| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワクチンの追加接種

2月 2日(木)

病院から案内のはがきが来るのは助かります、ワクチンの追加接種  ルンルンで病院に行きます♪~
先生がちょっと席を外してる間も 診察台の上から 「せんせ~い♡」って念をおくってます(笑)

もちろん、注射は微動だにもせず終了!♪~

心音も変わりなく、先生に聞かれて気が付いた・・・この頃 咳が出てない 薬のお陰で現状維持!?\(^O^)/
気になってる 白っぽく見える目を診察してもらいました
今回も  「核硬化症と呼ばれる目の老化現象 犬の正常な老化過程の一部と考えられています」 ということでした
これからもいろいろな老化現象という現象が出てきます、リッツも 来月で2桁になるもんね 


そのあとは 梅の開花状況のチェックに行ってきました♪~  ここは個人の農地です、大根が美味しそうでした(笑)
IMG_2553.jpg
次は 去年(2/16) 「絶対、きれい!」 のはず って行った梅林です  見頃はもう少し先ですね
IMG_2566.jpg
ちょっと待っててね~
IMG_2567.jpg
「わん!わん!」  怒ってる怒ってる(笑)
IMG_2571.jpg
メジロが集団で飛んできました   
IMG_2575.jpg
撮り放題だけどジッとしてくれない (^-^;  梅の開花チェック終了です
IMG_2576.jpg



| 病院 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

1月 24日(日)

グイグイ引っ張ります

「わん!わん!早くー」 って  エレベーターが開くのが待ちきれない様子 
P1390647.jpg

病院です  ワクチン接種(5種)が 先月の歯石除去の手術の為 今月に延期になりました
も~う、先生 LOVE なんだから  別室に行った先生を待ってます(笑)
P1390651.jpg
※ いよいよ心臓の薬飲み始めます  まずは、様子見で 予定の薬の半量から始めます(1週間)


いつもの公園を廻って帰りましょう   リッツは情報収集に余念がありません
各地で厳しい寒さが続く日曜日、雪の予報は当たらず この日差しです 影がくっきり!  
P1390665.jpg
春が 待ち遠しいですね♪
P1390667.jpg

| 病院 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石除去 当日

12月20日(日)

今日は 珍しく 朝散歩です  というのも・・・ 今日は歯石除去の日
病院の予約は 13:00  「朝、食べさせないで来てくださいね!」 ということなので ^^;
家に居たのでは 食いしん坊犬が我慢できるはずはありません  そこで、朝散歩で気を紛らわせることにしました
その後 疲れたところで 車でお留守番してもらい  そして やっと、私達の朝食です(笑)
P_20151220_122649.jpg
 

病院に着くなり 待ちきれません  院内歩き回り 先生探して尻尾ブンブンです(笑)
P_20151220_125043.jpg P_20151220_125047.jpg

歯石除去自体は 3本抜歯することになりましたが 無事に終わりました
しかし、病院に迎えに行った時の 生気のなさ
全身麻酔が 心臓だけではなく この小さな身体全体に重く負担を与えていたんですね
うちに帰ると パパさんの膝の上でぐっすり (-_-)Zzzz   完全に麻酔が切れるのは 明日になるそうです
P1380895.jpg

無事に手術が終わった連絡、手術の経過報告、術後の説明・注意 そして夜にも様子伺いの電話 お世話になりました


P.S. (私達が磨きにくい)右側と 左側の歯石の付き具合が極端に違っていたとか
    これは飼い主の責任、 磨き方・方法を工夫しなければ・・・ ごめんね!! 



翌日のわんこ

先生からは 「翌朝も (フード)食べないでしょうが 心配はありません」 って言われていたけど
変わりない食欲でフードを食べました! 嬉しい びっくりポンです(笑)
体調も ゆっくり回復してくれるでしょう ♪~
       

| 病院 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石除去

12月14日(月)


「さあ、行くよ~ 」  どこへ? って顔 (笑) ^^;
P1380729.jpg


今日は 病院です  先生が隣の部屋に行ってる間 診察室をウロウロ 自由犬です  
P_20151214_103745.jpg
先生が戻ってくると 尻尾フリフリ 先生が大好き! 勿論、他のスタッフさんも大好きです
img1450098960883[1]
歯石除去の為の 術前検査です  すぐにでも歯石除去を行わなければならない程ではないんですけど
心臓のこと、麻酔のこと、このまま放っておいて歯肉炎、歯周病が進行したら
メリット、デメリット 諸々考えて 今の時期、することにしました  でも、心配 不安 ・・・ 


右上顎の磨き残しが 歯石、歯茎の腫れにつながってるのかな  ごめんね、飼い主の責任だよね 
P_20151214_110127.jpg
病院大好きな リッツなんですけど♡   今日も、ちっちゃいちっちゃいオヤツ貰ったね(笑)





| 病院 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |