2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

☆お友達と一緒に、お庭BBQ

3月29日(土)

去年(3/30)は 道満でお花見BBQ♪ 
DSC_0676.jpg  DSC_0713.jpg
うたちゃんとは はじめまして~  コメちゃんは まだお外デビュー前でした   


今年は ☆ナナハル家のお庭でBBQ♪ ナナハルさんがステキな企画を立ててくださいました お天気も上々♪~
奈々ちゃん 芽衣ちゃん お久しぶり~~♪ おじゃましますー ^^
DSC_0392.jpg

集まったお友達は                                        
☆うひょー!の うたちゃん                           (9家族12キャバ)
DSC_0524.jpg
はじめましてコメちゃん 人懐っこくてちっちゃくてとっても可愛い!
DSC_0540.jpg
見返り美人 ムギちゃん ホップくんは元気?  
DSC_0539.jpg
いつもキラキラ王子 サスケくん
DSC_0397.jpg
あれ??って思ったら 拉致られたわが子でした  似てるねー、ヤッター
DSC_0510r
リモーネちゃん(右)母子 レンツォくん(左)るちあちゃん(中) ワンツーフィニッシュ! 今度 アジ応援に行くね〜♪
DSC_0531.jpg
めいちゃん はなちゃんは? 今日はお兄ちゃんと一緒 ♪~
DSC_0558.jpg
ジュディちゃんとすずめちゃんの写真なくてごめんね

とっても嬉しいサプライズがありました 祝✩7才お誕生日   ナナハルさん手作りケーキありがとう!!
DSC_0407.jpg
わあー HAPPY BIRTHDAYのケーキ
DSC_0414.jpg
私のよね~ ^^
DSC_0419.jpg
ちょっとベロンチョ おいしい!
DSC_0417.jpg

同じ7歳組の ムギちゃんとお祝いします  ♪happy birthday to you♪~~
DSC_0453.jpg


切り分けて みんなで食べようねー
DSC_0459.jpg

お待ちかねー♪~~  ヨーシ!
DSC_0490.jpg
忍び寄る茶
DSC_0502.jpg
一心不乱に食べる茶白
DSC_0503.jpg


お腹いっぱい 美味しかったー  ナナハルさん、みなさんありがとうございました!!
DSC_0549.jpg


おやつに群がるキャバガール達                  椅子の影から「私も食べたいにょ」byうた↓ 
   ↓もらいに行けないリッツ (⌒▽⌒)    うたちゃん こんなに胴が長かったっけ? (椅子の下に白足)
DSC_0562.jpg
      椅子に避難中!? ^^               白足は ジュディちゃんだったね~(笑)
DSC_0567.jpg


すずめちゃんお昼寝中
DSC_0553r


すずめちゃん 寝起きもご機嫌だね ♪
maymayさん オソロのPandayスヌ ありがとう!! 集合写真撮りましょう♪~
DSC_0590r
ねえ、みんなこっち見てー! 9キャバを操る犬使いすずめちゃん デビュー♪ ^^ 
DSC_0579.jpg
普段は小さい子が好きじゃない めいちゃんも すずめちゃんにはされるがまま(笑)
DSC_0586r
「奈々ちゃ~ん」
DSC_0592.jpg
「いい子、いい子!」
DSC_0593r
    ※リモーネちゃん母子達は ママさんがさいたまアリーナに 浅田真央ちゃんを見に行くんだって だから先に帰っちゃった


食べて飲んで笑って また食べて 楽しい1日でした  皆さんありがとうございました~!



P.S. デジカメSDカード忘れて 今回、オール一眼です ^^;  慣れない、重い、思うように撮れない(汗) 
【食べ物編】 ほんの一部です 🎶
DSC_0388.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0400.jpg

DSC_0513.jpg

DSC_0516.jpg

DSC_0517.jpg

DSC_0548.jpg

まだまだ 撮りきれない 美味しいものがいっぱいでした  ごちそうさまでした! by 母
DSC_0573.jpg



| BBQ デイキャン | 01:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉の森(大和市)

3月28日(金)

国道246号線を通るたびに気になっていた 鬱蒼と広がる緑  ( 面積約42ha ちなみに代々木公園は54.1 ha )
「泉の森」(大和市) 美しい水の湧き出る引地川の源 大和水源地一帯に広がる 豊かなが森 生きものたちの楽園です


ここが 国道246のすぐ側だとは思えませんが 国道246のすぐ側です (^_^;)
P1180919.jpg
道路の下は 子供達の遊び場  もう春休み!? 楽しそう♪
P1180920.jpg


泉の森 ガイドマップ
P1180913.jpg

P1180915.jpg


「これ何の木?」  お猿さんのプレートをはぐると教えてくれます   「アオキ」の木です!
P1180926.jpg
生きものたちの楽園 ♪
P1180966.jpg


よく整備されてる遊歩道  何度も言うけど 国道246のすぐ側だとは思えません (^_^)
P1180921.jpg
こんな道
P1180941.jpg
あんな道  国道246のすぐ側です(笑)
P1180918.jpg


わかりにくいけど・・・ 去年の10月 この木に落雷したそうです      
P1180935縦
近づいてみるとわかるでしょ! 上からずーっと 木の皮が剥がされてたようになってます
P1180937.jpg


 ご注意!!  この他にも 狸もいるそうですよ (驚)
  P1180952.jpg  P1180961.jpg


大人も子供も 水遊びが楽しい (^。^)
P1180977.jpg
ここでキャバちゃん 発見♪~  川の向こう側だったので 挨拶できなかった、残念!(笑)
P1180971.jpg


満開のコブシ
P1180973.jpg

P1180974.jpg

気になってた公園に行けてよかったー♪ 次回は オニギリ持って もっとゆっくり歩いてみた〜い       
                        (混んでなければ 家から3、40分くらいで行けそう)

次は ここからすぐの コストコに~~   春休みにはいってるせいか 平日でも子供連れが多かったです

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P.S. 箱根の春の訪れをつげる風物詩 「すすき草原の山焼き」(仙石原)

3月24日(月)


前回載せきれなかった、載せたかった写真(笑) ^^
普段走らないリッツも お山に行くとパパさんの先になり後になり 私が遅いのを心配して行ったり 来たり 走ります! ^^
P1180727.jpg
                    これ、飛んでる? 飛んでますよねぇ~~ (笑) ↑飛行犬 ^^


湖尻峠からの登り斜面の方向に振り向けば三国山(1101m)
P1180731.jpg


金時山(1213m)                           丹沢山系もうっすら見えます
DSC_0387文字入れ
ズームで寄ると 「 天下の秀峰 金時山 」や茶屋まではっきり見えます
P1180842.jpg


大涌谷
P1180872.jpg


とにかく箱根笹、笹が多い
P1180760.jpg
明るく開けた尾根道が続きます
P1180801.jpg


霜柱 と
P1180735.jpg
ふきのとう
P1180834.jpg


芦ノ湖                               ↓赤い鳥居もくっきりと
P1180868文字入れ
元箱根 箱根港 方面                  今年もカヌーで漕ぎ出したいな♪〜
DSC_0341.jpg
駒ガ岳(1327m)も くっきりとみえます
P1180882文字入れ


すずめ でしょうか?               パパさんが調べて カシラダカ(頭高)じゃないかって ^^
DSC_0378.jpg
スズメ目ホオジロ科って言うから すずめにも似てるのかな!?
和名の由来は、興奮すると頭頂部の羽を立たせることによるそうです


ダニ対策、暑さ対策にも注意して 無理しないで これからも一緒に楽しみたいなあ〜、ね ^^ わん!わん!   


P1180904.jpg  お疲れ~ 翌日も 朝からよく眠る

| 低登山 | 00:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根の春の訪れをつげる風物詩 「すすき草原の山焼き」(仙石原)

3月27日(木)

今日は 朝から雨、 パパさんは 昼前から夕方まで弓です 「 行ってらっしゃ~~い!」♪~
さぁ、コーヒーをスタバの京都タンブラーに入れて ミスドのドーナツを片手に(笑) ^^ パソコンの前にスタンバイOK!です


3月24日(月)

三連休に続き 今日もいい天気、気持ちのいい青空です  富士山も ド、ドーンっと!
積雪のため2度も延期された  箱根の春の訪れをつげる風物詩 「すすき草原の山焼き」(仙石原)
乙女峠(1005m)、金時山(1213m)、それとも台ヶ岳のふもと ・・・どこで見よう!? 丸岳(1156m)で見よう♪
P1180718.jpg
湖尻峠(850m)出入口から出発です  遠く、駿河湾や伊豆半島も見えます  
P1180836.jpg
いきなり 二人に 「だいじょうぶ~?」って顔されました(笑) ^^;
P1180723r


あ~ 仙石原が見える、見える!! 歩き始めて25分位 ^^   点火は10時30分から
P1180742文字入れ
あんな道  アップダウンの繰り返しの箱根笹の尾根道を行きます
P1180739.jpg
こんな道  雪が残ってるところも
P1180874.jpg
この暖かさで 泥濘が・・・ 
P1180851.jpg
滑って1/4回転しました ^^;
P1180852.jpg
まだ着かない 疲れたー (汗) 
P1180783.jpg


途中、『箱根芦ノ湖展望公園』
P1180748.jpg
こんなに見晴らしがいい 富士山と芦ノ湖が一望できます
P1180755.jpg
宝永山(2693m)もくっきりと
P1180749.jpg

『富士見ヶ丘公園』
P1180774.jpg
裾野まではっきり見えます 右側には 小富士(1979m)も見えます
P1180770.jpg

こんな景色にも元気をもらい 
P1180798.jpg
しかし・・・なかなか着かない (汗)
P1180769.jpg

途中 トレイルランニングしてるお二人に出会い 「丸岳って ここからどの位ですか?」 「ここからだと・・・1時間半くらいですかね 
あの塔が見えるところですから 景色はいいですよ」って  まだひと山もふた山もありそう ^^;
2時間近く歩いてるのに(休憩も含めて) まだこれから1時間半も歩くなんて~ 引き返そう!!


でも、もう少し見晴らしがいいところがあるかもって もう少し行ってみます(笑)  煙が見えてきました
P1180791.jpg
火が見える
P1180790.jpg
見通しがよかったら・・・ でも、炎が見えて満足!
P1180805.jpg


先ほどの 『富士見ヶ丘公園』 まで戻ってお昼にしましょう
P1180815.jpg
私にもください!  背中が必死 (笑)
P1180816.jpg
食べたあとは こんな空を見ながら
P1180832.jpg
一眠り
P1180826.jpg


チャージ終了 戻りましょう ^^;
P1180892.jpg


ここからでもよかったね(笑)   出発地の湖尻峠(850m)出入口 から25分くらい歩いたところです ^^;
P1180883 文字入れ
ススキ草原の植生と景観を維持するための山焼き  秋には黄金色のススキの絨毯が見れるかな~
P1180884 文字入れ

ときどき この顔にも元気をもらい
P1180744.jpg

芦ノ湖を見ながらここを下れば・・・  もう少し、ガンバ!!
P1180894.jpg
最高のお天気♪ 
しかし、アップダウンの連続には疲れました ^^;  リッツも頑張ったね、 帰りの車内では爆睡でした

ヤマコレで参考にした同じコース「ハイキング:箱根外輪山(湖尻峠から丸岳往復)」これってハイキングなの〜
下調べ不足でした! (^_^)
丸岳に行くには 箱根スカイラインの入口(出口!?)の 「長尾峠から往復1時間」のコースがいいかな♪~ (笑) ^^


箱根 「すすき草原の山焼き」(仙石原) 
25_002422.jpeg  (神奈川新聞掲載)

| 低登山 | 19:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「トウキョウ アウトドア ウイークエンド 2014」♪~~

3月23日(日)

この3連休、今日も気持ちのいい晴天 「TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2014」 に行ってきました ^^
P1180622.jpg


場所は 代々木公園イベント広場  参宮橋門から入ります  ↓マナーを守りましょう! ^^
P1180606.jpg
来月は「OUTDOORDAY JAPAN 2014」(5、6日)、「わんわんカーニバル 2014」(12、13日) があります

見て、見てー ^^
P1180617.jpg
いぬのきもち わからな~い(笑)
P1180615.jpg
 
朝の公園は気持ちいい♪~~
P1180611.jpg


「TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2014」
P1180624.jpg

チャムス号 表参道店からやってきたのかな? ^^
P1180626.jpg
アウター、ボトムの格安販売がありました  
P1180648.jpg

カラフルなテントがいっぱーい
P1180653.jpg
ティーピー ポール1本で立っってる、設営が簡単そう ^^;
P1180668.jpg
頭頂の開口部 空が見えて いいなぁー 
P1180669.jpg
あっという間に組み立てられる 五角形のエア構造「インフレータブル・ダイヤモンド・グリッド」  未来のテントって感じ(笑)
P1180671.jpg

PICA   行ってみたいキャンプ場♪~~
P1180703.jpg

「GO OUT」
P1180635.jpg

ハッピー ウエディング
P1180633.jpg
カラフルで楽しい!!
P1180654.jpg

P1180657.jpg

P1180662.jpg

P1180664.jpg

P1180665.jpg

P1180673.jpg

P1180666.jpg

パパさんは 何を見てるのかな?
P1180659r
ここでも分離不安症!?(笑)    離れると どこにいるの?って感じで探してる・・・ どこにもいかないよ ^^
P1180658.jpg


スタンプラリーに参加♪  (渋谷~原宿)アウトドアショップを廻って スタンプを5つGET!
P1180702.jpg
久しぶりの原宿 
P1180686.jpg
キャットストリート  住宅とSHOPが混在してるおしゃれなストリート アウトドアショップが多く並んでいます
スタンプ 5つGET しました!
P1180688.jpg
これって ドーナツ屋さん  オシャレー
P1180689.jpg
駐輪してる自転車もおしゃれ! ^^
P1180691.jpg
昔、娘に連れて行かれて… ラフォーレのバーゲン行ったことがあるけど あれは、すごかったなぁ~~(汗) ^^;
P1180692.jpg


お腹すいたし 疲れたねー
P1180693.jpg


さぁ、戻って スタンプラリーの抽選しなくちゃ(笑) ^^
「ごりんばし」 東京オリンピックの年(1964年)「代々木競技場」から神宮橋を迂回せずに表参道に直結するために造られました
P1180695.jpg
午後からは もっとたくさんの人が増えて それぞれに楽しんでいます  
P1180700.jpg
ミモザの下でタープ  これもいいなー♪
P1180699.jpg

人、増えてる!! ^^  ライブやイベント (ヨガ、ランニング、トークショー他)が盛り沢山です
P1180701.jpg
都会の公園は 駐輪の仕方も自転車もおしゃれ! ^^
P1180705.jpg
※「チャリエンテーリング」 自転車に乗って都内の指定された3つのポイントへ行き、 カメラアプリで写真を撮る競技開催

会場に戻って スタンプラリーの抽選をすると 2人とも「当たり!ですよー」って言われました♪ ^^
「(薄緑色の)クイックリリース キーホルダー」と パパさんは「キーリング付きのコイン・カードケース」を頂きました


会場でも たくさんのわんちゃんに会ったけど キャバちゃんには会えなかった、残念 (笑)
P1180644.jpg
あちらこちらでワンちゃん談義
P1180656.jpg
「キャバ+チンペキニーズ」に会いました♪~ キャバのようでキャバじゃない (笑) 
先住犬がキャバちゃんで 「キャバ+チンペキニーズ」は 『 キャバ以上に毛が抜けます 』って (驚) ^^; 


代々木公園と都庁って案外近いんですね  
P1180706.jpg
人々のライフスタイルの"素”がみられて 楽しいイベント、楽しい1日でした♪



今日の暖かさで マンション前のハクモクレン 開花が進んだみたいです
P1180713.jpg

| イベント | 23:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい青空 ^^

3月21日(金)

前日の雨とは違い 今日はとっても気持ちのいい青空!       20日(木)雨 オープン
P1180591r

2Fのエレベーター横の窓から 見えました!    高さ制限ありで B1(駐車場)から 2Fが最上階 ^_^;
P1180597.jpg
ズームで・・・ まだまだ冠雪の富士山 楽しめますねー *\(^o^)/*   ↓飛行機まで撮れちゃいました
P1180592r.jpg
人の流れと外れて 窓の外にカメラを向けてるので・・・(笑)
それに気づいた人が 富士山がここから見えるのに驚いてました (⌒▽⌒)


マンション前のハクモクレン  この暖かさで 一気に咲きそうです
P1180601.jpg

| 日常 | 19:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初♪HIWAHIWA OHANA

3月16日(日)

オハナちゃん こんにちは~♪ 
P1180367.jpg

悩んで 悩んで 迷って 迷って 「スパムむすびプレート」(笑) ^^
P1180365.jpg
デザートは 迷わず 「マラサダ、ツレ夫スペシャルでお願いしまーす!」って (笑)      もちろん、take out もしました ^^
P1180377.jpg
 りおんくーん  それはママさんのー! ^^;               ↑この 茶白も狙ってます
P1180379.jpg

店内には キャバリアカレンダーも
P1180386.jpg
お友達に会えるかなーって期待して行ったけど(笑)   今日は みんなお出掛けしてたみたいで 会えなかったー ^^;

思い出した~ 北軽井沢スウィートグラスでも れんちゃんはマッタリ、りおんくんはジーっと見てたね オヤツ!?
P1180373.jpg
れんちゃんはママさんのおひざでマッタリ
P1180375.jpg
れおんママさんに手作りカフェマットお借りしました ありがとうございました ^^;
P1180383.jpg
れんちゃんはママさんが居なくて ちょっぴり不安??
P1180384.jpg

オハナちゃん 遊びに来てくれました♪  思ってたよりちっちゃくて とってもかわいい!
P1180388.jpg
ビビリのうえに カフェ慣れしてないリッツ  お耳も下がって この距離が精一杯 ♪~~ 
P1180393.jpg
やはりオヤツの魅力にはかないません  二人の息はピッタリ!(笑) ^^;
P1180395.jpg
このお手手がたまりません   ドライホースラングスがご所望ですか? ^^
P1180402.jpg
  

気がつけば街には明かりがついてました どんだけ居るの!って(汗) ^^  みなさんが長居する訳がわかりました(笑)
P1180405.jpg
外に出ても 集合写真撮って楽しんでいたら 会えました! カリンちゃんです         (ピンボケですみません^^;)
P1180407.jpg
以前、るっくんの「横浜来襲!」でお会いした事があります  相変わらずのカリンちゃんのロン(耳)毛にうっとりです ^^
カリンちゃんちが 昔、私達が住んでた社宅に近いらしく その話でプチ盛り上がり OHANAに戻ろうかと思いました(笑)

                   桜の咲く頃 またおじゃましまーす♪~  りおんくん、れんちゃん またよろしくねー ^^ 

| 公園、その他近場のお出掛け | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗足池と 初♪HIWAHIWA OHANA

3月16日(日)

おでかけ日和の日曜日 大井町線
P1180301.jpg
車内では おりこうさんです ^_^                   芋虫みたいに丸まって(笑)
  P1180296.jpg     P1180299.jpg


勝海舟別邸(洗足軒)跡  
洗足池の深山の趣のある自然に感嘆し、明治二十四年(1891)自ら洗足軒と名付け 茅葺きの農家風の別邸を建築 (戦後焼失)
P1180305.jpg
『富士を見ながら土に入りたい』との思いから、生前より別邸背後の丘に墓所を造り 石塔の『海舟』の文字は徳川慶喜の筆と伝えられています ここからも 昔は富士の山が見えたんですね (大田区の史跡)


洗足池公園
P1180362.jpg
江戸時代には、初代広重の浮世絵「名所江戸百景」に描かれています 
春は 都内 おすすめ桜スポット 秋は 紅葉を満喫することができます  公園内には湧水池である洗足池があります
※昔は湧水は4か所 現在は清水窪弁財天(大田区北千束1-26)の涌水が残っているだけです  今も洗足池に流れ込んでいます

園内は春の気配
P1180310.jpg
♪おたまじゃくしは 蛙の子 なまずのまごでは ないわいな それがなにより 証拠には やがて手が出る 足が出る♪~
こんなにたくさんの おたまじゃくしを見たのははじめてかも   ↓これって、かえるの卵?? f^_^;
P1180320.jpg
こんな可愛い写真も撮れました  口に咥えてるのは・・・ *\(^o^)/*
P1180324.jpg
「ジョウビタキ」 カメラマンたちはみんなオス待ち、確かにオスはきれいだけど メスもかわいい! 鳥を撮るのは楽しい~
P1180331.jpg

今日一緒にお散歩するのは 原っぱのお友達 りおんくん (ブレン)と れんちゃん (トライ)
P1180361.jpg
          ↑ビビリのリッツ これが精一杯 ^_^;  集合写真、おりこうにオスワリ!してるけど みんなバーラバラ(笑) 
「歩くのいや~~」 って りおんくん ^_^  
P1180309.jpg
「この橋こわいよー」U^ェ^U
P1180340.jpg

桜山 来月には満開 例年この時期 ライトアップされ 露店も多く出店するらしく とても賑やかだそうです♪~
P1180334.jpg

園内には 子供やわんちゃんもいっぱいお散歩してました  しっかり尻尾インしてるけど ごあいさつできましたー ^_^ 
P1180322.jpg
先程 歩かなーい って言ってたリおんくんも 上手にごあいさつできました
P1180323.jpg
キャバリアの遠い親戚のチンにも会えました
P1180335.jpg

お水が飲みたいのかなぁー 濡れちゃうよ~~ ^_^;
P1180339.jpg
滑り、転倒に注意!  (橋の上からじゃないけど) あー 池に落ちちゃった (>_<)
P1180349.jpg
落ちた瞬間は見てないけど・・・必死な顔して 見上げてた(焦)    ↓すぐに引き上げたところ 濡れてます・・・ 
P1180342.jpg
maymayさんの洋服着てたのに~裸族!  でも、洋服のお陰であまり濡れないですみました  いいお天気でよかった(笑)
P1180344.jpg

ムクドリ よく見かける鳥です
P1180348.jpg
リョクガクバイ(緑萼梅)  黄緑色のガクが 遠くから見ると黄緑色の花が咲いているように見えてとてもきれい!
P1180351.jpg

次は、初「HIWAHIWA OHANA」でーす ^_^ 

| 公園、その他近場のお出掛け | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高取山から仏果山へ

3月17日(月)

丹沢・宮ケ瀬エリアは 今回が最後かな~ってことで 「高取山(706m) と 仏果山(747.1 m)」 に行ってきました
仏果山登山口から出発です このアバウトな地図 (笑) 
P1180411.jpg
今回が最後? このエリアの山は4月から10月頃は 近づかない方がいいかなぁーって σ^_^;
一昨年の9月末 ヤマビルの被害にあいましたから(泣)
P1180414.jpg
突然、思いもよらぬ光景にビックリ!  先月の大雪が残ってました 慎重に、慎重に~
P1180415.jpg
明るい林間です
P1180445.jpg
尻尾アゲアゲで しっかり付いて行きます U^ェ^U
P1180425.jpg
ときどき こんな顔して心配もしてくれます(笑)
P1180434.jpg


こんな景色やら
P1180439.jpg
足元を見ると
P1180440.jpg
木々の間からは〜
P1180452.jpg
春の気配も
P1180453.jpg

高取山への道と 仏果山への道との分岐です
P1180460.jpg

高取山の頂上です
P1180471.jpg
桜の木の下でお昼にしましょう♪~ 
P1180484-r.jpg
なにやら 真剣な目(笑)
P1180480.jpg
ウトウト~
P1180497.jpg
360度の眺望 りっぱな展望台があります かなり高いです、下にはパパさんとリッツがいます 
P1180515.jpg

またまたアバウトな地図 (笑)
P1180503.jpg

次はあの先に見える 仏果山に向かいます
P1180530.jpg
ちょっと狭い尾根道
P1180537.jpg
すれ違う人に スリスリご挨拶♡
P1180539.jpg
1、2才の女の子を背負って 汗だくのパパさん、ガンバ!
P1180542r.jpg
山頂直下には急な坂があります
P1180559.jpg
またまた リッツは吊りさげられます
P1180556.jpg
仏果山の頂上です
P1180560.jpg
雪が残ってました
P1180563.jpg
仏果山にも りっぱな展望台があります
P1180568.jpg

気をつけて下りましょう
P1180576.jpg

P1180582.jpg
ヒルにも出会わずに 無事におりて来ました よかった!♪~


次の目的地は・・・ 丹沢あんぱん
P1180585.jpg
今回は 出来立て揚げパンです 美味しかった! でも、車内で食べたのは 失敗 >_<
P1180589.jpg

| 低登山 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓工房 ^^;

3月14日(金)

今日はパパさんの弓、休みの日  昨日も雨、今日は朝からドヨヨ~ンの曇天 テンション下がるー 
しかし・・・ 「行く?」 ってパパさん ^^;  「話しを聞くだけ」 だって  いや~~な予感!このパターン


弓工房
P1180280.jpg

P1180283.jpg

P1180291.jpg

カヌーの時と同じパターン!  そういえば、この頃 熱心に 検索、リサーチしてました(涙) ^^;


工房は 原っぱの近くだったけど 雨が降ってて下りれなかった  帰りは 雨も上がったし いつもの公園で途中下車
菜の花が満開でした 明日から暖かくなるよう、桜のつぼみはまだまだ膨らんでいないけど 春ですねー♪~
P1180293.jpg
明日は念願の~ ^^

 

| 日常 | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11

3月11日(火)

3.11 決して忘れられない日です
あの日からもわが家は何も変わらないけど 何かが変わったような気がします


月曜日は 以前から楽しみにしてた山焼きが積雪の為延期  
ならば予定変更で低登山 って思ったお山の出発地の峠が積雪の為通行禁止ですって(涙)

昨日も今日も こんなにいい天気なのに・・・でも、風が寒い  そろそろ 春一番が吹く頃かな~~
今日もパパさんは午前中 お仕事 弓です(笑) ^^  午後からは センター南の公園に散歩
P1180217.jpg
階段を上がると杉山神社  もっと上がると 境田貝塚 って・・・大昔は この辺りまで海だったみたい(驚)
P1180214.jpg
まだまだ上がって 
P1180220.jpg
次は、鬱蒼とした林の中を辿って谷戸(やと)へ降りて行きます
P1180225.jpg
清水谷戸                        ※ 谷戸(やと)丘陵地が浸食されて形成された谷状の地形
P1180226.jpg
途中、モザイクモール港北の観覧車が見えます
P1180230.jpg
そろそろ底かな~
P1180233.jpg
広場になってます♪
P1180235.jpg
条例で禁止されています。(横浜市)  10万円以下、30万円以下の罰金 (゚o゚;;
P1180237.jpg
上り? 下り? (笑)
P1180241.jpg
上りきったところで・・・ ^^
P1180242.jpg
また下って
P1180245.jpg
ばじょう谷戸窯 (炭焼きの窯) の横を上って ^^;  月↓が見えます
P1180247.jpg
ステージ広場、展望広場を通って・・・  
P1180256.jpg

区内で最も広い公園 「都筑中央公園」
P1180246.jpg
もう、梅の花は終わり頃 来月になれば桜、5月にはバラが綺麗です ^^
P1180252.jpg
                               この後はワンコOK コーナン、スポーツオーソリティ ♪~~

| 公園、その他近場のお出掛け | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ成功!の次は・・・ ^^

3月7日(金)

混雑する134号線を走りながら リアルにユーミンやサザンの曲を聞いてた年代じゃないけど・・・ やっぱり海はいいなぁ~ ^^;
P1180152.jpg
この景色や   (烏帽子岩)
P1180155.jpg
あの景色   (江の島)
P1180164.jpg
こんな足跡も ^^
P1180167.jpg
風、つよいねぇ~~
P1180158.jpg

波消ブロック
P1180173.jpg
ブロックとブロックの間がこわーい
P1180174.jpg
上っちゃいました、エヘッ ^^
P1180176.jpg
右方向に伊豆半島、相模灘がひらけてます
P1180178.jpg
風強くて 寒いです!
P1180184.jpg

走りま~~す
P1180168.jpg
二人の間を行ったり
P1180169.jpg
来たり
P1180171.jpg
耳立ってる(笑)
P1180199.jpg
あ~~つかれた
P1180195.jpg

美味しいもの食べて 海で遊んで 楽しい1日だったね~♪


PS: 湘南ならではの風景♪
砂をおとして トントントン 足ふみしよう       やさしい ^^
P1180206.jpg
地元サーファーのマイチャリ♪
P1180207.jpg
『海の安全』 SURF90 LIFE SAVING (ライフセーバーボランティア団体)    
P1180209.jpg
                    ↑これは 海から陸の方向に見た烏帽子岩だね ^^




| 公園、その他近場のお出掛け | 12:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ成功! ^^)v

3月7日(金)

先日の漁師料理のリベンジ? ^^;  今回は 平塚漁港  といっても・・・ 住宅地みたい  ちっちゃい漁港です
P1180119.jpg


只今、元気に商い中 「あぶさん」  右?左? どっちが入口でしょう!? 
波板で囲ってるテラス席の方に出入り口がありました(右側)  ペットOK!! ^^  夏は暑そう~(汗)
P1180123.jpg
冷蔵庫、流し、炊飯器有りの テレビまで有りのテラス席 ^^;  洗い物もいっぱい、夫婦2人でしてらっしゃるので大忙し(汗)
P1180128.jpg
横の流しで作ってた 「しらすラーメン」 気になる~ 塩味っぽくて シラスをたっぷり乗せて 美味しそうでした ^^
『 港めし 』 を注文 真剣な顔してスタンバイしてるお方がいらっしゃいます ^^  ご飯は酢飯 (私的には普通のご飯がいいなぁ)
P1180130.jpg
刺身4種、しらすとめかぶの小鉢にアジフライ お吸い物もしっかり出汁がきいてて美味しかった!♪  リベンジ成功!! 
P1180141.jpg
去年の3月 奈々芽衣ちゃんと一緒に行った吾妻山→「MOKICHI TRATTORIA」 しらすを買いに寄った近くです
しかし、3月10日までしらすの禁漁期なので買えず(涙) ふっくらとした美味しいしらすだったのに~ また、リベンジかな!? ^^
P1180143.jpg
        マグロ↑  リッツは大根のツマも大喜び♪「すてっちきろく」のめいちゃんはペッてするんだって オイチイのにぃ~


平塚漁港は相模川の河口 国道134号線のすぐそば その向こうは相模湾です 
P1180146.jpg
ウミウやカモメがいっぱい♪
P1180148.jpg
「次行くよー」 ママさんがなかなか来ないので心配顔 ^^;

| ランチ 食べ物 | 12:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩が楽しい季節です♪

3月6日(木)

