2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

暑い〜 ^_^;

6月29日(日)


朝、起きると この天気 *\(^o^)/   まだ 梅雨明けしてないよね〜
20140629115906a61.jpg

暑いのに なぜ??
20140629130446dee.jpg

今日は 朝から パパさんは射会 成績は? (^o^)/*

| 未分類 | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アナベルの雪山」 の後・・・

6月23日(月)


この景色、紫陽花のイメージが変わった雪山♪ 
P1210931.jpg


                                                          〚パパさん撮影〛
DSC_0073.jpg
黄金葉(おうごんば)    ※ 春の芽出しのシーズン 黄色の葉色が特徴のアジサイ  花はピンク
DSC_0095.jpg
ウエディングブーケ
DSC_0052.jpg
紫式部
DSC_0060.jpg
クロヒメ    ※ 山アジサイの一種
DSC_0091.jpg
ピンクアナベル    ※ 咲き始めは赤に近い色で、 徐々に淡いピンクに変化
DSC_0082.jpg


こんなもの見つけちゃっいました  本来、虫とか昆虫とか 苦手!というか 大嫌い!なんですけど
ナガゴマフカミキリ
P1210954.jpg
調べてビックリ   個体の体についている赤い粒はダニ ですって、ひやぁ~~ (汗) ^^; 
P1210955.jpg
あじさい園  園内マップ
P1210832.jpg



やっぱり 外せない(笑)                      〚アウトレットパーク 多摩南大沢〛
P1210989.jpg

P1210987.jpg
熊さんには目もくれず  店内にいるパパさんを探してる~~ 
P1210993.jpg                                       ※ 店内 わんこOK

| 公園、その他近場のお出掛け | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナベルの雪山

6月23日(月)

予報は曇り、 しかし 朝起きてみると 暑い! う~ん どうしよう・・・
お昼頃には 曇ってきたので 「行こう!」って *\(^o^)/*  
P1210977.jpg
こーんな山のなか  雪山はあるの?
P1210908.jpg
園内には 風車あり
P1210891.jpg
こんな道あり  チップの道で歩きやすい
P1210904.jpg

約30,000㎡の「あじさい園」 約60品種、 約15,000株の紫陽花があります
P1210863.jpg
ピーカンなお天気じゃなくてよかったね  途中、天然の霧吹きもあったしねー (⌒▽⌒)
P1210895.jpg


20140625235258793.jpg

20140626001130763.jpg


アナベルの雪山 ⇒
P1210834.jpg
アナベル 北米原産の紫陽花の仲間です
P1210873.jpg
大きな花房 白く小さな装飾花が とっても可愛い!
P1210884.jpg
つぼみの頃には緑色で 開くにつれて薄緑から真っ白に変わります
P1210871.jpg

後、もう一息
P1210905.jpg
着いたー
P1210959.jpg
わぁ~~♪
DSC_0102.jpg
アナベルの雪山
DSC_0111.jpg
パパさん 緑のTシャツで同化してるー(笑)
P1210957.jpg

雪の山 見れてよかったね♪         (アナベルは 7、8分咲き くらいでした)  
P1210867.jpg
こんなにたくさんの品種、色の 紫陽花を見たのは初めて ネーミングも面白く楽しめました♪

| 公園、その他近場のお出掛け | 16:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の リトルカナダ♪~~ 番外編

6月20日(金)


予報では晴れマークが出てたのに。。。 こんな天気  6:43
P1210617-r.jpg


新兵器 (^_^)v カヌーカートです 20kgものボイジャーを出艇場所まで抱えて運ぶのは大変
P1210623.jpg
※ 手前のは 以前、パパさんがカートを改造して作ったもの 少々難ありでした (笑)
う~ん、グッドアイデア!  上に乗せるだけでOK 出艇場所まで らくらく運べました (^_^)v
P1210625.jpg


無事に 帰ってきました♪〜  この時季 午後からの 天気の急変、雷 が怖いので 早目に帰ってきました
コーヒー入れて おせんべい食べて  暫し、談笑 (⌒▽⌒)  13:08
P1210791.jpg


ダムカード GET!
P1210788.jpg


はい、チーズ♪ 
P1210797.jpg

P1210807.jpg


↑の横に ハクセキレイ   (飛翔時)「チチッ、チチチッ」 って鳴き声  近くに、もう1匹 いたみたい
20140624012042b82.jpg
エサを咥えてる〜〜 お父さんハクセキレイだったのかな⁉︎ ^_^
 


これは外せないねー *\(^o^)/*
P1210813.jpg



P.S. 電源が入ったまま 偶然撮れた写真  カヌーの中からは こんな風に見えるんだー
P1210681.jpg
おまけ(笑) (⌒▽⌒)







| カヌー | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の リトルカナダ♪~~

6月20(金)


出艇場所です                    リッツ、湖に入って 水飲んでた~~↓
P1210628.jpg
2011年7月末の新潟・福島の記録的な豪雨の影響で 流れ着いた流木が 今もなくなりません
ダム職員の方が 『沢が元のようになるには 2~3年はかかるでしょうね』 って言われたことを思い出しました


今年初の 「奥利根湖」 です
P1210662.jpg
雲が多いけど  
P6201674.jpg
奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒です♪~
P1210655.jpg
まだ雪が残ってる リトルカナダ *\(^o^)/*
P1210654.jpg

景色を見てる? 風を感じてる? (⌒▽⌒)
P1210636.jpg
身を乗り出してる!♪ 
P1210697.jpg

ほぼ満水です
8904.jpg
枝の真下まで行けます
P1210673.jpg


今日のコース
20140622135609a42[1]

悪沢  
P1210708.jpg
狭くて1艇ずつしか入れません
P1210715.jpg
ふわ~~って 冷気がきます
P1210701.jpg
まだ 雪渓が残ってます
P1210700.jpg

さらに奥の 幽ノ沢に行ってみましょう  しかし、上陸場所が見つかりません
P1210720.jpg

緑の中に見える 小さなかわいい花 (タニウツギ)
20140622184633cf7.jpg

上陸地点を探して 東ゴンボリ
P1210731.jpg
早速 奈々ちゃん芽衣ちゃん 遊んでます♪~
P1210738.jpg

201406221900575fc.jpg
奈々ちゃんは 「枝投げて、投げて~」 って  芽衣ちゃんは 葉っぱや泡を パクって
P1210740.jpg
うちのリッツは・・・ サラダバー(笑) σ^_^;
P1210746.jpg
オヤツ待つ隊
20140622185805b78.jpg
ランチは 上陸地が狭く お湯も沸かさず 立食 (⌒-⌒; )
P1210747.jpg
葉山コロッケ 美味しかった〜 ♪ 奈々芽衣ちゃんに見つかっちゃった (笑) 
P1210759.jpg


午後からの雷や天候急変がこわいから 早々に帰りましょう! かえりはひたすら出廷場所を目指して漕ぎ漕ぎ (汗) 
今年も一緒に 奥利根湖 を漕くことができてよかった~ 楽しかった♪~  
奈々ちゃん芽衣ちゃん 次回はおやつ忘れないからねー ^_^
P1210775.jpg

いつか、源流をめざしたい でも、往復18km (汗)  体力が~~ (^_^)v       もう1回続きます       






| カヌー | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花のはしご リベンジ! (⌒▽⌒)

6月17日(火)

16日(月)の続き 紫陽花のはしご・・・ 昨日は拝観時間終了のため断念  リベンジに行ってきましたー σ^_^;
P1210599.jpg


天台宗のお寺  1日、5万人もの人が乗降する駅から 徒歩5分とは思えない佇まい
P1210575.jpg
四季折々の花と緑に囲まれた境内です
P1210576.jpg


境内に入ると 「花菖蒲がきれいですよー」って声をかけられました
P1210585.jpg


花菖蒲
20140618162402182.jpg


紫陽花               リッツを探せ〜 どーこだ? *\(^o^)/*
20140618162405dc5.jpg
モデルをやってもらいましょう♪~  今回も テヘな顔 (笑)
P1210607.jpg

紫陽花の花言葉は 「移り気」 「高慢」
土壌が酸性だと青色っぽくなり アルカリ性だと赤色っぽくなる
成長に合わせて色を変化させる  紫陽花ならではの花言葉ですね (⌒▽⌒)



帰りに見かけた わんちゃん  なんで ここに?     
P1210614.jpg
  駐車場の隅に 置いてありました

| 公園、その他近場のお出掛け | 16:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花のはしご

6月16日(月)

梅雨とはいえ このところ暑い日が続いてます
でも、季節なので 
P1210536.jpg
紫陽花を見に都筑中央公園へ行ってきました
20140617004717bc2.jpg
モデルをやってもらいましょう♪~
P1210544.jpg
テヘなお顔    白飛び (汗)p
P1210546.jpg

