2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

季節限定、期間限定「まぼろしの滝」

27日(月) 季節限定、期間限定で現れるという「まぼろしの滝」を見に行ってきました

富士山須走口登山道「ふじあざみライン」5合目駐車場 下は、一面雲海です。 今回はご来光はなし(笑) ^^;     9:49
P1110149.jpg
富士山の頂上に向かって左回りに行くと 季節、期間限定の「まぼろしの滝」 右回りに行くと 昨年10月に行った「小富士」
P1110150.jpg
                                裾野が見えないと 富士山ってわからないですね~(笑) ^^

富士山は雨水の浸透しやすい火山灰土壌であるため、通常は浸透してしまうために 川がありません。 
しかし、雪融けの季節だけ(約1ヶ月) しかも、融雪の時間帯だけ(朝の早い時間はダメ) 熔岩流に沿った沢に滝が現れます。


入口の標識も 
P1110153.jpg
ロープも張られているので 迷うことはありません
P1110164.jpg
「大丈夫!?」って (笑)
P1110166.jpg
風と樹木の戦い 幹がUの字に曲がってるー ^^  
P1110169.jpg
頂上からの風の方向に 枝がありません  
P1110173.jpg


振り向けば 雲海の切れ目から山中湖が見えます。
P5271325文字入れ
景色が一変します。 意外と人が多いのにビックリ! ^^         ※前日、静岡新聞に滝のことが載ったらしい
P1110201.jpg
これが融雪の流れ始めの先頭です。 時間とともに 水量も増えてきます。
P1110205 文字入れ
                「まぼろしの滝」の↑赤ちゃんだね!
P1110222.jpg
                         流れてきたよー
P1110243.jpg
かなりの水量です
P1110246.jpg

大きな溶岩や砂礫が歩きにくい
P1110251.jpg
富士山登頂 ここからなら簡単に行けそう~♪                   あは、そう見えるけどムリ!ムリ!(笑) ^^;
P1110233.jpg

滝の元は、と言うと・・・ ズームで見ると、人がいる!(驚)        融雪の元は この雪渓のもう少し先らしい
P1110252.jpg

時と共に 水量が増えて あちらこちらに「まぼろしの滝」ができます 
P1110256.jpg
滝! 滝だぁ~ 季節限定!期間限定!
P1110228.jpg

P1110302.jpg

P5271336.jpg
砂礫層の下や雪渓の下にも流れ込みます。 大量の水は、砂礫に吸収されて姿を消して 富士の湧水として戻ってきます
P1110285.jpg

富士山 登山中 ^^;
P1110269.jpg
真面目な顔して 登ってるねー(笑)
P1110270.jpg
喉が渇いた 「冷たーい!」 ^^
P1110255.jpg
おっきい溶岩の塊の上
P1110288.jpg

途中 出会ったビーグル犬♪ 7才(左)と1?才(右)  右の子抱えて上がるパパさん大変そう。
P1110300.jpg                                でも、一緒がいいんだって そうよねぇー! ^^

駐車場に戻って 椅子とテーブル出して 富士山を背中に 雲海見ながら日本一のランチ(笑) ^^
これから、世界遺産に登録されたり 山開きの間は こんなこともできないでしょうねぇ~

こんな無機質な地面に こんな生命が やっぱり自然って凄い!
P1110263.jpg



久しぶりに「御殿場プレミアム・アウトレット」へ途中下車
【物販店は「Dog Dept」以外は キャリーバッグやペットカートでもご遠慮ください】って 相変わらず優しくないなー
ルールを作って、守って 楽しくペットと一緒にショッピングしたいなぁー!♪

| 低登山 | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルカナダからグランドキャニオンへ。。。(笑) ^^

先日行った奥利根湖は「リトルカナダ」と言われてます って
う、う~ん カナダ行ったことないから分からないけど       ↓そんな気がする!
P1100905.jpg


次は 「(和製)グランドキャニオン」に行ってきま~す(笑)  その前に、シカの群れに出会いました。 ^^
P1110313.jpg
6、7匹の群れです。 日本カモシカにも出会えることもあるそうですよ・・・ 
P1110314.jpg
リッツが気づき「ワン!ワン!」って                                 (車内からガラス越しに撮影)

ねっ、グランドキャニオンでしょ ^^                               ↓
P1110315.jpg
いくつもの火山灰堆積層が断崖絶壁のようになって連なってるところがあるそうです。 場所は富士山
崖の長さは約300m、高さは平均約50mで、最も高いところでは70mを超えるみたい 見たいなぁ~~
でも、東富士演習場地域、無断立ち入り禁止、危険、ロープが張ってあったりすれば ちょっと入れないですよねー 残念!!


