| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの低登山・金時山 ♪~ ③

3月10日(金)

頂上に こんなに人がいないのは初めてでした 広々~ (^o^)/
でも、ゆったりしたいけど とにかく寒い! カップ麺を食べて はやばや下山しましょう
IMG_3130r.jpg
その前に記念写真 まさかりで世界遺産の富士山をぶった切り~♪(笑)
IMG_3134r.jpg

下り右手には 相模湾が広がってます
IMG_3137.jpg
リッツは 顔出したり潜り込んだり~ 下りは楽々まったりです  
IMG_3145.jpg
途中、「コゲラがいるよ」 の声に急いで追いつきます
IMG_3146.jpg
コゲラ 日本で一番小さなキツツキです
IMG_3158.jpg
嘴で木を叩いく音が響きます
IMG_3152.jpg
ゴジュウカラ 何か咥えていました 
IMG_3162.jpg
倍率あげると手振れがひどいです(汗) 
手持ち撮影であっても、セルフタイマーを使うだけでかなり手ぶれは減少する。 とあるけど・・・  (-_-;)
鳥がとどまってくれてるといいなあ~ 焦点も合わせにくいし でも、楽しいひと時でした♪~

鯉のぼりの金太郎さんのところまで下りてきました  風で鯉のぼりも元気に泳いでます
IMG_3172.jpg
新緑の頃も 黄葉の頃もいいけど 冬枯れのこの時期もいいなぁ~
IMG_3191.jpg
同じ山でも 確実に登り始めた頃と違うリッツ、段差に少し躊躇したり 立ち止まったり・・・
でも、これからも一緒がいいね♪~ 無理しないように これからも一緒にね (^O^)/
IMG_3195.jpg

| 低登山 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの低登山・金時山 ♪~ ②

3月10日(金)

猪鼻砦跡から 徐々に勾配がきつくなります
IMG_3100.jpg
木の鳥居をくぐると 金太郎とこいのぼりがお出迎え 山頂まで30分です
IMG_3102.jpg
険しい登りが続きます・・・ 岩場、ロープ、階段
IMG_3104.jpg
「大丈夫ですか?」 のこの顔で 元気百倍です
IMG_3106r.jpg
時には釣り上げられます(笑)
IMG_3111.jpg
ここでも待っててくれます♪~
IMG_3120.jpg
途中、富士山が見える場所も
IMG_3114.jpg
この顔と富士山に元気をもらって あともう少し・・・
IMG_3117.jpg
十二支の名前がついてる階段を上り終えると 頂上はすぐです
IMG_3118.jpg

頂上です!
IMG_3121.jpg
天下の秀峰 金時山(1,212m)
IMG_3122.jpg
つづく




| 低登山 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの低登山・金時山 ♪~ ①

3月10日(金)

どーんと 金太郎さんが出迎えてくれました
IMG_3078.jpg
今回も 足柄峠からです  四季折々のこの尾根道が好きです 2人は先~に行ってます
IMG_3083.jpg
正面に見えるのが 金時山(1,212m)
IMG_3086.jpg
久しぶりに見るこの後ろ姿 (^O^)/
IMG_3091.jpg


猪鼻砦跡 (いのはなとりであと)から見る富士山です
IMG_3092.jpg
ドッカーンとリッツです(笑)
IMG_3186.jpg
ここで御年82歳の方と出会いました  
先月、登頂3000回を記録され 今回で3012回目 驚くことに70歳から登り始められたそうです
休憩もそこそこに出発されました^^ さあ、私たちも出発しましょう♪~

| 低登山 | 15:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松山 (801m) 頂上 & 下山編

5月 2日(月)

野活のお楽しみです(笑) さあ、10時のおやつにしましょう♪~ \(^o^)/
コーヒーを淹れて クルミとチョコのちぎりパン ^_^ を軽く温めて  パパさんは リッツの身体点検中です
P1430089.jpg
アルフォートで 「かんたんスモア」  リッツのベロンチョは お芋を もらったのかな
P1430092.jpg

ドーンと富士山が見えるはずだけど・・・ でも、この頂上の開放感が好き また来たくなるお山です
P1430098r.jpg
へへっ、頂上にある立札に乗っけて
P1430101r.jpg
加工した面白写真♪~ 去年も撮りました (笑)
P1430103r.jpg


新緑に包まれて
P1430121.jpg
足元には新しい生命があふれてる
P1430045.jpg
そして いつもの顔も見れた 楽しいお山でした♪~
P1430052.jpg


下山後は 開成町の 「あしがら翁」へ  
でも、直前で朝いちのそばが売り切れ⤵︎ ご夫婦おふたりでやってらっしゃってて
前のお客さんが食べ終わってから 次のそばを打ち始めるので 2時間待ちました σ^_^;
  img1462251480424r.jpg
お山で しっかりおやつを食べたおかげで パパさんもイライラせず  知らない町を 散歩もできたし
待って食べた お蕎麦は格別美味しかったです~(笑)

| 低登山 | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松山 (801m)

5月 2日(月)

去年の4月末にも 登った 「高松山(801m)」 その時にも 同じ写真撮りました(笑)
P1430018.jpg

尺里(ヒサリ)峠(536m) からの出発です  リッツも元気に上ってます♪~
P1430020 r
登山道入り口には馬頭観音と他化自在天の石柱があります
P1430022.jpg
富士見台 肉眼ではうっすらと富士山が見えました  
桜の時期は 富士山と桜 きれいでしょうね~♪  去年も言ってました(笑)
P1430027r.jpg
新緑が気持ちいい季節~
P1430037.jpg
尻尾アゲアゲ  楽しそうに歩く姿を見るのは嬉しいですね (^^♪
P1430041.jpg
こんな立札があると嬉しいです 「あともう少し、頑張ろう!」 って元気が出ます!
P1430064.jpg
カヤトが生えてる頂上手前の男坂には、鎖があります しかし、鎖を持たなくても大丈夫ですよ
P1430074.jpg
先頭を行って 「大丈夫?」って 待っててくれます
P1430073.jpg

着きました~! 
曇ってて眺望はイマイチでしたが まだ 山桜が きれいに咲いてて 何だか嬉しくなってきました♪~
P1430080.jpg
足柄平野から相模湾へと注ぐ 2級河川の 酒匂川(さかわがわ)がぼんやりとしか見えませんでした ^^;
    P1430094 r
  img1462415916575[1]

さあ、10時のおやつにしましょう ♪~ 
P1430086.jpg

| 低登山 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT