| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

3日目
最終日、テントの撤収がないので ゆっくりと たき火&朝食をたべます
IMG_5093.jpg
リッツは 朝散歩の後の 車内で二度寝中 (-_-)zzz
IMG_5090.jpg
たまごトロ~っと朝PIZZAです  焼きマシュマロでウィンナーコーヒー (^。^)
IMG_5073.jpg IMG_5079.jpg
IMG_5080.jpg IMG_5089.jpg
最後の点検中です(笑)
IMG_5095.jpg


清里といえば 「清泉寮」ですね
IMG_5111.jpg
やはり ここのソフトクリームを食べなくちゃ       ↓ 目が真剣で 笑えます (^^♪
IMG_5116.jpg

「道の駅 南きよさと」  数百匹の鯉のぼりが泳いでいます  
IMG_5128.jpg
青空だと きれいだったでしょうね        📷 サラダバーの途中失礼します(笑)
IMG_5185.jpg

最後は日本で現存する 最古の擬洋風学校建築 「津金学校」です   今は廃校になって
資料館、 農業体験施設、宿泊施設、レストラン・パン工房・ハーブ湯の 「おいしい学校」 として活用されてます
IMG_5198.jpg
どの桜も樹齢を重ねてるだけに 大きく立派です  今が見頃でした
IMG_5211.jpg
今回、冬季通行止めとか 出鼻を挫かれた感はありましたが  何とかお天気に救われました♪~ \(^O^)/

| キャンプ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

2日目
どこに行こうか ・・・ 6年前にも行ったことがある 「美し森」 へ  (*^^)v 
IMG_4928.jpg
標高1543mの展望台付近まで木道を上がっていきます、360度の眺望がすぐです
IMG_4910.jpg
権現岳、赤岳、横岳 ・・・ 八ヶ岳が見えてきました
IMG_4922.jpg
富士山
IMG_4912.jpg
南アルプス
IMG_4914.jpg
売店のおじさんに教えてもらった 「水芭蕉が咲いてるかもよ」 の言葉に、行ってきました  すぐそばです(*^^)v
IMG_4944.jpg
残念ながら まだ咲いてませんでした
IMG_4948.jpg
奈々芽衣ちゃんのパパさんの写真にも出てくる ザゼンソウ(座禅草)です
IMG_4950.jpg
展望台(売店) 今日、オープンの予定が 先週の積雪で準備が間に合わなくて ソフトが食べれない リッツ、残念だったね(笑)
IMG_4960r.jpg IMG_4966r.jpg


「県立まきば公園」  雄大な自然と広大な緑の牧草地を見ながらランチの後は
IMG_4988.jpg
「美し森」と「天女山」をつなぐウォーキングコースの中の 「八ヶ岳牧場」 を歩きます
これが ヤマナシの木かな!?  5月~6月には真っ白な花を咲かせます
IMG_4998.jpg
緑の牧草、牛たちの放牧、ヤマナシの木の開花には 少し時期が早かったけど
IMG_4996.jpg
暑くもなく ハアハアもなく リッツ的にはよかった季節だったかな (^O^)/~
この後ろ姿が見れるのは嬉しいです!♪~  
IMG_5004.jpg
前方には富士山と、 鳳凰三山・北岳・甲斐駒ヶ岳が 連なって見える展望台です
IMG_5024.jpg
ココからリュックインで 笹林の中を下りていきます    甲斐大泉温泉 「パノラマの湯」 に寄り道
IMG_5042.jpg IMG_5055.jpg


2日目の夜はまったく星が見えませんでした  餃子にビール飲んで はやばや今日中に就寝です(笑)    
IMG_5058r.jpg
いっぱい歩いたから疲れたね~ (-_-)zzz     
IMG_5067.jpg


| キャンプ | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

IMG_5097.jpg
「清里中央キャンプ場」  標高1,200m、管理棟から見える八ヶ岳です
360度のパノラマを見てから のキャンプインの予定が・・・
IMG_4796.jpg
前夜の山情報チェックでまさかの 注記:林道はまだ冬季通行止めの文字
下の登山口から登る自信はなく 今回は360度のパノラマは断念して ゆっくりキャンプインです♪~ 

テントの設営もなく 風が強くて たき火もしないので 初日ははやばやと就寝です  
しかし、夜中には風も収まり満点の星空を楽しむことができました☆彡  星、一つ一つがとても大きかったです (^O^)/
IMG_4798.jpg IMG_4804 r
img1493200696291r.jpg


二日目も朝からいいお天気です  八ヶ岳がとってもきれいに見えます
IMG_4857.jpg
キャンプサイトは全て区画サイト 
IMG_4868.jpg
繁忙期前の貸し切り状態、私達だけです (^O^)v
IMG_4865.jpg
水仙と残雪の山々 春はこれからですね♪~
IMG_4895.jpg

朝散歩の後は車でまったりワン  でも、いいニホイにこちらが気になります (笑)
IMG_4891r.jpg
日が昇ると暖かいです
IMG_4886.jpg
マシュマロもふっくらトロトロ~ 美味しい!  今回は2日目以降もノープランです♪~ (^-^;
IMG_4901.jpg

| キャンプ | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかしキャンプ場

10月24日(月)~26日(水)


3日目の朝は 一面霧に包まれてました
IMG_0185.jpg
富士山も 頭だけしか見えません
IMG_0191.jpg
見事な雲海です  キャンプ場の人が 「こんな見事な雲海はめったには見れません」 ですって
IMG_0195.jpg
いつもの朝食も ここで食べれば最高の朝食(笑) (^O^)/
IMG_0226.jpg
ヌクヌクと、まったりのひと時 ♪~
IMG_0203.jpg

チェックアウトは11時  急いで撤収です
IMG_0217.jpg
まだ霧が晴れません  今年2回目のキャンプが 〆キャンプとは・・・ 来年はたくさんキャンプができるといいな♪~
IMG_0231.jpg



P。S。 談合坂SA 紅葉し始めていました
IMG_0256.jpg



| キャンプ | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかしキャンプ場 

10月24日(月)~26日(水)

「ほったらかしキャンプ場」(山梨県) に2泊3日の予定で行ってきました  今年6月にオープンのキャンプ場です
アクティビティもイベントも、何の計画もないキャンプは初めてかも ^^
たき火 富士山 温泉 雲海  小雨、霧雨もアクセントになって もう1泊した~いと思う野活になりました (^_^) 
IMG_0028.jpg
看板犬の次は 監視犬です (^^♪
IMG_0015.jpg
見えてた富士山も雲に隠れてしまいましたが この景色を見ながらのお昼です
IMG_0017.jpg
歩いて数分の ほったらかし温泉からも 富士山や笛吹市街地が一望できます
IMG_0030.jpg
そろそろ日没です
DSC_0700_02.jpg
標高700mから見下ろす この景色を見ながら たき火と BBQです
IMG_0056.jpg
かんぱ~い!\(^O^)/ リッツも いいニホイに 参加したそうでした(笑)
img1477810895971.jpg



2日目の朝  きれいな朝焼けです  雨が降るかなぁ!?
IMG_0077.jpg
朝から焚火で ゆっくり朝食です  雲が多くなってきました
img1477839841667.jpg

🎃ハロウィンキャンプの気分で ティタイム♪~
IMG_0129.jpg
インナーテントの中でお昼寝中のリッツが 顔出した(笑)
IMG_0133.jpg

お昼頃から 小雨、霧雨が 降ってきました  でも、降ったり止んだりなので お散歩はできてよかったね~♪
夜は日本シリーズ 第3戦 生ビールを飲みながらスマホ観戦です (^O^)/ 地元で2連勝 敵地で大手をかける予定が・・・
img1477844389097.jpg 3-4 で負け 残念!
明日は晴れるといいな  お休みなさい (-_-)zzz

| キャンプ | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT