2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

春の嵐のあとのお出掛け

大雨と強い風は夜のうちに行ってしまったようでした。
朝は久しぶりに青空、しかし雲が多くて東名に乗っても富士山が見えない。
春の嵐のあとのお出掛けは・・・ いちご狩りです


いちご狩りの前に寄り道 ^^;  食べログ 清水・ランキング3位の「みやもと」 
P1090371 文字入れ
           海鮮丼↑           ↓特上天丼 アナゴがはみ出てるー♪
P1090374 文字入れ
駿河湾と言えば桜海老  「抹茶塩で食べてください」って サクサク美味しかった。
P1090372.jpg
美味しくて満足、満足!!          ところが・・・ これから いちご狩りお腹がいっぱい過ぎる~(汗) ^^;

途中、停車  う~ん、立っているのがつらいくらいの風がすごい! 低気圧の去ったあとのふき返し!?
P1090383 文字入れ



「いちご狩りオフ会」 13家族26名&21キャバ
お久しぶりー「ラッシュくん」とラッシュママさん 会いたかった~  両目は白内障だけど元気そうで良かった! 
あと3ヶ月で12才  リッツの目標、まだまだ頑張ってね
P1090419 文字入れ
1年前のいちご狩りの日 ナナママが虹の橋を渡っちゃった。 でも、こんな可愛い子供達を残してくれた
原っぱのお友達 ミルクちゃん(今日はお里帰り^^) BBくん リナちゃん
P1090395 文字入れ
かみんちゃんお久しぶり 元旦BBQ以来だね ^^ 原っぱのお友達 また遊んでねー♪ いつもママさんの手作り服がかわいい
P1090396 文字入れ
AOISORAの4カラー ルルくん(パパ) リリーちゃん(ママ) そらくん あおいちゃん お久しぶりー
P1090394ーr
ほんとは 前日、一緒にキャンプする予定だったんだけど この春の嵐の天気予報じゃ  また、次 ご一緒お願いしまーす! ^^



自己紹介です。
このいちご狩りを主催してくださった『ミルじゅの家』 ミルクちゃん じゅのちゃん
参加者名簿の作成、何度も連絡等々 ほんとにお世話になりました。 
P1090409-r2.jpg
ロビン家』 ロビンくん  集合写真の撮影 ありがとうございました。 お世話になりました。  
P1090410-r2.jpg
コタ家』 コタローくん  早速、ブログおじゃましました♪ コタローくん 蛇口からお水を飲むの上手ですねー
P1090413-r2.jpg
AOISORA』 ルルくん(パパ) リリーちゃん(ママ) そらくん あおいちゃん  今年もカヌーにキャンプ いっぱい遊ぼうね!♪
P1090414-r2.jpg
ラッシュ家』 ラッシュくん きぃちゃんやみとちゃんやれんくんのお兄ちゃん頑張ってね! いっぱい、いっぱい長生きしてね!
DSC_0781-r.jpg
かみモア家』 かみんちゃん  大切な原っぱのお友達 オヤツ天国の原っぱ、最高だね!(byリッツ)    
P1090423-r2.jpg
ルート家』 ルートくん チロルちゃん  朝霧・静岡オフ会でもご一緒しましたね♪ 次回はゆっくりお話させてくださいね ^^  
P1090424-r2.jpg
てんてん家』 てんてんちゃん  ありがとう、いっぱい元気をもらいました まだまだ元気でね!
P1090439-r2.jpg
ハリー家』 ハリーくん  実は、ハリーくんいちご大嫌いなんだよね。 でも、いちごについてるミルクは大好きなんだよね(笑)
                                          ブログにお邪魔しました ^^  
P1090426-r2.jpg
アトひめひな家』 ひめちゃん ひなちゃん  朝霧・静岡オフ会のときはちっちゃかったのに すっかり大きくなって・・・
でも、まだまだパピーちゃん
DSC_0789-r2.jpg
マーブル家』 マーブルくん 今年も会えたねー♪ 手作りクッキーありがとう!
P1090433.jpg
ナナ家』 リナちゃん BBくん ミルクちゃん  今日はミルクちゃんがお里帰り 3人姉弟揃ったね。 いつも仲良し!
DSC_0795-r.jpg



さあ、お待ちかねのいちご狩りです。 各ハウスに入っていきま~す ^^
DSC_0799.jpg
ください!
P1090444 文字入れ
美味しい!!
P1090445 文字入れ
ラッシュくん 食べるの上手! いちご大好きなのね~ うん、うん いっぱい食べていつまでも元気でね! 
P1090451-r.jpg
かみんちゃんもいっぱい食べたかな?
P1090441.jpg

ルル君たちもいっぱい食べたかな~? 奥のほうにいたから写真撮れなかった



いちご狩りを満喫したあとは カラー別、年齢別に集合写真です
トライ
DSC_0815-r2.jpg

ルビー
P1090489-r2.jpg
ブラタン
P1090490-r.jpg
ブレン                     ↓あおいちゃん闖入(笑)
DSC_0813-r.jpg


次は、年齢別 パピーちゃんから4才         ただただかわいい~
P1090496-r2.jpg
~7才
P1090500-r.jpg
8才~  まだまだ若いもんには負けられない! ^^    いっぱい元気をもらった、来年も元気に会おうね!♪
DSC_0829-r2.jpg



  
オフ会の様子です。 こんな感じで、こんな風景のところで いちご狩りオフ会は始まりました♪
P1090464.jpg
早速、集合写真                                 マテ!! ^^;  
P1090397.jpg
ビビリのリッツが みんなと並んでおやつがもらえるようになったのは 原っぱのお友達のお陰だね ^^
DSC_0770.jpg
いちごをお腹いっぱい食べた後は 人もわんも みーんな座り込んでマッタリ  何匹いても喧嘩も運動会もありません(笑) ^^;
P1090535-r2.jpg


かみんちゃんは原っぱのお友達 リッツもリラックス!
P1090408.jpg
パピーひなちゃんに緊張気味!?(笑)
P1090421.jpg

ナナママさんのおやつに群がるわんたち  ナナママさん嬉しそう(笑)
P1090468.jpg
ナナパパさんもご満悦!! ^^
DSC_0834-r2.jpg

リッツも オヤツちょうだーいって  あっ、パピーちゃんが パクって↓(笑) ^^
DSC_0803-r.jpg

日差しが 眩しかったねー
P1090485.jpg

P1090497.jpg
ピンクの洋服がとってもお似合いのてんてんちゃん かわいい!
P1090511 文字入れ
リッツ ご挨拶 「はじめまして」^^
P1090513.jpg
もうすぐ13才とは思えないほどの かわいいお顔のひめちゃん
P1090516 文字入れ
てんてんちゃんは シマジーさんにご挨拶に行ったのかなー!? ^^
P1090517.jpg
AOISORAのみんなの写真がなかったと思ったら あった、あった・・・ スリスリ笑顔がかわいい!あおいちゃん
P1090523 文字入れ
コタローくんは パパさんの腕の中でマッタリ いいお顔してるね~~
P1090528.jpg
かみんちゃんの視線の先には 何があるのかなー? ^^
P1090475 文字入れ


前日の春の嵐が想像できないくらいの青空  でも、風は強く 海は大荒れです。
P1090540.jpg

春の嵐の予報に一喜一憂したお天気でしたけど 当日は晴天 青空の下で楽しい「いちご狩りオフ会」を楽しむ事ができました。
企画から当日の進行までお世話になった幹事のミルじゅ家のみなさんありがとうございました。
また、来年も楽しみにしています。 よろしくお願いします! ^^





帰りに寄った NEOPASA駿河湾沼津のドッグカフェ  真剣な視線の先には・・・
P1090551 文字入れ
                                                      楽しい1日でした


















| お出かけ | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐のまえのお出掛け

日本列島は発達中の低気圧の影響で 西日本を中心に大荒れの天気
関東地方でも 夜遅くから7日昼頃にかけて 大雨と強い風が予想されています。
6日の昼間はまだ大丈夫かなって・・・ 「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013」に行ってきました
P1090295.jpg

P1090321-r.jpg
本当は (キャバリアの審査は7日だから)明日行きたかったんだけど・・・ 明日はいちご狩り♪ ^^   


会場では おやつを買って、サンプルのフード(1kg)をもらって 
大抽選会へ 昨年末は「24型テレビが大当たり~!!」   1回500円
P4061267.jpg
                                              残念!! 5等(末等)でした(笑) ^^



こんなのもしてきました。
P1090265.jpg
ビビッて 耳が下がってる(笑)
P1090288.jpg



最初に会ったのが アリスちゃん、13才♪ 半分キャバちゃん 柴犬とのミックスです ^^
P1090269.jpg
大型犬・レオンベルガー2匹とご一緒でした。       ↓ リッツの顔(爆笑) ^^
P1090270.jpg
                                                   ブルブル ↑変顔 (笑) ^^;
P1090274.jpg
※レオンベルガー・・・ 昨年の夏、本栖湖 テントお隣だった ナッシュくんと同じ犬種


去年もこの会場で会った ルウくん ↓と   
P1090279.jpg
                                ↓ ノエルくん ♪
P1090284.jpg
「目も見えるし、お散歩も30分位歩き もちろん食欲もあり」 とおっしゃってた バティくん(16才)は
昨年12月に虹の橋を渡ったそうです


杏ちゃん (左) と りんちゃん (右)  杏ちゃんはパピーちゃん 
P1090345.jpg


サンダーくん(4才)は  大きいわんちゃんもちっちゃいわんちゃんも大好き!
P1090337.jpg





パパさん探してるー
P1090325.jpg
でっかいわんちゃん 側通ってるーービビリ
P1090311.jpg
おつかれ~~
P1090308.jpg

今回は キャバちゃんにあまり会えなくて残念! 明日はキャバワラワラでしょうね~
会場では 同じ犬種同士、あちらこちらで盛り上がってましたよー♪ 


帰りは 今にも雨が降ってきそうなかんじ  そろそろ風も出てくるかな~~
P1090367.jpg
                                         東京タワーの周り ビルばっかり

| お出かけ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道満 お花見BBQ♪ PART2

30(土) 道満 お花見BBQ♪ のPART2です。 愛すべき・・・ ^^


愛すべきキャバリア 可愛いわんず達
P1090054.jpg
                                              愛すべき・・・ 
P1090055 -r


「い、れ、て~~」 ムリムリ入れる母 
DSC_0676.jpg
                                あっ、ジュディちゃん ごめんねー 降りちゃった ^^;
DSC_0678.jpg


ムリムリ入れる母たち ^^;
DSC_0679-.jpg
人口密度たかし
DSC_0682.jpg
                                             うたちゃん 力持ち(笑) ^^
P1090058.jpg


                                       愛すべきカメラマン達
P1090063-r
                              の先には キャバキャバ
P1090065.jpg


リモーネちゃんとルチアちゃんとレンツォくん♪とはなちゃんも揃って 全員集合!
DSC_0713.jpg
           リッツ↓ カメラ目線 ^^
P1090071-r
         はい、ズズーッと アップで (笑)
P1090069.jpg
                                 すごい数の 愛すべきカメラマン達 ^^
P1090073-r
はなちゃん 脱走
DSC_0718.jpg
                                                       わが家の専属カメラマン↓ ^^;
P1090077.jpg


可愛いわんず達に囲まれてのお花見BBQでした。 次は、どこで・・・ ^^     楽しい1日♪ ありがとうございました。






| BBQ デイキャン | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道満 お花見BBQ♪

週の初めの天気予報では 晴れマークも出てたけど 30(土)は曇空。 道満にお花見BBQ♪に行ってきました。
駐車場には車がいっぱい・・・ のはずが、駐車場はガラガラ(笑)  寒い! しかも地面が濡れてる。   ^^;
P1090006 文字入れ



レクタL 2連結の下 まずは8家族16人で 「かんぱ~~い!」   後で、リモママさん maymayさんも参加♪
P1090014ーr
                  ↑桑田缶

はじめて見た焼武者 3連結  カッコイイ! すごい!!  ^^  BBQの始まりでーす♪ 
ステーキ、タン、焼き鳥、鴨つくね、イカ、そらまめ・・・ 粉もんのお好み焼きもあった 食べきれない豪華食材の数々 
P1090016.jpg
野外でチーズフォンデュ おしゃれ!                         くるくるソーセージ↑面白美味し 
P1090029.jpg
我が家は 定番(笑)「燻製」と筍ご飯 ^^  ところが・・・ まさかまさかの、燻製用のチーズを忘れ真っ青
P1090019 文字入れ                                   チーズは・・・ 試験が終わって合流のmaymayさんに調達頼む ホッ!
別腹デザートも あれやこれや美味しいものが 次から次、出るは出るは~♪ バームクーヘンの初炙りは美味しかったー 
皆さんごちそうさまでした。  (食べるのに夢中で 写真ナシ ^^;)

