2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

記念日キャンプ  PART2

1月12日(日)~14日(火)

13日(月)
「リッツ~」 「リッツー」 パパさんの声が   「リッツ いないの?」 私もヌクヌクの寝袋から這い出して~ 
いつもは半径私たちの目の届く範囲にいるはずのリッツの姿が見えない 呼んでも出てこない!(汗)
もしも、下の道に下りて行ったら・・・ 果てしなく道は続いてる 
迷子になったらどうしよう 誰かに連れていかれたらどうしよう(涙) 早く追いつかなくちゃ、走った走った 「リッツ~~」 

「リッツ、いたよー!」 って  ^^
サイトの海側の下の 茂みに入って リードが引っかかって出てこれなかったみたい 「わん!」って返事してよぉー ^^;


朝から 疲れたー ^^;   朝日に輝いてる富士山
P1170020.jpg
お騒がせなリッツ ^^;
P1170029.jpg
パパさんに抱かれて
P1170037.jpg


キャンプ場に 高通山(519m)の登山口があります  片道1時間程度です
山頂からは北に西伊豆の海岸線と富士山 西に御前崎方面 南に変化に富んだ伊豆西南海岸や太平洋が望めます
P1170041.jpg
昔、地元の人が山頂付近のカヤを刈るために歩いた道
P1170046.jpg
お馴染み 『だいじょうぶですかー?』のかお ^^
P1170060.jpg
歩きにくい所もあるけど 一本道なので迷うことはないです ♪~
P1170061.jpg
二つの大岩がある猿岩休憩所  猿岩、猿??
DSC_0216.jpg
後5分で山頂 その前に北側展望台へ   この景色です ^^
眼下に雲見の集落 北へ延びる西伊豆の海岸線と富士山 右手には天城の山並みが見渡せます
P1170064.jpg
もうすぐ山頂です
P1170075.jpg
山頂から見た伊豆西南海岸方面です
P1170080.jpg
ご所望ならば(笑)
P1170086.jpg
どうですか? 大岩からの景色は(笑) ^^  下山したらお昼を食べましょう♪~
P1170088.jpg


この景色もご馳走です(笑) 駿河湾越しに遠く 冠雪した南アルプスも見えます
P1170104.jpg
振り向けば 今登ってきた高通山が見えます
P1170116.jpg
すぐ目の前には 桜の花が咲いてました 
DSC_0235.jpg
パパさん特性お好み焼き(冷凍を温め直し 熱々、美味しい!) 昨夜の鶏団子スープにおうどんを入れて 
P1170095.jpg
食後は 焚き火をしてまったり  読書、昼寝タイム ^^    これが 今朝 リッツのリードが引っかかっていた茂み ^^;
P1170114 文字入れ


お楽しみのお風呂タイム
P1170134.jpg
雲が多いけど 富士山もバッチリ見えます!
P1170120.jpg


今日は キャンプ場内の展望デッキから夕日を見ましょう
P1170136.jpg
没みだしたら あっという間に水平線に隠れてしまいます
P1170148.jpg


風がないのでフルクローズしなくても寒くない 伊豆は暖かい ^^                     ※ ストーブはつけてます
P1170154.jpg
エビのアヒージョが簡単おいしい! ニンニクもみじん切りにして持参 サラダもカット野菜 楽々キャンプ料理、料理!?(笑) ^^ 
P1170160.jpg
今夜は 風もなく静かに寝れました


もう1回続きます ^^

| キャンプ | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ

1月12日(日)~14日(火)

結婚記念日キャンプ  なんだかんだ理由をつけて(笑) ^^
2011年 初ソロデイキャン 『やまぼうしオートキャンプ場』
2012年 めったに雪は降らない伊豆なのに 朝起きるとうっすら雪景色 『ストーンチェアキャンプ場』 (東伊豆) ^^;
2013年 爆弾低気圧ですっかり雪景色 キャンプ中止!

2年振りに記念日キャンプ 『雲見オートキャンプ場』 (西伊豆) 2泊で行ってきました  ここは2回目 お気に入りのキャンプ場♪ 

沼津港に立ち寄り昼食  3連休の中日 大勢の人で賑わってました
P1160986r.jpg
TV番組でも取り上げられることが多い 「かもめ丸」 さしみ定食
P1160980.jpg
桜えび天ぷら定食
P1160985.jpg

案外、沼津からが遠かった ^^;  伊豆半島はおおきい! 
初日は 雲がかかってうっすらしか富士山が見えません さぁ、早く 陽のあるうちにテントの設営しなくちゃ 
P1160987.jpg
駿河湾が見渡せる海側サイト 遠く、冠雪してる南アルプスまで見えます (↓13日PM)  
初日、テントが飛ばされないかと一晩中 不安でした (2日目、3日目は穏やか)  ※普段 春と秋の季節風の時期以外は穏やかだそうです
P1170107.jpg
あまりに強風で シールドルーフが↑下からの風を受けて 持ち上がりそうだったので取り外しました しっかりフルペグダウン


ここは夕日が美しいので有名なキャンプ場   静岡県の日の入り 16:55 
12日                                                                16:47
P1160990.jpg

DSC_0173.jpg

13日  夕日を浴びて 高通山(519m)が紅く染まっています                               16:49
P1170135.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0260.jpg

P1170146.jpg


初日はテント設営して 野天風呂に入っても 辺りは真っ暗で遠く静岡の街の灯りが見えるだけ (ここは 掛け流し野天風呂付
夕食は松崎のスーパーで調達  後は、白菜切って家から持参の鶏団子でスープを作った簡単メニュー 
「かんぱ~い!」 「これからもよろしく」って ^^
P1170008.jpg
「もちろん、わたしにもありますよねー」
P1170017.jpg
「ください!!」
P1170018.jpg

風が余りにも強くて テントが飛ばされたり ポールが曲がったりしないかとハラハラ・・・ 
早々寝たにもかかわらず 熟睡できず、パパさんが(笑)   しかし、さすがの私もウトウト~熟睡はできませんでした ^^;


翌日は・・・ 風もおさまり快晴の予感 続く ^^                         続きは ちょっと後日 ^^;

| キャンプ | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑道 「ささふねのみち」

1月10日(金)

「強い寒気の影響で、全国的に厳しい寒さとなりそう」っていう天気予報 
車の12ヶ月点検  その間、緑道 葛が谷公園から鴨池公園の「ささふねのみち」 約2,5kmを散歩
P1160927.jpg
日差しはあるけど 風が冷たい! 寒い!
P1160931.jpg
こんなわんちゃん達と出会ったよ♪
P1160932.jpg
                    グレーハウンド        ミックス犬
P1160933.jpg
3わんとも とってもビビリ犬(笑) ^^
P1160935ーr

広場では・・・
P1160943.jpg
パパさん目指して走ったり
P1160945.jpg
こんな道を登ったり 下ったり
P1160948.jpg
竹林保護区 青竹がとってもきれい!
P1160954.jpg
保育園児が スーパーの袋で凧揚げ!?してた♪~  袋が風を受けてパンパンに膨らんでました ^^
P1160961.jpg
何って鳥かなぁ?? 
P1160963.jpg
途中、アメリカンなused家具や雑貨のお店を覗いたりして 楽しい(点検)待ち時間になりました ^^ 




P.S. こんな本が出版されました 『人生を変える大人趣味50』
    P1160973.jpg
家庭菜園、写真、キャンプ、弓道 ・・・ などなど  いろんな趣味が 2~6ページで紹介されています 
P1160976.jpg P1160972.jpg

P1160974.jpg   P1160975.jpg
 
       うちのパパさん(中央) 小さ~く載ってました   
       P1160967 ↓  スミマセン、こんなネタで・・・ ^^;

| 散歩 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年、今年初 が続きます♪~

1月6日(月)

今年初 「矢倉岳」(870m) に登ってきました  昨年の6月17日以来です

「矢倉岳」 にしようか、お正月らしく 「鎌倉七福神めぐり」 にしようか・・・ 当日朝の空様子で決めよう ということで
う、う~ん 前の日の青空ほどじゃないけど 振り向けば富士山がドッカーンっと見える 「矢倉岳」 に決定! ^^
P1160875.jpg


足柄万葉公園 (790m) からの出発です  うすい雲が気になるけど 冠雪してる富士山 絶景!              
                            (これから 雲行きがどうなるか心配なので まず、証拠写真絶景写真を撮っておこーう(笑) ^^;)
P1160810.jpg
母はまたまた忘れ物 ハーネスを忘れてしまいました(汗)           でも・・・ 大丈夫よね!? 出発、出発! ^^;
P1160811.jpg
尻尾アゲアゲ♪~ 半年振りの 「矢倉岳」 匂いを確かめるように立ち止まって木の根元や石をクンクンしたり 行ったり来たり ^^
P1160817.jpg
見上げると こんな青空 「気持ちいい~!」
P1160819.jpg
こんな丸太の橋もスーイスイ  ハーネスなくてもいいね(笑) ^^;    忘れ物したらダメだよー!
P1160820.jpg

P1120065.jpg  前回は吊り上げられてました~(笑) 
やはり・・・ 
P1160907.jpg
ズ、ズーっと寄ると こんな顔して 「大丈夫ですかー?」って ^^
P1160908.jpg
標識もあるし 歩きやすい登山道  ここから頂上までが少し急登かな
P1160901.jpg
この辺りから 霜柱、雪?あられ?が残ってる  暖かくなってドロドロになるより歩きやすい
P1061626.jpg

P1160840.jpg


着いたぁ~!♪
P1160843r.jpg
振り向けば~
P1160835.jpg
ドッカーンっと見える富士山! しかし 雲多し ^^
P1160831.jpg

あれ、れ???  やぐら(見晴台)がない!   相模湾の向こうに 三浦半島、房総半島までも見渡せます
P1160881r.jpg
前回、倒壊のおそれがあるって張り紙がしてあったから 取り壊したのかな!?
P1160846.jpg
丹沢の山々も冠雪が きれい!  反対側には 金時山や箱根の山々 明神岳も見えます
P1160848.jpg

頂上 独り占め♪~~                                    ↓パパさん、お湯沸かしてランチの用意 ^^
P1160853.jpg

P1160854.jpg

P1160856.jpg
カップ麺とおにぎりでも ご馳走はこの風景、そんな事はないけどね~ (笑) ^^
P1160864.jpg
雲をつまんで除けましょう(笑) ^^
P1160876.jpg
記念写真
P1160862r

    P1160882r     P1160886.jpg
先客に年配のご夫婦が1組、下山する頃 男の方が1人登ってこられました  頂上は ほぼ私達だけ♪

この景色を見ながら下山しましょう  やっぱり、いいなぁ~ 矢倉岳 私達にちょうどいいお山 (笑) ^^
P1160889.jpg




P.S. この日の帰りに とても悲しいメールが入りました
    すぐには ことばの意味が理解できないくらい
    あまりにも突然に、あまりにも悲しい 短い犬生
    
    アビーちゃんと初めて会った谷川岳でのスノーシュー
    降る雪にパクって飛びついてた姿、走りまわってた姿 忘れられません
    アビーちゃん いっぱーいありがとう!! 安らかに眠ってね。

    
    先日の元旦の原っぱで 「急性膵炎ってこわいんだよー」って話を聞いたばかりでした。
    3年前に発症したお友達わんちゃん 現在治療中のお友達わんちゃん姉妹

| 低登山 | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春の楽しみ方 ^^

1月2日(木)   今回はわんこネタではありません・・・  

ここ数年、わが家の新春の楽しみは 「箱根駅伝」 もそこそこに  『福袋』 です(笑) ^^;
AIGLEミスド は予約販売の整理券 get済 なので 2日の朝は KALDI の福袋の整理券に並びます。 
1人1枚なのでパパさんにもお付き合い願いました ^^

その後 一旦、家に帰り 「箱根駅伝」をチェック後  再び、東急地下の福袋を買う為に並びます(笑) 
今年も 新春 ご愛顧感謝特別企画〈宗家 源 吉兆庵〉福渡(午年焼印どら焼き) 頂きました~♪     ※地下1階東口 先着400名
ここ数年、これが わが家の新春の楽しみ方です ^^;


じゃーん、KALDI の中身の公開です♪~        メープルシロップ 撮り忘れました  ↓ちなみに 2,000円の福袋です
P1160805.jpg
袋から出すときのドキドキが楽しんです! 1年に1回くらいはいいですよね~ 食べてなくなるもんだし♪~
東急地下の福袋は 「ユーハイム」 「治一郎」 「新宿中村屋」 「中央軒煎餅」 「銀座あけぼの」 「赤坂柿山」 「らぽっぽ」
う~ん、お菓子ばかり ^^; (汗)

AIGLE は・・・    毎年こんな感じです
P1160795.jpg
 
P1160801.jpg
                                       (パパさん 今年は mont-bell 買いませんでした)



1月3日(金)

お散歩がてら 近くの神社に初詣に行きます。 その前に 獅子舞を見ましょう
P1160747r
笛や太鼓の「祭囃子」に 一気にお正月気分が盛り上がります
P1160779.jpg

リッツはどこでしょう? ^^
見知らぬ人にナデナデされ いつもは大喜びなのに・・・ 「ママはどこ? どこ?」って心ここにあらず (笑)
P1160751r
さがしてます
P1160757.jpg
さがしてます
P1160774.jpg
あら~ 立っちゃった  みつけた!?
P1160775.jpg
まだみつけられない
P1160776.jpg
私はここにいまーす(笑) ^^
DSC_0168 文字入れ


驚神社 
昔この地域には牧場があり 名馬がよく出たことから「馬を敬う」の二字を合成して「驚」となったという名称由来の説があります
午年の今年にピッタリです 「家内安全、みんなが健康で過ごせますように!」 お祈りしました
P1160781r



P.S. こんな垂れ幕がありました  17位、来年も予選会からの挑戦です 頑張って!
P1160784.jpg
 

| 日常 | 12:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けて もう5日です・・・ ^^;

1月1日(水)

2014年 新年あけましておめでとうございます。

丹沢方面でしょうか・・・ 頂きに雪が見えます
P1160667r.jpg

今年も原っぱから始まりました  『 あけまして おめでとう! 』 ^^           
P1160675.jpg

ナナファミリーのパパさんの挨拶で始まり うちのパパさんの音頭で「かんぱーい!」       (今回はいつものBBQじゃないです ^^;)
P1160733.jpg

寿司、ピザ、豚汁、おでん、りんごにお芋、ケーキやお菓子も食べきれないくらい  ナナパパさんが釣ったイカも美味しかった~
これは↓ かみんママさん手作りのわんこお節 とってもきれい! お味もgood! もちろん、わんこ達は大喜び! 
P1160688.jpg


「はじめまして」 「お久しぶりです」 「超お久しぶりです」 の11ファミリー22人 18キャバ+2わん が集まりました♪ 
P1160704-r.jpg
                                          (Gillさんとニード君が帰られた後なので 19わん)
さあ、わん達だけで集合写真撮りましょう♪~~ ^^
P1160714.jpg

さあ、たいへん オスワリしてー オスワリ!(笑)
P1160709-r.jpg
オスワリできる子 逃げだす子・・・
P1160717-r.jpg
                 は~い、そろりそろりと逃げだす子 リッツ!(笑)
P1160719-r.jpg
      お次は この子もそろりそろりと~(笑)
P1160720-r.jpg
なんとか 14キャバ+2わんの集合写真 ^^  
P1160723.jpg
愛すべきカメラマン達です
P1160725-r.jpg

本年もよろしくお願いいたします。



P.S. 『きょうのわんこ』 風に(笑) ^^      チチカさん とってもかわいかったので 
P1160737.jpg
                    パパさんを待ってます
P1160738文字入れ

| 未分類 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月