2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

「田園調布に家が建つ」^_^;

9月28日(日)

「田園調布に家が建つ」って ギャグが むか~し ありました(汗) ^_^; ↓復元駅舎です (2010年)
P1240631.jpg
それにしてもいいお天気です!
P1240629.jpg


りおんくん(ブレン ♂) れんちゃん(トライ ♀)と一緒です
体調崩して入院してたりおんくん 元気になってよかった でも、無理は禁物だからね!
P1240638.jpg

りおんくんとれんちゃんは ここに来れば 美味しいもの食べれるって知ってるんだよねー
P1240569 文字入れ
お姉さんや食べ物が来るたびに がん見   りーくん 食欲戻ってよかったね(笑)
P1240570.jpg

同じ恰好してるー かわいい!♡ 
P1240573.jpg
多頭飼い って 楽しいねー♪~
P1240628.jpg

なにか いいニホイ~~
P1240579.jpg
私の?  そんな訳ないでしょ (笑)
P1240581.jpg

今日は 特別、リッツにも頼んであげるね 特別だよー
P1240584.jpg
やっぱり、食べに行くよねー(笑)  れんちゃん、そのお皿は りおんくんのだよー ^_^;
P1240588.jpg

おしゃべりに夢中で・・・ 気が付くと 店内もテラス席も わん連れのお客様で いっぱーい
P1240615.jpg
キャバちゃんがいました♪~ チヤムくん です  被毛がシルキーな とっても可愛い男の子でした
P1240604.jpg
れおんママさんのおやつに 4キャバ クギ付けです♪
P1240609r

次は ママたちのおやつです
P1240621.jpg
わんこたちもまったり
P1240600.jpg

P1240623.jpg

P1240625.jpg



外はこんないいお天気
そろそろお散歩しよう♪〜 豪邸ウオッチング(すごい!^^)や きれいな並木道を通って 宝来公園
P1240645.jpg
超可愛い 集合写真♡ 
P1240641.jpg
写真はブレブレだけど
P1240652r
こんな写真も撮れました~♪
P1240653.jpg
れおんママさん ありがとう! これからも ステキな街 案内してくださいね U^ェ^U
れおんくん これからも楽しく ムリしないで暮らしましょうね♪~


PS;
カートインで 大人しくしててくれました  こんな感じで見えるんだー @停車中
P1240655.jpg

最寄り駅降りると ジャズが聞こえてきました (^_^) ♪'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
P1240663r




 

| ランチ 食べ物 | 14:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし~~い! *\(^o^)/*

9月27日(土)

Chiemomさんの「ブログ6周年記念プレゼント企画」  当たりました!

この企画、2回目にて 見事に当たりましたー (去年も参加 σ^_^;)  うれしーい!♪~ 
紙ふぶきの石けん
P1240565.jpg

ローズクレイとシークレイの石けん
P1240566.jpg


やっぱり 撮影はここよねって  でも、おしゃれなソープディッシュじゃなくてスミマセン ^_^;
P1240564.jpg
                             雑多なものが映らないようにアップにして 慎重に~
P1240563.jpg

あまりにも 美しくて 袋からも出せない もったいなくて使えない でも、使いた~い (笑)
裏には オリジナルシールが貼ってあって これまたかわいいんです! モデルはカナンちゃんね U^ェ^U


実は・・・私、 顔も身体も石けん派で 石けん大好きなんです♪〜
いつも  Chiemomさんの石けん を ステキ! どんなカホリ? 使い心地は?なーんて想像してました
以前、無謀にも~ 私も作ってみたいと 「やさしい 石けんの つくりかた」 って本を買ったことがあるんです σ^_^;
                                 (アハハ、本を買っただけですけど)

Chiemomさん 「ブログ6周年記念プレゼント」 ありがとうございました!!

| 日常 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー観光地 4回目の芦ノ湖 アフターカヌー♪ (^_^)v

9月19日(金)

こちら、箱根神社第四鳥居です  老杉に囲まれた、九十段の正参道は圧巻です
P1240409.jpg
リッツも 尻尾アゲアゲで元気に上がります ♪~
P1240410.jpg

途中 武道場があります  パパさん、28、29日 箱根合宿 ここで稽古をします
P1240411.jpg
参道を通る人が足を止めて見学するので  「通称、パンダ小屋って言うんだって」 (笑)
P1240413.jpg

