2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

明日は大晦日

12月30日(月)


今年も 残すところあと1日、明日は大晦日  年の瀬の感じを味わってきました ^^
市場も今日で終わり この時間(7:40)は 一般客で賑わってました
P1160661-r.jpg

みなさま よいお年をお迎えください  リッツ共々 来年もよろしくお願いします ^^


| 未分類 | 21:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.:*:☆の翌日は 。。。

12月26日(木)

.:*:☆MerryXmas☆:*の翌日は 。。。  もうシンボルツリーも サンタさんのおうちもない
クリスマスショップも閉店の荷出しをしています
P1160650.jpg

フラワーショップも  「人気のお飾り入荷しました お早めにどうぞ・・・」 もう新年の準備 ^^;
P1160657.jpg
地味だと思ってた葉牡丹も  紫とうすピンク色 とってもかわいい!
P1160656.jpg


たった1日で 街の雰囲気も一転 慌しい年の瀬です             さぁー、なんにもしてないぞ~~ (汗) ^^;

| 日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.:*・☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

12月24日 (火)

子供たちも大きくなると クリスマスはケーキを食べる日!? ^^;   
P1160597.jpg
昔は 忙しくてもこんなタペストリー作ったり~ 今は X'masツリーも飾らず  でも、雰囲気だけは味わいたい(笑)


いつもの公園に 巨大クリスマスツリーが出現
P1160601-r
駅前の桜の木のtreeもきれい!
P1160605-5
                                         ↓駅前広場のシンボルツリー
P1160608ーr
北欧の街並みかな??
P1160615.jpg
ちっちゃなクリスマスアレンジメントが可愛い .。.:*・゚:*・゚。:.*
P1160611.jpg
サンタさんのおうちはからっぽ  今夜は世界中を走り回ってるのかな~
P1160618.jpg



待ちきれなくて立ってる(笑)  つまみ食いのヨーグルトをつけて ^^;
P1160621ーr
今日の夕飯は クリスマスっぽくね  「毎日 Merry☆Christmas ならいいのに~」 byリッツ ^^ 
P1160625.jpg

今年のケーキは サーティワンの クリスマス パレット6
P1160632.jpg



散歩から帰ると クリスマスプレゼントが届いていました  こんなかわいいお手紙と一緒に ^^
P1160641.jpg
名前を入れて・・・世界にひとつだけのテーブルフック うれしい~♪ とってもあったかい気持ちになりました ありがとう!!
P1160643.jpg
お義母さんの様子はいかがですか? 1人でいられる時間が少しずつ長くなればいいですねー
さっと行って さっと遊んで さっと帰れば・・・来年も一緒に遊びましょう!  奈々ちゃんや芽衣ちゃんにも会いたいしー ^^

| 日常 | 01:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCI東京インターナショナルドッグショー

12月15日(日)                              またまたアップが遅くて 1週間も前の話しです ^^;

「朝霧 〆キャンプ」 に続いての 「ドックショー」(東京ビッグサイト) に行ってきました 恒例になりつつあります ^^ 
今回は ナビがいつものコースを示しません  なんだかオシャレな街を通ります
P1160450.jpg
ベイエリアとスカイツリー 
P1160454.jpg


そして もう一つの恒例!? (笑) ^^ 
今年も りんちゃん、れんちゃんに会えるでしょうか~  会えました! ^^ ここで会うの何回目でしょう
DSC_0107.jpg
そうそう 今年はトワロちゃんも一緒です ♡
DSC_0108 文字入れ
自由犬だなぁー みんな絡むこともなくバラバラ(笑) ^^  マッタリ♪~
P1160481.jpg


プロマネージの試供品(100g)をもらったり  
P1160467.jpg
災害対策募金をしたり  みちのくファームの3つ選り取りのおやつを買ったり
P1160468.jpg
他にも いろいろなイベントがありました
DSC_0090.jpg


こんなものも買いました 「犬用リュック型(2Way)キャリーバック」 前に、後ろに背負って試用  
「ストレスの少ない犬用キャリーバックを作りました」 ですって  来年はリッツも7才になるし、いろんな場面で活躍するかな~♪
P1160503-r.jpg
同じように選んでいた ノーリッチテリアの飼い主さんも 犬用リュック型キャリーバックとスリングバックをお買い上げ~
P1160504.jpg
ところが 奇遇なことに・・・ 2つ隣駅の街にお住まいの方で、以前は同じ街にお住まいだった人だったんです
しかも、同じマンションのノーリッチテリアのウッチャのお友達 こんな巡り合わせがあるなんて~ うれしいビックリ!です ^^


