2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 2日目 ②

8月23日(土)

パパさんが 座席を一人用に変えて 探検に漕ぎ出して行きました♪~  あらら、お見送り!? *\(^o^)/~~
P1230318.jpg
と、 思ったら・・・ズンズン追いかけていきます(驚)
P1230319.jpg
「リッツが追いかけてるよ~~」の声に パパさんが引き返してきて 無事捕獲♪~  
すごーい 泳げるじゃん! もしかしたら河童降臨!?(笑)
P1230321.jpg
今度こそ 「行ってらっしゃーい」       リッツを引き上げる時 傾き過ぎて沈しそうでした(汗)
P1230325.jpg
お帰りなさい!  ヒヤヒヤ ビックリ! うれし~い! 出来事でした (^_^)v
P1230333.jpg
そんな嬉しい場面を もっとたくさん撮っとけばよかったー でも、そんな余裕なかったもんねぇ (笑) σ^_^;


今夜は パパさんの燻製 (⌒▽⌒)
2014083118462503e.jpg
とろ〜りカマンベールチーズ 美味しい!


隣のサイトのご夫婦 会津若松のご出身です
あそこにも行きたい、あのお店も行きたい、あれ食べたい・・・私の無謀なスケジュール(笑)
いろいろアドバイス、地元情報もおしえていただきお世話になりました スリムなスケジュールに変更(^O^☆♪

今夜も 9時の時点で気温が21度 寒くないです 明日の朝もやが見ることができるでしょうか
おやすみなさい (-_-)zzz

| カヌー&キャンプ | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 2日目 ①

8月23日(土)

朝もや漂うなかを漕ぎ出すことを期待して早起き! 4:30   例年になく暖かく、従って 朝もやはなし(泣)
P1230138.jpg

この景色を目の前に 5:30
P1230156.jpg
モーニングコーヒー ^_^
P1230153.jpg


凪状態の湖面で 朝カヌー  
P1230158.jpg
漕ぎ出すと すぐに山体崩壊の跡が荒々しい 裏磐梯山(1,816m)の全景が見えます
P1230161.jpg
小野川湖は 1888年(明治21年)の磐梯山の大噴火の時の 山体崩壊によって発生した土石流が
小野川、長瀬川などをせき止めて誕生した湖です  湖には大小の島が数多くあります
P1230173.jpg


リッツは カヌーに乗ると身を乗り出して 右、左景色を見ています  しかし、この後・・・ ^_^;
P1230177.jpg
身を乗り出し過ぎて 滑り落ちました ^_^; パパさんが慌てて引っ張り上げて ドボンはまぬがれ、セーフ!
本犬、何が起きたのか理解できず キョトンとした顔してました(笑)


朝食後は 神秘的な様々な色をした五色沼湖沼群を巡る 五色沼自然探勝路 を歩きます
P1230222.jpg
毘沙門沼   磐梯山がくっきり見えます
P1230194.jpg
整備された歩きやすいコースです
201408310232425b5.jpg
柳沼
P1230264.jpg
五色沼 (大小数十の湖沼群の総称) は、水中の微粒子の大きさによりさまざまな青色を見せてくれます


お昼は 桧原湖畔の 会津山塩ラ-メン「しおや」
P1230272.jpg
ベンチ席は日陰がないので 縁側で食べさせていただきました
P1230274.jpg
チャーシューとねぎとメンマの シンプルなラーメン  塩好きな私は 大満足 *\(^o^)/*
P1230281.jpg


小野川不動滝 裏磐梯最大の滝 (小野川湖東岸から2㎞)
P1230296.jpg
かつて森林トロッコ列車が走っていた線路の跡
P1230301.jpg
入口に熊注意の立札があったり サルの群れに遭遇したり 結構ワイルドな遊歩道でした ^_^; (片道20分)
P1230305.jpg
高さ25mから落ちる滝を真下から見上げる迫力は涼味満点です
水は磐梯高原中の百貫清水から流れてきて、「小野川湧水」として名水百選にも選定されています
P1230307.jpg


サイトに戻って 3時のおやつ♪〜 ^_^
P1230312文字入れ
目の前を カルガモの親子が ♡
P1230315.jpg
紫が鮮やかな エゾミソハギが満開  湖のあちらこちらに咲いてます
P1230188.jpg

②につづく ^^

| カヌー&キャンプ | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー σ^_^; 1日目

8月22日(金)~26(火)

今年の夏は 猛暑、台風、曇天、雨・・・ 天気が安定しません 
直前予報もコロコロ変わるし 日程も行先もなかなか決められないまま8月も後半です
週末は「曇り時々雨」 でも、月曜 火曜は晴れマーク  『撤収の時に晴れてればいいよね』 って事で出発!♪~


8月22日(金)

2:45 出発  7:15 磐梯山(1,819m)が見えてきました 
P1230061.jpg


初めての湖
P1230069.jpg

P1230083.jpg
パパさん作 プレート (^_^)v  6月の リトルカナダ(奥利根湖)で拾ってきた枝に 文字くっ付けただけ(笑)♪〜
P1230080.jpg
お気に入りブログで見てから ずーっと行きたかった湖 「小野川湖」        (庄助キャンプ場)
P1230064.jpg



お昼はお蕎麦   明治初期の民家を利用  
P1230098.jpg
自家製そば粉100%
P1230104.jpg
天気予報に反し 暑過ぎ~ ^_^; 
P1230101.jpg

正面に見えるのは 安達太良山 (1,700m) 中ノ沢温泉へ
P1230110.jpg


湖上から見る夕焼け空 (18:00)   「明日も晴れるといいなー」^_^
P1230129.jpg

夕飯は 簡単BBQ
P1230135.jpg
朝が早かったのでこの日は 早々と就寝、明日の朝が楽しみです (-_-)zzz

| カヌー&キャンプ | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園「改良工事」

8月19(火)

こんなにお天気がいいのに 晴れマークも明日まで?
201408192356188eb.jpg
日本中、週末は どこもお天気が悪そうです (p_-)


連日の真夏日、昼間は外にでれないくらい暑い   夕方、いつもの公園にお散歩です
P1230039.jpg
いつもと違う光景に、立ち止まる (・_・;
P1230041.jpg
「公園施設の改良工事」 (〜10/31)
P1230045.jpg
重機が入ってる
P1230048.jpg
既存樹木の伐採 抜根作業のお知らせ    (既存樹木の整理、将来のさくら植樹の位置確保)
P1230050.jpg


公園から駅に続く ユリノキ通り      一部 (伐採されて)並んでない並木↓ σ^_^;
P1230058 文字入れ
樹木の老朽化 維持、管理が大変だと思う これからも緑多い街であってほしいワン! U^ェ^U

| 散歩 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大収穫 (⌒▽⌒)

8月17日(日)

今年は ミニトマト、中玉トマトが大豊作なんです (^_^)v
ドライトマト を作ってみました 
P1220956.jpg
この方は 早々ステイしてます(笑)
P1220958.jpg
2日間 天日で干した後     
P1220997.jpg
130度のオーブンで 90分焼きます  完成! *\(^o^)/*
P1230022.jpg
やはりこの方 二ホイに誘われて いらっしゃいました U^ェ^U
P1230017.jpg


Chiemomさんのブログで見た 塩レモン 作ってみました
P1220965.jpg
国産レモンがなかったり、高かったりして  
先月 帰省した時に「広島レモン」(生産量は全国一) 買って帰りました (笑)
1日1~2回上下をひっくり返し 1週間~1か月後から使えるらしいです♪  
絶対、確か! いろんな料理の調味料で使えそう~ (^_^)v


もう一つ 作ってみました 超簡単♪~~ (HM使用)混ぜるだけケーキ
ルバーブを ざく切りにして一緒に混ぜて 甘酸っぱくてとっても美味しかったです!
P1220989.jpg
もっと、ルバーブの量を増やしてもいいかなー


| 日常 | 12:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩

8月15日(金)

『あれって 富士山!?』
P1230012 文字入れ
『多分、富士山じゃないの』 ズームで寄ってみるけど・・・
P1230014文字入れ
『よくわからな~い 』 ^_^;  冠雪した頃に またズームしてみよう♪~


いつもの公園が園内修復中なので 駅の南側の公園までお散歩
この公園に来ると よく走るんです (^_^)v
P1220998.jpg
『リッツ、おいで~~』
P1220999.jpg
ブレブレの写真だけど・・・ ウサギの耳になってる、なってるよねー(笑)
P1230003.jpg

今度は 二人の位置を変えて・・・ 『おいで~~』
P1230007.jpg
ね、走るでしょー(笑)
P1230008.jpg

こんな笑顔で楽しそう!♪
P1230006.jpg


さぁ、帰ろうー   ※ 上の2枚の写真に続きます ↑
P1230011.jpg



| 散歩 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり、原っぱでBBQ

8月14日(木)

この頃の週間天気予報は当てにならない・・・ 
でも、当日の予報は 当たった  確かに 「ところにより 雨がザッと降るかも」 って
でも、でも こんなに降るとは聞いてなかったよー(泣)       


