2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

スーパー観光地で初カヌー♪ 観光編

カヌーの解体も終わり  次から次 観光船から下りてくる大勢の人を避けて 旧東海道・箱根杉並木を歩いてきました。
の、前に 茶屋で一休み(笑) ^^
P8261472.jpg
旧東海道の箱根関所 2007年3月に復元されました。
P8261468-r
厳重な関所通行のチェックが行われました。 「足軽番所」
P8261537.jpg

御番所茶屋  関所を通るための順番待ちをしたり 無事通過し、ほっと一息入れるところでした。 
今は関所に隣接して 芦ノ湖の眺めが一望できるところに再現されてます。 
P8261532-r



樹齢最高350年の杉の大木 旧東海道・箱根杉並木 
P8261490.jpg
中には こ~んな木も
P8261494.jpg
ハイ、いつもの こんな顔も(笑)
P8261482.jpg



「恩賜箱根公園」 明治天皇の離宮だった跡地を一般開放した 手入れの行き届いた広い公園          ↓湖畔展望館
P8261512.jpg
リードは離さないで下さい!って 立て札あり   なので、ひも付き写真です(笑) ^^
P8261514.jpg
富士山を背景にした芦ノ湖の絶景 (展望台にて)
P8261517.jpg
「関東の 富士見100景」 にも選ばれています。
P8261521.jpg
タマアジサイ
P8261507.jpg



カヌーを組み立て、出艇した 箱根町園地駐車場のそばには こんなカフェもありました♪ 
P1130447.jpg
さすが スーパー観光地 「カヌー+いろいろなコース」でまだまだ楽しめそう。 (混まなければ)1時間ちょっとで来れるのも魅力♪



これから 早川漁港によって帰りまーす。
P8261542.jpg
                                      サクサク、アジフライ お刺身も美味しかった! ^^



| お出かけ | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー観光地で初カヌー♪

今夏の引き篭りから やっと抜け出しました~ ^^  26(月)、超メジャーな観光地・箱根 芦ノ湖に行ってきました。
『 箱根山が何度も噴火を繰り返してできた大きなカルデラ  そのカルデラ内で再び大きな水蒸気爆発が発生。
これにより大涌谷が生まれ、そのときの土石流にせき止められてできたのが せきとめ湖の芦ノ湖 』 そうだったんだー ^^;

カヌーを始めた頃 偶然見たわんこブログで 「芦ノ湖に カヌーしてきました。」 っていう記事を見て 
「えっ、あの芦ノ湖でカヌーができるの!? 行ってみたーい!♪~」って ずーっと思っていました ^^

8:30手続きをして 海賊船の乗り場横から出艇します。 この時間 観光客もまばらです。
P1130235.jpg
雲が多いけど 青空も見えてます。 
P1130248文字入れ
                                                  出艇前の海賊船
P1130234.jpg



開発されてる東湖岸でなく、自然が多く残されている西湖岸を行きます。
P1130284.jpg
水もきれい、透明度は本栖湖にかなわないけど 十分楽しめます♪ 
P1130314.jpg
岩も 藻も よく見えます。 魚も泳いでます。
P1130316.jpg
土砂が崩れて 倒れてる木もあります。
P1130286.jpg
遊歩道が見えるところもあります。
P1130279.jpg
こんなおもしろ岩もあります。  なんか、顔に見えませんかー(笑) ^^
P1130295.jpg
「この景色 中禅寺湖に似てるねー」って ^^
P1130292.jpg
上のほうは ヒノキやスギなので 山一面紅葉とはいかないみたいです。 
でも、四季折々楽しめそう。  冠雪した富士山や 「山のホテル」のツツジを湖上から見るのもよさそう~
P1130377.jpg

                                    
ところで リッツの様子は? ^^  身を乗り出して見てますねー♪
P1130391-r
右に左に真剣な顔(笑) ^^  時には伏せて寝てることもあります。 すっかりカヌーにも慣れてきました。
P1130383.jpg
                                 前から 腕を伸ばして写すから いつも横顔 ^^;


途中 鳥がいて 「どこ、どこ」「あー、(カメラで)捉えられない」「あっちに行っちゃたー」などなど 楽しかった~♪
カワウ                                曇天が残念、もう少し鮮明に写したかった・・・
P1130390.jpg
気がつくと上の木にもいっぱい!  間近に、下から見上げるなんてなかなかできないです ^^
P1130381.jpg
びっくりさせちゃった、一斉に飛び立っていきました。
P1130384.jpg

セグロセキレイ
P1130313.jpg

P1130312.jpg

P1130303.jpg

ゴイ鷺
P1130369.jpg
大きさの違うのが何匹かいました。 家族かも
P1130353.jpg


今回は2ヶ所で上陸  途中、他にも 上陸しやすい浜が何ヶ所もありました。
P1130332.jpg
遅い朝食?早い昼食? ^^ おにぎりと昨夜の残り物、ココで食べると最高!  その後は 少し横になり
P1130340.jpg

2度目の上陸  ココでは フルーツポンチ ^^  ポットに入れてきたコーヒー 車に忘れてきたー(泣)
P1130407.jpg
   ↑ ダメ~~!!              散策中  
P1130323.jpg
きれいな花も咲いてました。
P1130347 文字入れ



さあ、そろそろ帰りましょう。 
対岸の建物や ひっきりなしに通る(↓すごい観光客の数)海賊船などで  ソロでも、初めての湖でも かえって安心でした ^^;
P1130424.jpg
箱根神社 今ではパワースポット、恋愛成就の神様として大人気です  来月、ここでパパさん弓の合宿です ^^
P1130261.jpg


1日中 箱根のお山は曇天  芦ノ湖から見た富士山  帰り、後ろを振り向いた時 すこーし姿を見せてくれました。
P1130429 文字入れ
海賊船は ひっきりなしに東側を航行。 でも、距離があるので 全く気になりませんでした。 
時々、モーターボートが回ってくることも。 しかし、波も乗り過ごせば大した事ないです。 中禅寺湖の波 体験済!ですから(笑)
心配だった風も波も 今日は全く気にならない程度でした。
結局 青空は見れなかったけど 昨日今日のような晴天だと 日差しが強すぎてつらかったかも~

スーパー観光地 もう少し遊んで帰ります。 続きは また明日 ^^

| カヌー | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日のあれこれ ^^

伸び放題でぼうぼうになってたけど スッキリ! ^^
P1130179 文字入れ
    玄関の人工大理石 確かに、ココ冷たくて気持ちいいね ♪~


リッツがスッキリとなってる間 パパさんは ナス、トマト、ゴーヤ、オクラ、ししとう 畑に収穫に行ってきました  
今日の夕飯はナスの鍋しぎです。 ビールとご飯によく合う! ナスとししとうは 自給自足
料理が苦手なわたくし ^^ このテのネタは珍しいです(笑) ので、ので 画面でかいけど ご容赦を
主婦歴ウン十年 未だに料理本見て作ります。 (見ないと作れないとも・・・)
娘には 「本見て作る割にはテキトーウ」って言われてます。  はい、本見て作る割にはテキトウです(汗) ^^; 
P1130229.jpg
いいニホイに 膝に手をかけて 待ちきれません!! ^^;   
P1130232.jpg
 味付けなし豚肉 ↓ 
P1130233.jpg 余りにも勢いよく 飛びかかるのでブレブレ 




18日の日曜日、パパさん 所属してる弓友会の 「百射会」 で五段以上の部で 2位になりました。  よかったね!
1日かけて100本の矢を射るという 体力面・精神面がいつも以上に試される会なんです。 この暑さの中 大変です。
今回は商品が出ました♪ 2位の賞品は 「千疋屋のゼリー」です。  久びさの賞品、うれしーい! ^^
P1130201.jpg
ゼリーがプルンプルンで ↑ピオーネ ↓洋梨  中のフルーツもとっても美味しかったです!!    ^^
P1130203.jpg
いつも役員の方の美味しいものセレクトがいいんです~ さすがです!   夏は 冷菓が最高♪ ごちそうさまでした ^^ 

| 日常 | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱ~♪

まだ、まだ 連日 猛暑、酷暑が続きます。 
17(土) パパさんは 午前中は弓でした。 帰ってくるのを待って 原っぱに行ってきました

います。 います。 10キャバ+ダックスちゃん ^^         しちべい(14才)↓もしっかりステイ♪ 元気そうでよかった!
DSC_0278r.jpg
                                      てんてんちゃん フライングだよ~~(笑) ^^
DSC_0279.jpg
マイロ家の一員 ハル君  初めて会ったときはガリガリの痩せっぽちだったのに~ 今は立派なGENTLMAN
P1130149.jpg
                           


「さぁ、行くよー!!」 ^^ 今日は流れのある上流へ    「ちょっと 流れ早いし、水量多いんじゃないですかー」
P1130116 文字入れ
パパさん スパルタです(笑)
P1130127r.jpg
「わたしは結構ですー」って 岸に向かおうとしてます ^^
P1130128.jpg
しかし、鬼母は呼びます 「リッツーー こっち、こっち!」って (笑)  流されながらも 必死にこちらに泳いできます
P1130120.jpg
母も流れに負けずと踏ん張ってます・・・写真ブレブレ ^^; 
P1130121.jpg
流れが速いので 受け止めそこねると流されてしまう、母も必死です!(笑)      
P1130124.jpg
あぁ~ 冷たくて気持ちよかった♪~
P1130130.jpg
                          ↑シーンの設定が になってました  ^^;


木陰と川風が ホント気持ちいいんです! エリーちゃんも気持ちよさそう~
P1130134.jpg



6わん+ダックスちゃんが帰ったあと 4わんは まだまだまったり♪     
BBくん                                 ウフ、み~んな可愛いお顔 
P1130159.jpg
リナちゃん  
P1130158.jpg
ミルクちゃん ^^
P1130163.jpg
↑えぇ~^^; リッツの写真がなーい(涙)                       この手(萌)   

みんながいるときにも集合写真撮ればよかったね ^^   
DSC_0299r.jpg
                                これが精一杯のリッツです。  ↑体が斜めってる~(笑)
DSC_0288.jpg



まだまだ暑い日が続くけど 確実に秋は近づいてきてますね。 あともう少し、しかし暑いー
P1130173r.jpg

| 原っぱ | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのになぜ??

連日 猛暑、酷暑が続きます。 でも、一時期に比べると涼しくなりましたが 暑いです!

先日の話・・・ いつもの公園横で 私とリッツは散歩がてら途中下車 
リッツは 「えっ、パパさんは??」 ってミーヤキャット状態で パパさんの車を見送ります ^^

その後 公園でサッサとすることをしたら 今来た方向に引っ張っていきます。
振り返ると 向こうからチワワちゃんが歩いてくる。 「え~ ナイナイ」 リッツがワンちゃんの方に引っ張っていくなんてありえない
やっぱりねー チワワちゃんには見向きもせず 素通り(笑) ^^;

先ほど 車を降りたあたりで ピタッと止まり ウロウロ ウロウロ  そのうち 「クゥ〜ン」ってなくんです。
パパさんを探してる、居ないとわかると道路の方に向かって ほんとーに切ない声でなくんです

「帰ろうね! パパおうちにいるから」 って言うと 家の方向に歩き出しました。 物事の状況、言葉 理解してますよねー


しかし これは 理解できない! ^^
涼しいところ!?を探して 家の中、ジプシー生活                                私たちのベッド↓
P1130102.jpg

と思いきや この暑さの中 ベランダでゴロンって  今日の最高温度33度  理解できない!
P1130110.jpg
                ↑
理解不可能な行動だけどだけど  まぁ、可愛いからいっかー(笑)        何か期待してますけど 落ちてきませんから ^^
P1130100.jpg


☆スターライトシネマ  開放感のある芝生の広場での上映、 しかし、この時間 まだ まだ暑い
P1130094.jpg






 

| 日常 | 00:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年版 まとめてアウトドアな日々 ^^;  (後半)

2012年後半です。 いろいろ思い出すと楽しくて mixiの記事を読みなおしたりして進みません(笑) ^^
それにしても 連日の猛暑、酷暑 暑いです  残暑お見舞い申し上げます。

7月
「本栖湖」  ナナハル家とかよこ家と一緒~~♪  3艇そろって溶岩帯 ^^  (7/20~21)
P1020009 r
お天気がイマイチだったけど ひたすら食べて飲んでおしゃべりの楽しいキャンプになりました。
  P1020026.jpg   P1020037.jpg ^^



8月
「本栖湖」  あらしちゃん(ナナハル家のお孫さん)の「カヌー初体験in本栖湖」  ジュデイ家も一緒です。  (8/8)
P1020326.jpg生憎のお天気だったけど、お友達と一緒のカヌーは楽し~い!!♪  フジタカヌー↑をお借りして  


「原っぱ」  お正月以来だけど 変わらないこの風景  チャコちゃんエリーちゃんと会えたよ~♪  (8/12)
P1020439.jpg


「本栖湖」  今季4回目 今朝は 鏡のような湖面は期待できず ゆっくりコーヒーでも飲みましょう  (8/15~17)
P1020539.jpg「カヌーを楽しもーう+BBQも!」 翌日は原っぱのお友達が集まりました~~♪  5ファミリー9わん
最後はやっぱり、集合写真      だ~れ 飛び出しちゃったのは ^^  
DSC_0953.jpg


「ならまた湖」 今季初、去年は4回行ったけど 今日の貯水率は69%、今までで一番少ない水量  (8/24)  
P1020902.jpg今までカヌーで行ってたところだけど・・・滝を探しに行きます。 でも、流木でこれ以上は進めません ^^;
P1020889.jpgさあ、次は源流を目指しましょう♪~
P1020894.jpg


「原っぱ」  お久しぶり~~みんな♪ 優しく迎えてくれる原っぱ、でも川はちょっと…  カッパの降臨なし(涙)  (8/26)
P1030023.jpg



9月
イルカに会いに「能登島」へ 能登半島の観光も兼ねて初の4泊5日 かよこ家にご一緒していただきました。 (9/4~8)
P9070536.jpg初海カヌー♪
P1030271 文字入れ輪島の朝市
P1030375r2.jpg

 P1030194.jpg  DSC_0064.jpg
 P1030402.jpg   P1030568.jpg


「南山(544m)」 あいかわ公園から登り始めます。 次は、白馬尾根を駆け上がる「雪の白馬」を見たいなー♪  (9/30)
P1030915.jpg



10月
「富士山(五合目・2,000m)」「小富士(1,979m)」 5時48分 分厚い雲の上から太陽が出てきます  (10/8)
P1030979.jpg
五合目から見た 朝日に輝いてる富士山頂
DSC_0153.jpg
小富士山頂 絶景!! (富士山頂↓) 眼下に山中湖など見えるはずが、この日は一面雲海でしたが とってもきれいでした
P1040073.jpg


「本栖湖」 平日の本栖湖は 夏の賑わいが信じられないくらい静か すっかり秋の気配です  (10/12) 
P1040244.jpg
またまた 飲んで食べて アフターカヌー満喫 ♪
P1040262.jpg  P1040260.jpg 今季5回目


「静キャバ・オフ会」(シマジーさん主催) 32ファミリー55わん 会場は「ASAGIRI Fieid Dogs Garden」  (10/14~15)
P1040379r.jpg
親戚さんのこまめちゃんときなこちゃん、しじみちゃんの乙女達に会うのも楽しみ♪ 夜はそのままキャンプIN、貸切 ^^
DSC_0254r.jpg


「中禅寺湖」 カヌーを始めた頃から見たかった中禅寺湖の紅葉、今が盛りでした。↓男体山(2,486m)  (10/22~24)
P1040715.jpg
ご一緒してくださったのは かよこ家とナナハル家の皆さんです♪  今回も 食べて飲んでおしゃべりして ^^
P1040530.jpg
う~ん 今年もこの景色みたいなぁ~~ ^^
P1040781.jpg



11月
「本栖湖」 今年6回目の本栖湖 今回は本栖湖キャンプ側の溶岩帯の横辺りから出艇です♪  (11/2)
PB020935.jpg
次は「富士山が見える原っぱ」  わぁ~(可愛い♡可愛い)無法者達に襲われるー↓ たすけてぇ~~♪ ^^
DSC_0464.jpg


「原っぱ」  マリーちゃん 9才の誕生日おめでとう!!  7ファミリー13キャバ  (11/3)
P1050049-r.jpgマイロ姉さんが大好きなマリーちゃん  この後 虹の橋を渡ったマリーちゃん  ありがとう! 大好き、忘れないよー ^^

 
「高尾山」  「紅葉情報、山頂は見頃」 すごい人出でした。  (11/16) 
P1050204.jpg
夫婦とわんこの組み合わせバラバラ(笑) ^^     この日は 冠雪してる富士山が はっきり大きく見えましたー DSC_5100-r3.jpg  DSC_5122-r3.jpg


「南山(554m)」の「南山園地・権現平展望台(569m)」リベンジしてきました。 頂上より標高高いのはなぜ?  (11/30)
前回(9/30)は 台風のせいで午後から雲行き悪そうだったので引き返しました。 今回は鳥居原登山口からの出発です。 
P1050542.jpg
晴れてれば 横浜の街並み、東京湾越しに房総半島まで見渡すことができる。 残念、本日曇天 またまたリベンジかな!?(笑)
P1050546.jpg



12月
「矢倉岳(870m)」 今年4回目 貸切の頂上 小心者の私達は隅っこでティータイム(笑) 最高に贅沢な時間 ^^  (12/5)
P1050673-r.jpg
~の後は 早川漁港 P1050783.jpg これもアウトドアの楽しみ!?(笑)


「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」 今年最後の〆キャンプです。 今年で3回目♪~  (12/13~14)
P1050890-r.jpg
遊んで
P1050868.jpg
昼も夜も食べて飲んで  夜は焚き火に「ふたご座流星群」  無人のテント内はー6℃ でも、即ストーブ湯たんぽでヌクヌク
P1050809.jpg DSC_0710.jpg
DSC_0645.jpg P1050895.jpg
P1050955.jpg P1050900.jpg
リッツもマッタリ~
P1050967.jpg
今年も 〆キャンプしたいな~~♪
P1050978.jpg



| 2012年アウトドア | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年版 まとめてアウトドアな日々 ^^;  (前半)

連日の猛暑、酷暑で お散歩も夜の8時過ぎ、そのくらいにならないと地面の熱気がおさまりません。
昨日は その頃に雷雨、お散歩休止 ^^;  今日は2日分しっかりしてくれました(笑) 

今週はカヌーに行くつもりでしたが あまりの暑さとお盆、夏休みの道路渋滞を避けて こもり中です。
パソコンの前でポチっとお買い物やら 去年のキャンプ、カヌー、登山を思い出して楽しんでいます ^_^

1月 ↓2012年です。
「元旦BBQ」  新年早々、9ファミリー20キャバ♪  今年もよろしくお願いします U^ェ^U  (1/1)
2012年元旦BBQ


「キャバリアだらけの新年会」(FETCH)  49頭!?のキャバちゃん すご~い!!♪  (1/3) 
DSC_0780r.jpg


「るっくん 横浜来襲」(新横浜公園)  るっくん いらっしゃーい! 15わん集合 \(^o^)/  (1/8)
IMG_4868.jpg


「宝登山(497m)」  新年早々から宝の山、縁起がいい!  登山の後はイチゴ狩りと日帰り温泉 ^^  (1/10)
P1100706r2.jpg


「ストーンチェアキャンプ場」(東伊豆・稲取)  
ところが 伊豆では珍しい まさか、まさかの雪の朝 ^_^;  帰りはお決まり日帰り温泉  (1/16~17)
img1467262297034r.jpg
結婚記念日キャンプ    子供達からおめでとう!  (1/16)
DSC_0160 文字入れ


横浜中華街・みなとみらいツアー  (1/25)
  DSC_0482r.jpgDSC_0526.jpg



2月
「矢倉岳(870m)」  山頂からは ドドーンと富士山  (2/12)
P2120752 r 文字入れ


初スノーシュー「水上高原・上の原散策コース」  こんな雪原 歩くの初めて~♪  (2/22)
P2220823 文字入れ



3月
鎌倉アルプス「天園ハイキングコース」  勝上献展望台からは 鎌倉の街、遠く富士山も見えます   (3/12)
P3120927 r


鎌倉アルプス最高峰 大平山山頂
鎌倉アルプス「天園ハイキングコース」 2012/03/12 


「幕山(625m)」(湯河原)  頭上にはトンビが~~ サラダ狙われたー  (3/19)
P3191007.jpg
万葉公園「独歩の湯(足湯)」  9つの足湯めぐり  
P3191084.jpg


「谷川岳・湯檜曽川沿い一の倉沢」  4ファミリー6キャバ  (3/25)
ASC_9338r文字入れ



4月
イチゴ狩り(静岡久能石垣いちご)  18ファミリー26キャバ  (4/8)
DSC_0612.jpg

「わんわんカーニバル」(代々木公園)  ザ✩スーパーシット 初参加、頑張ったね!♪ \(^o^)/  (4/15)
25995159_1606839881_19large.jpg


「赤谷湖」  今年 初カヌー♪  (4/25)
IMGP0009.jpg
帰りは 猿ヶ京温泉「まんてん星の湯」 露天風呂から赤谷湖が見下ろせます ^_^



5月
「洞元湖」「藤原湖でお花見ランチ」  奈々ちゃんと芽衣ちゃんも一緒でーす♪  (5/2)
P1000203.jpg


「道満グリーンパーク」でBBQ  8わん女子集まりました♪  (5/12)
P1000382.jpg


「矢倉岳(870m)」  金環日食は ここで見よう!! ところが…頂上直前から雨 即行 見晴台下に避難 ^_^;  (5/21)
P1000640.jpg



6月
「奥利根湖」 そして「宝台樹キャンプ場&谷川岳(1,977m)」 ^_^  (6/1~3)
今年、初奥利根湖 そして谷川岳&キャンプ ^_^  2012/06/01~02 
カヌーじゃないと行けない場所にも上陸  奈々ちゃんと芽衣ちゃんも一緒だよ~♪
P1000967.jpg
「谷川岳」(双耳峰) 翌日はトマノ耳(1,963m)オキノ耳(1,977m)を目指します。 2,000m級の山々の眺望はすばらしい!!
P1010105.jpg
この先、6月でも残雪が・・・アイゼンが必要。 残念!引き返そう  次回は頂上まで行きたいなぁ~~ σ^_^;
                   「天狗の留まり場(1670m)」↓の大岩で休憩
P1010177.jpg
「宝台樹キャンプ場」(水上)  家族みたいな野生のカモシカ達も見れて感激!! 出会ったのがクマじゃなくてよかった~ σ^_^;
P1010288.jpg


「本栖湖」  今年、初本栖湖  念願の♪溶岩帯上陸! 溶岩はギザギザして硬い。 相変わらず水がきれーい  (6/8)
P1010475.jpg


「矢倉岳」  奈々芽衣ちゃんは初矢倉岳 尻尾アゲアゲ~♪ 今回も冠雪した富士山がドドーンと見れたよ  (6/15)
P1010564.jpg

| 2012年アウトドア | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消できたかな~♪ PART2

ナナハル家とさよならした後 もう一度参道に戻ります ^^  鬼太郎ねずみ男と記念写真
P1130072.jpg
目玉おやじとごあいさつ と思いきや
P1130070.jpg
えぇ~~ 食べちゃうのー  いいえ、喉が渇いてたのでお水を飲むだけです ^^
P1130069.jpg



引き返した本当の目的は これ(笑) ^^;        ※ ↓この方 すっごく期待してるけど食べれません
P1130073.jpg
             ↑草もち
                    観光案内所横のお店で 蕎麦饅頭 買って帰ったけど そっちの方が美味しかったなぁ~(笑)



観光案内所の前に 何かの実がたくさん落ちてました。
観光案内所のおじさんに「これって何ですか?」って聞くと「ムクロジの実だよ」って ちょっと無愛想でこわい顔
DSC_0265.jpg
でも・・・ 「中の黒い実は 羽子板の羽についてるあれだよ」 「皮は石鹸として使われてたんだよ。 サポニンって言う成分が泡立つんだ(別名 セッケンノキ)」 「とても硬くて数珠玉としても使われる」とかいっぱい説明してもらったうえに
「少し持っていく?」って  封筒に入れて持たせてくださいました。 優しい人(笑) ^^

深大寺の境内にも ムクロジの木があって たくさん干してありました
DSC_0266.jpg
家でも 持ち帰ったムクロジの実を干してます 
P1130084.jpg
わが家では (自分の興味あることは)すぐやる課のパパさんが・・・  ほんとに泡立つんだー
P1130079.jpg

今日も 1日楽しかった~♪  うん? 次は 装具付けて散策…吾妻山!? +ランチも付けてね(笑) ^^



《番外編》
一昨日のブログに 植栽の葉っぱの裏には こんな空き家(せみの抜け殻)  って載せたけど
今日は 新旧、前と後・・・ せみと空き家(抜け殻)のツーショットです  なんだか面白い♪
P1130089 文字入れ

| お出かけ | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消できたかな~♪

8月2日(金)


今日は カンカン照りにならないでね って  『門前の蕎麦はうまし…』のところで待ち合わせ  
P1130015.jpg
そう、7月7日の本栖湖以来の奈々ちゃんと芽衣ちゃんと待ち合わせです♪  「氷」のタンクが涼しそう~
P1120993 文字入れ
パパさん 痛々しそう~ 慣れない車椅子、松葉杖の生活 お出掛けもままならず… 
でも、ナナハルさんが頑張って運転してくれましたー♪ 
もう、高速も首都高も大丈夫だって! 次はどこに行こうかな~(笑) ^_^

まだ10時半 お昼にはちと早いので 参道、深大寺の境内を散策
鬼太郎と目玉おやじが お出迎えしてくれました
P1120997.jpg
ねずみ男 ネコ娘 砂かけばばあ 子泣きじじい 一反もめん ぬりかべなどなど まさに水木ワールドです ^_^
DSC_0256.jpg
鬼太郎とねずみ男に見送られて 境内へ
P1130004.jpg


武蔵野の自然に包まれた境内は気持ちいい
P1130036.jpg
いつもフレンドリーな奈々ちゃん      パパさんがナデナデしてる間に こそっと(笑) ^_^;
P1130028.jpg
3わんの息合ってますねー♪
P1130030.jpg


湧水』 わんこOKのお蕎麦屋さんです。 今日は曇っているので テラス席でも大丈夫!
P1130050.jpg
この周辺の関東ローム層の黒ぼく土が「そば」の栽培に適していて 崖線から湧き出す豊富な水にも恵まれ 
深大寺の周りには20軒以上のお蕎麦屋さんが軒を連ねています
P1130052.jpg
少~しおすそ分け  
P1130053.jpg

もらえないと分かると・・・
P1130067.jpg
奈々ちゃんは「ママさんたち いいなぁ~」って思ってるのかな!?         
芽衣ちゃんは 早々あきらめてお休み中↓ (_ _).。o○
P1130061.jpg

P1130056.jpg


みんなおりこうさんだったから ごほうびあげようねー♪
P1130048.jpg
他のお客さんにも 「(大人しくしてて)えらいねー」ってほめられたね
P1130049.jpg
久しぶりに会って いっぱいおしゃべりして お腹もいっぱい 楽しい1日でした。 
パパさん 来週は装具をつけて リハビリも始まりますね 頑張ってください!!
次の自動車教習とリハビリ兼ねてのお出掛けはどこにしましょうか~~? (^o^)/




PS
今日の ベストかわいいお顔と                                           ↓芽衣ちゃん 寝てます
P1130062.jpg
ワーストわる者顔
P1130020.jpg
でも、ほんとはこんなにかわいいお顔なんですよー(笑) (⌒▽⌒)
P1130019.jpg

| お出かけ | 17:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りの話から 昔のお話まで ^^;

パパさん せっせ、せっせ 材料買いに行ったり、買い足しに行ったり ^^;  ブログを参考に作りました!
P1120973.jpg
これってなんですか~?
P1120977.jpg
帽子ですか?
P1120978.jpg
          つ る ま き?                         『弦巻』です! 弓の弦を巻くものなんです。 
P1120979.jpg
左のが 40年も前のもの それより大きいのが欲しかったんだそうです、時間があるので パパさん、手作り~♪(笑)

材料は 籐を芯にして クラフトバンドを2本づつに割いて ひも状にしたので編んでいきます。
仕上げには 昔、私がピーターラビットの絵葉書を重ねて作った3Dアート(シャドーボックス)で使った仕上げ剤を塗ります。



今年は 蝉の声を聞かないなーって思っていたら ベランダの壁にいました。
P1120966.jpg
植栽の葉っぱの裏には こんな空き家も ^^
P1120986.jpg



昨日、お友達と武蔵小杉でランチをしました 「an umbrella」  
駅を出て 空を見上げるとタワーマンション群がいっぱい、クラクラしそうです。 武蔵小杉は再開発中 どんな街になるのでしょう♪
ランチコースの前菜 『有機野菜のサラダ ルバーブのソース』    ^^「わぁ~かわいい!」「美味し~い!」って
食べるのがもったいないくらい。 何もつけないで 野菜のお味を味わいました。 24種類の野菜 
130730_1203~03
お店の方も 一つずつ丁寧に説明してくださり 私たちおばさん達の質問にも優しく答えてくださいました。   ↑携帯画像
最後には プレートにないお野菜、トスカーナバイオレット(紫ミニトマト)まで持ってきてくださいました 

駅に向かって歩いているとありました! ここが 噂の 話題の 「串カツ田中」なんだー
恒例のKKGメンバー、サスケくんたちの撮影に使われるドラム缶はまだ店内でしたけど(笑)       ここなのかぁー ^^



毎日 蒸し暑い! パソコンをいじってたら  mixiにもアップしてなかったこんな写真がありました~♪ 
ビビってるリッツも可愛いけど パピーのはなちゃん(4ヶ月)も 可愛い!!
DSC_0038.jpg 
DEC祭りIN川崎」(東扇島東公園)に来てた めいちゃん、はなちゃんに会いに行った時の写真です。

前日は 本栖湖で進水式、初キャンプでした~♪ ^^
25995159_656685767_14large -r

| 日常 | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月