2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

鋸山 地獄のぞき ^^;

2月24日(月)

「鋸山 車力道」 の続きです  ロープウェイで山麓駅から 山頂駅、標高250mまで 片道約4分で 一気に上ります

鋸山 日本寺 ( にほんじ )
日本寺は鋸山の南側斜面10万坪余りを境内としていて 大仏さま (薬師瑠璃光如来)、百尺観音像、千五百羅漢石像群など
お参りするところがいっぱいです  今回は 地獄のぞき百尺観音像の 山頂エリアです ^^;
P1170961.jpg

地獄のぞき】 頂上付近にあり、石切場跡の絶壁の上に突き出した岩盤上から約100m下を望むことができます。
          (天気が良ければ) 東京湾および三浦半島、伊豆半島、丹沢山系、富士山が見渡せます
DSC_0317文字入れ
地獄のぞき から下を見たところです               ↓白いのは雪です
P1170964.jpg
グルーっと 右に廻ります
P1170967.jpg
垂直に切り立った岩
P1170971.jpg
房総半島 北東方面かな・・・
P1170970.jpg
先ほど登った 地球が丸く見える展望台 が見えます
P1170981文字入れ


百尺観音】 世界戦争戦死病没殉難者供養と交通犠牲者供養のために発願され、 昭和35年から6年の歳月をかけて
        石切場跡に彫刻完成されました。
        航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊として崇めらています。
石切場跡の岩肌に掘られた彫刻  高さは100尺、30m余りあります
DSC_0326 r
観音さまの大きさがわかりますかー
P1170984.jpg
ここから 先ほどの 地獄のぞき を見上げてみます  凄いところにありますねー ^^
P1170986文字入れ


名前の通り鋸の歯のように尾根が続いている鋸山の稜線
04092908nokogiriyama 鋸山
見所、名所がたくさんある鋸山 総てを鑑賞するには2日を要するといわれるほどです 
古道、今は使われてない車力道 山道を歩きながら昔の人の知恵、パワーに驚く景色ばかり その上 先日の雪も残っていて
これまた楽しい低登山になりました♪ 



夕飯は こんな風景を見ながら・・・ 漁師料理 か○○  
P2241648.jpg
上盛海鮮丼、活貝五種かき揚丼、金目の甘酢揚げ
P2241650.jpg
「えっ、これが上?」 「玉ねぎが多くて貝がわからない・・・」 「キンメは美味しいね」って  リサーチ不足でした(涙) ^^;



三井アウトレットパーク木更津
P1170995.jpg
                                              パラソルヒーターって暖かい


東京湾アクアライン 4月から 料金、元に戻らないといいなぁ~     片道3,000円、往復6,000円は高いよー ^^;

| 低登山 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉初上陸!? ^^

2月24日(月)

4月から料金割引社会実験が終了するので その前に 東京湾アクアラインで 千葉初上陸です (4/1から 800円→3000円 )
えっ、千葉初上陸!? だって、ディズニーランドって東京 ( ディズニーランド ) でしょ(笑)  ※ DLは千葉です! ^^

今回 行ったのは 「鋸山(329.5m)」
室町時代から昭和57年(1982年)まで 房州石と呼ばれる石材を切り出した名残で 石切り場跡が垂直の崖になって
随所に残っています
鋸の歯のような険しい稜線で 昔から東京湾に入る船の目印とされていました


浜金谷駅前を右折します
P1170833.jpg
のんびりと歩いていきます
P1170836.jpg
途中 河津桜がきれいに咲いてました
P1170846.jpg
車力道 ( しゃりきみち )関東自然歩道・観月台コースの分岐        いきなりの↓すごい階段 ^^;
P1170840.jpg
左側の車力道を行きます (鋸山登山道) ^^
P1170847.jpg
切り出した石を運ぶのが 女の人の仕事とはビックリです
P1170934.jpg

登山道らしくなってきました  切り出した石材を台車に積んで こんな道を1日3往復もしたなんて重労働です 
P1170866.jpg
切通し
P1170856.jpg
ブレーキ跡、轍 (わだち) が表面に残って敷石が凹んでます
P1170864.jpg

毎度の「大丈夫ですか?」のお顔です  この後 驚きの光景が・・・ ^^;
P1170859.jpg
えっ~~雪!?
P1170862.jpg
先日の雪が残っています♪~
P1170873.jpg
ますます雪が深くなってきます  なんだか楽しい気分♪~ ^^  だけど 下りはこわいな~~
P1170879.jpg
30cm以上も積もってるところもありました、ビックリ!
P1170875.jpg

すごい絶壁 これが石切り場跡みたいです 
P1170882.jpg
吹き抜け洞窟  こわくて中に入れないー
P1170883.jpg

最後の すごい急階段   リッツ、吊られてます(笑) 
P1170890.jpg
地球が丸く見える展望台   ここでランチです ( 静岡の山ガール2人が登ってきたので 今回写真はなしです ^^;)
P1170895.jpg
                          ↓富士山         ↓久里浜港 ↓丹沢山地
P1170899.jpg
富士山 みえなーい (涙)    鋸山から見える富士山は「関東の富士見100景」にも選ばれています
P1170898.jpg
南房総方面
P1170903.jpg

展望台から鋸山頂上まで10分位です でも、眺望がないうえ雪がすごいので このまま下山します
下山時の秘密兵器(笑) ^^    
P1170913.jpg
昨年末の「ドックショー」(東京ビッグサイト)で買った 「犬用リュック型(2Way)キャリーバック」
P1170916.jpg
石切り場跡の分岐を見落としました 残念!! 道標のところで立ち止まってるのに~雪道を下りるので精一杯だったので ^^;
P1170921.jpg


無事に下りてきました  
P1170936.jpg
白梅や水仙がきれいに咲いてました
P1170834.jpg
トビに注意!!  お昼を食べてる時にも 頭上近く飛んできました、お弁当を狙ってたみたい
P1170942.jpg


これからロープウェイに乗って 日本寺 (にほんじ) 内の 「地獄のぞき」に行きます ^^
P1170944.jpg
※ モンベルのメンバーカードで運賃10%引きです  ペットは100円(片道)で一緒に乗車できます♪ 

| 低登山 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーニング

2月24日(月)


今日は めちゃくちゃ疲れた~~ ^^  
DSC_0320 ↓文字入れ


その前に・・・
お友達ブログ「lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・」「キャバリアのうた」で 星乃珈琲ネタが続いていたので
同じ珈琲店つながりで(笑) ^^;
金曜日 コメダ珈琲に行ってきました  まだモーニングの時間だったので コーヒーを頼めばトーストと卵が付いてきます♪~ 
P1170722.jpg
この↓ シロノワールが食べたかった ^^  ふんわり焼いたデニッシュパンの上にソフトクリーム 熱々冷々
P1170724.jpg
コメダ珈琲は 名古屋が発祥の地(パパさんの単身赴任地だった) 名古屋ではメチャクチャあちこちにある有名店 ^^
ここは関東初出店の店舗 でも、星乃珈琲とは違い ペットNG!(涙)
なんでも 名古屋市中村区には 犬OKのテラス席があるコメダ珈琲があるらしい・・・ いいなぁ~

| 日常 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい仕事しています!

2月20日(木)


今週は 雪の予報もなくなり こんな足跡も もう見れないかなー   まだ、記録的大雪の残骸があちらこちら 残ってます ^^ 
P1170683.jpg
真央ちゃんの信じられない失敗の連続  フリーでは 笑顔が見たいなぁ~ がんばれー!!  今日も寝不足~ 眠い ^^;


いい仕事しています! お湯もすぐ沸きます ^^
P1170709.jpg


2月のはじめ あさいちで紹介していた「蒸し豆」 大豆たんぱく質やイソフラボンなどの成分も多い 蒸し大豆
かよこさんは 「ストーブの上でダッチオーブンで蒸しました」って  ストーブ、いい仕事してます♪~
P1170684.jpg


りんれんちゃんちの 近頃の定番おやつは  「ストーブdeやーきいもーーー♪」 なんですって  わが家も ^^
P1170690.jpg
スヌードもして準備万端 待ってます!  そのうち い~いニホイが~~ ^^
P1170696.jpg
「まだですかねー」  
P1170691.jpg
「もういいんじゃないですか?」
P1170699.jpg
冷めてるかな~ 美味しそうですね!  「マテ!」 「ヨーシ!」♪ 
P1170705.jpg


またまた 今日も 「ストーブdeやーきいもーーー♪」です ^^
P1170718.jpg
視線は 私が持ってる 小さくちぎったお芋にくぎ付けです ^^;  どっちが自分のものって わかってるね(笑) ^^
P1170719.jpg


ストーブ 今日も いい仕事してくれました! ^^



PS: 追加の仕事 ^^
P1170741.jpg
「ダッチオーブン極楽クッキング」 美味しそうなので挑戦 ^^; 
P1170750.jpg
ちょっと、想像してたのと違う・・・ 紅玉はアップルパイで食べたい ホットケーキMIXはホットケーキで食べたいなー(笑) ^^;
P1170745.jpg

| 日常 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた大雪 各地で被害も出てます ^^;

2月14日(金)


お出掛け、電車で (わが家の車 ノーマルタイヤですから ^^;)  で・・・ 帰る頃にはみごとな樹氷 まるで別世界です! 
140214_1358~02 A (携帯画像^^;)  
今日は14日 ☆ホワイト バレンタインデイ ですね   パパさんと息子に チョコと手作りアップルパイあげましたー♪ ^^ 

先週の45年振りの大雪に続き 今週もスノーシューできるかな~ウキウキ♪(笑)  今回も計りました ^^
P1170646.jpg
わが家でも樹氷出現  積雪の深さが観測史上1位の値を更新する 各地で記録的な大雪となっています
P1170662.jpg
今回は風も強く 雪の積もり方がいろいろ てんこもり!(笑) ^^    鉢を移動させなくちゃ、シマトネリコの枝が折れちゃう
P1170664.jpg


お散歩にも行けず パパさんとお留守番だったリッツのストレス解消法!?♪ タオルに突然、「ガゥ!」ってきます(笑) ^^
P1170652.jpg
昔から ヒラヒラタオル、雑巾は天敵(笑)  片手にヒラヒラ~タオル 片手にデジカメ ブレブレです!(汗) ^^;
P1170653.jpg

                                    一応 女子ですからぼかしを ^^;
P1170656 ノイズ




2月15日(土)


今回の雪はベタベタ、道路は融けてシャリシャリ氷水みたいなので マンション内で遊びましょう♪~~ (久しぶりに携帯画像)
140215_1434~01
         
140215_1429~01
ピヨンピョン楽しそうに走って こちらまで嬉しくなります     画質が悪くて スミマセン m(_ _)m
[広告 ] VPS

でも、でも 冷たいのはイヤみたい、外階段の下に避難(笑) ^^
140215_1430~02

お隣のマンション  落雪注意!!
140215_1433~01

| 日常 | 02:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の雪の後 明日も雪の予報 ^^

2月13日(木)


いつもの公園です 先日は真っ白できれいだったのに・・・ お天気もどんより 東屋のかまくらも残念な姿に 
P1170579.jpg


今日は ちょっと遠くの公園まで散歩 どんな景色になっているのかなー
前にも書いたことがあるけど 有名な作家のお宅です お嬢さんはエッセイスト、タレントで活躍されてます
電気がついてるのでいらっしゃるのかな 外付けのエレベターがあるのには驚きました ^^;
P1170582 文字入れ

こんなステキなおうちもありました
P1170588.jpg
大きな扇子です
P1170595.jpg

鳥の鳴き声がにぎやかな・・・と、思ったら  お庭には えさ箱、水飲み場、巣箱がありました
P1170605.jpg


菅生緑地です まだ雪が残ってます
P1170612.jpg
だ~れもいない
P1170620.jpg
先日の日曜日は きっとたくさんの子供達が 滑り降りてたでしょうね♪~
P1170621.jpg

カラスと目が合っちゃった(笑) ^^;  首がグル~ンっと回ります (顔が動かなくても)目は始終あちらこちら動いてます
P1170614.jpg


大好きな家具屋さんです ^^            わが家のダイニングの サイドボードと食器棚はここのです 小物もステキです
P1170622.jpg


ホームセンターって 見て歩くだけでも楽しい! 面白い!♪ 「こんなものもある」「あんなものもあるんだ~」ってね ^^
明日は また雪予報です 雪かきの用のシャベルが帰る頃には 早々売り切れ!でした
P1170626.jpg
身を乗り出して 落っこちそう(笑)
P1170628.jpg


富士山は見えなかったけど 丹沢の山々が冠雪しててとってもきれいでした
反対側には こんなものも見えました 案外近くに見えてビックリ! スカイツリーです ^^ (地図上直線で約30km弱です)
P1170634.jpg


こんな可愛らしい雪だるまにも出会いました♪
P1170639.jpg



今日の散歩は6513歩  疲れたねえ~      
P1170643.jpg
                                                   

| 散歩 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45年振りの大雪 積雪20cm超

2月9日(日)


今日は とっ~てもいい天気! ^^
P1170561.jpg
雪と風に洗われて 空気がとてもきれい
P1170560.jpg


この階段 夜になると滑るね
P1170518.jpg
ここも 夜、凍るとこわいねー 坂道
P1170532.jpg
上りきれないで 坂の途中に置き去りにされてる車↓  去年は駐車場に入れられなくて斜めに歩道を塞いでた車もいました ^^;
P1170562 ーr
雪に弱い都会 怪我や事故をしないように気をつけましょう!


玄関に大きな雪だるま ^^ 「さぁ スノーシュー 散歩に行くよー!」♪~ ^^;
P1170513r.jpg

歩道にも お腹まで雪があります
P1170525.jpg

今日のお散歩コースは 雑木林の丘があるお隣の公園から いつもの公園コースへ
P1170534.jpg
かまくら があちらこちらに作ってあります  
P1170536.jpg
まるで スノーシューしてるみたい♪~(笑)
P1170538.jpg
なんだゆき こんなゆき  ズボッズボッと 歩いていきます ^^
P1170543.jpg
「このゆきだるま おしゃれさんですよ!」 ちゃんとお洋服も帽子もかぶっています(笑)  『子供+パパ』の合作かな
P1170550.jpg
階段も 坂道になっています  「きゃ~楽しい!♪」って(笑) ^^;
P1170554.jpg
どんなところにも行っちゃうよ
P1170559.jpg


いつもの公園です 真っ白!   パパさんと遊んでる子供達が多かったです ^^
P1170568.jpg
帰ったらおうちシャンプーされるとも知らないで(笑) ^^;
P1170571.jpg
東屋に 超デカかまくら出現!! 
P1170576.jpg


雪だるまやかまくらがあちらこちらにありました きっと子供達とパパやママが作ったんでしょうね 今日が日曜日でよかったねー♪
うちのパパさんも射会 (明治神宮) が中止(パパさんはガッカリ) 「一緒に散歩ができてよかった~♪」byリッツ

| 未分類 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45年振りの大雪

2月8日(土)

『45年ぶりの記録的な大雪』 「そりゃ、知らないやー」って息子  私だって知りません ^^; だってその頃 こちらにはいなかったもん(笑) 
12:53  降りだしたと思ったら・・・ あっという間に
P1170495 文字入れ
16:35  みるみる降り積もり
P1170497文字入れ
19:07  まだまだ積もります 観測不能~ ^^
P1170504文字入れ
2:41   ソチオリンピック 「真央ちゃんがんばれ~」 の後 見ると・・・雪 無くなってた(驚)  融けた?落ちた?雪は止んでました
P1170512 文字入れ


| 日常 | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい散歩♪~

2月7日(金)

明日は関東、去年1月を上回る大雪となるおそれ・・・ 前の日の今日はこんなにいいお天気  でも、寒い!
P1170381.jpg

「東高根森林公園」  かながわの景勝50選にはいってます
P1170369.jpg
東高根遺跡やシラカシ林を有する、多摩丘陵の自然を今に伝える公園です  たくさんの方々が散歩をしてらっしゃいました
P1170431.jpg
【お知らせ】 色々なイベントが開催されてます↑  昔、リッツも わんこのしつけ教室 に参加したことがあります♪


たくさんのわんちゃんが散歩しています  小町ちゃん  とっても人懐っこいかわいい柴犬5才の女の子です 
P1170372.jpg
昨年の12月13日の金曜日・・・風の強い日で 家のガラスが割れて、その音に驚いたのか 3階の自宅から飛び降りたそうです
とってもこわかったんですねー  飼い主さん曰く 「猫ちゃんと一緒にいるせいか 自分も猫と思ってるのかも!?」ですって ^^;
「自らの意思で飛び降りたのと ご近所さんがすぐに病院に連れて行ってくださったのと どちらにしてもこうして回復したのは奇跡です!! これから1年、ゆっくりリハビリです」って   「小町ちゃん 頑張れ!
P1170373.jpg


前回は↓ こんなカワセミの姿が見つけられました                      2013年2月16日(土)撮影
P1070273 文字入れ
しかし、今日は いない・・・
P1170375.jpg


森林公園の頂上 古代芝生広場 まで上って行きましょう  この寒さで鳥達もいません カラスがいたせいかも
P1170379.jpg
ひろ~~い広場 走ります! うん!? 飛んでる?(笑) ^^
P1170392.jpg
チワワとパピヨンに寄って来られて 思いっきり尻尾イン(爆笑) ^^;
P1170388 文字入れ


高木層から草本層まで4つの層から成り立っている 常緑広葉樹林(シラカシ群集) 独特の森林景観が 比較的広い面積で残存しています
DSC_0297.jpg
五感で感じる森の力 ^^;
P1170405.jpg
保護のためにも 木道が設置してあります  途中、イスまでも・・・ 今日は寒いのでスル~(笑) ^^;
P1170400.jpg
リッツとパパさん 探せ!♪~
P1170406文字入れ


ヒヨドリ 駐車場横の家に留まってました  雨どいの水を飲んでた ^^
P1170445.jpg


山茶花(サザンカ)  それとも椿!? ^^;
P1170419.jpg
ももうすぐですねー
P1170377.jpg
新春を祝う意味がある 福寿草  背丈が伸びるとこんな感じなんだー ^^;
P1170411.jpg
サンシュユ 黄色い小さい花がまり状に咲きます まだちょっと早いみたい
P1170426.jpg
水仙 
P1170434.jpg


起伏のある広い公園のせいか  ウォーキング、ストレッチ、太極拳やヨガ!?・・・ 運動をしてらっしゃる方が多かった
犬連れでなくても「こんにちは」って声をかける人が多くて とっても気持ちのいい散歩ができました
P1170424.jpg
お昼には 少し早いけど帰りましょう♪ 

 

お昼は・・・ ブタ
  P1170448.jpg   P1170449.jpg
ぶた
P1170462.jpg

P1170465 文字入れ
Buta Iian(ブタリアン) 豚食堂                     (本場帯広の豚丼が食べられるお店!)
P1170446.jpg
静かにしてられるわんちゃんは店内OKです   ※ ご同伴のワンちゃんに新鮮豚耳プレゼント! のクーポンがあります♪~
P1170459.jpg
この視線を感じながら食べます、美味しかった! ^^
P1170483.jpg



玉川高島屋S・C ガーデンアイランド 
リッツの親戚さんでもある blog 「な組」のななちゃんにそっくり ^^ 
P1170489.jpg
昨年の12月14日 14歳と11日で まぁなちゃんとはなちゃんのところに行っちゃったななっぺちゃんに会えました♪~
P1170490.jpg
スタッフの方に 低姿勢でスリスリと(笑)
P1170493ーr
SP、好日山荘、園芸店の他に DOG DEPT、JOKER ペットショップもあるから リッツも一緒に買物できて嬉しいね!
P1170494.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番!の・・・

2月5日(水)

「今年一番!」の寒さが続く今週です しかし、ほんとうに 寒い! ^^;

走って身体を温めましょう
P1170361.jpg
「マテ!」
P1170360.jpg
「ヨシ!」 スロースターターです(笑) ^^;
P1170362.jpg
走ってます! ^^  視線はパパさんの方に・・・走る方向は私の方(笑) ^^
P1170363.jpg

東名高速の陸橋の上から 寒々しい冬の空 この方向 冠雪した富士山の頭が 少~し見えるはずなのに・・・
P1170365.jpg



先日の 節分の日 我が家は 恵方巻き食べるのに盛り上がって 豆まき忘れました(汗) ^^;
CA3I0309.jpg
           これは↑ 2012年の節分の日の やる気のない赤鬼の写真です(笑)

豆は 「あさイチ」で紹介していた 「いり大豆とじゃこの炊き込みごはん」 と 「蒸し大豆」で頂きました
悪玉コレステロール、血糖値、イソフラボン、食物繊維・・・大豆パワー  いろいろ気になるお年頃ですから ^^ 

| 散歩 | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 甲午(きのえうま) 山を駆け上がる白馬

1月31日(金)

2014年 甲午(きのえうま) という事で ^^  山を駆け上がる白馬を見に 南山(544m) に行ってきました ♪


いきなり開けた送電線の鉄塔のところから 山を駆け上がる白馬は現われます  
P1170257.jpg
宮ケ瀬湖を背にして反対側に神奈川県の最高峰・雪の蛭ヶ岳(1673m)と白馬の雪形!             送電線がジャマ!
P1170263 文字入れ
丹沢の白馬尾根(鬼ヶ岩ノ頭)に広がる草原に雪が積もり 山を駆け上がる白馬のように見えるんです、見えるでしょ ^^;
P1311636.jpg

南山(544m)の頂上からはどんなふうに見えるでしょ?♪~
P1170306.jpg
あれれ・・・ 逆光で白飛びしちゃゃったのか、黒つぶれしちゃったのか それとも雪が溶けちゃったのか まさかねー(汗) ^^;
P1311641.jpg

実は 「鳥居原ふれあいの館」の広い駐車場からも すでに見えてたんです(笑)
P1170230.jpg



登山口には 『 5月から9月頃ヤマビルが多数出現します。特に湿気の多い日は注意が必要です 』 の看板あり 要注意!
P1170236.jpg
しかし、今日は1月・・・だ、大丈夫だよね~~ でも、前日は雨 しかも今日の気温は14度まで上がる予報(汗) ^^;
2012年9月30日  初めて南山に登った時 「ギャ~~」 ヤマビルの被害にあいましたから(涙)

早速、「大丈夫ですか?」 の顔されながら  今回で4回目ですから大丈夫!ですよ ^^
P1170237.jpg
登って 下って 平坦の後 また登って・・・ リッツも楽しそうに歩いたり 走ったり
P1170253.jpg
でも、今回は脇の茂みに入ったり 匂い付けをしたり 見ていないと大変 呼び戻しにおやつの威力は絶大です!(笑)
P1170245.jpg
またまた こんな顔されながら
P1170249.jpg
「 よっこらしょ 」 って
P1170254.jpg