御本殿
P1240432.jpg
境内には ツバキに似たヒメシャラの純林 もあります
P1240430.jpg

九頭龍神甘露の霊水   むかし芦ノ湖に棲んでいた九頭の毒龍の伝説 
P1240421.jpg
今は、パワースポット 縁結びの御利益を求めて例大祭には大勢の女子が集まってきます ♡
P1240426.jpg
一切の不浄を洗い清めて σ^_^;   ナルゲンに霊水を入れて持ち帰りました (^_^)v
P1240436.jpg


店内に行っちゃう パパさんが 気になりモデルさん してくれません(笑)
P1240441.jpg
温泉はいって、美味しい物食べて 
P1240407.jpg
1時間ちょっとで来れる スーパー観光地は まだまだ楽しめそうです♪~        帰りの渋滞は心配だけど・・・






| お出かけ | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー観光地 4回目の芦ノ湖カヌー♪ (^_^)v

9月19日(金)                            ※話しが前後しますが 先週末の話です

今日は 晴れマークの予報だったのに〜 1日中こんな天気  でも、雨が降らなかったからOK! (^_^)v
こんな天気だったからこそ 出会える風景もあるよねー U^ェ^U
P1240233 文字入れ
                      うっすらと 富士山見えてるんですけどね

パパさんがカヌー組み立ててる側で   何~ 怒ってるの? ^_^
P1240230.jpg
グルグルまわり過ぎて〜 朝から笑わせてくれます(笑)

さあ、出発です!
P9191683.jpg


今回も 西湖岸から行きます  浅いところは 岩だったり 海藻だったりが見えて面白い 水もきれいです!
P1240262.jpg
リッツも 身を乗り出して 景色を見たり、風を感じています♪~
P1240380.jpg


あれ? あの 鮮やかな水色の体色と長いくちばしは・・・
P9191687.jpg
カワセミ です (^_^)v   水面スレスレに飛んでいく姿
P1240240.jpg
違う場所では こんなカワセミも見れました ♪ まさに、水辺のハンターです
P1240257.jpg


よく見かける
P1240241.jpg


トビ ノスリ? の方が嫌がって飛んでいきました  猛禽類ってかっこいい!
P1240271.jpg
カラス強し!(笑) ^_^;
P1240272 


水辺を 2匹、3匹で絡みながら飛んでいく鳥がいます
P1240283.jpg
カヌーで追いかけていくと  いました、いました キセキレイ
P1240285.jpg
また、 飛んでいく 追いかける~♪      (カヌーで)揺れながら撮るのがムズカシイ(>_<)
P1240288.jpg


こんな岩もありました・・・ 恐竜の顔に見えませんか?(笑) σ^_^;
P1240278 文字入れ


勿論、上陸もしました♪~  
P1240294.jpg
ランチは 昨夜の残り物のお弁当と カップ麺に、お握りに、オハギ。。。 炭水化物ばかり(笑)
P1240313.jpg

P1240302.jpg


九頭龍神社(本宮)の水中鳥居をくぐって
P1240356.jpg
おっと、船底に 岩が当たります  去年より 水位が低い >_<
P1240352.jpg


今回は 最奥の湖尻港まで行きます
P1240369文字入れ2
犬らしく吠えてます 「う~~ わん!わん!」
P1240365.jpg
でも、営業部長 動じず(汗) (^_^;)
P1240360.jpg


帰りは 海賊船の航路を横切って 最短で帰りましょう
P1240340.jpg
”就航50周年” 桃源台港、箱根町港、元箱根港を結ぶ 箱根海賊船
P1240390.jpg
入鉄炮出女の 箱根関所  
P1240400.jpg


さあ、次は 箱根神社(九頭龍神社 新宮) に行くよー
P1240270.jpg

| カヌー | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日こそロング散歩♪〜 ^_^

9月22日(月)

今日も 朝から秋晴れ 今日こそロング散歩しましょう♪~ *\(^o^)/*

菅生緑地 の先の 宅配便の営業所まで ・・・ 菅生緑地って ちょっと遠くの↓この公園です (3月)

何か 目的がないと ロングの散歩はできませんから〜 (笑) p(^_^)q
広い公園なので ロングリード持参しましたが 伸びきりません(笑)
P1240540.jpg
サラダバーにお忙しそうです ^_^;
P1240543.jpg


やっと ありました 宅配便の営業所  友達に 無事、宅配便が送れました
道路の向かい側に こんな看板が〜 「べったこ」(居酒屋)の工場です 今晩のメニューは決まり、もつ鍋!です (笑)
P1240546.jpg


ホームセンターの前で あっち見て、こっち見て 出てくるパパさんを探しています 
P1240550.jpg

P1240549.jpg
今日のロング散歩は 11,247歩でした  
パパさんは 前日の百射会、1日立ちっぱなし そして 今日のロング散歩 ちょっと大変だったかな〜 σ^_^;

| 散歩 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんないいお天気なのに・・・

9月21日(日)

今日は 朝から爽やかな秋空、青い空です
海でも山でも湖でも カヌーでもキャンプでも登山でも どこに行っても最高のお天気!
P1240468.jpg

パパさんは 「百射会」+飲み会で 朝からお出掛けです 
一人と一わんで ロング散歩に行きましょう♪~  (以前、国学院幼稚園横の陸橋から定点撮影をした 反対方向)
P1240473.jpg
菅生緑地 と 団地・駅方面の分岐に差しかかると  「こっちがいいのー」って 団地方面に引っ張られます 
P1240477.jpg


その場所ならではの美術展  団地内(遊歩道エリア) のあちらこちらに作品があります
P1240488.jpg 
AOBA+ART 2014  リビング・アーカイブ展-作品と暮らす街 (9.20~10.5)
P1240523.jpg
『街のはなし』
P1240491.jpg
『空とある風景』
P1240496.jpg
『万華鏡』
P1240498.jpg

ハナミズキもすっかり秋模様
P1240486.jpg
サクラも紅(黄)葉 しはじめてます
P1240469.jpg

P1240511.jpg

休日の駅方面は賑やかです♪ 
写真撮られたり ちびっこがナデナデしたいけど ちょっぴりこわいかな~ なんて ^_^
P1240501.jpg P1240508.jpg
P1240515-r.jpg P1240518.jpg


日暮れが早くなってきました   パパさん、百射何中だったのかな?♪~ (^_^)
P1240521.jpg
今日のロング散歩!? 3882歩でした(笑)



PS: パパさん おめでとう!!
P1240527.jpg  P1240529.jpg  

| 散歩 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の定位置

9月18日(木)

今日の定位置は クッションに乗って 肘掛に顎乗せ、パパ待ち ^^ 
P1240171.jpg
まだ~?  今日は 夕方まで弓だよ
P1240168.jpg
まだー?
P1240190.jpg
眠いの? (-_-)zzz  寝落ち寸前 (笑)
P1240195.jpg


さあ、お散歩に行こう♪~  
P1240208.jpg
西の空はこんな感じ・・・ でも、明日は爽やかな青空が広がる予報  


| 日常 | 18:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天の3連休 ♪〜

9月13日(土)

今日から3連休です  行きたいな~~ 信州 ^_^
ゆきたん(本名:さニャだ幸村)  別所温泉の村長さん  アルクマくん(信州観光PRキャラクター)
P1240128文字入れ 「信州上田おもてなし武将隊」 の皆さん         
P1240130文字入れ
                              「信州上田真田陣太鼓保存会」
※このキャラ 知ってますか~?
 2007年、中区区政80周年を記念して 区民から選ばれたマスコットキャラクター 「スウィンギー」
 swingyevent.jpg 生まれも育ちも大さん橋の インターナショナルなカモメさんです
 ※ 実は・・・  この 「スウィンギー」は パパさんの弓のサークルの人が入ってるんですって (笑) σ^_^;


ジュズサンゴ (ジュズローズ)   ミニバラ・グリーンアイス の前で
P1240116.jpg
駅のお花屋さんの前で 出会った方(12才でキャバを亡くされたそう) に
「幾つですか? ほっぺのプクが(垂れ)下がってないので まだ若い、元気ですねー」 って言われました
若い、元気 って言われれば嬉しいです・・・ リッツ、二桁目指して頑張ろうね! *\(^o^)/*

| 日常 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季限定の特製かき氷

9月10日(水)

夏がいってしまわないうちに・・・ 抹茶ミルク金時 
P1240094.jpg
天然氷じゃないけど ふんわりかき氷 絶品! (⌒▽⌒)
P1240097.jpg
                         ※「銀のあん」 夏季限定 15日まで

| 日常 | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は 台風一過!?

