| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の本栖湖カヌー

5月19日(金)

湖上で待ち合わせ、遅れてすみません ^^;  奈々ちゃん芽衣ちゃんたちと一緒です♪~   
IMG_5858.jpg
去年の7月 8月以来の 本栖湖です
IMG_5861r.jpg
白い雲が富士山を隠してます
IMG_5887.jpg


長崎に上陸
IMG_5901.jpg
透明度抜群!   「私、お水が顔にかかるのイヤなの」 って? 濡れるのはひざ辺りまで(笑)
IMG_5909.jpg
ここに来ると岩に上りたくなるんです(笑)  岩の上までついて来ようとします
IMG_5929.jpg
足元が悪いのでパパさんに止められました  でも、一生懸命ついて来ようとする姿がかわいいなぁ~ (^O^)
IMG_5937.jpg
ワンズも おやつを貰います   あっ、リッツ フライング  奈々芽衣ちゃんはちゃんと待ってるのにね(^-^;
IMG_5945 r

野活にスイーツは必須です♪~   IMG_5922.jpg
  
IMG_5943.jpg
見えそうで見えない富士山  次は出てきてねぇ~♪ \(^O^)/


P.S.  ランチはれおんママさん おすすめのお店へ  美味しい情報ありがとう~ (^O^)
     IMG_5907r.jpg   イルバッコ・ビス 
     CISCO   14953783360.jpeg
帰りの富士河口湖町から見る 富士山  やっと全景が見ることができました \(^o^)/
IMG_6050.jpg

「道の駅どうし」 「道志の湯」 に寄り道    いつもの風景(^^♪ 目がマジ、真剣です 笑える(笑) 
IMG_6057.jpg   IMG_6058.jpg

| カヌー | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花筏カヌー2017  (後半)

4月14日(金)

「扇橋閘門」 を通過して 大横川 を右折します  スカイツリーが遠目に現れます
「わぁー まだまだ見頃 とってもきれい!」 スカイツリーと桜と青い空のコラボレーションです
IMG_4622.jpg
パパさん どんな写真が撮れたかな♪~
IMG_4625.jpg
花筏です 一面桜の絨毯とまではいかないけれどとってもきれい!!
IMG_4640.jpg
桜の真下に行きましょう~ 青空に透けて見える桜と 時に風が吹いて舞う花吹雪
IMG_4653.jpg

次はそのまま直進して(大横川から左折した方向) 木場公園方向に進みます 
IMG_4663.jpg
もう少し先に行ったほうが綺麗なんだけど、おなかも空いたことだしこの辺りで引き返しましょう
IMG_4667.jpg
両岸からせり出した桜がきれいです  この時間は干潮です、 満潮の時はもっと桜が迫ってくるでしょうね
IMG_4675.jpg

来た道を帰ります
IMG_4678.jpg
途中 散歩中のキャバちゃんに出会いました  元気なシニア犬、どこも悪いところはないんですって
IMG_4696.jpg

今年は 満開、花吹雪、花筏 青空にも恵まれてなんでもありの東京運河カヌーになりました!\(^O^)/
IMG_4715.jpg


河川敷でランチ♪~  野活で食べるカップ麺って美味しい!(^^♪
IMG_4724.jpg

IMG_4725.jpg
リッツは桜の花びらは食べない、と思ったら 食べてた!(笑)
IMG_4726.jpg
テレビのニュースでやってた花びらの回収 手作業でしてるんですね、ご苦労様です!
花びらをそのままにしてるとヘドロになるんですって きれいな川をありがとうございます♪
IMG_4550.jpg


S。P。 帰りにお孫ちゃんの顔を見に行ってきました (^O^)/  クシャクシャ音の出る絵本がお気に入り
IMG_4749r.jpg

| カヌー | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花筏カヌー2017  (前半)

4月14日(金)

横浜の開花日は4/6(木) そろそろ散り始めているので 
IMG_4522.jpg
東京の開花日は横浜より早い4/2(日) 花筏を期待してやってきましたが・・・ あれ、今が 満開!? (^-^;
IMG_4549.jpg


旧中川と隅田川を結ぶ小名木川 から 大横川 を漕ぐ予定です
P1420483.jpg
もみじ大橋の「大島小松川公園」側から出艇です
IMG_4527.jpg
準備OK!(^o^)/
IMG_4551.jpg


旧中川を 左方向に進みます 両岸の桜はまだまだ見頃、とてもきれいです
IMG_4560.jpg
きっと、水関係のポケモンが出ます ここでもポケGO!(笑)  GPSもちゃんと川の上を進んでいます
IMG_4567.jpg

小名木川 遊歩道が整備されてとてもきれいです  でも、クローバー橋まで単調で飽きちゃう(笑)
IMG_4588.jpg
今年の花筏カヌーは 奈々ちゃん芽衣ちゃんと一緒です♪~
IMG_4586r.jpg

クローバー橋で少し上陸して 次は 「扇橋閘門」 です♪~  扉が開きます\ (^o^)/        
IMG_4608.jpg

| カヌー | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖でデイキャンプ  キャンプ飯編

8月4日(木)

さあ帰ろう お腹すいたね♪~ 途中 いつもの定位置から 前に来たがったので移動
P1450708.jpg
太腿の上に乗られて・・・ そりゃ安定はいいだろうが、痛いよ~(笑)^_^;
P1450731.jpg


わが家のキャンプ飯は パパさんが作ってくれたアヒージョ
前日に焼いたフォカッチャ、ちぎりパン 後は、下ごしらえしてきたので 切って並べるだけ~♪ ^_^;
キャンプで 手巻き寿司、おそうめんが食べれるなんて うれしーい! \(^o^)/
P1450736.jpg
お尻に根が生えた状態で  結局、そのまま夕飯までごちそうになっちゃいました ありがとうございました!
オシャレな器のフルーツ 初めて食べた桃太郎ゴールド ローストチキンのサラダ 串焼き 次から次と出てくる手際の良さ
どれも とっても美味しかったです
   img1470557861516r.jpg
凍らせてきた梅ジュース↑ いい具合に溶けて シャリシャリ状態になり、美味しかった~


他愛無いあんな話、こんな話で楽しい時間は あっという間に過ぎていきました♪~  
P1450767.jpg
もうすぐ施錠の時間です  また、ご一緒させてください    
P1450764.jpg



楽しい一日でした!
P1450660.jpg

| カヌー | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖でデイキャンプ 

8月 4日(木)

朝から 晴天過ぎるくらいの天気  中央道からも 富士山がくっきりと
P1450652.jpg


しかし、本栖湖の湖上には 顔を出してくれませんでした
P1450655.jpg
ルルくんとそらくんのいない「AOISORA」 に会うのは初めてです   
P1450657r.jpg
とても水が嫌いとは思えない トムくんとリュウくんです
P1450659r.jpg

長崎に上陸  いつもの場所は 山からの風が強くて 少し、風裏にずらして上陸です
OPAさん達は 早速、水が嫌いな坊やたちにスパルタです  トムくんは 陸に向かって逃走です
20160806_172739.jpg

わが家のパパさんも 有無を言わせずスパルタ
P1450674.jpg
あーあ、吊り上げられちゃった U^ェ^U
P1450675.jpg
落とされる寸前  もう、犬かきの準備してます  目が真剣です(笑)
P1450671.jpg
陸を目指して 必死に泳ぎます♪~
P1450669.jpg

葵ちゃんのパパさんは 女の子にはやさしく~ (^_^)v
P1450685.jpg

陸上ならば・・・\(^o^)/ 「ガウ、ガウ」 右に左に飛んで 遊びます♪~
P1450690.jpg
石がゴロゴロしてても 陸ならばピョンピョン追いかけてきます
P1450701.jpg
さぁ、そろそろ帰りましょう お腹すいたしねー ヽ(^。^)ノ

| カヌー | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT