2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

本栖湖 今季初カヌー♪~ 

4月25日(金)~26日(土)  1日目


この景色
DSC_0725.jpg
「 はい、本栖湖です  お友達と一緒だよ〜 🎶 」
P1190979.jpg

テント、カヌー、ストーブ、焚き火台に焚き木も… こ〜んなに わが家の車はセダンです(笑) (^。^)ノ
P1190970.jpg


かよこ家のランステにおじゃまします  ひろ~~い!
西湖以来のお泊りキャンプの ナナハル家も一緒です  まずは 「かんぱ~~い!!」 ノンアルじゃな~い (笑)
P1190986r.jpg
思いがけずHappyBirthday ナナハルさん ありがとう♪~ ロールケーキ超長い!38cmもあるんです
20140708132928fd1.jpg
              カレードリア、ちょっと焼き過ぎかなー!? σ^_^;  


今回ご一緒する かよこ家      ルルくん    リリーちゃん
P1190977.jpg
                      葵ちゃん    そらくん
P1190978.jpg
最近 一緒にお出掛けできなくてさみしいねー  お久しぶり、 芽衣ちゃん   奈々ちゃん  
P1190982.jpg

朝、早かったので ねむいです~ 💤
P1190989.jpg
雨が降ったり 風もおさまらないし  カヌーは 明日の朝ね (笑)
P1190994.jpg



またまた 「かんぱ~~い!」
P1200016r.jpg
持ち寄り 豪華食材 ♪~
201407081316220cf.jpg
みなさん ごちそうさまでーす (⌒▽⌒)

わんちゃん達にも ササミの焼き焼き
P1200019.jpg

P1200026.jpg

食べて、食べて 飲んで 話は尽きません ^_^   人もワンズもシニア世代です  話題は… いろいろ
20140708132318561.jpg


メッシュシェルターにコット 夜は ストーブもいらないくらいです おやすみなさ~~い   つづく


| カヌー&キャンプ | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい季節

4月23日(水)

いつの間にか こ~んなに 若葉の季節
P1190943.jpg
寄って寄って〜  ^^
P1190959.jpg




寄り過ぎ! (笑)
P1190952.jpg

P1190953.jpg
これなんですかー??   弽(かけ)入れ パパさんの手作りです  
P1190950.jpg
 ※ 弽(かけ) 弓を引くための道具で、鹿革製の手袋状のもの

| 日常 | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまいもの週間

4月17日(木)

こーんな青空のした                               Dexee Diner
P1190897.jpg
私にもありますー?
P1190902.jpg
う~ん 可愛い過ぎる! ほんとに、実物以上に 可愛い過ぎ~ ^^;  少しでも可愛いのって、写真選びが大変(笑)
P1190911.jpg
別 腹 ^^;     マカデミアナッツがゴロゴロ~   
P1190916.jpg

P1190900.jpg  駅前に私服の警官2名 何かあるのかな・・・



4月20日(日)

アボカドバーガーが食べたくなった~~ ^^                   Troubadour
P1190920.jpg



4月21日(月)

いつもの公園の前の 地元のお店 ('88年オープン)  う~ん、美味しい!           ベルグの四月   
P1190931.jpg



| ランチ 食べ物 | 23:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寺家ふるさと村 

4月16日(水)

『 寺家ふるさと村 』
雑木林の丘に挟まれた谷戸田と呼ばれる細長く伸びた水田、その奥にはため池が点在しています
昔ながらの田園風景が残っています 空が広〜〜い!!
P1190788.jpg
  寺家ふるさと村憲章
   自然や農業は私たちにとっては宝物だ。
   遠い昔からこの土地は
   すべての生命をいくつしみ
   重んじていくことの素晴らしさが根付いている。
   人も同じ生き物だから
   思いやりとやさしい気持ちを忘れずにいたい。
DSC_0670.jpg
「 ふるさと村 」は公園や作られた施設と間違えられますが 寺家町の人たちの生活の場であり 田畑で生産された作物は
地元で直売されています  浜梨やブドウの生産もされていますが 需要が多いため直売が主体となっています

P1190782r.jpg


の~んびり写真撮りながら
P1190827.jpg
サラダバーしながら
P1190795.jpg
この笑顔を見ながらの散歩 ^^
P1190821.jpg


↓「 寺家ふるさとの森 」 が 民有地を整備保全しているものとはびっくりです 
この美しい豊かな自然は 寺家町の人々が昔からずっと農業を営む生活の場として守り育てて
市民の皆様に憩いの場を提供しているものだそうです      (面積 11,7ha 標高 約30mから65m)
P1190871.jpg
またまたこの顔に会えました(笑) ^^
P1190866.jpg


野の花たち
DSC_0674.jpg

DSC_0700.jpg

P1190803.jpg


P1190859.jpg

P1190858.jpg
えへっ!
P1190852.jpg


P1190885.jpg

P1190887.jpg

P1190892.jpg
ここが同じ区内とは・・・ バンザーイ!です \(^o^)/

| 未分類 | 17:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑の野菜たち

4月14日(月)

今年は 天候のせいか生育が悪い・・・ 
野菜ソムリエの友達に言わせれば、一言「愛情不足、手入れが悪い!」ですって ごもっともです 😅

可愛らしい野菜の花たち 
P1190746.jpg

P1190751.jpg

P1190754.jpg



けなげに成長してくれるのは ベビーリーフ
P1190757.jpg


そろそろ夏野菜の準備をしなくちゃ・・・

| 未分類 | 08:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル 2014 「ザ☆スーパーシット チャレンジ201」

4月13日(日)

「ザ☆スーパーシット チャレンジ201」 集合です    りおんくん と リッツが挑戦します!♪
りおんくんは初挑戦  リッツは一昨年に続き2回目  頑張れ~!!
P1190654.jpg
2分間 お座りしていられるかなぁ~!? 超ビビりなので 周りのわんちゃんも気になります
P1190661.jpg
良かったー、キャバちゃんの隣なら大丈夫(笑)
P1190655.jpg
隣のエリヤにも キャバちゃんがいました   (他にも キャバちゃんの参加 意外と多かったです)
P1190656.jpg
あっ、ここにも 参加犬がいました U^ェ^U   れんちゃんはカートで待っててねー でも、ずっとママさんをガン見♡
P1190657.jpg
頑張りましたー!!  2分間 「マテ!!」って
P1190665.jpg
認定証 頂きました! やったね                     翌日、記念撮影 (^_^)v
P1190742.jpg
                              りおんくんの認定証も預かってるからねー♪

みんながんばったね!「せっかくだから記念写真撮りましょうー」 って ♪  バッグのキャバちゃんもね↓
P1190670.jpg
そこに またまたキャバちゃん 頭のローゼンジマーク(ブレンハイムスポット)が印象的
P1190677.jpg


「マテ王選手権」 にも参加してみよう♪って 待っていたら・・・チャコちゃん、エリーちゃんに会えたよ♪ 
P1190708.jpg
早速、りおんくんとエリーちゃんとリッツが参加します ^_^
でも、これって すごくイジワルなゲーム お座りしてるのに こーんなのがいきなり横から、後ろから来るとこわいよねー
その他にも オヤツ、おもちゃの誘惑がいっぱい 最後の極め付けが 飼い主さんがいなくなっちゃう・・・パニック!! ^_^;
P1190685r.jpg
リッツも頑張ってたけど 全身緑のカエル男が 「ワァ~」って 動いちゃうよね、りおんくんもエリーちゃんも撃沈
次は チャコちゃんと       おもちゃにも全身タイツ男にも動かないで ママさんと一緒に頑張ったんだよ!
P1190707r.jpg
れんちゃんが挑戦!!  ココでもママさんのことガン見!♡ 大好きなんだよね~ れんちゃんも頑張ったよ!
P1190698r.jpg
飼い主さんが居なくなっても 「待ってて!」っていう言葉を信じてお座りしてる姿に感動しました! えらいね~~

その他にも ステージではドッグダンスの発表会もありました♪
P1190734.jpg

P1190731r.jpg


そんなこんなで お昼を食べるのも忘れて・・・  カフェエリアにみんなで移動します  あっ、キャバちゃん
P1190713.jpg
またまたキャバ団子です(笑)
P1190716.jpg
キャバはキャバを呼ぶ    首のヘルニアだけど パパさんお手製のコルセットして元気です♡
P1190719.jpg
まだパピーちゃんだけど パパさんの愛情でゴージャスキャバちゃんになる予感(笑)
P1190724.jpg

まだまだ居たいけどそろそろ帰らなくちゃ・・・も一度、ショッピングモールを一回りして
帰りは れおんママさん 用事で先に帰っちゃったから 一人と一匹、ちと不安 ふあ~ん ^_^;
  
この集団 イベント会場でも目立ってました 公園でも集合写真♪
P1190736.jpg
公園のほうは 花が散っても関係ないです、凄い人! (>_<)
P1190739.jpg

どうしよう・・・地上も地下も人が いっぱ~~い
改札は通ったけど、電車に乗れるかなー(汗)
そこに パパさんから電話 「(明治神宮で射会)終わったけど まだいるの?」 って
いったんは通った改札をキャンセルして パパさんのお友達に家まで送っていただきました 助かった~~ よかった!

カートの中でおとなしくしてたリッツも パパさんからの電話って感じたのか Uターンした途端 「わん!わん!」って
雑踏のおかげでなきごえも目立たなくて 助かりましたけど(笑) U^ェ^U
それにしても 言葉がわかるのかな~~??  雑踏の中で袴姿とキャバリアの感動的な再会(爆笑)

れおんママさん、チャコエリパパさん・ママさん ありがとうございました!
今日お会いしたキャバオーナーさん 楽しかったです! またお会いしたときはお声かけてくださいね!♪



P.S. 将来のキャバオーナーさん ^_^
小さい頃のトラウマで犬が触れない彼氏  将来キャバリアが飼いたい彼女
彼女は 彼に少しでもわんちゃんに慣れてほしいと思い このイベントに彼氏を連れて来たそうです♪
このお役目にキャバリアは適任です! エリーちゃんもリッツも 彼氏にしっぽフリフリ♡スリスリ
荒療治!?(笑)  固まっていたけど 彼氏のお膝に リッツをポイって U^ェ^U  
「 かわいいですねえ〜 」って 荒療治大成功です! これでトラウマは消えたかな・・・ 
将来のキャバオーナーさん また、このイベントでお会いしましょうね〜

| イベント | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル 2014

4月13日(日)

「わんわんカーニバル 2014」 in 代々木公園    りおんくん、れんちゃんと行ってきました♪~
P1190596.jpg

今年も あれに 参加しなくっちゃ (^^♪    その前に・・・↓ 
P1190551.jpg
れんちゃんと挑戦!    「マテ!」
P1190548.jpg
「ヨシ!」  食べる、食べる(笑) ^^
P1190549.jpg
記録は・・・                             帰る頃 掲示板には・・・    
P1190552.jpg     P1190735.jpg
                              「ただいまの最速記録 1秒62」 ですって ひぇ~~

次に挑戦するのは 『あだじ、パール!ママはベッキー。』 のベギパルちゃん パールちゃんやる気満々、記録は?
P1190554.jpg
P1190555.jpg
一昨年のわんわんカーニバルでも会ってました  ママベッキーちゃん(左) と パールちゃん(右) 二度目まして ^^
P1190556.jpg
今年も集合写真 撮りましょう~♪   また お会いしたいですねー ^^
P1190562.jpg
キャバはキャバを呼ぶ(笑)  アッカくん登場 ^^
P1190560.jpg


またまたキャバちゃん ^^  マロンちゃん(右) と シフォンちゃん(左) 
P1190564r.jpg


もうダメ・・・お名前覚えきれません、早っ!  お名前ないわんちゃんごめんなさい ^^;
れおんママさんのお友達のお友達(イタリアン・グレーハウンド)の お友達のキャバちゃんでした  かわいい!!
P1190579.jpg
ショッピングモール 人がどんどん増えてます
P1190583.jpg
やっぱり買っちゃいます、お・や・つ
P1190595.jpg


ルナちゃん  とってもイヌなつっこくて可愛かったです!
P1190593.jpg
エースくん  ジーンズとタンクのつなぎがかっこいい!!
P1190594.jpg
「家では いつも寝ています」って でも、とっても元気なシニア犬♡  繁殖犬♂だったトイプーちゃんと仲良し兄弟
   P1190603.jpg   P1190605.jpg
とっても 優雅な感じのキャバちゃん   キャベツダイエットしてるんですって ^^  
P1190609.jpg


初めましてだけど 初めての気がしない ♪~  お友達ブログでお見かけしてまーす ^^; 
Cocoくん(右) と Anelaくん(左)      アウトドアな感じの名刺♪ ありがとうございます
P1190615.jpg
はぁこちゃん と          「子供とわんちゃんのゴールデンコンビ!」 これからが楽しみですね ^^
P1190617r.jpg
おにいちゃんの 蘭丸くん  
P1190621.jpg
姫子ちゃん  お目目クリクリ、お顔小さくてとっても美人さん!   次男くん、三男くん にも会いたかったなぁ~~
P1190625.jpg

ちょっとお疲れー  まだまだこれから がんばってもらうことがあるよ~~(笑)
P1190622.jpg
見上げると・・・飛行船
P1190627.jpg


またまたキャバちゃんに 会えました~    キャバちゃんしか目に入らない(笑)^^
P1190628.jpg
ぼたんちゃん(左) と まさむねくん(右)  やっぱり、多頭飼いっていいなぁー まさむねくん、元気がもらえるね
P1190637.jpg
みんな れおんママさんのおやつにわらわら(笑)  ごちそうさま!
P1190644.jpg
青いお洋服がとってもお似合いの 耳毛も長い 口タブがたまんな~~い
P1190648.jpg
お口のまわり白かったよー 美味しいもの食べた後だったのかなー(笑) かわいいお洋服がとってもお似合い!♡
P1190652.jpg

会場内、3ヶ所のクイズラリーポイントを 探してる途中で あちらこちらでキャバキャバ団子
そろそろ 「ザ☆スーパーシット チャレンジ201」 の集合時間です    りおんくんとリッツが挑戦!します ^^ 


ブログアップが遅い割には長くてすみません  続きは、また・・・





| イベント | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とチューリップと水仙

4月9日(水)

キャンパスの中を通ってる桜並木の市道 桜吹雪もきれい
P1190497.jpg
東都大学野球連盟 所属
P1190493.jpg
もう 入学式おわったのかな!?
P1190496.jpg


桜のトンネルを楽しみながら 2つ先の駅で お友達と待ち合わせ
P1190501.jpg


「江川せせらぎ緑道」(約2,5km)   桜のアーチの下を歩きます ^^   
P1190528.jpg
下水処理水を有効に利用して 水辺を復活したことで 平成11年度「手作り郷土(ふるさと)賞」に選ばれました
P1190519.jpg
八重の水仙もきれい!
P1190527.jpg
こちらのチューリップは、地元の小学生が一生懸命、手植えしたものだそうです
P1190531.jpg
まだまだ楽しめました!  今日の歩数 16,702歩
P1190508.jpg
曇ってたけど 思った以上に青空に撮れてよかった!



P.S. 昨日(11日)のこと
桜並木も いつも通り、と思ったら 何やら大勢の人がゾロゾロ カメラの機材らしきものもあったりして
でも、これから出掛けるのでクルマを下りるわけにもいかず・・・ 

夕方、散歩がてら 見に行ってみました(笑)
P1190540.jpg
大勢いた人は もうチラホラ・・・ リッツが大きいカメラを持った女の人に しっぽフリフリ♪近づく ^^;
「何かあるんですかー?」 「まだ、発表前なので・・・TBS、秋からの番組の撮影です」 って
P1190542r.jpg
詳しいことは教えていただけなかったけど このしゃぶしゃぶ&ステーキ屋さんがどんな場面に使われるのか、楽しみ!

| お出かけ | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も まだ桜!? ^^

4月7日(月)

若木の花が初々しい
P1190457.jpg

駅近とは思えない緑  きっと、この辺りの地主さんのおうちじゃない!?  (隣駅まで歩き)
P1190459.jpg
う~ぅん うまく撮れない・・・デジカメの限界!? 技量不足!? ^^;
P1190460.jpg

今日は シニア野菜ソムリエの友達と待ち合わせ  
P1190464.jpg
「SO.WA(礎波)」  オーガニックのカフェと食料品、コスメ、お野菜等のお店です
P1190465.jpg
在来種の豆(べにや長谷川商店) 豆の話をいろいろ聞きかかったみたい    しかし、 豆の種類多し ^^;
P1190466.jpg
玄米定食  身体にやさしい、よさそうだけど・・・ ^^;
P1190471.jpg

夕方、リッツと待ち合わせ♪  留守番ご苦労さま! 
P1190475 (2)  ひっぱる~ 二足歩行(笑) ^^



4月8日(火)

その日の天候等 で比べにくいけど 定点観察 (笑) ^^
3/31(月)  咲き始め                                 (マンション内の桜)
P1190077.jpg
4/4(金)  雨、風にも なんとかもってくれました♪ 

4/8(火)  若葉が目立ちます
P1190477.jpg
                                             
こーんなに 花びらが落ちてます
P1190488.jpg


P.S. 可愛いので(笑)    親バカでスミマセン ^^    
P1190486.jpg
                                こーんな顔する先には・・・

| 日常 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P.S. OUTDOOR DAY JAPAN 2014

4月6日(日)

代々木公園
P1190330.jpg

いきなりこの景色でイヤになっちゃう  ゴミは持ち帰りましょう!!
P1190332.jpg

青い空に ちょっと散っちゃってるけど桜  日本人でよかった!って思う瞬間 (笑) ^^
P1190373.jpg

桜の木の下で キャンプした~~い!
P1190345.jpg
でも、花びらがくっついて大変そう・・・ ^^;
P1190435.jpg
かわいくデコレーション  こんなテントだっだら何泊もしたくなっちゃう♪~~
P1190343.jpg
Workshop
P1190395.jpg

宴会お花見に来てたお姉ちゃんがちょっと抜けて会いに来た~ リッツ大喜び! 恍惚の表情(爆笑) ^^
P1190432r.jpg
お兄ちゃん見つけて れんちゃんも 大喜び!!
P1190415r.jpg
遠巻きに見てた方が 「キャバ飼ってるんですー」って  りおんくんもナデナデしてもらって嬉しいねー!
P1190422.jpg

帰る頃には 公園が大変なことに・・・ 芝生の上は人・人・人 トイレは超、超、長蛇の列 ゴミはさらに巨大化
P1190442r.jpg
                              ゴミは持ち帰りましょう!!



とっても楽しそうな公園 見~~ っけ!!
P1190443.jpg
秘密基地あり
P1190444r.jpg
アスレチックあり
P1190445r.jpg
桜あり  トイレもあり、並んでません (笑) ^^; 
P1190448.jpg
おまけに 隣にはバーガーショップまであり park side burger shop 「ARMS」
P1190446.jpg
うれしいことに 「DOG OK!! 犬同伴でもご来店いただけます。」 って



曇っててきれいに写せないけど 赤、白、ピンク・・・ 楽しい1日でした♪
P1190449.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 16:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OUTDOOR DAY JAPAN 2014

4月6日(日)

「OUTDOOR DAY JAPAN 2014」                  [代々木公園] 
P1190340.jpg
「最新のアウトドアギア、クルマ、アクティビティが都心に集結!」 ですって *\(^o^)/*
P1190337.jpg


まずは お店まわりから  欲しかったものをお得にget!(^_^)v   いろいろなシーンで活躍しそう♪~
P1190341.jpg
Bio Lite(バイオライト)キャンプストーブ    ↑↓ 買った物との関係はありません、あしからず(笑)
P1190348.jpg
青空にカラフルなテントが映えます  かわいい! おしゃれー
P1190342.jpg
「人生に、野遊びを」 snow peak
P1190353.jpg


混雑する前にお昼   待ってます。。。もらえないのに U^ェ^U
P1190381.jpg


チヤリーティオークション
P1190402.jpg
パパさんも参戦!   落札できず・・・ホッ!! f^_^;  皆さん熱くなってまーす
P1190431.jpg
RV車 同乗体験
P1190372.jpg
みなかみ(水上) ラフボートの体験      
P1190380r.jpg
アスレチック  子供たちも楽しそう
P1190361r.jpg
クライミングウォール    
P1190376r.jpg
地上8m から見る景色はどんなのかな?
P1190407.jpg


キャバちゃんにも会えました~~
P1190389.jpg
クッキーくん 4才
P1190390.jpg

りおんくんと                      「パパさんお久しぶりです」
P1190408.jpg
れんちゃんと待ち合わせ  
P1190410.jpg
「どうしてここにいるの~」って お兄さんに会えて れんちゃん大喜び! もちろん、りおんくんも大喜び!
P1190414r.jpg
西湖にキャンプ行きますねー その時はよろしくお願いします♪  新天地 頑張ってください! ^_^

ふゆちゃん 9才   パパさんのスリングの中がいいね♪ 
P1190416.jpg


お天気も良かったし 野外のイベントは楽しい!! 人も増えてきました
P1190359.jpg
今週は 「わんわんカーニバル 2014」 があります たくさんのわんちゃんが集まるでしょうねー♪

| イベント | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜まつり

4月5日(土)

土曜、日曜は いつもの公園で 「桜まつり」 午前中はいい天気だったのに 午後、一時雨
P1190319.jpg
お散歩 こんな時間になっちゃった ^_^;
P1190321.jpg
地元版のタウンニュースによると 2日間で約3万人が参加 会長さんが 「地域になじんだお祭りになってきた」って
みんなが参加できる地元のお祭りっていいですよねー ^^

| 日常 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開 3

4月4日(金)

昨日の雨は花散らしの雨!? 今日は風に花びらが舞ってる  土、日は「桜まつり」なんだけど
P1190204.jpg


いつもの公園の前                             
P1190207.jpg
「CAVOLLO CAFE」         「私にもあるよねー??」
P1190216.jpg
美味しそ~~う!
P1190222.jpg
「私にもください!!」  
P1190218.jpg


いつもの公園から 団地を通ってお散歩しましょう
P1190235.jpg
春休みで子供たちがいっぱーい
P1190242.jpg

団地内には たくさんの桜が植えてあります 河津桜、大島桜、ソメイヨシノ、山桜・・・
P1190255.jpg

P1190253.jpg


駅前も 多くの人が桜を見上げて歩いています
P1190264.jpg
風に舞う 
P1190265.jpg
花吹雪もきれいです
P1190273.jpg
先日の若木も 一気に咲きました
P1190272.jpg

これ何に見えますかー? お題は「籾・MOMI 2007」     日本の繁栄をささえる農の原点の米
P1190266.jpg

P1190269.jpg  こんなのが貼ってありました 2月に撮影はすんでるそう ^^


お天気がいいと 桜を撮影しながらの散歩も気持ちいい~
P1190279.jpg
しっぽもアゲアゲ♪~~
P1190283.jpg



P.S.
P1190201.jpg
只今、成長中!のシマトネリコ     かわいそうで!?剪定できません、自由木に成長中 ^^
P1190205.jpg
団地内に咲いてた乙女椿
P1190247.jpg
団地の横にかなりの空き地  桜の木がたくさんあったんですけどー 
(5階以下の)中高層住居専用地域 一部、近隣商業地域・・・駅から1、2分  何ができるんだろう~?
P1190262.jpg
4才のトイプーちゃん♂ 子供作りたいんだって・・・  キャバプー♪~  あっ、リッツはママにはなれないんだった ^^;
P1190224.jpg

| 日常 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開 2

4月1日(火)

今日から4月、朝からいい天気! きっと、青い空に桜が撮れそう ^^    鷺沼方面
P1190122.jpg
「とうふ屋 うかい」の前は そこだけ江戸の雰囲気~  
P1190128.jpg

たまプラーザ駅方面
P1190123.jpg


主人の従兄弟んちで 美味しいお肉をご馳走になりました~   ゴンちゃん、お顔が白くなったねー
P1190131.jpg


お友達ブログの「うたと夕桜」を見て 夜桜もきれいよねーって夜散歩へ 無謀でした、私の技量では夜桜は撮れません(汗)
P1190143.jpg



4月2日(水)

今日も朝からいい天気   花の蜜を吸いにやってきたのは ヒヨドリ
P1190152.jpg
夕方から崩れる予報。。。  ちょっと遠くの公園、菅生緑地までお散歩 
P1190169.jpg
お弁当買って 家からは、ジャーに味噌汁入れて お花見を兼ねたランチ
P1190175.jpg
ちゃんと持って食べようよー ^^;
P1190180.jpg
3月初めに来た時には 誰もいなかったのにね           伸びきらないロングリード(汗)
P1190185.jpg

春休みで子供たちがいっぱいです
P1190189.jpg
楽しそう!! ♪~
P1190188r.jpg

明日は 雨の予報です 週末は「桜まつり」もあるのでまだ散らないで〜 ^^;

| 日常 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

花散らしの雨にはなりませんよーに!
なんとか雨は止んでるけど 今日も曇天、土日はマーク出てるけど まだまだ青い空に桜の花が楽しめるかな ^^

3月26日 12:30
薄曇り
P1180906.jpg
比較的早く咲き始める桜の木 気がつくと 2分咲きくらい咲いてました 思わず嬉しくなりました!♪
P1180909.jpg





3月31日 8:30
朝からとってもいい天気   ベランダからパシャ
P1190077.jpg
もう満開に近い
P1190072.jpg
春の陽気に誘われて~
P1190067.jpg


16:30
午後からは薄曇り 青い空だときれいなのにー  T字路  鷺沼方面
P1190079.jpg
たまプラーザ駅方面
P1190080.jpg
いつもの公園方面
P1190081.jpg

新しく植えられた若木 
P1190082r
今はひょろひょろだけど おおきくな~~れ!^^ 
P1190086.jpg
きれいな桜のトンネル
P1190093.jpg
陸橋の上から見下ろす桜も綺麗
P1190091.jpg

花屋さんも 春爛漫
P1190094.jpg
                                       4,500円、 6,800円 高っ! ^^;
P1190102.jpg

| 日常 | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた会えましたー♪ ^^

3月30日(日)

✩お友達と一緒にBBQ & ✩7才お誕生日をお祝いしてしてもらった翌日 雨の中 ビューンと行ってきました 
皇居外苑・お濠端をランニングしてる人たちはいるけど 桜はない・・・ 武道館、千鳥ケ淵の桜はきれいなのに
P1180978.jpg

