2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

見てるだけ〜♪(笑) ^_^

7月20日(日)

忍び寄る茶白
P1220397.jpg
じゃま~ ってば (; ̄O ̄)
P1220396.jpg


中身は こ~んな感じ
newアイテムthe 皿   ☆ 材質は 竹パウダーと樹脂 おもしろい ♪〜
20140720091135b12.jpg
見てるだけでも楽しいアウトドア雑誌 ^_^








    




| 日常 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週こそ いよいよ梅雨明け!?

7月18日(金)

まだ梅雨があけない 今にも雨が降り出しそうなお天気
P1220411.jpg
降ってこないうちにお散歩しよう ♪〜
P1220409.jpg

浴みする女 エミリオ グレコ (イタリアの彫刻家)    ちょっと 芸術鑑賞(笑)
P1220402.jpg

メチャ、笑顔    ちょっとピンボケだけど(汗) ^^;


途中 出会った たうちゃん♀ 3才 ちゃんとご挨拶できました *\(^o^)/*
P1220418.jpg
先住犬は キャバリアだったんですって♡
P1220415.jpg

| 散歩 ・ 買い物 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩はスタンプラリー♪~

7月14日(月)

暑くて・・・日中のお出掛けも お散歩もできません
涼しくなってから スタンプラリーをしながら いつもの公園までお散歩です ▽・x・▽

26(土) 27(日) 夏祭り です♪〜
大道芸や盆踊り、フリーマーケット この他にもいろんなイベントがあります  地元のお店の屋台もでます 

サマーフェスティバル スタンプラリー♪~   スタンプ5つ集めて くじをひきます
P1220342.jpg


当たりました~~♪  
P1220374.jpg

D賞 109CINEMAS ペアチケット と I賞 シール
P1220347.jpg

| 日常 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バードウオッチング ♪〜

7月13日(日)

台風8号 の影響が出る前の午前中(10日) すご〜い! メジロが 何か咥えてる σ^_^;
パパさんが撮影しました
20140713001831f61.jpg
可愛い顔して ワイルド〜 σ^_^;


台風一過の朝(11日)  鳥の鳴き声が賑やか  いました、メジロ
P1220256.jpg
既に青空 暑くなる予感 (7:30分頃)
P1220297.jpg

ここにもいました  先程の鳥より 幼い感じ、くちばしがまだピンクです  
P1220276.jpg
この姿勢で15分位 止まっていました  いつの間にかいなくなったけど 親鳥と会えたかな ^_^


あんなにいたメジロ 昨日も、今日も いません 鳴き声も聞こえません・・・ 何か 台風と関係あるのかなあ〜!?
その代わり そろそろ セミの声が聞こえる時期になりました 🎶

| 日常 | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実になりましたー

7月12日(土)

ウッチャのママさんが描いてくれました♪~
20140713084557fed.jpg



「包帯巻かれましたー」(泣)
P1220314.jpg
「嫌なんですけどー」
P1220312.jpg
余りにも ナメナメして指間が赤くなったので 薬塗られて包帯されました   
P1220311.jpg

でも、お散歩で取っちゃった〜 σ^_^;

| 日常 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過、暑い~ (; ̄O ̄)

7月11日(金)

台風8号は 関東の東の海上に抜け、温帯低気圧に変わり 今年一番の暑さになりました(汗)

パパさん 畑の様子が気になり 朝早く収穫を兼ねて行ってきました
P1220317.jpg
枝豆が みんな倒れてたそうです  美味しく育ってくれればいいな~ 

自家製バジルソース  バジルはトマトのコンパニオンプランツ バジルもたくさん採れます(笑)
P1220307.jpg  もうちょっと 美味しそうに掛ければよかったな~ σ^_^;


朝バナナ (^_^)v  でも、バナナがすぐに柔らかくなるので つくってみました♪~
またまた 勘違い犬が お座りして待ってます  貰えないのにー メチャ笑顔 (笑) (⌒▽⌒)
P1220336.jpg

| 日常 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18600kmの反対側⚽️

6月9日(水)

朝早くから テレビの前で 「ニッポン、チャチャチャ」って言ってたのは 遠い昔のよう
って 俄かサポーターは思ってます σ^_^;


遠く18600kmの彼の地と言われても 想像できない地球の反対側 *\(^o^)/*
P1220238.jpg

W杯 準決勝♪〜 ブラジル まさかの歴史的大敗 1ー7 です >_<

| 日常 | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ渋り

7月7日 (月)

今日は七夕 あいにく雨空です
1年に1度のこの日、逢えないと また1年経たないと逢えないのかな〜 の日に リッツ 朝から食べ渋り (; ̄O ̄)

朝早くから シマトネリコの葉っぱを食べます ・・・ムシャムシャ食べるって感じではないんですが

「ダメ〜!」 「エッ⁉︎」
201407071907158c6.jpg
場所変えて 「ダメ、いけない!」 「・・・」


その後 いつものフードも 大好きな水で薄めたヨーグルトにも 見向きもしない
呼び水のごとく 茹でたとり肉 を鼻元に近づけるも 少しクンクンするだけで 食べない

まあ、他の様子も普段と変わりなさそうなので ほっとく
しかし・・・食べない(汗)
お昼にも食べない ちょっと焦る (・_・;


しかし、いつの間にか 食べてる! ホッ
その後 雨が止んでる時を見計らって散歩、いつもと変わりなく・・・ (^_^)v
夜も ごはん、ごはん♪と催促、完食! あの食べ渋りってなんだろう???

| 日常 | 21:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるねえー (笑) σ^_^;

7月6日(日)

突如、とっしーん!
P1220226.jpg
見〜つけ! グイグイ引っ張る、引っ張る(汗) (; ̄O ̄)
P1220228 文字入れ

やっぱりねー、 子猫ちゃんだから!?(笑) (⌒▽⌒)
P1220227.jpg

| 散歩 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さんまで♪〜 ^_^

7月3日(木)

芸術鑑賞の昨日は真夏日、明日は雨が降る予報 今日は曇天! 万歩計をつけて ちょっと遠くまで♪~
P1220114.jpg
桜並木も すっかり深緑です


去年の定点観察ポイント① いつもの公園 700歩    http://ritz3.blog6.fc2.com/blog-entry-51.html
P1220116.jpg
公園のシンボルツリー
P1220126.jpg


BARIETA  公園の北に隣接してます  ここのパン、ドーナツも美味しいです! 
P1220127.jpg


定点撮影ポイント② 國學院幼稚園横  1,041歩
P1220129.jpg
街路樹のユリノキよりも 自宅の庭木の方が大きいなんてビックリ!(驚) ↓
P1220140文字入れ

201407050005182cc.jpg
                                  この産婦人科↑のお孫さんは 有名な盲目のピアニストです
こんな脇道が 何ともほっこりします 何でもない街並みを歩くのも好きです ^_^
P1220151.jpg


このお店の前の道路を渡ると別世界  2,811歩
この雑貨店 扉から中が見えなくて 店内に入ったことはないんです (笑) σ^_^;
P1220156.jpg
ね、ねー 別世界でしょ!   農業専用地区です
P1220207.jpg
農産物、生花の直売所があります
20140705000520b73.jpg
先月、ムギ コメちゃんが 浄慶寺の紫陽花を見た帰りに寄った 人気のパン屋さんです  3,562歩
今日も お客さんがいっぱい  とにかくこのパン屋さん パンの種類が多いです、250種類とか
P1220184.jpg


今日行くパン屋さんは↑ここじゃなく  リッツが連れてってくれました(笑)
「カラクリ時計の パンヤ」 4,002歩
P1220186.jpg
パンのネーミングが面白い♪   赤ちゃんのおしりとか ひまわりの帽子とか (⌒▽⌒)
P1220194.jpg P1220195.jpg
買いたかった抹茶入りの食パン あった~~ 残りの1斤 ここまで来た甲斐があった〜(笑)
リッツ 待っててくれてありがとう♡
P1220199.jpg
サービスのコーヒーを頂いて テラスで一休み  リッツはオヤツと水分補給 
P1220187文字入れ
風が気持ちいい 曇天でよかった! これからはお散歩の時間考えないとねー


今日の買い物散歩は 往復 8,083歩  
P1220213.jpg
夕方、パパさんが帰ってくるまで爆睡 (-_-)zzz
P1220223.jpg
つかれたね ☆〜(ゝ。∂)

| 日常 | 09:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

7月2日(水)

今日は 芸術鑑賞です(笑) ^_^                         世田谷美術館
2014070322301739f.jpg

桜の名所でも知られている「砧公園」
P1220069.jpg
緑の多い広大な公園   ※ 犬立ち入り禁止エリアがあります
ほのか   まだ咲いてます  20種250株の 「バラ園」があります 
P1220061.jpg
シマサルスベリ    巨木です    
P1220071.jpg


甍(いらか)道 用賀プロムナード   ↓「百人一首」  用賀の駅までの遊歩道  
P1220075.jpg
淡路島産の角瓦が舗装用に使われてます そして鬼瓦も・・・
P1220078.jpg

P1220082.jpg P1220083.jpg
気持ちのいい緑道です
P1220096.jpg

2F吹き抜けの倉庫改装の「工房花屋」  wedding & party & cafe    
P1220093.jpg
アンティークなインテリアが素敵!



お留守番ありがとう! 夕飯時、何かを期待してる視線がイタイ・・・ (>_<)
P1220110.jpg





| 日常 | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~ ^^;

7月1日(火)

今日から7月 夏みたいなお天気
P1220024.jpg
             わが家のシマトネリコも ↑こーんなに大きくなればいいなー  ムリムリ、鉢植えだもん (笑)


誰もいないと思った小さい広場に パグが・・・    だから、入口の階段 登らなかったんだー σ^_^;
P1220034r.jpg
でも、パグちゃんの方も とーってもビビリちゃんらしい (笑)

まだ 7か月のパピーちゃん      完全に↓しっぽインして 警戒してるー (笑)
P1220035.jpg

「先代のパグが14歳で亡くなって 最後の何年かは介護が大変だったし とっても可愛がってたので
もう 他のわんちゃんは飼えない」 って思ってたママさん
でも、ご主人が (1年後) 突然、↓ぶーちゃんを連れて帰ってきたんですって (⌒▽⌒)
P1220045.jpg

7か月のぶーちゃんには 尻尾インで固まってるけど  ぶーちゃんのママさんには この笑顔 (笑) ^_^
P1220032.jpg

| 散歩 | 10:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう ^^

6月30日(月)

おはよう! ウッチャ
P1220008.jpg
リッツの初めてのお友達・・・ 同じマンションのウッチャ (ノーリッチテリア♀ 7才)
とってもフレンドリーな 可愛いウッチャ♡

これから 早戸川(宮ケ瀬)に釣りに行くところだったんだよねー ^_^
おさかな見ると すっごく喜ぶんだって♪~  リッツも おさかな釣ってみたいなー

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月