「これ、mayhanaブランドのお洋服ですよね」って 声かけてくださったリズちゃん
P1160475.jpg
とってもフレンドリなキャバちゃん  耳飾りがクリスマスでとっても可愛かった
DSC_0114.jpg
まだパピーのジーナくん  
DSC_0119.jpg
積極的なジーナくん ママに引き離されちゃった(笑) これからジーナくんのパパ犬がショーに出るというので見ましょう♪
DSC_0122.jpg


2013FCI東京インターナショナルドッグショー
P1160530.jpg
いろんな犬種の犬がいます
P1160529.jpg
大型犬もいれば 小型犬も
P1160510-r.jpg

パピーのオス犬の部です  この子がジーナくんの お父さんかな!? ^^
DSC_0134.jpg
尻尾アゲアゲで頑張っています ^^
DSC_0141.jpg
後ろ姿も可愛い~
DSC_0130.jpg

真っ白で フッワフワ~~  「ぼくのことですかー?」
P1160554.jpg

続いて パピーのメス犬の部です   この子もかわいいなあー
P1160574.jpg

 DSC_0145.jpg  DSC_0144.jpg
「ね、上手に歩けたでしょ おやつちょうだい」 って!?(笑)
DSC_0147.jpg
最後は ダッコの退場です  ダッコで退場なんてはじめて見たー ^^  これもキャバらしいですね(笑)  
P1160580-r.jpg
1席、2席、3席 に残れなかったけど キャバが1番かわいかった!! ^^
いろんなわんちゃんいたけど 目につくのはキャバリア そして 声かけられるのもキャバリアオーナーさん 楽しい1日でした!♪



早速、車でも活躍!?  ※ 静電気で毛が立ってる(笑)
P1160585.jpg  助手席の足元に設置 「出たいよー」「中にいて」のせめぎ合い (汗)

帰りも ナビは初めてのコースを示します 中原街道を通って 洗足池・・・ 洗足池!?  
みなさんのブログによく登場する 「HIWAHIWA OHANA」 みーっけ! ^^ 
ちょうどその頃 「クリスマスパーティー」 と 「サスケくんの6歳のお誕生日おめでとう!」 の真っ最中だったみたい♪~~
そう言えば 人影がチラッと見えたような~(笑) 
来年こそは 「HIWAHIWA OHANA」 に行ってみたいな~ 行ってみよーっと ^^

      

| お出かけ | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年で4回目の〆キャンプ 

12月12日(木)~13日(金)

どうです、この景色!                      アップが遅くて 1週間も前のことになってしまいました ・・・ ^^;
今年で4回目の〆キャンプ 「朝霧ジャンボリー」 に行ってきました 今年も晴天です
P1160328.jpg

1回目  2010年12月19日
25995159_921103173_148large[1]
2回目  2011年12月15日
DSC_0395.jpg DSC_0398t.jpg
3回目  2012年12月13日
P1050890-r.jpg

4回目  2013年12月12日        今回は 奈々ちゃん、芽衣ちゃんが参加できなくてさみしいねー
P1160334r.jpg
           「オスワリ!」 「マテ!!」              あららぁ~~ ^^;
P1160336r.jpg


いつもの サイトには ソロキャンパーさんが1組いらっしゃいました 「 先月よりは暖かかったですよ 」って 今夜はどうかな? ^^;
早速 お隣のサイトも偵察、クンクン
P1160306.jpg
あっちに行ったり
P1160311.jpg
こっちに来たり 
P1160313.jpg
リッツにしては ^^; 爆走中       飛行犬にはならないけど 耳立ってる♪(笑)
P1160314.jpg

「AOISORA」のかよこ家も到着  自然湖、奥木曽湖、芦ノ湖カヌー 木曽駒、駒出池キャンプ お世話になりました ^^
朝早くてお腹空いたので お茶しましょー♪  
DSC_0016r.jpg
イタリアの伝統的な菓子パンの一つ  クリスマスの前4週間には各家庭で焼かれ親族や友人に配る習慣があるというパネトーネ
P1160317.jpg
彩りもきれいなオードブルも さっと出てきます  トリュフ生チョコも美味しかった  ごちそうさま! ^^
P1160323.jpg
冬キャンは ひたすら 食べて 飲んでの繰り返しです♪~~  
P1160325-2.jpg
日差しが気持ちいいねー 野外でも寒くない   わんこたちも 朝早くて眠いのかな!?
P1160324.jpg


ランチからディナーへ ダラダラ食べて飲んでパパさんは途中 居眠りも 疲れとストーブの暖かさが気持ち良かったみたい ^^;
P1160337.jpg
今回も ランステにお邪魔しています  薪ストーブです! これで調理もします 次から次と料理が出てきます
DSC_0076.jpg
今回 食べ物の写真ばかりです(笑) ^^;   目の前に・・・いいにほい でも、みんなおりこうさん ^^
P1160340.jpg
↑エビドリア・・・冷凍エビピラフ、クラムチャウダーに溶けるチーズ goodなアイデアメニューですね♪ 美味しかったです ^^

たらとジャガイモのグラタン、底が焦げちゃった(汗)  初めて作ったエビのアヒージョ、もう少し塩がきいてもよかったかな
P1160342 文字入れ


日の入り直前の富士山です (16:33)
P1160349.jpg


ビール、ワイン、泡盛 ディナーに突入(笑) 鳥の丸焼き、ホワイトアスパラ、肉団子スープなどなど食べきれない料理が並びます
この頃になると 料理の写真撮るのも すっかり忘れてました ^^;
P1160356.jpg
こんな姿見ると↑ 多頭っていいなぁー   「 葵ちゃん 連れて帰っちゃおうかな 」 なーんてね♪ (笑) ^^
DSC_0054_01.jpg


満天の星空 外は寒くて寒くて 星の撮影はできなかったけど  流れ星は見ました! ^^ 
P1160362.jpg  テントの中は4° ( 去年は-6° )  
寝るまでストーブを点けて インナーテントに 寝袋に湯たんぽ入れて 朝までヌクヌクで寝られました


日の出直前のサイト (6:43)  テントの外はこんな感じ モヤで富士山が全然見えません
P1160366.jpg

P1160369.jpg  ストーブを点けたら やっと7° ^^;

うっすら富士山が見えてきました
DSC_0063.jpg
寒いので 焚き火 焚き火♪~~  富士山に傘雲がかかってます お天気崩れるのかな!?
P1160376.jpg
空もだんだん明るくなって 青空が見えてきました (7:50)
P1160381.jpg
端材で SPのマーク って思ったら 1本多かった(笑) ^^
P1160377.jpg

食べたかった かよこ家のパパさん特製「 名古屋風 ナポリタン 」  朝からガッツリ食べちゃいます、美味しかったー!♪  
P1160387.jpg
「私にはないんですかー」
DSC_0069.jpg

昨日から 泊まり込みで (コールマン)テント・テーブル 新製品!?の撮影をしていました
P1160407.jpg

やっと 17°まで上がりました  でも、今日は風が強いので 体感的には寒いです!
P1160411.jpg


わが家は お昼を食べてから撤収します  風があるのでメッシュシェルターの中で またまたマッタリとランチです♪~ 
お互い 持ち寄り作ったので 残り物でも結構豪華です(笑) 持ってきた食材もまだ残ってるし もう1泊したいくらい ^^
P1160413.jpg

今回嬉しかったのは そらくんが1度も リッツにも私にも吠えなかったこと♪
しかも 抱っこもさせてくれたんです うれしいなー♪ これからも よろしくね!そらくん ^^
「 来年もよろしくお願いします! お世話になりました 」 ってかよこ家を見送ったあと 撤収してアリーナへ


年賀状用の写真撮るつもりだったけど・・・ あぁ~どうしよう 撮れなかった  富士山も隠れてるしー (汗) ^^;
P1160420.jpg


「 あしがら温泉 」 (御殿場方面)から見る富士山の山肌はやさしい  左側に見えるのは 宝永山!?かな
P1160442.jpg



 P.S. 事件です!!
 今回 ゆっくりしたかったので 料理は簡単なもの、下ごしらえは自宅で、先日の夜のもの・・・と
 ほとんど 現地で調理はしませんでした ^^;
 従って 留守テントの中には食材はほとんど出していません テーブルには ジップロックに入れている食パンだけ
 「ぎゃ~~~あ!」 ジップロックの上からかじられたパンが 下に落ちてる(汗)
 何者? 追求するのがこわい ^^;  他には変わりない・・・
 自然の中に 私たちがおじゃましているということを忘れないで
 食べ物を外に出しておかない! 留守にするときは フルクローズ! が基本、厳守ですね 反省! ^^
    

| キャンプ | 10:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎて食べれな~い!? ^^

「 このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。 」
P1160290.jpg
「 忘れものを、届けにきました」 ^^
P1160284.jpg

トトロのシュークリーム」を買うことができるのは、世界中探してもここだけ。 (宮崎駿さんの弟さんの奥様が経営…納得!^^)
store.jpg  ジブリも公認の 『白髭シュークリーム工房』 世田谷区代田

『 はい! 美味しくいただきました♪~ 』 ^^
愛犬は8才のジャックラッセルテリア 「おこげ」  これも なんだか嬉しい♪ ^^;

| 日常 | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりー♪~

12月6日 (金)


本栖湖での〆カヌー(11/14)以来の 奈々ちゃん芽衣ちゃんに会いに行きます ^^
都内は事故、渋滞・・・ 待たせてしまいました ごめんねー m(._.)m

上着もいらない暖かさ 雲ひとつない晴天      来週もこの天気続いて欲しいなぁ~~
P1160230.jpg
いつも手入れが行き届いてる園内 道満グリーンパーク    パンジーの花壇がきれい!
P1160229.jpg
お尻フェチ!?(笑) ^^;
P1160228.jpg
黄葉、オレンジ葉が 青空バックにほっこり
P1160258.jpg


私たちを見つけると 駆け寄って来てご挨拶♪~  かわいいねぇ~~
0437.jpg  0438.jpg

これ、これ!♪ ^^
P1160235.jpg
「AOISORA」 かよこさんの写真をまねっこして(笑) ^^;        う~ん、もう少し引けば良かったなー ^^ 
P1160254.jpg


カヌーをしてる人を見っけ! 彩湖 案外、いいかもー♪ 
P1160236.jpg
「あそこで組み立て」 「ここから漕ぎ出してー」なんて話しをしながら 
スカイツリーを見ながら川下りもいいね って盛り上がり♪  それにしてもカヌー日和 気持ちよさそ〜う!!
P1160247.jpg
先程のカヌーの方と遭遇 いろいろお話をさせてもらいました  急に話しかけて あれやこれや・・・驚かれたでしょうね(笑) ^^
P1160250ーr


さぁ、お腹すいたねーー
P1160241ーr
それにしても 空がひろ~~い!!
P1160244.jpg


イスとテーブル出して お外ランチ♪~
DSC_0009ーr
おnewのつなぎ  袖口茶色にして正解、いい感じ~ maymayさん ありがとう ^^
P1160272.jpg
この頃 コンビニおでんの登場率高し!旨し! (^_^;)  パパさん思わず「(ノンアル)ビールは?」って 忘れた!(汗)
P1160263.jpg
焼き鮭のチラシ寿司  (奈々芽衣ちゃんの)パパさん 酢ものだめだったねー ごめーん ^^
P1160266ーR
いつもおりこうさんでカートイン  奈々ちゃんも芽衣ちゃんも mayhanaブランドのつなぎよく似合ってる
DSC_0005.jpg

                               時間をみつけて また、お出掛けしようね~ 奈々ちゃん♪芽衣ちゃん 

| 公園、その他近場のお出掛け | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝も早よから~

12月2日(日)


5時過ぎには起床 ねむい~~  今日最初の目的地  〔葉山マーケット・朝市〕
P1160047.jpg
相模湾の向こうに 富士山が見えます! ^^
P1160073.jpg

「開店前から長蛇の行列!必食!」って ^^ 目玉のひとつが「日影茶屋」の切り落としケーキ(100円) 開店前から行列です
はい、開店前から並びました(笑) ^^;  残り5個、セーフ! GETしました♪
DSC_0721-r.jpg
6才の女の子とお友達に(笑)  最初「こわーい」って言ってたのが「リード持ちたい」って おやつも手渡しできるようになったよ ^^

地元野菜や魚介類、お惣菜、スイーツなど多彩
P1160070-r.jpg
地元新鮮野菜
P1160052.jpg

  P1160048.jpg   P1160051.jpg

     P1160068.jpg   P1160057.jpg
並べる端から 手が伸びる(笑)
P1160058-r.jpg
大根、キャベツ、きゅうり、れんこん、バナナ、みかん・・・  限定20セットも(お買得!^^)  シラス 
もちろん 葉山ロール&チーズケーキも タルトも  あ~ぁ あれもこれも ついつい買っちゃう 新鮮だし安いしー! ^^;

この景色を見ながらの朝食
P1160089 文字入れ
お隣は おしゃれな葉山マリーナ  たくさんのヨットが海に出てたけど 今日はほぼ無風 ^^;
P1160094.jpg
うにいくら丼  シラスがふっくら美味しかった~~ ^^
P1160086.jpg
まぐろの漬け丼も美味しかったけど わさびが絵的にきれいじゃないのでアップ却下(笑)
P1160079.jpg        P1160082.jpg
                                                ↑ココからカヌー出せそう(笑)♪~~



次の目的地の為に134号線を下ります この時期この時間、渋滞ナシ!  雲ひとつない晴天 最高に気持ちいい海岸線 ^^
P1160101.jpg
歩道も車道も マラソン、散歩、ロードバイクを楽しむ人達でいっぱい  賑やかでおしゃれ!
P1160113.jpg



次の目的地は
「神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブアジリティー競技会」 に参加 ^^ 見学に行ってきました♪ ^^
P1160140.jpg
                                                   会場 平塚市四之宮総合グラウンド

めいちゃん こんにちは~
DSC_0740.jpg

 DSC_0742.jpg    P1160134.jpg   

はなちゃんは ママさんに 「わたし 頑張ったの 見てくれた~」 って早速ごほうこく ^^
DSC_0739.jpg
わたしにも ご挨拶してくれましたー かわいいね! 
P1160129.jpg
リッツも maymayさんにごあいさつ
P1160127.jpg
パパさんにもごあいさつ ちょっと甘えすぎじゃなーい(笑) ^^
P1160137.jpg

めいちゃんは もう走った後だったので 見れなかったよ 残念!(涙)   ↓はなちゃ~ん がんばれー!
P1160125.jpg
カメラマンが二人 ^^        ↑とってもかっこよく障害物越えて走ってたのに パパさん写真うまく撮れてなかった(涙)
P1160124.jpg

「あくあまりん」のまりんちゃんの競技も終わってて見れなかった ざんねん!
ママさんとは 2年前のFetch!「キャバリアだらけの新年会」でお会いして以来 こんど広島でもお会いしたいですね ^^ 


3リンクで キャバちゃんも出場するよーってことで 初めてアジリティーを見物しました♪  パピヨン 早っ!!
P1160141.jpg
「かわいーい キャバちゃん がんばってー!」 スラロームって難しいと思う、すごいなぁー ^^           
P1160159.jpg
ちっちゃくても 結構スピードあるんです  一生懸命 走って、飛んでる姿は感動ものです
P1160145-r.jpg
次はルビーのキャバちゃん
P1160147.jpg
そこの方(リッツ)、キャバちゃんが走ってるんですよー 寝てる場合じゃないですよー!
P1160149ーr
「キャー 走る前からかわいい!」^^
P1160152.jpg
その日に決められたコースを ハンドラーの飼い主さんの指示通り走リます すごいなあ~
P1160166.jpg

めいちゃんの走りが見れなかったのは残念だったけど S(スモール)はどの子もかわいくて一生懸命さが感動ものでした
L(ラージ)は走りにスピード感がありかっこよかった! また機会があったら 見に行きたいな~♪


帰りに見かけたキャバちゃん
P1160174.jpg

めいちゃん はなちゃん 次は 春日部市の大凧あげ祭り会場  頑張って!!
P1160178.jpg                                                               

| お出かけ | 11:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月