「FCIアジア・パシフィックセクション ドッグショー2014」 (東京ビッグサイト)
P1190047.jpg

離れた駐車場に廻されて 会場に行くまでに濡れちゃった
DSC_0621.jpg
そのうち乾くよ~ ^^;
P1190002.jpg

もうキャバリアのショーは始まっていました
P1180992.jpg

P1190018.jpg

 DSC_0629.jpg  DSC_0630.jpg

審査員は犬を前・横・後ろから見て、直接手で触って骨格、歯並び、毛質などのほか、歩かせて動きなどを確認して
一番スタンダード(犬種標準) に近いと思われる犬を最優秀犬に選びます
DSC_0637r



「きっと来てるよねー」 会えるかなぁ  会えました!  ここに来るとよく会うんです(笑)
DSC_0638.jpg
りんちゃんとれんちゃんです  kayoさんと おとんさん こんにちは! ^^
DSC_0639.jpg


キャバキャバ わらわら♪ 
DSC_0647r


DSC_0642.jpg

DSC_0643.jpg

P1190059.jpg

P1190031.jpg

P1190034.jpg

DSC_0654.jpg

P1180985.jpg



アレルギーもないし フードを変える気はないけど 試供品頂きました ^^;  
P1190036.jpg
だって、この方 頂く気 満々♪~
P1190037.jpg
お買い得品getは 今使ってる A.P.D.C.ティートリーシャンプーがリニューアルの為 半額以下でした! ^^



パパさんに車を回してもらってる間 お隣にいた犬  
怖そうな強そうなワンちゃんですねー」「えー、優しいですよ!」「・・・」 聞き方が悪かったのかなぁ!? ^^;
P1190050.jpg
いつも思うけど キャバオーナーさんはフレンドリーですよね~♪



P.S. どうでもいい話!? ^^
ドッグショーの帰り 「ちょっと寄って帰ろうか?」 「見るだけ!?」 
今日はお客様感謝デー10%OFFご愛顧感謝クーポン券 (5000円ごとに500円off) あるし何かいいものあるかなー
P1190064.jpg

「お客様感謝デー10%OFF」(20日と30日) と 「ご愛顧感謝クーポン券(~31日)」 との併用できません って
でも、スポーツオーソリティカードは 毎日5%OFF  それとの併用はできませんとは書いてありません! ^^ 
20日と30日以外だと 金額によっては最大15%OFFになります!!
なにか・・・ 言葉のトリックみたいで紛らわしい お客様感謝デーなのに 普通の日の方がお得!という事!?

クーポン券有効は明日まで、消費税も上がる前だし、サンデー毎日なので  明日買いに来ようー♪
でも、お店の方が「 明日、また来ていただくのは申し訳ないので 対応させていただきます 」って よかった!!

OFF、セール、限定、ポイント10倍 などなど そんな言葉によわい私です(笑) ^^;

| お出かけ | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪~~

3月31日(月)

 HAPPY BIRTHDAY  祝✩7才 ^^
DSC_0407.jpg

先日、皆さんにもお祝いしてもらいました  ありがとうございました
DSC_0419.jpg



きれいなお花で お誕生日 おめでとう!
P1190108.jpg

この真剣なお顔の理由は・・・(笑)
P1190109.jpg
母も頑張って作りました ^^;  HAPPY BIRTHDAY
P1190113.jpg
瞬食!           まだどこかに 落ちてないかなぁ~~(汗)
P1190118.jpg

この7才も 元気に楽しく♪ 一緒に過ごしましょう!!




生後72日目   静止画ではありません(笑) ^^;           画質がわる~い (涙)
[広告] VPS


生後74日目   さんかくお耳が可愛い〜 ^^ 雑音騒音(笑)はいってます😅
[広告] VPS

                        もっとちゃんと撮って残しとけばよかったー 残念!(携帯動画)

| アニバーサリー | 23:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月