9月9日(火)

昨日は 十五夜(中秋の名月)  台風14号の影響で 残念ながら見れませんでした
しかし、 今夜は スーパームーン 見えました~ (^O^☆♪
P1240105.jpg


昼間は 秋を感じさせるような爽やかさ
P1240092.jpg
夏の間に
P1240085.jpg
こんなにも伸びちゃいました  背丈の倍くらい(汗) >_<
P1240090.jpg
maymayさ~ん サンバイザー♡  ありがとう!! 
「かわいい~」 「似合ってますね」 「ホラ、ホラ 帽子かぶってるよ」(帽子じゃないんですけど^^;) って
いろんな方から声をかけられました (^_^)v

| 日常 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹沢湖 2日目

9月1日(月)~2日(火)

9月2日(火)

P1230858.jpg
今朝はとってもいい天気  おはよう! 
P1230959.jpg
早速、散歩に行きましょう♪~  美味しいお水を飲まなくちゃ 「ちめたくて美味しいよ〜」 U^ェ^U
20140907082733725.jpg

見送りの時 旅館の方が リッツを見て
「大人しいわんちゃんで ケージに入れてくだされば、 お部屋で一緒でもよかったんですよー」
「うちもトイプーがいたんで・・・ 姉と一緒にお嫁に行ってしまったんですけど」 ですって ^_^;
P1230962.jpg
そうだったんだー 一言言えばよかった~~! でも、今回は予行演習ですから (⌒▽⌒)
 「HPの写真とちょっと感じが違うね」「これならリッツと一緒でも良さそう」って話してたんですけどね(笑)


今日のお楽しみは 渓流釣りに挑戦! ではなく (西丹沢渓流釣場) 釣り堀に挑戦!♪~  
P1230965.jpg
リッツも興味津々(笑)
P1230983.jpg
1匹目 私が釣り上げました~ヤマメです   釣り上げた分だけ買い取るシステムです
P1230973.jpg
おじさんに 釣り針を外してもらいます ^_^;  見合って、見合って~~ おっかなびっくり、腰が引けてるよー (笑)
P1230987.jpg

まだ パパさんが釣ってる間に 私たちは ちょっと川遊び♪
P1240010.jpg
う~ん、ここのお水も おいし~~い! U^ェ^U
P1240003.jpg
あれ〜 小野川湖で河童降臨したんじゃなかったっけ!?  リッツは河童は河童でも陸(おか)河童 (笑) ( ´ ▽ ` )ノ
P1240005.jpg
結局、5匹お買い上げ〜 河原で焼いて食べても良かったけど 次の予定もあり 今日の夕飯用にお持ち帰り ^_^


箒スギ (ホウキスギ)  推定の樹齢は2000年以上
P1240016.jpg
根元の周囲は11.9m  樹高は42.5m
P1240021.jpg


も一度 丹沢湖 に寄って帰ります  「関東の富士見100景 千代の沢園地」
P1240023.jpg
第一展望台まで10分    ※ その上に第二展望台がありますが [注]スズメバチの巣があります
P1240025.jpg
もちろん、第一展望台から 富士見  かなり大きく見えるはずなんですけど 雲がかかって 見えませんねー
P1240033 文字入れ


帰る途中 大好きな場所にも寄り道
P1240051.jpg
誰もいないし 
P1240066.jpg
おやつタイムもないけど 楽しい場所
P1240073.jpg
あっ、こんなところにキャディさんが♪~  maymayさん サンバイザー大活躍!ありがとうございましたP1240078.jpg


パパさんの目的地 「弓工房 今井」  3月にお願いしてた弓が 出来上がったので 受け取りに行きました
P1240081文字入れ
→左端に立てかけてあるのが パパさんの弓です
実際に この弓で引けるようになるまで 慣らしの期間、やり方がいろいろあるみたいで 話を聞いていました
今日も 明治神宮あの代々木公園の隣の明治神宮で射会があるので出掛けていきました
感染者の一人になりませんように・・・

近場でしたけど 見所も多く、お天気の変化も大きく 楽しい1泊旅行!?(笑)でした *\(^o^)/*

| お出かけ | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹沢湖

9月1日(月)~2日(火)

9月1日(月)