送電線の鉄塔のところでは 切り株に自ら登り 「エヘ」 って笑顔 ^^
P1170262.jpg


気持ちいい明るい尾根道
P1170273.jpg
コントラストの強さに 思わず自分撮り(笑) ^^;
P1170274.jpg


権現平(南山園地・569m)       鳥居原園地→0,3km登山口→2,0km権現平(南山園地)  ※休憩も入れて約1時間位
P1170282.jpg
展望台からは 直下に宮ケ瀬湖 その向こうには横浜 遠く房総半島まで見渡すことができます 
P1170283.jpg
さあ、お昼です♪~                      ↓じーっ
P1170296.jpg
これはあげられなーい かわりにオヤツを上げようね♪
P1170298.jpg


南山(544m)頂上に着きましたー♪   権現平(南山園地)→1,0km南山頂上  ※25分位
P1170303.jpg
丹沢の山並みが一望できるのですが 逆光できれいに見えないので 記念写真を撮って早々に下山しましょう ^^;
P1170307ーr


帰りでも・・・ 「大丈夫ですかねぇー」 
P1311646.jpg
「ママさん 来ましたよー」 って(笑)
P1311647.jpg
樹木の間から宮ヶ瀬湖がキラキラ光って見えます もうすぐ登山口に戻ります ^^
P1170320.jpg


季節はずれの陽気に ヤマビルが心配だったけど 山を駆け上がる白馬も見れたし 気持ちいい低山登りになりました♪
う~ん、筋肉痛!? ちょっと先週の運動不足が影響したかな ^^; 



途中 たくさんのどんぐりが落ちてました がんばれー!
P1170248.jpg

グルンって ひとねじり!?
P1170264.jpg
どうなってるの? 生命力の不思議と強さ ^^
P1170265.jpg

こんなに折れ曲がって
P1170317.jpg
しかも、下から見ると こんなふうに 分かれて、またくっついて 不思議!
P1170316.jpg

トホホ、そんなぁ~   まさかクマ!?(驚) 
P1170312.jpg


        不思議~ (車道から一段上がってる歩道) 橋の欄干の なんでわざわざこんなところ歩くの? ^^;  
           P1170235.jpg  下は渓谷になってます



P.S. レトロチックな 電灯がすてき! 
P1170340.jpg
大丈夫、あなたの夜のフードも持ってきてますからね(笑)
P1170336.jpg
窯焼きカレー スフレドリア
P1170326.jpg
窯焼きスフレパンケーキ  アイスクリームのトッピングすればよかった~ ^^;
P1170327.jpg
今日 一日、お疲れさまでした!
P1170333.jpg

| 低登山 | 10:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ  PART3

1月12日(日)~14日(火)

14日(火)
昨夜は風もなく 今朝は事件!?(笑)もなく  しかし、富士山は雲の中
P1170167.jpg
朝も焚き火をして ゆっくりモーニング  撤収後、忘れ物点検中(笑) 『また来るからね~』 また見たいこの景色 ^^
P1170176.jpg


お昼は 池田20世紀美術館の前の 「Bーgill」 でイタリアン
駿河湾産スカンピ(手長海老)のパスタ  富士山をイメージして盛り付けているとか(笑)♪  
P1170188.jpg
ハチミツとゴルゴンゾーラのピッツァ  チーズとはちみつ、くせになる美味しさ ^^
P1170182.jpg


伊豆は会社の保養施設もあり 子供たちが大好きで何度も来たけど 一碧湖 は行ったことがなかった
薄氷が張ってたのにはビックリ 約10万年前の噴火でできた火口湖 
P1170189.jpg
「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖  水の 碧(あお)の色がとてもきれいなのにびっくりでした
P1170190.jpg


もひとつ寄り道 湯河原の人気のパン屋さん 「ブレッド&サーカス」  1番人気の角食パンはすでに売り切れでした
WebShopでもなかなか買えないみたい 「2012年10月19日~21日に受注→2014年6月末に発送を完了予定」
信じられないお知らせが掲載されていました(汗)
P1170210ーr


1月としては暖かく 楽しく記念日キャンプをすることができました。
新たな365日の始まり 来年もまた 元気に、仲良く楽しく迎えられたらいいな~ ^^

| キャンプ | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月