2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

夏祭り

このところ 暑くて遠出するパワーがありません(笑) ^^

先週の土曜日は『夏祭り グルメフェスタ』に従姉妹や叔母達と集合♪ 今日は電車です。 これでパパさんビールが飲める(笑)
P1120927.jpg
まずは 腹ごしらえ 地元のお店や沖縄料理や大分名物の唐揚げなど全国の料理がありました。
椅子や丸テーブルもあるのでゆっくり楽しめます♪

とってもかわいかった! ^^  横浜マリノスのゲーム大会や盆踊りなどなど企画も盛りだくさんありました。
P1120929.jpg
従姉妹のところの集合住宅はペット禁止なので リッツはお留守番



地元でも 土、日は『第30回 夏祭り』でした。 
都筑太鼓、大道芸、フリーマーケット、盆踊り、浴衣コンテスト、地元模擬店などなど 駅からいつもの公園まで賑やかです。
ここは 第4会場 中国雑技芸術団、大道芸、ダブルダッチ他 模擬店もあり賑やか         普段は駐車場です
P1120949.jpg


かえって 駅の方が静かだね
P1120951.jpg
ミストマシーン ペンギンと(一応)白くまも 南極の氷山の上に出現  子供に大人気! ^^
P1120941.jpg
ひまわり=夏
P1120947 文字入れ
ブーゲンビリアの花も 涼しそうできれい 売り物ですけど(笑)
P1120945 文字入れ


いつもの公園も 第5会場です。 
P1120955.jpg
引っ張る、引っ張る
P1120961.jpg
「こっち!」 いつになく 自己主張 ^^;   だって アイス、ポテト、唐揚げ、焼きそばその他もろもろ 落ちてるんですもの
P1120959.jpg



今回も リッツを いきなりモフモフ (知り合いの方)、 遠目に見つめてたまりかねて 「いいですか」 ってモフモフ
2年前 ガンでキャバちゃん(12才) を亡くされた方、 2回出産させたキャバちゃんをペアで飼ってらっしゃった方
お二人とも 「なつかし~~い!」って いっぱいモフモフして頂きました ^^

夏のイベントは目白押し まだまだ 家近でも楽しめるかな~♪

| 日常 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2度目の本栖湖カヌー

あれ、ここはどこ? 見慣れない風景 ^^  今日は ここから出艇です。         (ここは木陰で組立、解体できてらく~♪)
P1120768.jpg


でも やっぱり、この風景が見えなくっちゃねー 富士山が近い!(笑) ^^
P1120781.jpg
富士山が雲に隠れちゃいました        ↓富士山
P1120804.jpg
溶岩帯到着、早っ!(笑)  場所によっては 溶岩にコケがびっしり ここは足元が滑リそう
P1120796.jpg
小魚が見えます。 この小魚を狙って 大きい魚もきます。
P1120811.jpg
上陸しやすそうなところを 探します。
P1120789.jpg

上陸成功     もっと晴れてれば・・・  空飛ぶカヌーの写真を撮ってみたいなぁ~~♪
P1120817.jpg
溶岩の上も ヒョイヒョイと~  肉球って痛くないのかなあー!? ゴツゴツしてるのに ^^;
P1120801.jpg
こんなところにもヒメジョオンが、生命力の凄さに驚きます  蜘蛛の糸が朝日をうけてキラキラと
P1120797 文字入れ
リッツもキラキラ(笑)
P1120815 文字入れ


次は 10時のおやつを いや、長崎を目指します~♪ 湖の真ん中を 突っ切ります!
P1120819.jpg
今年は 水位が少し低いので リッツも歩いて来れます。 泳ぎません(笑) ^^;  それにしても ここも透明度抜群!
P1120821.jpg
みなさんのブログでよく見る チョコレートとマシュマロ  SPのトラメジーノ 市販の角食パンだとサイズがうまく合わないんです
P1120823.jpg
私的には 潰されてペッチャンコになるあの部分が美味しいのに~  コンパクトになるところはいいんだけど ここが不満(笑) ^^;
P1120826.jpg
冷え冷えカットフルーツと自家製ミニトマト  足元、不安定にもかかわらず狙ってます(笑)
P1120828.jpg
溶け出してきちゃった~
P1120832.jpg

食べたあとは探検、探検♪  今回は いつもは釣り人がいて近づけない方向へ
P1120843.jpg
意外と 砂地が広い
P1120848.jpg
岸近くにも 足元に魚が泳いでて すぐには逃げていかない
P1120850.jpg
『そろそろ 行くよ~~』   『は~~い!』
P1120853.jpg


今日は風がないので いつもならウインドサーフィンの人たちが大勢いる湖の西南方向へ行ってみます。
風がないと思ったら 山肌にそって風が流れ込んできます。 風待ちの人がお昼寝してました 釣り人も何人かいました ^^
P1120861.jpg
上陸したり 水上からも あるポイントを探したけど見つからず(笑) ^^
 ※も一度ブログを見なおしたら・・・ここじゃないかもって 昔、初めて上陸した辺りかな、次回の楽しみ 絶対見つけよう~ ^^ 

途中、咲いてたむらさき色がきれいなかわいい花
P1120875 文字入れ
黄色い花って 白く浮いて写真に撮るのが難しい  デジカメ、オートの限界!? ^^;
P1120873.jpg


解体も 木陰で楽でした。 午後からは薄い雲に覆われたけど とっても気持ちのいい本栖湖カヌーでした。
P1120879.jpg
このロケーションで お昼はカレー(だけ) ^^ 美味しかった!   『ヨシ!』を待ってる ↓勘違い犬
P1120881.jpg




オマケ♪
道志みちにオーガニックコーヒーと手作りのケーキが美味しいカフェ
しかも、7月は6日間しか営業しないけど今日(19日)は営業日っていうカフェ これは行くしかないでしょう!って寄り道
ところが・・・電話番号でも 住所でも ナビが表示しない そんなのあり~?? こんな山の中 わからないよー 
諦めて (クレソンうどんと野菜を買いに)道の駅に寄ろうとして右折、ありました! 看板が  ラッキー
そこから すれ違うのがやっとの山道を入っていくこと10分くらいのところにありました。

森の妖精がお出迎え
P1120882.jpg
久しく見たことなかったモンシロチョウ
P1120889 文字入れ
気持ちいい山の中
P1120913.jpg
楽しみにしてたオーガニックコーヒーと手作りケーキの盛り合わせ ^^
P1120908.jpg

P1120914.jpg  洒落れたケーキではないけど とっても美味しかったです。
期待してたコーヒーの方は 益子焼きの器もよかったけど ぬるくて残念でした・・・






| カヌー&キャンプ | 01:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の友 7月号

4月6日(土) 「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013」 に行ってきました。 ^^
P1090295.jpg

こんなのも してきました。
P1090265.jpg
ビビッて 耳が下がってる(笑)
P1090288.jpg
っていう記事の続きです♪~



(全員^^;) 雑誌掲載!ホントでしたー!(笑)  リッツが『愛犬の友』7月号に載ったよー 102ページ ^^
P1120756.jpg
                    ↑ここ、 ここです! ^^;

アップ、ズームで                   mayhanaブランドのメキシコも可愛いでしょ(笑)  
P1120759.jpg

maymayさ~~ん もう買ってる? この表紙見ると 買うしかないよねー ^^   
P1120755.jpg
ボーダーだけの大特集だよー   ボーダー、ボーダーだらけ(笑)♪


| 未分類 | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月以来~♪

15(月)海の日の 『川遊びしましょ~う』 の続きです ^^


いつもの 水量も流れもある上流じゃなく 最近、造成されたという 側河川!? 小川!?へ
カッパの神様が微笑んでくれないリッツでも 足が届くから大丈夫!  パパさんの後 ついて行きます ^^;
P1120685-r.jpg
でも、ちょっと・・・ しっぽが下がってる(笑) ^^ 
P1120687.jpg
「おいでー!」
P1120692-r.jpg
「おいでー!」                       よかった、しっぽアゲアゲ♪~
P1120701.jpg
カッパの神様が微笑んでくれないリッツでも 足が届くから大丈夫 
P1120703.jpg

この堰は越えられないねー ^^;
P1120708.jpg
ミルクちゃん 自力で「下りれなーい」って困った顔  パパさん「その顔が可愛い!」って ウン、ウンその気持ちわかる (笑) ^^
P1120712.jpg


集合写真を撮りましょう♪
P1120740-r.jpg
人もワンもゆったり一緒に
P1120742-r.jpg
やっぱり、この風景 いいなぁ~~♡  食べて、しゃべって、笑って 皆さ~ん 楽しい1日ありがとうございました!
P1120741-r.jpg


ナナファミリーの自家製野菜のお土産付きです♪         形もきれいな りっぱなナスとミニトマトです。
P1120671.jpg
我が家の菜園 ナスが1本しかないので頂いて帰りました。 ミニトマトも とっても美味しかった。 ごちそうさまでした ^^




オマケ♪  ピンボケだけど おもしろ可笑しかったので記念に     この後ろ足、笑える↓  お笑い系だなぁ~~ ^^
P1120736.jpg
                                      こんな顔して こんな歩き方、走り方するんだー(笑)

| 原っぱ | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月以来~♪

川遊びしましょ~う』って 誰が来るのかな~~♪              15(月)海の日に お正月BBQ以来の原っぱへ ^^
P1120646 名前入り

P1120645名前入り

マイロ家のおnewのハンモックに   パパさん お初にお寛ぎ ^^;
P1120649-r.jpg
リッツも早速、飛び乗りご満悦 「気持ちいいですーー!」
P1120650-r.jpg


三々五々集まり 初めましての人も お久し振り~の人も キャバたちも あっちウロウロ こっちマッタリと自由犬♪
P1120661.jpg
11家族 17ワン
P1120719.jpg


今回はキャバちゃん以外のワンちゃんたちも ^^  
いいキャラの小柄なフレブレちゃん↓ 他に チワワ、ダックス、ミニチュアシュナイザーもいたけど写真なしごめんなさい
P1120731.jpg

ワンちゃん全員撮れてなかったけど 一挙公開 ^^;                    撮れてないワンちゃんごめんなさい(汗)
ボール命のてんてん リッツの同級生、いつまでも元気でいようね!
DSC_0232.jpg
おやつももらいに行けなかったのに 集合写真の時もオスワリ!できなかったのに できるようになったね♪ 原っぱのおかげ
DSC_0223.jpg
お久しぶり~♪ モニカちゃん
DSC_0219.jpg
しちべい 体調崩して心配だったけど ここに来ると元気もらえるね ^^ 川遊びも、おやつももらいに来るし その調子、その調子♪
P1120679.jpg
ペコちゃんと
DSC_0241.jpg
結ちゃん・・・かな ^^DSC_0244.jpg
BBくんは ママさんに甘えて
P1120663.jpg
かみんちゃん 忘れないで来てくれるねー ありがとう^^
P1120681.jpg
プリティ姉妹のミルクちゃん(手前)とリナちゃん いつも可愛いねー♡
P1120751.jpg
チャコちゃん、エリーちゃん うちのパパさん「いつもすぐに来てくれて 可愛いなあ~」って
ハル君 マテ!ちゃーんと待ってられるねー 随分大人になった感じ


暑さ対策   これ、秘密兵器♪  DL30周年記念グッズ  霧吹きになってて気持ちいい! 
P1120644.jpg
娘がリッツにって買ってきれくれました    初めて見たときは警戒レベル120%で「わん!わん!」うるさかったね ^^

暑さ対策 PART2                                ナナファミリー自家製↓ 冷たくて美味しかった!
P1120651 名前入り


《おやつ編》                       ミルクちゃーん↓クーラーボックスに乗って ナイスな場所取り(笑)
P1120670.jpg
マイロママさんはまるで犬使い士みたい 指先にみーんな集中、集中(笑) かわいいなあ~~    
P1120725-r.jpg
人のおやつにも怪しい影 これはダメ!(笑)
P1120677.jpg


                                                  もう少し続きます ^^;






| 原っぱ | 15:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、またの 富士山 ^^  PART2

こんなロケーションでお昼寝です ^^
P1120456.jpg
これが最高に気持ちいい!!
P1120458.jpg


も一度 出艇 も一度 長崎へ  少し日差しが柔らかくなってきました。 
P1120463.jpg
頂上が見えてきましたー↓ 倍率上げて  
P1120491.jpg

夕日に染まって 少~し 赤富士に ^^;
P1120500.jpg


P1120554.jpg  オイルを垂らして 防蚊対策     ※ 他に、今回も電撃が大活躍 
夜は楽 美味 簡単BBQでかんぱ~~い!  
P1120512.jpg
いまが旬の イサキ 脂がのってて美味しかった~
P1120515.jpg
                               ちっちゃいけど ↓黒毛和牛A5ランク(笑) ^^;
P1120518.jpg
焚き火で焼き芋も美味しかったねー    2度目の上陸で拾ってきた木 デカ過ぎ ^^;
P1120539.jpg
林間サイトに1組いるだけの静かな夜でした
P1120525.jpg


朝ですー 逆さ富士 ^^ 
P1120564.jpg
湖岸によってくるスイミーな魚を見てると こんな時間になっちゃったった。 小さい魚を狙って 少し大きい魚も寄ってきたりして
急いで溶岩帯へ行かなくっちゃ  今回は レイクサイドキャンプ場側の溶岩帯へ  朝日が眩しい
P1120589.jpg
溶岩が冷え固まって 長崎とはまた違った景色です。 水の透明度は抜群! 
P1120592.jpg
今回は上陸はしないで ゆ~っくりと陸を見たり湖底を見たり 時には大きな魚もいたりして
P1120598.jpg


朝日に 毛が逆立ってるバウ犬
P1120627.jpg
ちょい、腰が引けてる!?                          は~い、ヤラセです(笑) ^^;
P1120633.jpg


ゆっくりと朝食の後は
P1120636.jpg
汗だくの撤収、 真夏のキャンプは暑い
P1120640.jpg



| カヌー&キャンプ | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、またの 富士山 ^^

7月7日(日)

もう1週間前の 7月7日の事です σ^_^;
今回の富士山はこれです。本栖湖です。  雲がかかって見えなーい  朝からこの日差しで、暑い!
P1120353文字入れ
こんな雲も み~っけ!♪ ^_^            ↓ 何かの顔に見えませんかー?
P1120347 文字入れテント、タープ、カヌーの3連組み立てにパパさん大汗です お疲れさまー


3年前に初めて訪れた本栖湖 ここがリッツ家のアウトドアの始まりです(笑)  身を乗り出し風受けて気持ち良さそ~う♪ ^_^
P1120351.jpg

長崎に上陸♪  今日 一緒に遊ぶお友達は奈々ちゃんと芽衣ちゃんでーす ^_^
P1120405.jpg
さぁ、探検に出発 「リッツ、ついておいで~~」
P1120355.jpg
と思ったら 私を追い越してスタスタと・・・ 「うんうん、アウトドア犬に成長か?」(笑)って思ったら
P1120365 文字入れあっ、そうだ お友達ブログに書いてあった動物の骨が・・・ 急いで連れ戻しました

うふふ、次は・・・ 怒ってるのか 「戻っておいでー」って言ってるのか ^_^
P1120388.jpg
かなり波があるんですけど
P1120389.jpg
実はこーんな感じ ^_^  こちらに来ようとするけど 波に向かっては泳げない  
P7071412.jpg
足の着くところまでが限界、Aさーん リッツにはカッパの神様 微笑んでくれないよー
P1120382.jpg

「リ、ッツ~~」
P1120429 文字入れ
「おいでーー!」
P1120422.jpg
大きい岩、岩と岩の狭いところ 一生懸命登ろうとするところがかわいいなぁ~
P1120426.jpg
登頂成功! 頑張って登ってきたね
2906.jpg
(奈々ちゃん芽衣ちゃんのパパさんの写真お借りしました。)


お楽しみのオヤツタイム♪    奈々ちゃん 場所取りGood!! だね ど真ん中 (笑) ^_^
P7071422ーr

P1120403.jpg

P1120402.jpg

P1120400.jpg

この長崎北側の急深度は本栖湖随一、絶好の釣りポイントらしいです。 そろそろサイトに戻ってお楽しみのランチタイム 
P1120413.jpg


こんなロケーションでランチです ^_^                    青空なんだけど 雲が切れないなー
P1120438.jpg
かんぱ~~い! 枝豆、トマト、マカロニサラダ、自家製野菜の一夜漬け^^、パン、揚げドーナツ・・・ 持ち寄りで にぎやか♪
P1120436-r.jpg
夕べの残りのハヤシライス 朝炊いたご飯を持ってきて 超簡単ランチ    ↓ふて寝!?
P1120440.jpg
わんず達もマッタリ♪~
P1120445.jpg
あまりにも 爆睡で・・・(笑)   私達もしあわせな気分いっぱい ^_^ ^_^ ^_^ ^_^
P1120446.jpg
かわいいなぁ~~
P1120447.jpg

ナナハル家とはここでお別れです。 楽しい時間はすぐに過ぎちゃうねー  楽しかった♪ありがとう~ またね

| カヌー&キャンプ | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた 富士山 ^^;

今日は曇ってて 登山にはちょうどいい♪  さあ、登りましょう! 川和富士です!!(笑)  ^^           
P1120321 文字入れ
美保の松原、松もあります。 裾野もきれーい! 

今日は 裾野からぐるっと  「う~ん あれがこれから登る富士山かー」って?(笑) ^^;
P1120269.jpg

今回もラクラク登山  1、2分で登頂です♪
P1120274.jpg

階段の上から 「だいじょうぶー?」 ^^
P1120276.jpg


先日の山田富士の海抜は40m位 ここ、川和富士の海抜は74mです。 
頂上は360度のパノラマ 遠くは富士山も見えます ( 晴れてれば ^^;)
P1120282 文字入れ

登頂 おめでとう!!
P1120287.jpg

この方向に富士山が見えるはずなんだけどー 
P1120280.jpg


この辺りは昔から富士山信仰が盛んだったようです。 川和富士は ニュータウン造成時に今の場所へ移転、復元されました。 
P1120305.jpg

「水と緑の散策コース」その中の一つ 川和の歴史散策コース  
P1120323文字入れ


草広場でひと走り
P1120311.jpg

あっちとこっちの間を・・・ ^^;                  ↓ちょっと飛んでる!? (ように見えるー♪ ^^;)
P1120312.jpg



雨上がりの緑がきれい                    どんな花が咲くんだろう??        
P1120335 文字入れ

風に揺れて咲くヒメジョオンが可愛かった 
P1120303 文字入れ

この頃、すずめも街中では 見かけなくなったなぁ~
P1120336 文字入れ


「10月ごろ、富士山に沈む夕日の眺めは素晴らしい光景」ですって またその頃来ようね。
P1120331.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山 山開き

昨日(7/1)は 富士山の山開きでした。
パパさん 弓がお休みなので リッツも富士に登ってきました~ ^^


さあ、登り始めです(笑) 
P1120193.jpg
青木ケ原の樹海?? ^^
P1120199.jpg
お決まりの「大丈夫?」の顔に元気をもらいながらラクラク登山(笑)♪
P1120198.jpg

ね、山田富士 富士でしょ ^^  この富士塚 歴史あるものらしく
江戸時代の文政年間(1818年~)には存在してました。 その頃は ここからも富士山が 見えたでしょうねー 
P1120203.jpg
登山口も御殿場口と吉田口があります。 
これが 吉田口(急な勾配)かな・・・1、2分で登頂♪ ちゃんと裾野もありますねー
P1120206.jpg
こちらが 御殿場口(緩やか)かな 途中、「ホーホケキョ」鶯の声が しかし姿見当たらず ^^; 
P1120226.jpg
頂上にはお釜もあります。
P1120212.jpg
山頂部分の底辺径20mx高さ8mX山頂部径9m位 火口部径6m 海抜は40m位
P1120216.jpg

頂上からの景色は 
2002年「パンパシフィック水泳大会」で 北島康介が 100m平泳ぎで金メダルを取った↓横浜国際プールです。
P1120217.jpg
どんど焼き、春は桜の名所としても有名です。 その先には 港北ニュータウンが広がります。
P1120220.jpg


降りるとこーんな感じ 広場と芝生と奥に雑木林の丘があります。
P1120241.jpg
池には 蓮の花↑がきれいに咲いてました
P1120229.jpg
シロツメクサ   パパさん、また「4葉のクローバー 探そうか・・・」って言ってました(汗) ^^;
P1120261.jpg
もう終わりが近い紫陽花 
P1120248.jpg
樹液のそばには 大きなカブトムシが
P1120253 文字入れ
昔、夜の公園に子供と一緒に取りに行ったなぁ~  パパさんが ^^
P1120252.jpg
カナブンもいました。 樹液をめぐって3匹で勢力争い、最強が他を寄せ付けず 
P1120257文字入れ


楽しかった、富士山山開き 山田富士~♪                       



またまた 親バカ 《番外編》です ^^;
サラダバー中  「コラッ!」  「エヘッ」て感じかな(笑)
P1120225.jpg
                                        次はどこの富士かなぁ~~
P1120240.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月