2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

湘南・吾妻山公園と「MOKICHI TRATTORIA」 ランチ編

1月18日(金)

吾妻山の次は 「MOKICHI TRATTORIA」 テラスはわんこOKです。
P1060714.jpg
今日はこの冬1番の寒さ、風強しの天気予報に テラスでも大丈夫かなぁ~?って
でも、日差しもあり 建物に囲まれてるので大丈夫! 食べ物はすぐ冷めるけどね(笑) ^^;


大正時代の土蔵を改装した レトロな感じの 「MOKICHI TRATTORIA
P1060772.jpg
                                                           ここがテラス席↑

敷地内に併設されてる 「MOKICHI Baker & Sweets」 とってもいい感じの建物
P1060770ーr 文字入れ
店内のインテリアもいい感じ  きっと美味しい!はず ^^  もちろん、勘 大当たり! 


地元茅ヶ崎産の岡本豚を使ったこだわりのソーセージ (お店オススメ)
P1060731.jpg
東北太平洋沖地震チャリティークーポン!利用 (代金1杯100円は義援金募金)
湘南ピルスナー頂きました(隣接の工場から直結配管されていて、まさに出来立て♪) パパさん烏龍茶 ^^;
P1060752.jpg
前菜サラダとパン(写真なし^^;)
P1060749.jpg
ランチセットのパスタはカニ風味のトマトソース (生パスタ)
P1060744.jpg
ピッツァは自家製サルシッチャ(生ソーセージ)と蕪
P1060737.jpg
おいしそ~~う ください!
P1060755.jpg
デザート、コーヒーor紅茶
P1060785.jpg



『MOKICHI Furniture』   これって縁側!?  下には瓦が埋め込んである・・・
P1060774.jpg
アイアンと木の(ちょっと傷んでるけど^^;) あったか~い雰囲気のテラスのイスとテーブル
P1060767.jpg
イタリア直輸入のピッツァ釜に薪をくべて高温で一気に焼く! モッチモチ
P1060776.jpg
2階の天井               ↓天井扇 何かの撹拌機だったのかな?
P1060779.jpg
ステキな飾り棚
P1060780.jpg

レジの横には湘南ビールと天清   ここって酒造会社だった ^^; 
P1060784.jpg

酒蔵               横の空き地には古民家を移築する予定、これも楽しみ♪ ここ↓
P1060720.jpg
さりげなく置いてある陶器の酒樽
P1060761.jpg


建物はほとんど手を加えてなく 古いものと新しいものが妙に居心地よくマッチしてる
写真を撮っててとっても楽しかった~♪
料理も美味しく 接客も感じよくて 建物、周りの雰囲気もよかったなぁ~ また来たい! ^^


                        何かを期待してる真剣な目
P1060793ーr 文字入れ
         私にもください!       残念、わんこメニューはありませんから ^^

| ランチ 食べ物 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南・吾妻山公園と「MOKICHI TRATTORIA」

1月18日(金)

吾妻山(136.2m)公園(二宮町)に富士山と菜の花を見に行ってきました。
300段の階段がある「役場上り口」は避けて 緩やかなのぼり道の「中里登り口」(山頂まで1,000m ^^;)から
里山の雰囲気                       逆光でこんな感じ
P1060627.jpg


頂上の絶景にビックリ!! ^^   人、人、人  青い空と海  菜の花と富士山
P1060634.jpg
360度の大パノラマ
P1060673.jpg


ローアングルから  富士山と菜の花とリッツを入れるのが難しい、バランスも難しい
                                             ↓ 富士山 ^^;
DSC_0049.jpg


菜の花と富士山     富士山の左には金時山(登ってみたいなぁ~) 前方には矢倉岳
P1060637.jpg
菜の花と丹沢の山々
P1060656.jpg
桜の時期に も一度来たいなぁ~~
P1060685-r 文字入れ ↑桜
南に広がる相模湾、伊豆半島も 遠く三浦半島、房総半島もみえます
DSC_0072.jpg


春の気配を感じる里山でした。
P1060705ーr 文字入れ
なんて鳥だろー? きれいな黄色
P1060623ーr 文字入れ


さぁ、次は大正時代の土蔵を改装した ダイニングレストラン「MOKICHI TRATTORIA」 (わんこテラスOK)
建物もランチも楽しみ♪ おなかすいた~~ 

                                       湘南ウォーキング 8,644歩



| お出かけ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南町田 グランベリーモール

先日のこと
南町田のグランべりモールの 「mont・bell」に 
焚き火の火の粉で穴をのあけたダウンジャケットの修理依頼に行ってきました。 上手く直ってくるかなぁ・・・ ^^; 

JOKER」の撮影スペースで
P1060581 HGP文字入れ
土日はもちろん 平日でもわん連れの人が多く キャバちゃんにも良く出会います♪
でも、今日は・・・ キャバちゃんには会えなかった、ざんねん ^^

| 日常 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ウォーキングは鎌倉から 

1月8日(火)

風もなく穏やかな日、初ウォーキングに鎌倉に行ってきました。 何度も鎌倉に来てるけど いつも人気! 駅前には元気そうな人達やグループがいっぱーい♪  佐助稲荷神社銭洗弁財天源氏山公園に行くのは初めて ^^
P1060438 HGP文字入れ
今日、ご一緒するのは・・・      奈々ちゃん 芽衣ちゃん おはよう! 今日もよろしくね ^^ P1060447 HGP文字入れ
ナナハル家のパパさん 案内お願いしま~す♪
P1060448 HGP文字入れ


佐助稲荷神社 のあちらこちらにはお狐様が・・・
P1060459 HGP文字入れ
次は 銭洗弁財天
P1060464 HGP文字入れ
「佐助ヶ谷の岩壁に湧く霊水で銭を洗って使うと増えて戻ってくる」 そうなればいいなぁ~♪
P1060468 HGP文字入れ
鎌倉の七切通しの一つ 「毛粧坂」(けわいざか)
天然の要塞 「なるほどー!」 ^^  ここを一気に攻め込むのは難しい、短いけど険しい坂道
P1060473 HGP文字入れ
                        ↓ 険しい坂道の感じが分かるかなぁー!?
P1060478.jpg
次は 源氏山公園  源頼朝の像
P1060479 HGP文字入れ
源氏山公園は火気厳禁!なので  コンビニのつもりが ナナハル家のいただいちゃいました~ 
ごちそうさま!  でも、まだ食べれる(笑)  


今回のお楽しみは これ! ^^;   茶房「雲母」 (きらら)
クリーム白玉ぜんざ~い♪                  出来立て白玉↓ でっかくて柔らか~い
P1060519 HGP文字入れ
フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地  桜、藤棚、プールなどそのまま~~ (スタバ 鎌倉御成町店)P1060540.jpg
スコーン、ハムとチーズ 温めたのでいいにほ~~い                    たまらーん、ワン
P1060530 HGP文字入れ

楽しかった鎌倉散策  ナナハル家とは ここでお別れ~ ありがとう、楽しかった!! また来週


ここの鎌倉野菜直売のお隣 (日本で2店舗目の直営店「パタゴニア」)でお買い物
銭洗ったのに増えて戻るどころか出ていっちゃった~~(汗)
P1060543.jpg
次に、行きたかったのは 「KIBIYAベーカリー」♪ 
固くて重いパンが特徴(あまり得意じゃないけど^^;) わかりずらい路地のちっちゃなお店
P1060546 HGP文字入れ
お店の雰囲気もいい感じ
P1060547 HGP文字入れ

「小町通り」も楽しいけど 通称「裏鎌倉」と呼ばれる「御成通り」こんな商店街が好き ^^ 歩きやすいし(笑)
今日の鎌倉ウォーキング 16007歩 



 これからもよろしくおねがいします。
P1060537.jpg

| お出かけ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の気分は・・・!? ^^

年末にぎっくり腰  だから!?お正月の気分は 外で味わいます(笑)
新春の縁起物の 振る舞い甘酒・お餅 オリジナル升プレゼント 獅子舞 餅つき
DSC_0984 HGP文字入れ

DSC_0011 HGP文字入れ
こんな可愛い子供もお餅つき 「よいっしょ」
P1060354-r.jpg


驚神社
石川牧の鎮守で 牧は馬の産地を意味し、馬を敬うと書いて 「驚」 の名前の由来となっています。
P1060415-r.jpg
遅いなぁ~~
P1060417.jpg


平川神社
一説によると 往古神猿があらわれて田畑を害すること甚しく、村民一致してその霊を祀ることにより豊穰平和を得たと言われてます。
P1060429.jpg
帰りはパンを買いに少し遠回り  春は確実にきてますねー
P1060430 HGP文字入れ 今日の散歩 9806歩


もうひとつのお正月の気分は・・・ 福袋
モンベル
P1060433.jpg
エーグル
P1060434.jpg
「ラッシュ(石鹸)」 「カルディ」 「赤坂柿山」 「銀座あけぼの」 「ユーハイム」 「十勝おはぎ」 ^^;
maymayさ~ん、ミスドの福箱も買いましたよー(笑)

25995159_1863734730_68large HGP文字入れ 先着1,000名様の福渡 「巳年焼印どら焼き」 もいただきました。

やっぱり、新年の楽しみはこれです! ^^
でも、今年こそは○○エットを誓ったばかりなのに~~ はや2日で、いや初日で・・・でした

| 日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめますー ^^; よろしくお願いします。

娘が開設してくれた、しかし放置っぱなしのブログ 今年こそはと思いながら・・・ 早、2週間も過ぎてしまいました^^;
mixiの日記は記録、記憶として 今まで通り書いていきたいと思います。 (相変わらずUPは遅いのですが^^;)

今年も 元旦BBQ(5回目)から始まりました。 2度、3度のかんぱ~い!
P1060288 HGP文字入れ


焼き焼きもパパさん達 立ち飲み状態で頑張ってくれました ^^ (運転手はノンアル^^;)  
   DSC_0861.jpg P1060262.jpg
うちのパパさん 鳥ハム、燻製(豚バラ、チーズ) 作ってくれました。
今回はソミュール液を作って 頑張った甲斐がありました、美味しかった!! パパさん 次回もよろしく! ^^

わんず達にも もちろん、おやつありますよー♪  かみんママさん手作りの「わんこお節も」ね
DSC_0914 HGP
                                                ↑着物着てるリッツ ^^

                          よーい、ドン! あれっ、リッちゃん(汗)
DSC_0870-r HGP文字入れ 耳立ってるー うちの子 飛行犬だよね~~ ^^;
DSC_0879 HGP文字入れ

18匹と20人の集合写真撮ろうね   今回はゆずかちゃん、ナナちゃん、マリーちゃんの姿がないけど
原っぱに来れば みんなと一緒に歩いて、走って、おやつをもらって・・・ そんな気がする ^^
P1060326-r HGP文字入れ


P1060349 HGP文字入れ

リッツが繋いでくれたご縁、いつまでも大切に 今年もよろしくお願いします。




| 原っぱ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月