日差しは春です しかし寒い! ^^;  マンション前のハクモクレン 今月末には咲き始めるかな
P1180073.jpg


今日はちょっと遠くの公園、菅生緑地まで一人と一匹でお散歩します  寒いせいか 子供たちもいません  
P1180081.jpg

ツグミ
P1180083.jpg

先日のお庭に 今日はスズメたちがいない・・・と、思ったら
P1180093.jpg
こんなところにいました  木の中↓にいっぱいいます  相変わらず鳴き声がすごいです ^^;
P1180095.jpg

しだれ梅の花がとってもきれい
P1180103.jpg
思わずパッシャって  撮らさせていただきました
P1180102.jpg

はっさくかな!?  八朔 大好き(笑) ^^
P1180106.jpg

ヒヨドリが コブシのつぼみをいくつも落としてました  遊んでるのかな~!?
P1180116.jpg

今回も はっきりスカイツリーが見えました ^^                    今年は川面から見上げてみたいなぁ~♪
P1180078.jpg
                                       

これからは 鳥に、花に カメラ片手のお散歩が楽しい季節です♪  リッツも立ち止まって付き合ってくれます♪~~ ^^



| 散歩 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月3日 ひな祭り

3月3日(月)

飲酒運転 スピードオーバー 絶対ダメ! って都筑まもるくんが言ってます ^^ 
P1170999.jpg

今日はひな祭り 都筑民家園 におひなさまを見に行ってきました
民家園の中には入れないから お庭で待っててね ^^  「私も女の子 見たいだワン!」ってね (笑)
P1180028.jpg
ひな祭りウイーク 『明治から平成のおひなさま と つるし飾りの展示』   
明治
P1180022.jpg
大正
P1180017.jpg
昭和
P1180034.jpg
平成
P1180015.jpg


つるし飾り     
P1180019.jpg
子の健やかな成長を願う親のふかい愛情がうかがえる日本の文化です
P1180024.jpg
つるし飾りを作る教室があるそうで 2年間かけて作った生徒さんの作品も飾ってあるそうです 
P1180025.jpg


土間には火鉢が  なつかしーい ^^;
P1180037.jpg

あなたはだーれ? 民家園のお庭に・・・ びっくりした~(笑)
P1180007.jpg



河津桜がきれいに咲いてました
P1180002.jpg
この黄色い花は何かな? とってもいいニホイ~ ^^;
P1180008.jpg


大塚遺跡 (今から約2000年前の弥生時代のムラの跡) 
P1180004.jpg
屋根の葺き替え中
P1180005.jpg


午後には雨も上がり 青空も見えてきました  でも、とっても寒い 何日か前の4月上旬の暖かさがウソのよう
ちょっとまわり道    昨年秋にオープンした商業施設 「PREMIERE YOKOHAMA(プレミア ヨコハマ)」 
P1180044.jpg


わが家は ここ何年もおひなさまを出してません(汗)  でも、こーんなかわいいおひなさまは飾ってます ^^  トイレに
P1180061.jpg
                               見るたびに こちらまでニッコリしちゃうんです ^^


お友達から届いた自家製のキンカンの甘露煮   キンカン大好き、さっそくパクって ^^ 美味しかった~
P1180052.jpg
ありがとう! ほっこりとした気分に ^^           3月3日、今日は とっても楽しい おひな祭の日でした♪ 

| 日常 | 08:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P.S. 千葉初上陸!?  鋸山 地獄のぞき ^^ 

2月24日(月)


川崎浮島IC →海ほたるPA →木更津金田IC   東京湾アクアラインで 千葉に上陸ですP1170813.jpg

    P1170805.jpg  P1170821.jpg
    P1170798.jpg  P1170820.jpg
                                 ※4月から料金割引社会実験が終了(予定)( 800円→3000円 )


東京湾のど真ん中 海風にも耐えてるかもめたち
P1170799.jpg
    
P1170801 文字入れ

えっ~~ まぐろの頭にかぶりついてるー(笑) ^^;
P1170819.jpg

「かつうらビッグひな祭り」 2.21(金)~3.3(月) 
P1170827.jpg

晴れてれば こんなふうな景色が見れたかも ^^
P1170808 文字入れ1


海ほたるから 千葉方面は海上    さぁ、鋸山(329.5m) 地獄のぞき に行きましょう♪~
P1170810.jpg

| 低登山 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月