食べて飲んでしゃべって 話題も多岐にわたり 曇ってたって寒くたってカンケイない! 
目の前では 出た~~バズーカ砲(笑)                       ツレ夫さん、見たいなぁ~~ ブ ロ グ ^^
P1090052.jpg

 

会いたかった~ とってもかわいいすずめちゃん             擬似ばば体験、ありがとう ^^;   リッツ、近っ!
P1090051.jpg
今日がすずめちゃんの「アウトドアデビュー」  こんなちっちゃい時から いつも周りにはわんちゃんがワラワラ~♪ 
P1090042.jpg
優しいジュディお姉ちゃんもいるもんね。                       はい、私がジュディお姉ちゃんです。
P1080988 文字入れ
                                               『キャバリア ジュディに首ったけ!!』

始めましての アビーちゃんと     
P1080977 文字入れ
うさ姐さん      いつかびよりさんみたいに姐さんダッコしたいなー こわがらなくても大丈夫だよ~~(笑)
P1080979 文字入れ
                                       『「アビ~S・ろーど」キャバリア アビー我が道を行く!』

やはり始めましての れし、のしの うたちゃん  冬は雪山でいっぱい遊んだね、夏はカヌーしようね~~♪ ^^
P1080993 文字入れ
                                                            『キャバリアのうた』

お久しぶりのムギちゃん トレードマークのお耳の飾り、今日はお花  いつもお洒落さんでかわいいね!! 
P1090037 文字入れ
アウトドア犬のムギちゃんも見たいなぁ~~                                        『ムギ日和』

初対面のスノーシューの時の弾けっぷり、忘れられな~い♪ 楽しかったね!! また、アウトドアご一緒したいです ^^
P1080982 文字入れ
                                                     『キャバリア アビーのため息』

王子と似てるねー」って言われて嬉しいな~ ってことは リッツは王女!?(笑) ^^
P1080971 文字入れ
どう!? 似てますか~~                                     『キャバリ男サス家の よしなごと』
P1090021.jpg


アウトドア犬の奈々ちゃんと芽衣ちゃん 今回も主催してもらってありがとう!! 13キャバ わらわら楽しいねー♪
DSC_0622.jpg
                                            『lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・』
メキシカンズ 3匹娘                             コソスヌも持ってきてたのにー 残念 ^^;
P1090079 文字入れ



リモママさん  リモーネちゃんとルチアちゃんとレンツォくん♪をカートに乗せて いっぱい食材持って来てくれました。
コストコの袋にほんとにいっぱ~い ごちそうさまでした! 
P1090025 文字入れパパさんお元気になられて みんなと一緒のスノーシュー楽しそうでしたね♪



JKのCDⅡ(家庭犬中等科)の試験を受けて駆けつけてくれためいちゃんとはなちゃん 結果は合格すごいねー!
P1090044 文字入れ
(はなちゃんの写真ない・・・ ごめーん クレートの中にいるのにね ^^;)                    『すてっちきろく』


以上、13キャバ+チワワ+ボーダーの紹介でした。
桜もめでないでひたすら 食べて飲んでしゃべってた 10家族18人の楽しいお花見BBQでした! ^^

次、お会いするのはどんなロケーションでしょうね♪  これからもよろしくお願いします。 




                                              アップ遅いけどPART2もあります ^^;

| BBQ デイキャン | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年前の3月31日

お誕生日おめでとう! ^^
P1090111文字入れ
6年前 ブレンハイムのお父さんと トライのお母さんの間に生まれた 1男4女  生まれてきてくれてありがとう
P1090112 文字入れ

落ちるよー
DSC_0745.jpg
あぁ、落ちちゃったー
DSC_0758.jpg


6年前の5月19日(生後49日目)  パパさんが 東名の吉田インターで受け取って 一緒におうちに来たよねー
だから、パパさんのこと大好きなのかな(笑) ^^
GRP_0190.jpg    GRP_0192.jpg
夜鳴きもすることなく 初日から 元気に遊んで グッスリ寝てたねー  チッチャかったね~!

| アニバーサリー | 22:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月