楽しみにしてた 原っぱでのBBQ♪~
P1220894r.jpg
10家族 16ワンで かんぱ~~い!
P1220917 r
今回も 焼き焼きはパパさんたちの担当 私達のところまで運んでくれます (^_^)v
お肉も 牛、豚、鳥、海老 確か イカも!? (食べてな~い >_< )   ワン達のささみもありました♪〜

↓ BBQエリアは 川の近くだけど 寒くて入れなかった・・・ リッツ 「ホッ!」っと(笑)
2014081609040146f.jpg
BBQ以外にも キュウリの1本漬け、トマト、南瓜、じゃがいも、ポップコーン他  
とどめは 青森産の西瓜1玉 まるまる これがとっても美味しかった!*\(^o^)/*
わが家は (パパさん特製 (^_^)v)鳥ハムと、シャケと香味野菜のちらし寿司 も持って行きました〜 (⌒▽⌒)


原っぱのルールが変わって BBQエリアが限定されました  
でも、ワン達は リード付きで 周りの人たちに迷惑をかけることもなく お利口さんでした

モニカちゃん と ハルくん  寒くたって 川にはいるよね〜 (ハルくん お目目閉じたのしかなくてごめんね)
P1220899.jpg
5月に会った時より 随分しっかりしてきたねー♡   次、会える時は 立っちしてるかなー♪〜
P1220932r.jpg
エリーちゃん と チャコちゃん   パパさんに呼ばれるたびに 二人が交互に振り向く姿がかわいい〜 仲良し姉妹
P1220931.jpg
かみんちゃん  覚えてくれてたねえ♪〜 オヤツ、マテ!って遊べなかったけど 次回は遊ぼうね〜 ♪
1089.jpg
   (ナナハルさ〜ん、パパさん  ↑写真無断拝借しました スミマセン!σ^_^;)
芽以ちゃん と 奈々ちゃん   高速渋滞お疲れさん >_< 原っぱで走り回りたかったね、生憎のお天気で残念(泣)
P1220914.jpg
りおんくん と れんちゃん   涼しくなったら また一緒にお出掛けしようねー (⌒▽⌒) 用賀とか〜♪
P1220909.jpg
てんてん  5人姉兄の末っ子だったのに 今は、一人っ子 今日一番の 笑顔をくれました!
P1220906.jpg
ミルクちゃん と BBくん   リナちゃんだと思ったら ミルクちゃんだった ^_^; 姉妹だもんよく似てるよねー♡
P1220903.jpg
リナちゃん   神経質でオヤツをなかなか食べてくれなかったけど 今日は食べてくれたー ヤッター! *\(^o^)/*
P1220928.jpg
さくらちゃん と ももちゃん   いつも、大好きなお姉ちゃんの側にいるのに ももちゃんの写真がなかった ごめーん!
P1220935.jpg

連絡から 準備、後片付けと お世話になりました! ありがとうございました。
リベンジBBQも楽しみにしてまーす♪ U^ェ^U
                           20140816112751985.jpg



帰りに寄り道
20140816090402ce1.jpg
想像してたのと ちょっと違ってたけど ぐるっとひと廻り なかなか面白いところでした〜

| 原っぱ | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日休み

8月12日(火)

私達はsunday毎日だけど お姉ちゃんが代休をとって 今日はみんなでお散歩ランチ ♪〜
いつもの公園の横の 近っ! 「Cávollo Café」 
P1220861.jpg
いつもの 期待に満ちた 可愛いお顔 (⌒▽⌒)  食べれなくて残念だったね〜〜 (笑)
P1220868.jpg

パスタランチ   明太子とヤリイカのクリームソース  ずわい蟹とほーれん草のトマトソース
P1220870.jpg
ピッツァランチ   マルゲリータ
P1220869.jpg
ドルチェ付き ^_^   3種盛り合わせ    リッツもアイスはちょっともらえたね U^ェ^U
P1220873.jpg
ごちそうさまでした! (^_^)v

| 日常 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P。S。 リッツの耳毛が濡れてる訳

8月8日(金)

ここ長崎は上陸しやすく 魚の姿もたくさん見られます  富士山も正面に見えます
P1220779.jpg

サクサク♪~ いい感じ ^^
P1220756.jpg
ピタッ! 「これ以上は お顔が濡れますので」
P1220757.jpg
え~~ 引き返しちゃうの?(汗)
P1220759.jpg
この大きな石の手前が 短足にはちと深い↑ でも何度か「挑戦、引き返し」を繰り返し 何とか辿り着く、ホッ!
P1220767.jpg

パパさんの膝丈だけど 短足には足が届かないので 泳いでまーす!
P1220769.jpg
これでも一生懸命!  奈々ちゃ~ん うたちゃ~ん めいちゃーん リッツに河童の神様は降りてきてくれません(泣)
P1220773.jpg
クルッと 方向転換 ^^  足着いてる疑惑あり(笑)
P1220770.jpg
ここは足が着くの、ひと休み♪~ ちゃーんと学習してます ^^
P1220777.jpg

これが リッツの耳毛が濡れてる訳 (笑) ^^
P1220791.jpg

| カヌー | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖 リベンジ

8月8日(金)

先月のこと、お友達と一緒にキャンプって思ってたけど 予定外の帰省で行けなかった本栖湖に行ってきました
今日は日帰りなので本栖湖入口の駐車場で組立てです ここからは、富士山は見えないけれど 
P1220699.jpg
溶岩帯はすぐ、楽々到着♪~  上陸です(笑)
P1220713.jpg
ここまで来れば 富士山が見えます! う~ん 雲がかかってきた (夏、完全に見える確率は50%程度だそうです)
P1220716.jpg
水位が高いせいか 水面から出てる溶岩部分が狭いです   ↓移動は吊られて(笑)
P1220720.jpg
ここで降ろされてもねー
P1220722.jpg
パパさんに 何か言いたそう
P1220727.jpg


次は 長崎を目指します  上陸ポイントあるかなー?
P1220737.jpg
水の中はニガテなのに ^_^;     (リードが引っかかって ↓助けを求めてる)
P1220740.jpg
こんなところまで ヒョイヒョイついてきます♪
P1220738 文字入れ
こんなところです ^_^ この岩の上からも 小さな魚がたくさん見えます 
P1220746.jpg
富士山
P1220744.jpg
コンビニスイーツでおやつタイム
P1220750.jpg
だめ~! あげちゃダメ!ってば (汗)
P1220751.jpg


次は どこにいくのー?
P1220812.jpg
ここって ソロで初めて上陸した場所です *\(^o^)/*
P1220793.jpg

2014080923551675a.jpg
とうとうみーつけた!(笑)  うたちゃんとアビーちゃん達が参加したフジケンさんのツアーのランチポイント
P1220817.jpg
この奥だもん↓ わからない筈だよね~ ナナハルさん (笑) >_<
P1220821.jpg
そろそろお腹すいたし 午後からは風が出てくるから さあ、帰ろう!♪~
P1220827.jpg
「午前中は晴れ、午後から曇り」の予報が 朝から雲の多い天気  
でも、ピーカンの本栖湖は暑い こんなお天気でよかった!
しかも 前回は漕いでも漕いでも流されたけど 今日は 風は吹くけど水面はほぼ凪状態でとても漕ぎやすかった (^_^)v
 

今日はこんなロケーションでお手製弁当 (お握りと卵焼きと昨夜の残り物 ^_^;)
P1220830.jpg
やっぱり・・・ このお顔
P1220831.jpg
後で リッちゃんにも わんこ用のオヤツあげるからねー(笑)    
P1220833.jpg



P。S。 リッツの耳毛が濡れてる訳は・・・(笑)
P1220791.jpg

| カヌー | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「残暑お見舞い申し上げます。」

8月7日(木)

今日からは 「残暑お見舞い申し上げます。」 でも、真夏日   
P1220671.jpg
ベランダの緑も 暑そう! これは10時頃なので まだ日差しが弱いです
P1220674.jpg
ですが、昼過ぎにはウッドデッキの上は46度ありました  ただし、↓温度計が正確かどうかは定かではありませんが ^_^;
 P1220691.jpg   P1220696.jpg


洗われちゃいました >_<
P1220677.jpg
タオルドライ後に ソファーのそばをひとっ走り  意味不明な行動、他のわんちゃんはしないのかなー?
P1220682.jpg
(-_-)zzz
P1220684.jpg


先日のこと リッツの散歩を兼ねて畑に行った夕方  案外近くに見えました! *\(^o^)/*
P1220669.jpg

| 日常 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~ (⌒▽⌒)

8月3日(日)

ただいま〜 (⌒▽⌒)/
20140806002428db3.jpg


お留守番 ありがとう! 今日は射会、お疲れさま~♪ 
P1220645.jpg
12日間も離れてたなんて はじめて
P1220650.jpg

さすが、味もボリュームもアメリカン  ニンニクソースが美味しかった *\(^o^)/*
2014080606412116c.jpg

持参したフードで夕食 ^_^; あまりの瞬食で 写真がブレブレ(笑)
P1220643.jpg


帰りは いつもの公園廻って… 公園内は柵だらけ、大々的な公園施設の改良をするみたいです
P1220656.jpg

| 帰省 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月