2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

「GROUPON」でランチ&散歩 ♪~

11月29日(金)


最近 ハマってるのが 「GROUPON」 お得な割引クーポン共同購入サイト♪ ^^
そのクーポンで中川の 「cafe Natura」 にランチに行ってきました 相当額5,700円⇒⇒⇒2,800円(2人前)
有効期限が11月30日まで・・・前払いなので あぶないあぶない~(汗)

ちょっと寒いけど テラス席わんこOK (ひざ掛けで大丈夫くらいの寒さで ホッ!)      おめめギラギラ ^^
P1150971.jpg

シーザーサラダ 撮り忘れ ^^;   4種のチーズピザ(半分は 蜂蜜かけて)  ぺペロンチーノ
P1150969.jpg
お店の方にも「おりこうさんですねー」「大人しいですね」って言われたのに   「わん!」要求吠えしました(汗)
P1150976.jpg
手ごね特製ハンバーグ
P1150978.jpg
自家製ブリュレ  アイスクリーム
P1150983.jpg
ホットコーヒー
P1150988.jpg
お店の方が 「寒くて申し訳ないので コース用のコーヒーじゃなく カフェ用のコーヒーお持ちしました」って
わんこOK、テラス席承知で来たのに なんだか得した気分♪~~ ^^



お隣の都筑区には、自然の地形やニュータウン開発前の雑木林を生かした美しい公園が数多くあり これらをつないだ緑道があります
今日は くさぶえのみちから徳生公園 までの緑道を歩きます♪~
P1150989.jpg
同じデジカメで オートで 同じ時に撮ったのに ↑ ↓ この色の違いはなぜ??  でも、きれい!
P1150990.jpg
ここでも 振り返って待っててくれる ^^
P1150999.jpg
                            かわいい!!♪
P1160006.jpg


「徳生公園」高層住宅群の中心にある、大きな池のある公園
P1160027ーr
                                  ↓ ズ~~ム
P1160026 ーr

鳥達もいっぱいいました  オナガガモ
P1160031.jpg
コザギ
P1160020.jpg
                                   ↓ こんなところにいました
P1160022ーr


この頃 どこで、どこを撮っても同じ風景(笑)  今日も気持ちいい散歩でした ^^
P1150997.jpg

| 散歩 | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった!

11月27日(水)


石鹸作りに興味あり 時々見させていただいてるキャバオーナーさんのブログに 頻繁に登場してるパン屋さん ^^ 
ランチしてから 以前、カワセミに会えた 東高根森林公園 (2/16) に行こう って思っていたら・・・
日差しはあるけど 風が強い! パパさんが 『 公園は 風あるからやめようー 』って 『 えっ~~ ここまで来たのに 残念!』 ^^;
P1150905.jpg
看板犬の シンくんとアムちゃん  シンくんは甘えん坊さん、パパさんのこと大好き! アムちゃんはちょっとこわがりさんなんだって
ビビリのリッツは目も合わせないし 近づけない(笑) ^^;  
P1150908.jpg
ワンコインランチ  カレーはスパイシーだし シチューもお肉がやわらか~ とっても美味しかったです! もちろんパンも ^^
P1150914.jpg
リッツは パパさんの手元をがん見
P1150916.jpg
一時も目を離しません
P1150917.jpg
身を乗り出して  パンしか見てません(笑)
P1150918.jpg
パパさんに 『 ダメ~ 』って 後ろに  でも、一点 目は外しません!
P1150919.jpg
GETするまでは・・・どこから顔だしてるねん(笑) ^^   最後に ちっちゃいちっちゃいパンをいただいたワン
P1150924-R.jpg

メロンパン 美味しかったー ペロッて完食!1個を  シナモンレーズンロールは 娘に食べられてたー(涙) 
明日の朝が待ちきれずに 夕飯の主食は食パン(パパさんは炊き込みご飯 ^^;) サクッ、モッチで超超美味!
P1150958.jpg
         ※ 車で20分くらいで行っちゃう 案外近かった またお邪魔しま~す♪  次は+東高根森林公園 のコースで 



途中下車 今日のお散歩はここ♪ うちから3番目に近い公園かな   公園に隣接した大きなグラウンド 
P1150927.jpg
丘陵地の起伏を利用した公園   ↓ここにいるよ♪   登ったり下りたり楽しそう
P1150939 文字入れ
しかし、途中で分かれたパパさんを思い出し 引っ張る、引っ張る おうちにまっしぐら 
P1150946.jpg

| ランチ 食べ物 | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遠くまでお散歩 ♪~

11月23日(土)


パパさん 弓の講習(足立区綾瀬)でいないので いつもの公園へひとりと1わんでお散歩  3時前 (14:47) だけど日差しが柔らかい ^^ 
P1150739.jpg
桜の木の伐採で リッツには思わぬ広場が出現 でも、爆走はしません (笑)
P1150741.jpg
黄葉がきれい!
P1150743.jpg
「でかっ! これってなんですか??」
P1150744.jpg
同化してる 茶色と茶色
P1150747.jpg


今日は ちょっと遠くの菅生緑地まで・・・ この風景を見たくて
P1150749.jpg
黄葉が盛りなのか これからなのかよくわからない?? ^^;  銀杏落ちてない 毎年この辺りだけ臭いのに~
P1150752.jpg
広場では子供達が遊んでる 今日は勤労感謝の日で休日 家族連れも多い
P1150754.jpg
青空に紅葉がきれい!
P1150756.jpg
小さい子供達や わんちゃんもいるので落ち着かない↓この方 (笑) ^^;
P1150767.jpg
唯一、グイグイ引っ張る 引っ張る  なんだ坂、こんな坂  
P1150772.jpg
15:40
P1150774.jpg
「もう帰るんですかー」 って!? ^^  「もう4時ですよ そろそろ寒くなるし かえりましょう~♪」
P1150779.jpg

リッツのお陰で 紅葉&黄葉めぐりのお散歩も楽し♪~              そろそろ街の方も賑やかになってきましたね ^^

| 散歩 | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆カヌーを楽しんだ翌日夜のこと

15日(金)の夜 リッツがムクッと起きだして 「コフォ」 「コフォ」 って4、5回咳き込み その後は何事もなく
『 えっ、これが空咳!?』 リッツも来春は7才 早速、ネットで「空咳」って調べると いろいろこわいことばかりが目につく(汗)
何より 先月 お友達キャバちゃんが 3回乾いた咳をしたのち~ (原因もはっきりしないまま)あまりにも、あまりにも突然に・・・
そんな悲しいお別れをしたばかりなので 心配になり 翌日病院に 
結果、『 心雑音もないし その後の様子にも変わりがないので 大丈夫でしょう 』ってことでした ホッ!!
季節の変わり目だからかな~!? 

キャバー=心臓病・僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう) 飼い始めてから知った病名
今まで気になっていたことを聞いてみました 『(心臓病の)薬を 早く飲み始めると発症を遅らせることができる 』 そうなんですか?
先生によると 『 それは不明だけど (キャバに関しては)発症後の投薬が 進行を遅らせるということは確実 』 と言うことでした
今、私達がリッツにできる健康管理 体重コントロール、定期的な検診、尿のph観察 ・・・ 長く 長く家族でいたいから! ^^


11月17日(日)

その後 リッツのようすに変わりはないです ^^  
パパさんは月例会で朝からいない  今日はパピーの頃に行ってた 夕方に小型犬がいっぱい集まるお隣の公園へ行きましょう
パピーの頃から犬きらい!?のリッツにはあまり好きな公園じゃなかったかも・・・ 『帰るよ』って言った途端 尻尾アゲアゲ(笑)
でも、土・日はみんな来ないから♪~ ^^;
P1150512.jpg
ココで オスワリ! マテ! ヨシ! 止まれ! の練習したねー
P1150513.jpg
もちろん おやつ持参で ^^
P1150516.jpg

この公園は 新しいマンション群が建ち並ぶなか 新しく作られた公園です 
古くからあるものを活かして、昔から自生していた大木を移植したり、蛍やトンボが昔のように生息する池を守ろうとしてる公園
P1150530.jpg
青空を背景に 紅葉がきれい!
P1150522.jpg
整備された雑木林を通って 次は いつもの公園に行きましょう♪  クンクンにお忙しいお方 ^^
P1150520.jpg



いつもの公園は 第3日曜日 「軽トラ」元気市 が開催されてます  20台くらいの軽トラ集合、朝市が開かれます
地域に配られるチラシをもっていくと農産物のオマケがもらえます ^^ 今回は 形の不揃いなピーマン
P1150531.jpg
                   ブルーシートを敷いて読み聞かせのボランティアのグループも↑いらっしゃいます
黄色い人参がありました 蓮根は売り切れ ナスは1本オマケしてもらいました♪~
P1150535-r.jpg
ドイツで行なわれる食品加工品のコンテストで金メダルを受賞したお店も出店 「出没!アド街ック天国」にも出たことがあります
P1150536-r.jpg
刃物の手研ぎ屋さん、お豆腐屋さん、お米屋さん、パン屋さん、牛乳販売だと思ったら綿あめに長蛇の列だったり ^^;

子供達の楽しそうな声、 日曜日は パパさんの姿が目立ちます 
P1150537.jpg
                                     気持ちのいい暖かい一日でした