神奈川県民の大切な水源 丹沢湖
P1230819.jpg
雨が降る前に 漕ぎましょう♪~
P1230831.jpg
でも、でも ところが・・・ 夏の出艇場所は この階段、その下の坂道を 担いで下ろさないといけない(汗)
P1230813.jpg
しかも 水量が少ない
P1230816.jpg
立入禁止区域(世附大橋方面)
P1230825.jpg
夏期以外の出艇場所
P1230918.jpg
運行水域(中川橋方面)もこんな感じ
P1230916.jpg
早々に中止決定!(笑) (^_^)v


お隣の 三保ダム(ダム広場) 散歩に変更 U^ェ^U
P1230887.jpg
ダムカード GET!   ※ 八木沢ダム(奥利根湖)に続き2枚目
P1230866.jpg
階段
P1230834.jpg
ウッドチップの道 ♪
P1230844.jpg
ダム広場   底です、ここから延々坂道をあがります σ^_^;
201409060237546b3.jpg

斜面にお花が咲いてます 
20140906180708e38.jpg

駐車場に戻った途端 大雨   セーフ! (^_^)v
P1230888.jpg


神奈川の名木100選 国指定天然記念物  なかがわ箒杉(ホウキスギ)
P1230904.jpg

P1230906.jpg


今日は 西丹沢・中川温泉に お泊りです
  ※ 「信玄の隠し湯」として、武将・武田信玄が兵士を率いて戦いの傷を癒やしてきたといわれています
「リッツは車中泊」 わが家は車中泊ができない車なので 止むを得ずそんなこともあるかもって事で 予行演習 σ^_^;
6月に一度キャンセルしてるので 今回は決行 ・・・ しかし、よりによってこんなお天気に(泣)


| カヌー | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャディ部 祝☆入部!

9月5日(金)

先週(8/29) サンバイザー届きました ♪~  ※ UPが遅くなりました
maymayさん企画 『わくわくキャンペーン 第二弾』 応募して 当選した人、外れた人
「みんな一緒にサンバイザー送りつけまーす」って 太っ腹 心優しいmaymayさんからのプレゼント

キャディ部? それとも テニス部?
P1230776.jpg
ショップのお兄さんに 「テニスが上手そう」って言われました (笑)
P1230783.jpg


P1230801.jpg


あちいよ~ 大活躍!
P1240038.jpg


maymayさん ありがとうございました♪~
P1240049.jpg

| 日常 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 4日目 5日目

8月25日(月)

今日も いい天気になりそう 5:00
P1230543.jpg
朝食後 朝カヌー
20140905005130ad3.jpg

今日は 磐梯山も雲に覆われてます
P1230612.jpg
バウ犬!? 向きが違わない?(笑)
P1230613.jpg

前日とは違う ビーチに上陸 走る〜
P1230595.jpg
走る! (⌒▽⌒)
P1230606.jpg

湖岸に沿って帰りましょう 
P1230584.jpg
東西に細長く 周囲9,3kmの変化に富んだ入江が多いせき止め湖 
P1230651.jpg
今年の紅葉はきれいかなー
P1230644.jpg
身を乗り出し過ぎると また落ちちゃうよ♪~
P1230678.jpg
浮島の間を通ります
P1230655.jpg
夏の裏磐梯を彩る花 エゾミソハギ
P1230634.jpg

これって何に見えますかー? (^O^☆♪
P1230663.jpg

P1230673.jpg

水の音がします  
P1230666.jpg
小さいけど流れ込みでした  かなり勢いがあります  
P1230671.jpg


今日のおやつは ずんだ♪〜 ^_^
P1230700.jpg
目の前の木には・・・何て鳥だろう? パパさん 調べて「シジュウカラ⁉︎ ヒガラ⁉︎ どっちかな〜」って
P1230688.jpg
4匹の子供達 カルガモの母さん 子育て頑張れ~~
P1230705.jpg
パパさん またまたよつ葉探し
P1230706.jpg
場内散策(浮き桟橋) パパさんのことが気になる~ U^ェ^U
P1230696.jpg


わが家の冷蔵庫  裏磐梯仕様のセブンイレブン
P1230716.jpg


今夜は餃子 今回、私の初調理(笑)
P1230721.jpg
あー焦がしちゃった  リッツで隠しちゃお ☆〜(ゝ。∂)
20140905141803ac1.jpg

日本全国 夏空は何処へ
P1230746.jpg



8月26日(火)

