし〜(笑) *\(^o^)/*
DSC_0273.jpg
「GOOUT C△NP」vol.10 の様子はまた・・・

| キャンプ | 23:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月