  

| 日常 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~ 原っぱ ^^

11月24日(日)

8月17日(土)以来の 今年4回目の 「原っぱ」に行ってきました。 雲ひとつない いいお天気♪~
昔、みんなで遊んだ 「マテ!」のゲームで 優勝 『マテ!の女王』 になったリッツ  「えっへん!♪」 とか(笑) ^^;
P1150782.jpg
飛行犬ではないけど 走ります                 ↑爆走しないけど 待てます(爆笑) ^^;
P1150788.jpg
歩いてる!? (笑) ^^;P1150791.jpg
さすがに もう川遊びはねぇー
P1150797.jpg
そろそろ お友達が来るよー♪ 
P1150799.jpg



リナちゃん BBくん  チャコちゃん エリーちゃん こんにちは!  「ミルクちゃん こんにちはー」(6わん7人)
P1150803.jpg
各自持ち寄りでランチ  先日、風が強くて金時山頂上で食べれなかった (コンビニ)アツアツのおでん ^^
P1150805.jpg
お外で食べるアツアツおでん、これは美味!(笑) ↑コッフェル 小さい ^^; 沢庵、かぶの漬物、りんご ごちそうさまでした!


ナナママさんに 群がるワンズ
P1150809-r.jpg
リッツ 間を空けてステイ ^^;   リナちゃん BBくん ミルクちゃん 3兄妹 息が合ってるねー(笑)
P1150821.jpg
近っ! オヤツしか目に入らない(笑) ^^
P1150823.jpg
チャコちゃん エリーちゃんはおやつが食べれない・・・ あげれなくてごめんねー

横とびワンワンでパパさんと遊び始める
P1150894.jpg
リナちゃん BBくんたちも遊び始めちゃったね
P1150898-r.jpg


リッツが大好きなマイロ姉さんにも会えたねー 旦那様とお散歩中 無事出産お祈りしています ^^
P1150860.jpg
チャコちゃん
P1150815.jpg
ミルクちゃん
P1150871.jpg
眠たーい ^^
P1150864.jpg



みんな かわいいでしょー 集合写真    
P1150875.jpg
なんて、みんなお利口さんなんでしょ! ^^
P1150883.jpg

愛すべき方達も(笑) ^^
P1150877.jpg



みなさん楽しい時間をありがとうございました。 次は 元旦BBQ楽しみにしてま~す ^^
P1150900.jpg


SP:写真 ピンボケだったりして載せてないワンちゃん ごめんなさい ^^;

| 原っぱ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮ヶ瀬・南山 (544m)

11月18日 (月) 

昨年の9月末と11月にも登った南山 (544m) に登ってきました
南山遊歩道口「鳥居原園地」 からの出発です 登山口に向かう道から見た 「宮ヶ瀬湖」 遠くの山々もきれい
P1150545.jpg

いきなり丸太の急階段 (汗) ^^;
P1150547 名入れ
「ヒルに注意!」 4月から10月ごろまでは山ヒルに注意! 寒くなれば 地表から姿を消し、落ち葉や石の下などに潜んでいます
途中、下山してくる地元の人らしい人とお話しすると 「11月になれば この辺りどこも大丈夫!」って 急に気分よく「ホッ!」って ^^

急階段 (でもない、かもだけど ^^;) は 初めだけ~   歩きやすい歩幅の階段 リッツも一人で登れます
P1150552.jpg
見晴らしのない
P1150558.jpg
明るい
P1150563.jpg
林間の道が続きます
P1150613.jpg
標識もある1本道 迷うこともありません ^^
P1150566.jpg
紅葉、黄葉が 陽に透けてきれーい!  樹々の間から 宮ヶ瀬湖 が見えます
P1150577.jpg



急に開けた 送電鉄塔のところに出ます
P1150605.jpg
宮ヶ瀬湖は 神奈川県では丹沢湖と並び 「ダム湖百選」 に選ばれてます  エメラルドグリーンの水がきれい
P1150609.jpg
紅葉も こんなにきれいです
P1150709.jpg

この3枚、下から見上げてみてください ^^
P1150618.jpg

P1150616.jpg
こんな杉林の間を歩きます 
P1150617.jpg

足元には 杉の赤ちゃん ^^
P1150625.jpg

「大丈夫?」って 途中まで来てくれるけど 大丈夫だと思うと引き返すんですー (パパさん写)
PB181610.jpg
昔は 二人の間を行ったりきたりしてくれたんけどなぁ~ 



権現平(南山園地)569mに到着 開けた場所にテーブルもイスもあります、お昼にしましょう♪~
P1150630.jpg
園地の南縁には階段状の展望台が設置されている
P1150632.jpg
みなとみらい(横浜)も 遠く木更津(千葉)も見えます
P1150640.jpg
「食べる準備はできてますけどー」 by リッツ
P1150645.jpg
疲れなのか ふて寝なのか (笑)^^;
P1150654.jpg



権現平は南山の頂上ではありません 頂上に下りましょう、下る??(笑) ^^;  山頂は南側が開けてます
P1150684.jpg
ココが南山頂上 544mです  (先程の権現平(南山園地)は569m ^^) 
P1150675-r.jpg
「丹沢山塊が一望でる、ワン」
P1150697.jpg

P1030906.jpg
大山から塔ノ岳、丹沢山を経て蛭ヶ岳
P1150692.jpg
こちらは仏果山に 高取山
P1150694.jpg



パパさん 前日は明治神宮で行われた射会で 朝早くから一日中お出掛け、お疲れ~ 
でも、そんなに早起きしなくても行ける 楽しめる宮が瀬エリア
次は 山頂で丹沢山と蛭ヶ岳の間の尾根部に現れる「丹沢白馬」と呼ばれる雪の模様を見に登りたいな~~ ^^
                        ※ 林に囲まれた草原が馬の形をしているため、雪が積もると白馬のように見えます
P1150706.jpg
                    これからは 宮が瀬ジャンボクリスマスツリーと湖畔のイルミネーションがきれいですね♪

| 低登山 | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆カヌー

11月14日(木)

5月 奥利根湖  6月 自然湖、奥木曽湖  7月 本栖湖(2回)  8月 芦ノ湖  9月 芦ノ湖  10月 芦ノ湖
そして 今年9回目の 〆カヌーは やはり、「本栖湖」です! ^^
中央道に乗ればこの景色 この姿が見れると ワクワク、元気になるー♪ ^^  それにしても いつも上りは大渋滞



雲が多いけど いい天気! 今年3回目の本栖湖   キャンプ泊しようと思ったけど 翌日は雨の予報なので断念 (泣) ^^;
P1150480.jpg
富士山を見ながらの尾根歩きが楽しい手前の竜ヶ岳(1,485m) と  冠雪した富士山もくっきりと 
P1150478.jpg


今回は本栖湖入口の駐車場で組み立てて 溶岩帯の横辺りからの出艇です。
P1150500.jpg
駐車場入口の紅葉 今年一番の紅葉、きれい!!
P1150483.jpg


浩庵方向  雲の影がくっきりと  テントの姿は見えず ^^;
P1150402.jpg
溶岩帯、レークサイドキャンプ場方向   
P1150437 文字入れ


今まで 「本栖湖と紅葉」 っていうイメージはなかったけど 今回、思いのほか紅葉しているのにビックリ! 
P1150412.jpg
錦の絨毯みたい
P1150420.jpg
こちらの湖岸を デジカメのダイヤルをPOPに変えると 「う~ん鮮やかー」 ^^
P1150427.jpg

今回の目的は  (ひといき荘ツアー)うたちゃん、アビーちゃん達のランチポイント探しのリベンジ (笑) ^^
漕いでも漕いでも右に流されちゃう どうしようかー (汗)  今回ちょっと リッツ家は弱気です ^^;
しかし・・・ ナナハル家との湖上会議の結果 「行こう!」ということに (笑)

2艇並んでのわんこのオヤツタイムも、奈々ちゃん芽衣ちゃんのカヌー乱入も 写真撮る余裕ナシ (涙) 
この後も 右に、右にって流されちゃうので 漕ぐのに必死で余裕ナシ (汗)
その後に起きた大事件にも気がつかず・・・ 芽衣ちゃん大変だったねー          
PB141590.jpg
浩庵テント村辺りに上陸♪
PB141591.jpg
絶対、この辺りだよねぇ~~  あれ、リッツ家 多頭飼い!? (笑) ^^
P1150451.jpg
芽衣ちゃん 大丈夫?  ビックリしたねー、水冷たかったでしょ
P1150467.jpg
もう帰りましょう♪                実は、リッツも身を乗り出しすぎて ズルッと落ちそうになったんだよ ^^;
P1150472.jpg
さぁ、帰ろう~  ここまで意外と距離があり 湖の中心の方に流されるので 帰りも必死に漕ぎ漕ぎ (汗)
P1150475.jpg
なんだか今回もリベンジならず・・・ もう少し左の方かもね~ ^^;


出発地点に 無事戻ってきました  疲れた~ おなかすいた~ (笑) さあ、さあ ランチしましょ♪ ^^
21日が奈々ちゃんのお誕生日 1週間早いけど みんなで Happy Birthday のクッキー食べました 「マテ!」 
P1150484.jpg
一応、骨型の芋クッキー+水切りヨーグルト+りんごトッピング   「あの~ まだですか?」 奈々ちゃんガン見 (笑) ^^
P1150485.jpg
「よし!♪」  
P1150486.jpg
食べる
P1150489.jpg
食べる
P1150490.jpg
芽衣ちゃん 食べるの早っ! ^^
P1150491.jpg
「あ~~美味しかった!」 って顔かな ^^
P1150494.jpg

熱々の肉団子スープも すぐに冷めちゃうけど 食べて 笑って 楽しい〆カヌーになりました。 また来年もよろしくお願いします♪
P1150497.jpg
                                                 柿 美味しかった~ ありがとう。



「道志の湯」 に寄り道 
P1150509.jpg
「道志の湯」は山梨県なのに 横浜市在住者には優待制度(580円→380円)があるのどうして? 
まぁ、嬉しい事なので いいんですけど ^^

| カヌー | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を求めて またまた金時山 (1213m) ^^

11月11日(月)

ワンワンワンワンの日(11月11日)のこと 
奥多摩湖に行こうか 三頭山に行こうか 迷ったけど 結局、前日の疲れから二人とも朝早くは起きれず ^^;
「雲が多いが 青空も見える・・・」 と言う天気予報を信じて 先月に引き続き 金時山(1212m) に行ってきました
P1150165.jpg
振り返ると・・・ 林道の遠くに青空も見える♪ 
P1150188.jpg


「おはよう! 金太郎さん」 今回も 金時山足柄裏ルート からのスタートです
P1150168.jpg
荷上げケーブルの横の金太郎さん
P1150235.jpg
山頂の金太郎さん       ↓まさかり曲がってる(汗)
P1150285.jpg


落ち葉がきれい♪~
P1150178.jpg
まだこれからかな~
P1150183.jpg
 
P1150189.jpg
紅葉もきれい
P1150320.jpg

P1150333.jpg


下の方の林道は 黄葉が多いかな
P1150175.jpg

尻尾アゲアゲ♪
P1150194.jpg


『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと)  「ハイ、チーズ!」って賑やか ^^ 今日は振替休日なんだって 
P1150208.jpg
晴れてれば ドッカーンと富士山↓が見えるはずなのに 今日は見えない  これからの急坂のための腹ごしらえ(笑) ^^;  
P1150212.jpg
                                                 ↑ リッツのおやつ ^^


黄葉の向こうには これから登る金時山
P1150216.jpg
鮮やかな紅い葉っぱ
P1150220.jpg
「がんばって登るよー♪」
P1150242.jpg
                    たくさんの方に 声かけてもらいました スリスリ
P1150238-r.jpg P1150237-r.jpg
P1150323.jpg P1150322.jpg


木の鳥居あたりから 急坂が始まります
P1150244.jpg
裏葉草(うらはぐさ)の黄色がきれい
P1150233.jpg
今回は12本の階段も (上りは)半分くらいは自力で上がりました ^^
P1150281.jpg
「だいじょうぶですかー?」って ^^
P1150282.jpg
眼下に広がる足柄峠
P1150272.jpg

P1150273.jpg
おやつ休憩も楽し♪
P1150260.jpg
相模湾方面には こんなに黒い雲が2重、3重に・・・  今日は空が、雲が 刻々と変化~
P1150284.jpg


じゃーん! 富士山がない!!(泣)
P1150288-r.jpg
今日も頂上の人口密度高し ^^   
P1150304.jpg
青空 見えた! でも、富士山は見えない~ 寒い!
P1150306.jpg

箱根方面の紅葉
P1150291.jpg
頂上は風が強く 冷たい  お昼は風を避けて 大きい岩のかげで食べましょう♪  
P1150293 文字入れ
今日のお昼は コンビニおでん ^^;  大根 美味しい~ ^^        1,212m それにしても寒い!!
P1150296.jpg
見上げると青空・・・でも、次から次と雲がかかり富士山が見えない(泣)   寒いし、お昼を食べたら早々に下山しましょう!
P1150298.jpg
                                         

この景色を見ながらの下山です♪ ^^
P1150313.jpg


『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと) に着いた頃には こ~んな空模様  ココにはテーブルとベンチがあるので コーヒータイム
P1150341.jpg
白い雲、黒い雲がいっぱい   あっ、雲の切れ間から見える、見える~ 
P1150343.jpg
何層もの雲とその上の青空 一瞬覗いてくれた富士山  大きく堂々としている富士山の雄大さを あらためて感じられました♪ ^^
P1150349.jpg


さぁ、後もう少し 頑張ろう! ここからは緩い傾斜のらくらく林道♪~~ ^^
P1150352.jpg

P1150363.jpg


駐車場に着いた頃にはこんな青空 ^^;  紅葉真っ盛りの足柄峠、金時山 今回も楽しい登山でした♪
P1150389.jpg

| 低登山 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の木の伐採 、その後・・・

11月8日(金)

昨日はとってもいいお天気、こんな日は どこか紅葉見に行きたいなぁ~って 思いながら 今日は畑に行かないと・・・ ^^ 
P1150093.jpg

「桜の木の伐採」が気になる。 今日の散歩コースはこちらに決定! 「駅前→団地内→いつもの公園」 のコース♪
あぁ~切られてる(泣) これは根元の幹が残ってる。 でも、ほとんどの木は根元からバッサリ切られています
P1150096.jpg
これからもこんな風景が見たいな! (4月1日)  
4/1
    こちら側から見ると↑ 伐採された桜は 左端のファミマの向こうです


今日は定点観察の紅葉編です(笑)♪~ ^^         (※2月 4月 5月 の定点観察のようすは5月8日のブログにアップしてます)
④「駅前の桜並木」  11月8日
P1150104.jpg
紅葉し始めてます  落葉の掃除が大変! でも、毎日 地域の商店会・会社の方が 朝早く掃除をしてくださっています。

 
東急百貨店裏の社宅 取り壊されてます。 ここにもたくさんのソメイヨシノ、ヤマサクラがあったのに・・・
P1150108.jpg


③「団地内の陸橋からいつもの公園方面」  11月8日
P1150110.jpg

日差しが強くて 明暗がはっきりしてる
P1150116.jpg
陽があたり 赤葉がきれい
P1150114.jpg
1968年に分譲された団地 広くて、今も管理が行き届いていて とてもきれいです!
P1150118.jpg


②「國學院幼稚園横の陸橋から保木方面」  11月8日
P1150128.jpg
リッツも 観察中 (笑) ^^
P1150131.jpg


いつもの公園です♪ 
P1150138.jpg
今日は 年配のグループが目立ちます。 ウォーキングの途中かな♪~
P1150148.jpg
落ち葉の上で モデルをお願いしました、おやつ1つで (笑)
P1150147.jpg
雑草も刈られて ここでも2本の桜が伐採されてるので リッツにとってはちょっとした広場です (笑) ^^;
P1150154.jpg


①「いつもの公園横のケヤキ並木」  11月8日
P1150158.jpg


自宅を出て いつもの公園に向かう桜並木  ここの桜も 何本か伐採されてます。 
樹の寿命だけじゃなく この頃の天候、環境の変化にも関係してるのかなぁー
P1150160.jpg
身近な紅葉は まだまだこれから、毎日のお散歩 楽しめそうな感じです。



明日は400食のカレーつくりに販売、今日はこれから準備・・・ さあ、頑張ろう!♪
お天気も気になるけど、体力残ってたら~ お山の紅葉を見に行きたいなぁー 今週末は最終カヌーの予定もあるけど♪~~ ^^   



P.S. 「ベニアズマ」 甘くなかった・・・ でも、オーブントースターで も一度焼いたら甘さ凝縮!? 美味しくなった!! 
         P1150082.jpg  リッツのおやつのつもりが・・・ ^^;

| 散歩 | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のスーパー観光地 『芦ノ湖』

10月28日(月)

8/26(月)、9/20(金)に続き  3回目のスーパー観光地 『芦ノ湖』 に行ってきました。
「最初で最後!?『明神ケ岳(1169m)』 ^^; 」 の前のことです 。 一気に行きまーすが、長い(笑) ^^;
                    ( ※今回 おしゃべりに夢中で写真が少ない ナナハル家のパパさんの写真を多数使わせてもらいました ^^; )  

奈々ちゃんと芽衣ちゃんが 「おはよ~~ 」 ってご挨拶にきてくれました♪ ^^                           
DSC_6270.jpg
パパさんのところにも来てくれたよ~   ナナハル家は初めての 『芦ノ湖』  4時半自宅出発 朝早くて眠かったね   
DSC_6271-r.jpg


かよこ家は前日キャンプの 「御殿場やまぼうしオートキャンプ場」 から 今日もキャンプ泊、翌日はホテル泊 いいなぁ~
芦ノ湖・箱根町港岸の紅葉も始まっています きれい!
P1140748.jpg
今回は砂地のところから出艇 前回の階段のところより漕ぎ出しやすい  いざ、出航!! ^^  
P1140747.jpg
                                

台風一過で晴天の天気予報だったけど 思いの外雲が多くて でも、富士山はうっすら顔出してくれました ^^
P1140761 文字入れ

海賊船も
P1140864.jpg
ゴイ鷺も
P1140754.jpg
カワウたちにも また会えました
P1140778.jpg
紅葉はこんな感じ~ 芦ノ湖は杉とか多くて 紅葉する葉っぱがもともと少ないみたい
P1140766.jpg

湖上で休憩 わんず達はおやつをがん見(笑)♪~~                                          
DSC_6345-r.jpg


ランチポイントは 目の前に「駒ケ岳ロープウエイ」 次は この駒が岳(1,357m)に登ってみたいなぁ、ロープウエイで(笑) ^^
P1140808.jpg
持ち寄りランチは超豪華!                                                         
DSC_6421.jpg
寒い時は温かいとん汁・・・ と思ったけど 思いのほか暖かかった ^^;
P1140787.jpg

奈々ちゃん、芽衣ちゃんも
P1140793.jpg
ルルくん(右端)、リリーちゃん、そらくん、葵ちゃんも
P1140789.jpg
リッツも もらえないのちゃーんとわかってる ^^;
P1140798.jpg

食べる、食べる~                                                              
DSC_6447-r.jpg
上陸ランチは こんなところで                                                       
DSC_6472-r.jpg
まだまだ おしゃべりが止まらない ^^
P1140811-r.jpg


「今日は 九頭竜神社まで行って 水中鳥居をくぐってみよう」 「頑張って漕いで行こう!」って                  
DSC_6500.jpg
去年秋の 中禅寺湖 以来の3艇
P1140813.jpg
下から見上げる空はきれい
P1140822.jpg


途中 『箱根九頭竜の森』 に上陸
P1140843.jpg
あれが 水中鳥居 ♪~~
P1140839.jpg

九頭竜神社 の前で集合写真                                                      
DSC_6522-r.jpg
あらら~  シャッターの音で 動き出しちゃった ^^                                         
DSC_6523-r.jpg

もう1度ね! ^^;
P1140831-r.jpg
7わん ビシッと決まってます(笑) ^^ うーん、かわいい~
P1140832-r.jpg

P1140834.jpg

                                 ↓ルル一家 足並み揃ってるー                    
DSC_6528-r.jpg
                     芽衣ちゃんの ベロンチョもかわいい ^^                          
DSC_6529-r.jpg

芦ノ湖の 「九頭の毒龍」
P1140835.jpg


順番にくぐりましょう~♪ 
P1140857.jpg
鳥居の幅が狭くて 風で右方向に流されるー 意外と難しい!                                     
DSC_6560-r.jpg
操縦はパパさんに任せて・・・                                                       
DSC_6573-r.jpg
この時の写真は コレ ^^;
P1140858.jpg
余裕のナナハル家
P1140859-r.jpg


東側の湖岸は紅葉がきれいです
P1140846.jpg
楽しかった!♪~ さぁ、頑張って帰りましょう!  雲が多くて、やっぱり 富士山 見えない ^^;
P1140877.jpg


今回は 「スーパー観光地」 芦ノ湖 2/3制覇、 来年は1周も夢じゃない(笑)                               
201310302028057ad.jpg


  P1140886-r.jpg  P1140888-r.jpg


みなさんに刺激されて始めたカヌー  これで 今年は3艇で漕ぐのは終わりだけど、また来年も一緒に漕ぎましょう!!
P1140884.jpg

| カヌー | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後!?『明神ケ岳(1169m)』 ^^;  PART2

11月1日(金)  PART2

『明神ケ岳(1169m)』  そうそう、(写真で見た)この赤土の広い頂上! 「わぁ~~い!!」思わず叫びたくなります(笑)
360度の眺望  先日登った 「金時山」 が見えます! ^^
P1150016 文字入れ
金時山の後ろに ドドーンっと富士山が大きく見えるはずだったんですが・・・雲に隠れてる (涙)
P1150018文字入れ
明神ケ岳山頂 です!
P1150019.jpg
DSC_0677.jpg


お腹すいた~~  おデザに栗あんみつ たのしみー♪
P1150022.jpg
ひたすらガン見 ^^  「ヨシ!」ってことばひたすら待ってる、ワン (汗) ^^;
P1150029.jpg
                                     あとで ちゃーんとおやつを上げましたよ ^^

風をよけて ちょっと休憩 おつかれ~ Zzz~
DSC_0681.jpg
(方位盤) 随分高いねえー♪~  
DSC_0696.jpg
登頂記念に ^^;
P1150033-r.jpg


さぁ、そろそろ下山しましょう  頂上滞在 約1時間30分  ^^
P1150036.jpg
シッポ、お尻フリフリの この後ろ姿が大好き!♪~
P1150058.jpg


野に咲く花々にも 元気をいっぱいもらいました
P1140981.jpg

P1140989.jpg

P1140984.jpg

P1140986.jpg

途中、トレイルランニングのグループが追い抜いていきました すごいなあ~ この道を飛ぶように下だっていくなんて ^^


今日の行程は 休憩を含めておおよそ 上り2時間40分 頂上で1時間30分休憩 下り1時間50分でした 
もう膝も脚もガクガク ^^;  「明神ケ岳」 に登るのは これで最初で最後かな!?って
  P1150078.jpg  P1150079.jpg
明日は どうなることやらって思ったけど 「箱根底倉温泉 てのゆ」 温泉にゆっくり入って ひと晩寝たら大丈夫! よかった~♪
リッツも帰りの車の中では爆睡でした お疲れさま ^^










| 低登山 | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後!? 『明神ケ岳(1169m)』 ^^;

10月28日(月) またまたスーパー観光地「芦ノ湖」に行ってきました。
写真があまりなく その割にはまだ整理もしてなくて… 話しが前後しますが 11月1日(金)の記事を先にUPします ^^;

11月1日(金)

「雲は多いが 青空は望める」 という天気予報に またまた箱根に行ってきました!♪~ 今週は2回も ^^
『明神ヶ岳(1169m)ハイキングコース』  宮城野・登山口には ハイキングコース案内図があります ^^;
P1140898.jpg
いきなり これがハイキングコース?(汗)  でも、石階段が箱根って感じ ^^
P1140902.jpg
1段、1段の高さが高い 「よいっしょ」 吊り上げられました~ワン ^^;
P1140910.jpg
登山道の両側にはハコネダケ                           ※箱根地方の山に多いことから名付けられる
P1140911.jpg
さっそくいつもの 「だいじょうぶ?」のかお ^^  
P1140915.jpg
雨の後とかだと 歩きにくそう
P1140918.jpg
写真撮りながらゆっくり登るので 何度も立ち止まって待っててくれてます ^^
DSC_0648.jpg
先程の案内図のところから まだ10分しか経ってません(汗)      1本道 途中迷うところはありません 
   P1140929.jpg     P1140946.jpg


明星ヶ岳(924m)と明神ヶ岳(1169m)の分かれ道 「鞍部(くらべ)」 まで登ります 
P1140948.jpg
かなりの段差のアップダウンを繰り返して高度をグーンと上げていきます 
P1140951.jpg
結構 キツイ! 帰りの下りが不安 (汗) ^^;
DSC_0651.jpg
1ヶ所 短いけどロープの箇所があります
P1140957.jpg
こーんな 大きな岩もあります でも、かえって変化があって登りやすいし面白い♪ (ただし、連続こんな岩場じゃないので^^;)
P1140961.jpg


でも、途中こんな風景がいやしてくれます ^^  
P1140920.jpg

P1140932.jpg

P1140935 文字入れ

P1140937.jpg

P1150059.jpg

P1140955.jpg


明星ケ岳と明神ケ岳の分かれ道の「鞍部(くらべ)」に着きました  明星ケ岳(924m)は箱根大文字焼きのの場所です  ステキなご夫婦、しばらくお話しさせていただきました♪ 
途中、出会ったご夫婦が待ってて下さいました  
宇治から長期旅行で来られて こちらの山々を楽しんでらっしゃいます  「大雄山最乗寺」の方面に下りていかれました
P1140966.jpg
リッツに「よく頑張って登ってきたねー」って  案内板手前の道、右側の道を駆け上がってきたそうです リッツ、スゴッ!(笑)
P1150068.jpg



あと45分 さぁ、頑張って頂上目指しましょう! 箱根の縦走路って感じ ^^
P1140971.jpg
頂上からは富士山が見えるはず、雲が広がりませんよーうに!
P1140979.jpg
こんなガレ石のところもあります
P1140988.jpg
アップダウンや平坦な道が続きます 
P1140993.jpg
展望の開けた場所で撮影タイム   
P1140999.jpg
大涌谷、神山方面なのかな!?                                      (パパさん撮影) 
DSC_0658.jpg
潅木の道が気持ちのいい 
P1150003.jpg
頂上まで10分 「わ~い、あと10分♪~~」     
DSC_0665.jpg
50m先にも明神ケ岳10分って道標 「そんなぁー フゥ~」 ^^;      えっ、二宮金次郎(尊徳) 柴刈り路??
P1150005.jpg
全行程こんな道だといいなぁ~~ ススキの穂がフワフワ、キラキラ きれい! ^^
P1150012.jpg
頂上手前 ちょっとワイルドな崖があります
P1150014.jpg
着いたぁ~~ そうそう、(写真で見た)この赤土の広い頂上! 「わぁ~~い!!」思わず叫びたくなります(笑)
P1150016.jpg
                                             頂上の様子はPART2に続きます ^^;

| 低登山 | 12:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月