昨日の本当の目的は 季節、期間限定で現れるという「まぼろしの滝」が見たくて  
P1040073 文字入れ(富士山)
昨年の10月に行った側火山の一つ小富士(1,979m)について 調べてるとき知った季節限定!期間限定!(笑)
限定に弱い・・・ ^^;
                                                                つづく 

| 未分類 | 23:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季初カヌーは奥利根湖 ^^ PART2

コツナギ沢に ナナハル家に続いて上陸 
大きい石がゴロゴロ 上陸の際の細かいカヌー操作はパパさんにお任せ、私は口だけ(笑)
もう この方たちは自由犬 放牧中♪
P1100993.jpg
しかし、間もなく捕獲! ^^;
P1100997.jpg
一方、この方も 自分で捕獲状態に、リードが木端に引っ掛かって動けません(笑) 怒ってます!
P1100995.jpg

今日は 芽衣ちゃんのお誕生日 でした。  5才 おめでとう!
P1110008.jpg

          ↓芽衣ちゃん 「私の? 私のよね~♪」
P1110001-r.jpg
             「私も食べれる??」          『食べれるよ、結晶なくなったもんねー』
P1110002.jpg
       「うん、結晶なくなった。 いい子にして待ってるね」
P1110004.jpg

芽衣ちゃ~ん Happy Birthday            自分の、って分かってるのよねー ^^;
P1110011.jpg

それぞれのお皿に分けてもらって       コソスヌ、ピンクスヌして 準備OK!です。
P1110012.jpg
                   『ヨシ!』 って              かわいい~
P1110016.jpg
  奈々ちゃんはゆっくり味わって食べるのね ^^
P1110017.jpg
                               「美味しかった!」 芽衣ちゃん 食べるの早っ
P1110020.jpg
                                「芽衣ちゃん 残してないかしらー」
P1110022.jpg
      あららー、芽衣ちゃーん (爆笑)  元気で健康な5才、間違いないね!♪
P1110019.jpg



カヌーでは無理だけど もっと奥まで探検しに行けばよかったー(笑)  人工物なしの秘境 ^^; 
P1110032.jpg
振り向けば 木々の緑と空の青さと雲の白さが とっても清々しくてきれい!! カヌー始めてよかった!って思う瞬間 ^^
P1110042.jpg
冷たくて美味しい 今日はこの水でお湯を沸かします。
P1110039.jpg
今回のnewアイテム 「エスビット・ポケットストーブ」 コンパクト・・・ ちゃんとお湯沸きますよ
P5241307 文字入れ
【折りたたむことが出来るコンロなのでポケットに簡単にしまえ キャンプ・登山、災害時のサバイバル用品として最適です】って

ナナハル家は 黒トラメでホットサンド        この後、↓マシュマロが乗ります。 超うまい!
P1110035.jpg

P1110037.jpg
わが家は 超・超簡単ランチ 3分待てば食べれます 後は 夕べの残り物 ^^;
P1110028.jpg
デザートは頑張りました! モロゾフさんが(笑)
P1110053.jpg

さぁ、帰りも頑張って漕ごう!!
P1110054.jpg


帰りは 悪沢に寄って帰ります。 さすが、源流を目指そうと言ってるナナハル家はパワフルです!♪
あちらこちら 雪が残っています。 雪の下に水が流れています。
P1110060.jpg
途中 こんな風景や
P1110068.jpg
あんな風景に 元気をもらいます!
P1110074.jpg
リッツも身を乗り出して見ています♪  パパさんも 頑張って漕いでくれてます ^^
P1110094.jpg

悪沢は切り立った石の壁の間を入っていきます。 でも、今年は入口が雪で塞がってます。 去年は砂や石が堆積してました。  
カヌーでしか見ることができない景色! また、いつか挑戦したいなー ^^ 
P1110105.jpg
雪の下には きっと、清流があるんでしょうね
P1110102.jpg


今季初カヌー 1日こんないいお天気のもと漕ぐ事ができて大満足! 楽しかった~~♪ ナナハル家、ありがとう! ^^
P5241313.jpg
八木沢ダムや陸地が見えると わんず達は大興奮「ワン、ワン」って かっこいいバウ犬も現れました ^^
P1110123.jpg




お疲れさまでした~~(ノンアルです^^;)           お気に入りの温泉 仏岩温泉『鈴森の湯』に立ち寄り
P1110127.jpg
ここの舞茸丼が食べたかった! ^^
P1110135.jpg
コシのあるうどんが美味しかった!
P1110138.jpg

赤城高原SAの赤城高原プレミアムソフトクリームも美味でした ^^

| カヌー | 22:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季初カヌーは奥利根湖 ^^

リッツ地方の日の出は4時31分 日の出とともに出発
P1100866.jpg
この青空と新緑にワクワク 今季初カヌー 奥利根湖(群馬・八木沢ダム)です! 
P1100869.jpg
昨年の初カヌーは「赤谷湖」(4/20)  奥利根湖には6/1に行ってます。その後 谷川岳登山&キャンプもしました ^^

変わらぬ景色に 『また来たよ~ よろしくね!』って ^^
P1100871 文字入れ
2年前の新潟・福島の記録的な豪雨の時の流木・・・自然の厳しさ凄さも教えてくれます。 ↑人の力ではどうにもならない

本栖湖ブルーとは違う緑色の湖水 キリっと澄んだ空気、冠雪してる山々の綺麗さ 今回はどんな姿を見せてくれるでしょうか
P1100959.jpg
今回 ご一緒するのはナナハル家 
P1100944 文字入れ
カヌー暦4年目、今季4回目のカヌー 余裕の漕ぎですねー ^^
P1100905.jpg
湖畔を見上げれば・・・ この新緑の緑と青い空
P1100935 文字入れ


何見てるの? 何感じてるの? 右、左に位置を変え 鼻がピクピク ^^
P1100937.jpg

「ワン、ワン」 「奈々ちゃん 呼んでるのー!?」 「芽衣ちゃ~ん、こっちおいで」     揺れるのでブレブレ
P1100928 -r
人もわんも 湖上の楽しみ♪ お決まりのマカダミアチョコをがん見!(笑) 後で ちゃーんとオヤツもらいましたよ♪
P1100922r2.jpg
この後 奈々ちゃんがこっちのカヌーに乗り移り 続いて芽衣ちゃんも・・・ ^^ 
昔は湖上でこんな事なんか出来なかったよねー もうすっかりカヌー犬だね!

こんな大きな木も流れ着いて
P1100884.jpg
雪解け水が流れ込んでいます
P5241295.jpg
ムラサキヤシオツツジ!?かな きれい!
P1100961.jpg
カモの夫婦かも
P1100977.jpg
何か動いた気がしてズーム 何かの巣です。 残念ながら空っぽみたい、オオタカやミサゴの巣だったりして ^^;
P1100984.jpg
そろそろお腹も空いてた頃だし 上陸できそうかなー
P1100991.jpg
お出迎え(笑) 何か爬虫類の首に見えませんかー? ^^;
P1100992.jpg


さぁ、次は いよいよ上陸です!♪

| カヌー | 21:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓の昇段審査

「わらわら 横浜、中華街」の翌日(5/19) 弓の昇段審査が 神奈川県立武道館(岸根公園)でありました。
P1100512 文字入れ
りっぱな武道館です。

段位を受ける資格の基準
五段  射型・射術・体配共に法に適って射品現れ、精励の功特に認められる者 だそうです(汗) ^^;

実技(2射)に続き 筆記があります。 今回の筆記は
●基本動作の注意点八項目について述べよ
●残心(残身)の重要性について述べよ   でした。


 今回は 入場のタイミングを間違い 2射皆中にもかかわらず・・・ 不合格でした(涙)
  【260名中 8名合格 合格率3.07%】

  ※ 前回(5/12)受けた甲府会場の時は 2射1中でした。 もちろん不合格です。 めちゃくちゃ緊張したって ^^;
     【118名中 4人合格 合格率3.38%】


審査の前々日 場になれておく必要もあって一般稽古にも参加してきました。
P1100335.jpg
                             入場禁止です。 「パパさん どこいくのー?」

巻きわら(練習用)
P1100507 文字入れ
弓道場
P1100509 文字入れ
柔道場、剣道場
P1100516 文字入れ
キリッと背筋が伸びる気がします。 直線的な建物が 新緑に映えてとてもきれい!


パパさんが稽古をしてる間 岸根公園を散策 ^^  
P1100341 文字入れ
緑が気持ちいい公園
P1100386 文字入れ
保育園、幼稚園、小学校の遠足 紙飛行機を飛ばしてるグループ 絵を描いてる人 犬の散歩・・・
P1100347.jpg 初めて見ました「ギボン スラックライン」綱渡りのような・・・


パパさんを探してる
P1100393 文字入れ
常に、武道館の方を気にしてる ^^;
P1100398.jpg


P1100375 文字入れ

P1100453 文字入れ


人工滝
P1100426 文字入れ
篠原池
P1100447.jpg
カモの夫婦かな
P1100435.jpg


花水木
P1100490 文字入れ
やまぼうし
P1100417 文字入れ
大輪のバラ
P1100476.jpg
ツツジ
P1100493 文字入れ


とっても広ーい 手入れの行き届いた 新緑が気持ちいい公園でした。
シートとおにぎり持って来ればよかったー 次はそうしよう!! ^^

| 未分類 | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわら 横浜、中華街 ♪

きっと土、日の中華街は凄い人出よね~♪
5月18日(土) 7家族13人(含すずめちゃん) 8わんで 横浜、中華街集合でーす! ^^

すずめちゃん 会うたびに可愛く大きくなってるね~! アビママさんにダッコされてご機嫌さん♪
P1100537-R.jpg
ムギちゃん 真剣な視線の先は・・・
P1100534.jpg
そうよねー 美味しそうなものがいっぱい                               ペロッて(笑) ^^;
P1100567.jpg
♂一点 サスケくん 今日も女子パワーに圧倒されちゃった!?
P1100553.jpg
アビーちゃん パパさんのお膝でおりこうさん ^^  ママさん、予約・連絡等 お世話になりました!
P1100564.jpg
うたちゃん 今日も嬉し、楽しい「うたちゃん」  パパさん風邪で欠席、大丈夫かなぁ~ お大事に!  ↓かんぱ~~い
P1100565.jpg
ジュディちゃん すずめちゃんも一緒のGW旅行 楽しかったね♪ すずめちゃんのこといつも気にしてるジュディお姉ちゃん ^^
P1100569.jpg
ムギちゃんのママ(びよりさんの妹さん)はもう少しで本物のママさんに、元気な赤ちゃん生んでくださいね
P1100578-R.jpg
奈々ちゃん芽衣ちゃん 電車の中でもおりこうさんだったね! 
特急だと1時間15分だって、 これからは頻繁に横浜散策も楽しもうね!♪ 
P1100560.jpg
パパさんは明日が(弓)昇段試験なので今日は練習の為、欠席 
あぁ~食べるのもしゃべるのも忙しくて写真がうまく撮れなーい ブレブレ ^^; 
リッツ ふて寝!? 療養食以外はダメ!結晶なくなってるといいねえ~ ^^; 
P1100543.jpg
お店の半分は私達の貸切 外に「待ち」がでるほどお客さんがいっぱい。 でも、わんちゃんも一緒だって誰が気づいたでしょうかねー?(笑)
お店の人も わん連れ嫌がらないでありがとうございました。 美味しくてお財布にも優しい「隆昌園」さんまた来よう!っと ^^


今日はとってもいい天気 山下公園、赤レンガ倉庫辺りをお散歩しましょう~♪
わらわら8キャバのお散歩 ちょっと目立ってたなー ^^         カート押していただいて↓ありがとうございました。
P1100589.jpg
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ!? 珍しい犬種、おしゃれ 2わんでも目立ってたなー(笑)
P1100583.jpg
おっ、ビビリンのお二人(サスケくんは違うかな~)ごあいさつ♪  茶白具合も似てるね ^^
P1100579.jpg


GREENROOM FESTIVAL13  MUSICARTFILM  ここはいつもいろんなイベントしてるね♪
P1100606.jpg
   P1100592.jpg  P1100602-R.jpg
   P1100594.jpg  P1100593.jpg


木陰に、海風 気持ちいい~
P1100641.jpg
やっぱりー オヤツもらい隊
P1100636r.jpgオヤツ期待隊  いいお顔してるね、お目目がランラン♪ みんな療養食=おやつ♪喜んで食べてくれました~(笑)
P1100640.jpg
すずめちゃん アンヨしたいねー
P1100631-r.jpg
この方 サラダバーちゅう
P1100617.jpg
生エアー披露! 早すぎて瞬間撮れなーい、残念! 
P1100624.jpg
このお二人は ここでも鳥ハンター ^^
P1100634-R.jpg
マッタリ ゆったり 人とわんの穏やかな時間が過ぎていきます
P1100654-R.jpg

P1100655.jpg 気持ちいい 楽しい!
BBQに続き 横浜・中華街散策 みなさんありがとうございました。
                                                    マリンタワー
P1100661.jpg
電車の中でも わん達はスリング、カートin とってもいい子でした。 
P1100662.jpg
                                     T中、蒲田店 綱島店 予想通りの途中下車(笑)

| 公園、その他近場のお出掛け | 19:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日検査 6才

お誕生日割引で^^; 血液検査(血球計算等と生化学)と お誕生日プレゼントで尿と便の検査をしました (5/13)
検査の結果、血液の数値にも便にも異常はありませんでした。 ホッ! ^^;

しかし、尿は・・・ PHの値が異常に高く(PH8) 大量のストラバイトの結晶が見られました (結石になる前の段階で 砂をギュッと固めたような状態)
尿を培養した結果、細菌もみられました。 (今のところ 膀胱炎にはなってない)

結果、抗生物質の投与(7日間)とPHコントロールの療法食に変えて様子を見ます。 1週間後に再検査です。
先生の「療養食に換えて 食べるかどうか心配」は リッツには必要ないです。 しっかり食べました(笑) ^^;
「療養食以外は与えないでください!!」って 当分、オヤツなしです!! 
P1100323.jpg
  ※ 療養食は塩分が少し高めに設定されているというので それが気になります・・・

これからは・・・
運動、食事(ミネラルの過剰摂取に注意!)、水分補給に気をつけて 尿を弱酸性(PH6,5) ストラバイト生成防止!!です。
   


| 誕生日 | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

先日(潮干狩り)のドロドロ後、 洗われちゃいました
P1100281.jpg


母の日  駅前の「青山フラワーマーケット」はお店の外まで レジ待ちの列がなが~~く続いてました
P1100307.jpg
                         ↑どう見ても パセリなんだけど・・・(笑) ^^
P1100317.jpg

Tante Marie(タント・マリー)
P1100287.jpg
キャラメルティーとクッキーの詰め合わせ
P1100290.jpg

かわいくラッピング
P1100291.jpg
ジャム、マーマレード、蜂蜜の組み合わせ    バラのジャム(中央)って初めて バラのいいかほり~~ ^^
P1100300.jpg

                                                ありがとう! ^^








| アニバーサリー | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り

5月10日(金)


『2013年 干潮時刻表』  5月9日(木)、大潮、10時27分干潮 潮干狩り にとても適している日 ですって ^^


私も 一緒で~~す♪                                 念のため袋 持(自)参です(笑)
P1100218 字入れ



ここでも、ミーヤリッツ ^^;
P1100220.jpg
「ねえ、ねぇ・・・」 無視!?
P1100221.jpg
忙しくて相手してくれません   その割には・・・バケツの中 入ってませんねー(笑)
P1100223.jpg


これって、平日の昼間ですよ!!  GWはすごい人だったらしいです。 そのせいか、(絶対そのせい!)アサリがいません。 
P1100217.jpg


SPのイスがドロドロになるところだった・・・ 大判タオル持ってきてて 良かった!
P1100233.jpg ドロドロ(泣)

途中で 交代する予定だったのに 帰って来やしない!! (想定内 )
P1100270.jpg
まぁ、この尻尾アゲアゲを見ながらの散歩も 気持ちよかったですけど

パパさん お昼もそこそこに また行っちゃいました ^^;
P1100272.jpg

大きそうに見えるけど・・・ 逃がしてあげないといけないアサリが殆どでした (想定外 )
P1100271.jpg

ここのアサリは天然です。                 ※アサリの放射能濃度も検査されてて 「海の公園」HPに
天然資源保護のためにもルールを守りましょう!     載っています。
1)大型の貝採り器具を使わない。             もちろん、ヨウ素・セシウムともに検出されていません。
2)小さな貝は逃がしてあげる。
3)一人が一度に採る貝の量は2kg以内とする。



震災の前の年に潮干狩りに来て 「また来年 来ようね!」って 
しかし、次の年はさすがに そんな気分になれず・・・
本当はGW前に来たかったけど 忙しかったり寒かったりで 来年はもっと早い時期に来よ~♪


帰りに寄った「コストコ」で 駐車場代と同じ金額で 国産で、大粒で、袋いっぱいのアサリを見たときは ちょっとショック!(笑) ^^;
元日本代表 小野伸二 を見かけました。
一緒に写真に写ったり、コストコの従業員と「ハーイ、シンジ」ってハイタッチしたり 感じの良さそうな人 ^^
何買ってるのかな~ って興味津々^^; カートを見たら 同じワインを10本くらい 大人買いしてました(笑)
  




| 公園、その他近場のお出掛け | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定点撮影 終わり♪ 

2月21日(木) 暖かい日差し でも、風が冷たい
来月になると いっぱい春の気配が感じられるかなって 季節の移り変わりを撮ってみようと始めた定点撮影 ^^
①「いつもの公園横のケヤキ並木」 2月21日   すっかり葉っぱが落ちて寒そう 
美しが公園横ケヤキ並木 (2/21)
4月5日
4/5~
5月4日
~5/4



②「國學院幼稚園横の陸橋から保木方面」 2月21日   ユリノキ通り 大胆に剪定されて ^^; 
國學院幼稚園陸橋から保木方面 (2/21)
4月5日
P1090147.jpg
5月4日
P1100187.jpg



③「団地内の陸橋からいつもの公園方面」 2月21日   ケヤキ並木も見る方向で違う!?
P1070384 文字入れ
4月5日
P1090235.jpg
5月4日        2/21には見えてたマンションが すっかり新緑にかくれてしまいましたー
P1100170 文字入れ


④「駅前の桜並木」 2月21日   駅前の桜並木  後、1ヶ月もするとピンクに変身
駅前桜並木 (2/21)
4月1日  満開少し過ぎちゃいましたけど 桜のトンネルがきれい!
4/1
4月9日  すっかり 葉桜になっちゃいました。
4/9
                                        ね、花びらが綺麗
P1090187 文字入れ
5月4日
P1100156.jpg



3月30日  桜並木もピンク 歩きながらのお花見
P1080754.jpg
5月4日                                       ↑方向転換中の車
5/4~



4月4日 ハナミズキ 
P1090172.jpg
桜と入れかわるように咲くハナミズキ
P1090177 文字入れ



4月5日 こどもログハウス(ロケットハウス) 
P1090223.jpg
                            小中学生向けの屋内遊技施設(無料) 春休み、子供達でいっぱい♪



5月4日  駅前の桜もすっかり緑に
P1100157.jpg
5月4日  グリーンのアーチが鮮やか
P1100159 文字入れ

5月4日  ツツジ 場所によってつぼみ、満開、花殻って 咲く時期が違うのはなぜなんだろう ^^;
P1100163.jpg
5月4日  ここのツツジも綺麗です!
P1100178.jpg

5月4日  久しぶりに見る青空
P1100184 文字入れ
5月4日  濃い緑が気持ちいーい!
P1100185 文字入れ 

5月4日  公園そばの「BARIETA」 ガラス張りなので リッツにはテラスで待っててもらいます ^^
P1100191 文字入れ
オススメのパンって どんなパンだったんだろう・・・気になるー(笑) 売り切れ! ^^;

なかなか暖かくならない、4月になっても寒い・・・ 
アナログの世界から帰ると すっかり、新緑のきれいな季節に変わってました。
定点で観測してみると 何気なく見てる風景でも 改めて、自然のパワーに感動   
リッツ、お付き合いありがとう! ^^

| 定点撮影 | 03:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園の花たち

昭和記念公園 には たくさんの花が植えてあります。  いつ行っても楽しめます♪

ボタン (聖代)
P1090984文字入れ

DSC_0902.jpg

DSC_0900.jpg

P1090973文字入れ

DSC_0899.jpg
チューリップ
P1100045文字入れ
       (バレリーナ)
DSC_0931.jpg
ムスカリとチューリップ
P1090999 文字入れ
ネモフィラ
P1100082文字入れ
ヒトツバタゴ (ナンジャモンジャ)
P1090993文字入れ
矢車草
P1090987文字入れ
アイスランドポピー
P1100027文字入れ
ドイツすずらん
DSC_0973.jpg
フジ 数年振りに開花したそうです。                         こんな藤の花 初めて見たけど きれい!
P1100123文字入れ
いつもの藤棚(笑) ^^
DSC_0980.jpg
銀杏並木 新緑がきれい! 秋もきれいでしょうねー
P1100133.jpg


まだまだ 見きれないほどたくさんの花が咲いてました。 菜の花 ツツジ シャクナゲ アヤメ ・・・

| 未分類 | 13:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわら かわいいー!  ^^

「憲法記念日」 原っぱのお友達と昭和記念公園に行ってきました~♪ (10人8わん)
テンチョンの違い過ぎる姉弟(笑) ^^  公園は 広~いんだよ♪ これからなんだよ、リナちゃーん 起きて!!(笑)
P1090988.jpg

早速、集合写真 
DSC_0912.jpg
                                       あっ、マテ!マテ!
DSC_0913.jpg
周りが気になって お尻が浮いてる ビビってる(笑) ^^;
DSC_0926.jpg
こんな写真見ちゃったら やっぱり、多頭飼い 憧れちゃう♪
DSC_0916.jpg
手術を頑張ったチャコちゃんとエリーちゃん 元気な姿が見れて良かった!!
DSC_0928.jpg


そろそろお昼にしよう   これ、コンビニですけど あたちの!
P1100049.jpg

通りかかったココちゃん  ママさん「わあ~♪ キャバちゃんばかりー」ってテンションUP  今度、原っぱで会いましょう~
P1100084.jpg
ココちゃんのママさん「どうして みんなおりこうに座わってられるんですか~?」ですって ^^    ↓後ろは気にしないで ^^;
DSC_0945.jpg
              リッツ、動いてる 昔、(原っぱでゲームしたとき)「マテ!の女王」になったのにねぇ・・・ ^^;
DSC_0952.jpg
もう一度 撮りなおし・・・                                             ビシッと! ^^
P1100066.jpg
                                                   動いたのは、だぁ~~れ?♪(笑) ^^;
P1100067.jpg
ココママさん↓    いつもの 愛すべき・・・   (´∀`*)ウフフ
P1100069.jpg

れおんママさん、バーゲン情報ありがとう!          ミルクちゃん レースのお洋服 とっても似合ってる
P1100078.jpg
オヤツをもらい
P1100094.jpg
ひと休み
P1100055文字入れ


ネモフィラ  中心部が白くボケて とってもきれい! モデルさんもかわいい! (親バカ ^^)
P1100092文字入れ
いつも仲良し3姉弟
P1100089文字入れ
青空に新緑がとてもきれい! さわやかな五月晴れ
P1100113文字入れ


とっても優しい可愛いお姉ちゃん りんちゃん 2才  
P1100109.jpg
ベルちゃん お散歩デビューしたばかりの4ヶ月  読めないパピーの動きかわいいお顔が撮れなーい
P1100101.jpg
あの細~い尻尾、かわいい懐かしい!  ちゃーんとご挨拶もできるとってもいい子ちゃん ^^
DSC_0967.jpg


ウェインくん4才 ジェイクくん2才  腰が引き気味ながら みーんなちゃんとご挨拶できるね ^^; 
DSC_0975.jpg
ごめんなさい、こんな写真しかなくて。 他にも お会いしたキャバちゃんがたくさん居たんですけど・・・


ママさーん 早くぅ~
P1090997.jpg
そのうち 後ろを気にしてるリッツに気づかず・・・  
P1100047文字入れ
そのうち 引っ張られてミーヤキャット状態(爆笑) ^^ うっ、う、う~~
P1100130.jpg
ミーヤリッツ 苦しいです ^^;
P1100132.jpg


こんな感じでブラブラと・・・ さぁ、帰ろ
P1100122.jpg


入口のところで もう一度 集合写真♪
DSC_0995r.jpg
         リッツと                      りおんくん↓ 同じ顔してるー(笑) ^^
DSC_0997r.jpg
たくさんのキャバちゃんにも会え 楽しい1日でした! また、原っぱで会いましょー♪ お出掛けもしましょうね
DSC_0005.jpg
                                                 ありがとうございました! ^^

| 公園、その他近場のお出掛け | 02:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログの世界へ

4月11日(木)から30(火)まで帰省してました。 もちろん パパさんもリッツも一緒です。 
でも、パパさんは18日 一足お先に帰っていきました 


これを鉄板で食べたかったー!                                                  そば入り
P1090660.jpg
熱々を 「フゥー、フゥー」しながら ^^                                            うどん入り
P1090578.jpg
「お好み焼きのおいしい食べ方」ですって(笑)  もちろん、私達 鉄板でへらを使って食べます!
P1090598.jpg



キャバはキャバを呼ぶ
★るぃちゃん日記★のるっくんと 「Y's dog cafe でデート♪ 年下のイケメンです。
P1090797.jpg
この二人 いつも微妙な距離なんです(笑)
P1090784.jpg
カフェでパスタランチ  るっくん、美味しそうなんですけどぉ~~ って ^^
P1090726.jpg
「ねえ、ねえ~」って言ってる るっくん かわいい!!^^
P1090727.jpg
看板犬のコハルちゃんは「ちょうだいちょうだい」が上手!
P1090771.jpg
疲れちゃったー ってところを るっくんのママさんがパシャって
P1090759.jpg
美味しそうなパスタもケーキもくれないんだから・・・ ってふくれっ面(笑) ^^;
P1090757.jpg


後日、またまた母と一緒に来店 ^^
もうすぐ6才になるモカちゃん 椎間板ヘルニア でも、腰と首を支えてもらって元気にお散歩してました♪ 
P1090895.jpg
もらえないと分かると 仲良くふて寝!?(笑)
P1090911.jpg


風花ちゃん(右)とリンクちゃん(左)とお散歩♪  リッツが 姉妹のママ『プリンちゃん』によく似てるんですって 
P1090951.jpg
2わんの後ろ姿が とっても可愛くて~ 
P1090964.jpg
不思議~ ママさんのお父様と、お母様にも偶然別々な場所でお会いして お話をさせていただきました♪ これもキャバのご縁                                                     アララ~ ここに↓お地蔵さんが ^^;
P1090962.jpg
2わん11才だけど 白内障もなく 最近、心臓のお薬を飲み始めたんですって とってもきれいな元気な姉妹でした。


お散歩の途中で出会ったキャバちゃん
P1090656.jpg
モモタくん 13才 心臓もOK お元気でした!
P1090658.jpg


お友達のわんちゃん パーちゃん17才(8月には18才) 目が見えない、耳も聞こえない!? でも食欲はあるの ^^ 
また一緒に散歩しようね~
P1090856.jpg


犬種も お年も違う3わん 仲良し家族でした
P1090890.jpg  P1090889.jpg
P1090892.jpg  16才のダックスちゃん 元気にお散歩してました。


武蔵丸カフェ」居心地のいいカフェ 2度も行っちゃいました(笑) 
看板犬の姫丸ちゃんがヒート中につき 母の小桜ちゃん(1才10ヶ月)が看板犬デビュー
P1090882-r.jpg



踊ってるよう♪
P1090610.jpg
朝のお食事中
P1090605.jpg

P1090913.jpg


満開から 葉桜へ
P1090614.jpg
サクランボがかわいい! ^^
P1090968.jpg
三永水源地(東広島)の藤棚?   ※藤棚で有名なところ、GWの頃見頃 ^^; 
P1090888.jpg
いいえ、これは 川岸緑地の藤です(笑)
P1090887.jpg

P1090609.jpg

P1090817.jpg
さわやかな季節  でも、今年は 寒~~い
P1090809.jpg


土蔵を改造したカフェ
P1090630.jpg
順番待ちの間に散歩
P1090617.jpg

P1090623.jpg

P1090625.jpg


おっかなびっくり川を覗き込むリッツ
P1090822.jpg
瀬戸内海の潮の満ち引きによって川の水位が大きく上下します。 潮が引いたときに現れる砂地にはカニがいっぱい
P1090937.jpg

P1090936.jpg


Sくん まだこの世に生まれて1日も経ってないんだよねー ちっちゃいけど大きく生まれたね~ ^^   (病室より)
   P1090666-r.jpg  P1090669.jpg
※ 友達の 目に入れても痛くないそうな2人目のお孫さん


P1090702.jpg


「ひろしま菓子博 2013」                  ↓これはそごう地下に展示されてる工芸菓子
P1090940.jpg
ほぼ4年に1度、全国各地で開催されている日本最大のお菓子の祭典ですって  入場料2,000円 高っ!(笑) ^^

| 帰省 | 01:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月