パパさん よつ葉探し (笑)    「みーっけ!」
P1210533.jpg


↑の前に行ったところ   倉庫みたいな感じで いろんなものがいっぱい 楽しい~♪  
P1210508.jpg

2014061700472018d.jpg
これ、水牛の皮のスツール  いいなぁ~ ほしかったなー (⌒▽⌒)
P1210506.jpg

紫陽花のはしご。。。 お寺の拝観時間が 5時まででした 次回リベンジ σ^_^;


昨日(15日)は 「父の日」      
P1210480.jpg
 息子は完全に忘れてました ^_^; 娘がいてよかったねー (笑) *\(^o^)/* 

| 公園、その他近場のお出掛け | 08:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側、がんばれ〜 *\(^o^)/*

6月15日(日)

昨日は 10日ぶりの雨なし日 今日も朝からいい天気 ♩〜
20140614092237994.jpg


W杯 キックオフまで 後1時間 にわかサポーターはテレビの前
20140615085243f71.jpg うま〜〜い *\(^o^)/*




p.s. my365 はじめました ^_^      写真、1日1枚選ぶのが難し〜 (笑)

| 日常 | 08:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空? やはり梅雨

6月13日 (金)

街路樹の緑も こんなに濃くなってました
P1210452.jpg
朝からこの天気
P1210455.jpg

気がつけば σ^_^; 桜並木もこんなに緑のアーチ
P1210475.jpg
でも・・・午後からは一時的に雨が降りました


行き倒れ (⌒▽⌒)
201406150814554af.jpg






| 日常 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文句なくかわいい!♡

6月13日(金)


パピヨンチワマル 文句なくかわいい! ♡
20140614003255ae2.jpg
※チワマル♀ → 父・マルチーズ × 母・チワワ




P1210472.jpg 大きくなったねえ〜7才 (⌒▽⌒)



| 散歩 ・ 買い物 | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

6月12日(木)


梅雨の晴間 昼からは雨が上がりました
2日ぶりの散歩です♪~
P1210447.jpg
なんだ坂 こんな坂  ワッセ、ワッセ~ (汗) 
P1210435.jpg

高台の公園からの景色
P1210437.jpg
南の方は青空 くっきり分かれています
P1210440.jpg


| 日常 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの都会(笑) ☆〜(ゝ。∂)  

6月10日(火)


Cafe&MealMUJI
P1210405.jpg

お友達ブログで気になってた FLYING TIGERにも行ったし~  ↓Apple Store
P1210410.jpg
女装の大男も歩いてるし〜

Berry cafe
20140612000529ec7.jpg
こんなところにシマウマもいるし〜 久しぶりの都会は刺激的でした (笑) (⌒▽⌒)

| お出かけ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

6月8日(日)


またいつ降ってくるやら
P1210363.jpg

今のうちに~  
P1210369.jpg

ペットショップで出会った  パーティちゃん 
P1210370.jpg

ワッセ ワッセ~ (汗)    隣にエスカレーターはありますが。。。 ^^;
P1210374.jpg



6月9日(月)


赤いハガキの最終日 その前に
20140611225825f42.jpg


2014061123150930b.jpg

| 散歩 ・ 買い物 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この景色が見たくて~  キャンプ編2

5月30(金) ~6月1日(日)


6月1日(日)

あ~~ もう1日いたいなー って 目が覚めたのが4時10分 テント内は16℃
晴天続きの気持ちいい 楽しいキャンプができました  師匠、お世話になりました♪ (⌒▽⌒)

5時過ぎには散歩   朝寝坊のリッツ家には 珍しいあさんぽ~〜 d(^_^o)
P1210278.jpg
朝日に輝いてる 甲斐駒ケ岳
P1210280.jpg
次は 甲斐駒ケ岳がもっと冠雪してる時期に来たいな♪ その時は南アルプスが見える上段のサイトにしよう!
P1210288.jpg

遠くに 尻尾がきらきらゆらゆら~~ 「ルルくんたちだー」  場内を一緒にお散歩♪~ 
P1210291.jpg
センターハウス前の展望デッキからの南アルプス・甲斐駒ケ岳
P1210317.jpg
帰りに気が付いた ハイジブランコ 楽しそう~ 大人も乗っていいのかなぁ? ブランコであの絶景が見たい!
P1210320.jpg
ログキャビンのエリア  
P1210300.jpg


ゆっくり楽しく散歩のあとは  温めなおして 朝からたこ焼き~ ☆〜(ゝ。∂)
かよこ家からは 果物、サラダ、パン、ソーセージに卵 超豪華な朝食になりました
   ↓これ かよこ家の特製キノコドレッシング さっぱり超美味しいんです
P1210310.jpg

この日 甲府では夏日、真夏日を超えて猛暑日(35℃以上)を記録したとか ここも標高1000mとはいえ 暑い!
でも、最高のお天気で 3日間 とっても楽しかったです ^_^  またご一緒 お願いしま〜す!♪

 
かよこさーん、私たちも 「あっ、富士山!」 って 車を下りて写真撮りましたよー(笑)
P1210326.jpg
帰りの中央道にも 富士山を正面に見ながら走るところがありました♪


信玄餅 で有名な 「桔梗屋」工場アウトレット に途中下車
人気の詰め放題の整理券はすでに配布終了 (開店前には整理券配布終了するくらい人気みたいです)
観光バスがどんどん到着するのにはビックリです! 
P1210334.jpg
桔梗信玄ソフト   すごーく期待してる~~(笑)
P1210336.jpg
この日は 猛暑日、リッツを とても車に置いてなんて行けない〜 抱っこで移動

お隣は「GINZA WEST」 の工場 本日休業日 残念!  でも、バラの花がとってもきれいでした
P1210339.jpg

P1210340.jpg

P1210341.jpg


談合坂サービスエリアで出会った モモくん テーブルの下からリッツのことジーッとのお顔が可愛い♡
P1210343.jpg
人もワンも 大好きなんですって♪
P1210346.jpg


おつかれさま~~ 爆睡中 (-_-)zzz
P1210356.jpg


| 低登山&キャンプ | 08:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この景色が見たくて~  キャンプ編

5月30(金) ~6月1日(日)


5月30(金)

初キャンプ場 「CAMPica キャンピカ明野ふれあいの里」」です
20140606191501a41.jpg

手入れがされてるきれいな電源付のサイトです でも・・・冬じゃないのであまり恩恵うけず
テント設営後 すぐに夕食です ♩〜  お決まり撮影会(笑) の後は カンパーイ! p(^_^)q
201406071236454fc.jpg
写真がなくてごめんなさい
前々日の 「ためしてガッテン」 で紹介された 「飛脚玉」が 即登場したのにはびっくり (⌒▽⌒)
かよこ家のパパさん特製です! キノコのドレッシングも入れて とーっても 美味しかったお味噌汁です
じっくり焼いたアユも 皮はパリッと 身はふっくらと とってもおいしかった、 ごちそうさまでした!


元気に6歳のお誕生日を迎えた そらくん♡葵ちゃん♡タルトくん♡れんちゃん  HappyBirthday!
P1210159.jpg
ポテトにフードを混ぜて セルクルで型抜き、水切りヨーグルトでコーティング、フルーツでデコレーション
のつもりが・・・(笑)
いいニホイをさせて 長く待たせるのはムリ! お腹の中で バースデーケーキにしてね ☆〜(ゝ。∂)
P1210163.jpg

前日の午前中 積み込み パパさんは 午後 弓 夜中の2時前に起床して出発
睡眠不足と疲れで 早々に散会 
夜中に雨が降り出し、その雨音を1分も聞かないうちに また (-_-)zzz



5月31日(土)

朝日とともに 鳥の鳴き声で目を覚まし ウトウトする心地よさ~
20140607124951283.jpg


朝からpiza〜 ガッツリ食べます 「食べれなーい」 って言いながら 「美味し~い」 って完食! (笑)(⌒▽⌒)
P1210176.jpg
キャンプ場で焼きたてpizaが食べれるなんて しあわせ〜♪

タープの下でも34℃ (12時) ベタベタがないのでラクかな~!?  でも、でも 暑いね〜
P1210184 文字入れ
キャンプ場で してみたいことのひとつ
P1210196.jpg
この景色を見ながらのお昼寝 V(^_^)V
P1210191.jpg
かわいいでしょう~ ♡
20140607181614016.jpg
うちの子は 車の中が落ち着くので 車のなか〜♪


そろそろお昼 といっても 2時前 ^_^ カレー2種♪~  
わが家の冷凍カレーと かよこ家の具沢山のスパイシーな印度の味カレー
P1210212.jpg


せっかくの電源サイト 今夜は たこ焼き器持参で パパさん特製たこ焼き!!  
ところが・・・ オタフクお好み焼きソース 忘れた! わが家では これは外せません σ^_^;
天然美肌温泉 ハイジの村「クララ館」 へ行く前に スーパーへ・・・ これがえらく遠い (汗)
浴室からは 南アルプスの雄大なパノラマビュー  月替わりの花のお風呂は バラ お姫様になった気分~(笑)
P1210230.jpg


パパさんが たこ焼きの準備してる間 リッツとお散歩 甲斐駒ケ岳が あかくシルエットになってきれいでした
P1210233.jpg

何だか 今日も食べてばかり・・・ でも、食べて飲んでの こんなキャンプも楽しい!♪
P1210264.jpg
冷やし中華も 美味しくて完食!
P1210253.jpg
かよこさんちって サササーっていろんな料理が出てくる すごいなぁー


標高1000m、カラマツに囲まれたキャンプ場  夜は ランタン、トイレ、炊事場以外の明かりはありません
P1210269.jpg
星空が とってもきれいでした🌠

| 低登山&キャンプ | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この景色が見たくて~  入笠山編

5月30(金) ~6月1日(日)


5月30(金)

この景色が見たくて~ 早起きしました♪ ^_^       電柱、電線がジャマ (>_<)
P1200985.jpg
「AOISORA」 のかよこさん達と ここで待ち合わせです 
P1200987.jpg



入笠山(1,955m)  山頂まで 約30分 ラクラク〜〜♪
P1200989.jpg
と、思ったけど 勾配は 最初は けっこう急でした
P1200990.jpg
信州 入笠山案内図
P1200994.jpg
もちろん 岩場迂回コース選択
P1200997.jpg

うん !? もうすぐ頂上!  絶景が待ってるよー♪ (⌒▽⌒)  この時点で8時半
P1210004.jpg
ここが頂上だよー
P1210008.jpg
入笠山頂 (1995m)     後ろに見えるのは中央アルプス
P1210013.jpg
空が広〜いね! *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*
P1210012.jpg

写真を撮ったり
P1210011.jpg

P1210038.jpg

P1210040.jpg
写真を撮られたり♡
P1210059r.jpg


この絶景 独り占めです!  風もなく穏やかな標高2000m級の お山のてっぺん♪~
中央アルプス
P1210082.jpg
北アルプス
P1210075.jpg
八ヶ岳連峰
P1210077.jpg
南アルプス   
P1210084.jpg
頂上滞在時間 約1時間半  この景色見ながら、ここでキャンプしたいくらい(笑)
う~~すらしか見えなかったけど 富士山も 意外と大きく見えました (^_^)v

この景色を見ながらの下山  登りの時は下ばかり見て 案外この景色を見逃してしまうんです (⌒▽⌒)
花の少ない季節だけど 緑がとっても気持ちよかった〜!
P1210089.jpg
御所平のお花畑   ※ 5/31~6/30 すずらん祭り開催中
P1210096.jpg
ゴンドラで登ってこられた人達と 暫し歓談
P1210099.jpg



大阿原湿原
入笠山の南に広がる湿原です  カラマツ林に囲まれた湿原で、遊歩道が整備されて歩きやすいです
P1210101.jpg
凄いカメラをお持ちの 鳥を撮りに来られてたご夫婦
P1210103.jpg

湿原というイメージとは少し違う・・・ 湿地がない!(とは言わないが ほとんど水がない)
湿原としては乾燥度が高く、老年時代(!)に入っているため、
低木が進入してきているらしい。 ←もちろん うたちゃんブログより(笑)
P1210113.jpg

ヤマザクラ   入笠山にも 花びらがいっぱい落ちてました
P1210091.jpg
あ!うたの家族Aさんが言ってた 『とろろ昆布』 ではなく サルオガセ(猿尾枷、猿麻桛) (笑)
P1210092.jpg
※ 樹皮に付着して懸垂する糸状の地衣 苔に近い仲間
P1210133.jpg
突然! 林の中から龍が・・・ 龍に見えませんか!? (⌒▽⌒)
P1210123.jpg
このコントラストが気持ちいい!
P1210125.jpg
下を見ればこんな可憐な小さな花が  ニリンソウ
P1210135.jpg

テイ沢  景色が一変します 水と苔がきれい!
P1210137.jpg
日本すずらん  開花はまだですねー 
P1210141.jpg

その後 八ヶ岳リゾートアウトレットに立ち寄り ショッピング 
日陰のドッグランの中で持ち寄りランチ  何だかワンになった気分です(笑)

これから 今日のキャンプ地 「キャンピカ 明野」 を目指します ♪~

| 低登山&キャンプ | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この景色が見たくて~

5月30(金) ~6月1日(日)


この景色が見たくて~ 行ってきました♪
P1210073.jpg
360度の大パノラマ
P1210026.jpg
入笠山 (1,955m)
P1210032.jpg


キャンプ日和
P1210317.jpg
南アルプス 甲斐駒ケ岳 (2,967m)
P1210233.jpg
  つづく

| 低登山&キャンプ | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月