あ~ 小雨のなかの撤収 (泣) >_<
P1230751.jpg

帰路途中、猪苗代湖に着いた頃には大雨
P1230757.jpg

人もワンも苦手な 1才7ヶ月の可愛い男の子 けん君に会えました ♡
201409051427424e8.jpg

カヌーの神様には会えた!?  リッツに 河童の神様はおりてきたでしょうか? *\(^o^)/* 
小野川湖 ぜひ、ぜひ また訪れたい湖です♪~

| カヌー&キャンプ | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 3日目

8月24日(日)

朝もやはないけどいい天気 4:51
P1230363.jpg
朝カヌー
P1230373.jpg
雲が多いけど 今日も裏磐梯山がよく見えます
P1230378.jpg
カヌーじゃないと行けないビーチに上陸 磐梯山を正面に見ながら朝食です
P1230382.jpg
「私も・・・」  「もう食べたでしょ」 
P1230408.jpg
帰りは湖岸に沿って エゾミソハギがきれい! 小さな魚も沢山泳いでいます
P1230409.jpg
荒々しい裏磐梯山  きれいだなー
P1230411.jpg


「リード忘れた」 ^_^; ってことで パパさん、先ほどのビーチに取りに行ってくれました 待ってようね!
2014090314414309a.jpg
帰ってきたー♪ お迎えに行きます でも、今回は 足の届くところまで(笑)
P1230448.jpg


「新潟まで日本海を見に行き 市場で買い物をして、喜多方ラーメンも食べたい! 会津のベコの乳「アイス牧場」にも寄りたい! 鶴ヶ城も見たいなー♪」の、
無謀な私のスケジュールは お隣さんのアドバイスによりやめて (⌒▽⌒)
『強清水(こわしみず)でお蕎麦を食べて 白虎隊十九士の墓と鶴ヶ城』 に変更しました(笑)

磐梯山ゴールドライン  
20140901005604f0e.jpg
道々観光します (^_^)v
20140901005605fbf.jpg

道の駅 ばんだい  そばソフトが美味しい!
P1230471.jpg

強清水 冷涼な気候を利用して「そば」の栽培が盛んに行われています  そばの他に食べてみたいものが・・・
P1230475.jpg
天ぷら饅頭   故郷でも もみじ饅頭の天ぷらがあるので、それ自体驚きはしないけど
お店の人に「ふつーに おかずとして食べますよ しょう油やソースをつけて」 「えっ、(白いご飯と一緒に)食べないんですか?」って 逆に驚かれました σ^_^;
衝撃的です! おかずとしては食べません  正に 「秘密のケンミンSHOW」でした (笑)
P1230478.jpg
コシのある美味しいお蕎麦でした 
P1230481.jpg


いよいよ観光です  白虎隊十九士の墓  
上りは「動く坂道・スロープコンベア」でラクラク移動!(250円) 下りはなだらかな坂道で、ゆっくり観光
P1230485.jpg
わが家は 上りも下りも坂道ですけど (⌒▽⌒)
P1230489.jpg
左上方向が 少年達が自刃する前に見た鶴ヶ城の方向です  雲行きが怪しくなってきました
P1230494.jpg

鶴ヶ城 に着く頃には雨脚が強くなってきました 明治7年に取り壊され、今は 国内唯一の赤瓦の天守閣が甦りました
P1230496.jpg
大河ドラマ「八重の桜」 綾瀬はるかさんのメッセージ
P1230497.jpg
一日も早く 福島の復興、再生が進みますように
P1230498.jpg
この辺りの信号機は縦並びです  雪の重みで折れないようにだそうです
P1230501.jpg


ラビスパ裏磐梯 (桜峠温泉) 800m近い標高です  雲なのか霧なのか・・・とてもきれいな夕暮れでした
P1230505.jpg


今日の夕飯は魚介BBQの予定が・・・ 新潟は遠かった(笑)  今度こそ日本海、新潟に行きたいなー
P1230508.jpg
煙を気にしなくて食べれるホルモンは お外BBQにばっちり、美味しかった~ (^_^)v  
P1230520.jpg
お隣さんも帰られて 今夜は釣りと写真が趣味のご夫婦と 2組だけ  夜の気温は19度
P1230524.jpg
明日は 1日サイトでのんびりしましょう (⌒▽⌒)

| カヌー&キャンプ | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月