| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「今季ラストスノーシュー」 【番外編】 ^^

【番外編】です。
前回載せきれなかった写真を・・・ ^^;

こーんな青い空の下 気持ちいスノートレッキングでした♪
P1080185 文字入れ


P1080165.jpg

P1080159.jpg


パパさんたちが見てる先は・・・ 不気味な音が鳴り響く あっ、雪崩! リアル!!
P1080209.jpg
一ノ倉沢の対岸の銭入れ沢(白毛門 標高1,720m)が崩れてる・・・ 自然の驚異!
P1080206.jpg


「日本三大岩場」のひとつ 一ノ倉沢  特徴ある衝立岩もくっきり  
P1080223.jpg
標高2,000mに満たない山なのに 多くの犠牲者を出している 「魔の山」 谷川岳・一ノ倉沢
P1080239 文字入れ
                                 ↑手前の雪崩の跡も入れて
P1080236 文字入れ


ランチの途中 後ろを振り向けば 先ほど雪崩が起きていた右上の方に なにやら動くものが・・・
登山者! しかも、5人 (驚)                                      白毛門 (1,720m)
P3081136.jpg


ブナの古木 割れ目から陽の光、たくましい生命力
P1080264.jpg


そろそろ春、巣造りをはじめたコガラ                  小枝がじゃまでうまく姿を捉えられない
P1080273.jpg


スタート地点にツララ
P1080288 文字入れ





| スノーシュー | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季ラストスノーシュー ^^

8日(金) 谷川岳「今季ラストスノーシュー」に行ってきました。 と言っても、わが家は今季2回目ですけど(笑) ^^
ナナハル家に6時半集合 お世話になりまーす。

おnewのシューズもバッチリ! 今回はファンテイルさんの1日ツアー 「一ノ倉沢」までのトレッキングです。 
P1080100.jpg
天気は快晴! 「汚すまい 捨てまい みんなの谷川岳
P1080280.jpg

去年も同じコース(3/25) その日は快晴、曇り、吹雪となんでもありの天候でした。
一ノ倉沢も一瞬しか見れなかった。 リベンジです!! ^^                    ↓一ノ倉沢
  ASC_9338r 文字入れ   P3250061r.jpg

芽衣ちゃん 重いんですけど・・・ ^^;             さあ、出発でーす。
P1080103 文字入れ


こんな景色を見ながら歩き始めます。 風もなく青空で 気持ちいい~~♪
P1080108.jpg
早速、リッツが「大丈夫!?」って 待っててくれます♡      あのー、おnewのシューズはどうしたんですか?
P1080114.jpg
                          「私、靴 嫌なの!」 ^^って  すぐに歩くの断固拒否!されました(涙)
P1080135.jpg

自由犬 奈々ちゃんと芽衣ちゃん♪   鳥や枝を求めてどこまでも
P1080136.jpg
でも、ちゃーんと呼び戻しができます。 おやつのご褒美!
P1080132.jpg
私にもください
P1080133 文字入れ


枝に座って家族写真               リッちゃーん、邪魔なんですけど ^^;
P1080126-r 文字入れ
雪がない時は 絶対ムリよね♪
P1080129-r 文字入れ


気温が上がり あちらこちらに雪崩の跡  ここも、前日とも違う新たな雪崩の跡 怖っ! 
でも、ガイドのあきらさんは 危険なところ、安全なところ熟知していて頼もしい
P1080161 文字入れ
ゴロゴロ雪の塊 近くで見ると結構迫力あり!!    ここで集合写真 かわいいねぇ~♡♡♡
P3081102.jpg

マチガ沢に到着 ハイ、チーズ! ^^
P1080176-r.jpg

こーんな青い空の下 気持ちいいトレッキング♪
P1080181.jpg

何か言いたげな顔 ^^;  「大丈夫ですか!?」
P1080191 文字入れ
                             「ちょっと遅いんじゃないのー」 とか(笑)
P1080193.jpg

去年、吹雪の中 ランチしたところで 記念のパチリ 今回は、一ノ倉沢がよーく見える♪
                      ↓一ノ倉沢
P1080195-r.jpg

斜面を横に歩くのがつらい(笑) ファイト!! ^^;
P1080214 文字入れ
一ノ倉沢の岩壁まで もう少し
P1080220.jpg
ここが 去年の6月、奥利根湖・谷川岳の帰りに車で行った一ノ倉沢出合の駐車場とはビックリ!!です ^^
P1080229.jpg

去年の6月には 衝立岩↓も全景が見えています。    立ってる所も 今は 雪の中 ^^
  P1010357.jpg   P6030351r.jpg

芽衣ちゃん 何、お話ししてるのかな~ オヤツ? ^^  
P1080231.jpg
あきらさん手作りのランチとナナハルさんちのホットワインで 人もわんも!? 温か、マッタリ、お腹いっぱ~い♪
クンクンいいニホイ~~ ひざの上でマッタリしてたリッツがペロリ、危機一髪! 残念、食べれないねー ^^
P1080233.jpg

最後に、も一度パシャって  目の前には雪崩の跡 ^^;  太陽も翳ってきて寒い。 さぁ、帰ろう! (13:40)
P3081140.jpg

ここからは帰路です。 かわいいわんずの後姿を みんな 尻尾アゲアゲ♪
P1080244.jpg
奈々ちゃんとくっついて歩いてるのは・・・ ^^
P1080245.jpg
やっぱり、奈々ちゃんと芽衣ちゃんは仲良し姉妹!
P1080251.jpg
何 話してるのかな 「楽しかったねー」 「疲れましたー」って(笑)
P1080258.jpg
ちゃーんと 付いてきます。 帰るってわかってるんじゃないかなぁー!?
P1080260.jpg
ピンボケだけど 今回1番嬉しいショット とっーてもかわいかった後姿!!^^
P1080265.jpg
最後に集合写真 みーんな頑張ったね! 楽しかったね!♪    帰りの車ではもちろんみんな爆睡でした
P1080277 文字入れ

次はどこに行くのかなー♪

| スノーシュー | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初スノーシュー 玉原高原 『今日のわんこ』 ^^

今日のわんこ』 です ^^

いつも仲良し 奈々ちゃんと芽衣ちゃん  お尻フリフリ後姿が可愛い!!
P1070152.jpg奈々ちゃんのお顔が真っ白 ^^
P1070156.jpg
                       「え~ そうですかー?」
P1070158-r 

わぁ~~ 夢のトライアングル           ムリムリトライアングル(笑) 
P1070157.jpg

リッツと奈々ちゃん♪ いい感じ ^^ 
P1070161.jpg

リッツも顔面 雪だらけ(笑)♪
P1070182ーr 文字入れ葉っぱを追いかけて 芽衣ちゃんがズボズボ雪の中にはいって行っちゃってビックリ♪DSC_1782.jpg                           今回はバックインもしないで頑張ったね! それにしても芽衣ちゃん、そのお顔 ^^
顔面雪だらけでも 白茶は目立たない  新雪 気持ちいいねー
DSC_1802.jpg

新雪サラサラだから ハマってる  がんばれ~~
P1070196.jpgよいっしょ!! しっぽアゲアゲで頑張ってるね
P1070195.jpg

3わんの距離 少しは縮んだかな~?♪   3わんの後姿 可愛いなぁ~~
DSC_1906.jpg

「まだかな~」って待っててくれた   だけど、これって怒ってない!?(笑) ^^;
P1070234.jpg
今日のわんこ』 どのわんこも かわいいなぁ~~♪ ^^;

帰りに寄った 『田園プラザかわば』は 「関東好きな道の駅 5年連続第1位」
P1070240ーr 文字入れ野菜買って パン買って コーヒー飲んで おしゃべりして 
運転はナナハルさんちのパパさんにお任せで うちのパパさんは楽々でした

何から何までお世話になりました。楽しい雪遊びありがとう、楽しかった~~♪ 次回もよろしくお願いしまーす ^^ 

| スノーシュー | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初スノーシュー 玉原湿原コース ^^

2月8日(金)

今年初のスノーシュー♪ 『たんばらスキー場』 の駐車場から ブナの林を通って センターハウス、
東屋でランチをして 鳥居の前で記念撮影の予定です! ^^

サラサラなパウダースノー 風で積もった雪が舞ってる。 雪煙ってはじめて見たかも~ ^^ 
リッツは赤い靴(ゴム)を嫌がって脱いじゃった。 バウワックスをたっぷり塗って出発です。
P1070143.jpg下の(除雪してある)道路に下ります。 どこから下りたらいいかな~?って
P1070149.jpgセンターハウスまでの道は歩きやすい  雪の壁  わん達もルンルン♪
P1070168.jpg

時折雪は止んでくれるけど 太陽はこんな感じ  昼だか夕方だか・・・
P1070170.jpg
雪の壁越しに見るブナ林も 幻想的でいいなぁ ^^
P1070172ーr

センターハウス到着
P1070177.jpg早速、わぁ~~い わぁーい オヤツだ! オヤツだ! ♪
P1070181.jpgオスワリ!はつめたいよねぇ(笑) ↑
P2081073 ←矢印記念撮影 ここまで来たよー、証拠写真(笑)
DSC_1822-r.jpg    奈々ちゃ~ん べろべろ攻撃 このままおうちに連れて帰っちゃおうかな~~
DSC_1825ーr

玉原湿原入口の鳥居 を目指して行きます。 でも、ここからはラッセルしてない道
P1070183.jpg新雪で サクサクと歩きやすいけど 雪がない時だと目指す鳥居はすぐそこなのに
P1070186.jpgでも、雪が舞って先が真っ白 止みそうにないし 「引き帰そう!」って      ↓相談中  
P1070193.jpg                                  
東屋でランチにしよう♪ の予定が アララ~ ^^;
P1070215.jpg奈々芽衣ちゃんのパパさんがシャベルで雪の椅子とテーブルを作ろうとしてくれたけど
風は吹き込んでくるし この、リッツの顔見れば・・・帰ろうね!-10℃だしね(笑)  リュックの上だと暖かい!?^^;
P1070217.jpg
さぁ、駐車場目指して みんなで帰ろうね♪   帰るとなると 早い、早い リッツが先頭(笑)
P1070219.jpg最後まで 太陽はかおを出してくれなかったけど こんな風景もいいな! ^^
P1070222ーr 文字入れ

ブナの林の中は風もなく 寒くもなく サクサク歩きます。 もうすぐ駐車場です。 
P1070223.jpg

初めて見る風景に元気をもらった気がします。 楽しかった~♪           次は 「今日のわんこ」です ^^

| スノーシュー | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |