| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本栖湖 カヌー&キャンプ 2日目 ②

10月17日(金)~18日(土)

10月18日(土)

おしゃれ系あり、ガッツリ系ありの お楽しみの外メシ♪キャンプ飯  美味しい食べ物が並びまーす
おしゃれで しかも美味しーい!ケークサレ  びよりさんのお料理はいつもおしゃれです 
DSC_0312.jpg
男の料理、ツレ夫さん 絶妙な塩加減、焼き加減 さすがです  すずめちゃんの人生お初のぶどう 美味しかったねぇ
P1250399.jpg
こげらママの愛情が感じられる生スパミートソース  懐かしく 美味しかったです *\(^o^)/*
P1250401.jpg

みんなで持ち寄ると あれやこれや食べるものがいっぱ~~い 嬉し、楽し♪~
この他にもまだまだ美味しいものがあったけど、写真が撮りきれてません・・・ ごちそうさまでした ^_^
P1250405.jpg

うまみの宝庫「マッシュルーム」  TVで見てから  こうしてシンプルに焼いて、塩振って 食べたかったんです (^_^)v
P1250391.jpg
先日の 「GO OUT C△NP」で 試作済~ p(^_^)q
P1250407.jpg
何度見ても笑っちゃう 人と4わんのジーーっと視線がイタイ    はっちゃくさん見られてますよー (笑) 
P1250411.jpg

オデザも充実!  ナナハルさんの 紅玉の焼きりんご 甘酸っぱくて ほんと、美味しかったー 
P1250415.jpg
ツレ夫さんのお父さんが お好きだったというあんみつ  こんなところで食べれるなんて しあわせ
P1250437.jpg


集合写真 ♪~~  
何だか 年少組さんが 一番堂々としてるみたい (笑)
DSC_0319.jpg
うたちゃんとラキちゃん キリッと、トライ組
DSC_0322文字入れ

やはり 最後は この愛すべき・・・♡〜
P1250432.jpg


とーっても可愛いパピー組のお二人さん♡
P1250441.jpg
すずめちゃんも ラキちゃんも かけっこが楽しいね〜♪
P1250444.jpg
うたちゃん  Bさん ごめん、うちに連れて帰っちゃおうかな~♡
P1250455.jpg
この頃、 リッツ(7才) も 寝てること多くなりました  ムギちゃん(7才) もそうなのかなー?
P1250418.jpg
ジュディちゃん  すずめちゃんの優しいお姉ちゃん 尻尾フリフリとってもフレンドリーな美人さんです
P1250345.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃん  山に カヌーに キャンプに これからもいっぱーい遊ぼうね!かわいい無法者ちゃん姉妹(笑)
P1250384.jpg
コメちゃん  まだまだパピーの感じの いたずら現役の ムギちゃんの妹  バウ犬コメちゃんが見たいなー
P1250387.jpg
サスケくん  王子の称号がピッタリ! 光の反射が大好きで わが家のガーデン風車のキラキラにクギ付け、ツボだったね
P1250421r.jpg


楽しい 「本栖湖 カヌー&デイキャンプ」 でした  ご一緒したみなさん ありがとうございました!  
P1250435r.jpg
今週末のキャンプ、お天気もよさそうでいいですね♪~  また、今度 ご一緒させてくださいね *\(^o^)/*



番外編  『夢の リビシェル3連張り』  かっこいい!
P1250466.jpg

| カヌー&キャンプ | 13:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖 カヌー&キャンプ 2日目 ①

10月17日(金)~18日(土)

10月18日(土)

6:05   陽が昇ってきました    ※ 本栖湖地方の日の出は6:00頃です
P1250302.jpg
6:07   もう少し 湖岸に寄って
P1250308.jpg


レイクサイドキャンプ場まで朝カヌー!♪~ の前に・・・おやつ(笑)      
P1250309.jpg
6:50   すっかり陽はのぼってます  雲が多いけど 青空も見えます (^_^)v 
P1250314.jpg
湖面に 朝霧が・・・ とっても幻想的
P1250318.jpg
コーヒーとバナナを持参  バナナに群がるワンズたち~ ちょっとだけね ^_^
P1250324r


開場早々、サスケくん ツレ夫さん ツレヅレさん到着
P1250336.jpg
スリスリ ♡ ヨシヨシ   サスケくん シラ〜♡ (笑) ^_^;
P1250340r
ジュディちゃん すずめちゃん はっちゃくさん こげらさん
P1250343r
まだ 朝食べてなかった~
P1250344.jpg

ムギコメちゃん びよりさん、 うたちゃん Aさん、 初めましてのラキちゃん アビパパさん アビママさん
P1250350r

ご挨拶
P1250353.jpg
キャバつなぎ   ラキちゃんも ちゃーんとごあいさつできたね
P1250354.jpg


早速 水遊び♪~をする面々
P1250362.jpg
さすがスポーツマンのツレ夫さんとツレヅレさん  あっという間に 湖上の人
P1250364.jpg
奈々ちゃん、棒が長くない!?(笑)
P1250375.jpg
はっちゃくさん 一人漕ぎ漕ぎで溶岩帯までお疲れさま ♪( ´θ`)ノ
P1250380.jpg
ラキちゃんは初カヌー!?  どうだったかな、楽しかったー?♪~
P1250383r
ムギちゃん、コメちゃん、うたちゃん 写真がなくてごめんねー  リッツ号の乗り心地はいかがでしたか♪

次は おしゃれ系あり、ガッツリ系ありのキャンプ飯です   つづく ☆〜(ゝ。∂)

| カヌー&キャンプ | 08:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖 カヌー&キャンプ 1日目

10月17日(金)~18日(土)

10月17日(金)

この週末は ひさびさ晴れ続きの予報 *\(^o^)/*
前日には 平年より16日遅く、昨年より3日早い 富士山の「初冠雪」を観測しました

早速、偵察中 「本栖湖」です 
P1250218.jpg
ドドーンと見えます! 初冠雪の富士山   湖岸は台風の影響でえぐられて大きな溝ができていました
P1250223.jpg


カヌーの組み立て テントの設営も終わり  
お昼はお握りだけど握らない「お握らず」 ※ 海苔の上に ご飯、好きな具を載せて座布団折りに包んで 完成!♪~
P1250224.jpg
でっかいなめこが入ってる具だくさんのおうどん↑ あったか~い ごちそうさま! 
お久しぶりの奈々ちゃんと芽衣ちゃん ♡  忘れないで ご挨拶してくれたねー かわいい~ ^_^
P1250225.jpg


ちょっと お昼寝 (_ _).。o○
P1250226.jpg
買い物から帰ってきたナナハルさんの「狸がいるよー」の声 「たぬき!?」 「ほんとだ、狸!」(驚)
P1250234 文字入れ


14:43
P1250235.jpg


長崎に寄って (ひといき荘ツアー) うたちゃん、アビーちゃん達のランチポイントに行ってみよう~♪
P1250254.jpg
水位が高くて 長崎には上陸できません
P1250246.jpg
湖上から見える富士山に 暫し見惚れる(笑) ^_^
P1250249.jpg
到着
P1250257.jpg
放牧中♪~
P1250259.jpg
台風の爪あと、枝が散乱   
P1250268.jpg
「溶岩帯行くより 遠いよねー」 って言いながら  ヘロヘロ 漕ぎ漕ぎ~ 無事に帰還できました (笑) σ(^_^;)


本栖湖地方の日の入りは17:00頃です
DSC_0294.jpg
17:05   日の入りが始まった富士山頂
P1250290.jpg


陽が沈むと 急に寒くなります  
夕食はナナハル家のリビシェルにおじゃまして、かんぱ~い!!   ブレブレ写真ばかり (泣)
わが家は先日のキャンプで試作済の焼きカレー、メイソンジャー・サラダ と ソーセージと野菜のニンニクソテー 
P1250293.jpg
ここで事件です! テントの隅で リッツが野菜を炒めた後のスキレットのお掃除してました 玉ねぎ~(驚) (>_<)
大人しくしてると思ったら~ 小さな子供と一緒、目が離せませんねー ^_^;
P1250295.jpg
私達の心配をよそに・・・ よかった! 何事もなくて
P1250297.jpg



10月18日(土)

6:03   本栖湖地方の日の出は6:00頃です  今朝は雲が多く 富士山は見えないけど 幻想的できれいです
P1250298.jpg
つづく

| カヌー&キャンプ | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 4日目 5日目

8月25日(月)

今日も いい天気になりそう 5:00
P1230543.jpg
朝食後 朝カヌー
20140905005130ad3.jpg

今日は 磐梯山も雲に覆われてます
P1230612.jpg
バウ犬!? 向きが違わない?(笑)
P1230613.jpg

前日とは違う ビーチに上陸 走る〜
P1230595.jpg
走る! (⌒▽⌒)
P1230606.jpg

湖岸に沿って帰りましょう 
P1230584.jpg
東西に細長く 周囲9,3kmの変化に富んだ入江が多いせき止め湖 
P1230651.jpg
今年の紅葉はきれいかなー
P1230644.jpg
身を乗り出し過ぎると また落ちちゃうよ♪~
P1230678.jpg
浮島の間を通ります
P1230655.jpg
夏の裏磐梯を彩る花 エゾミソハギ
P1230634.jpg

これって何に見えますかー? (^O^☆♪
P1230663.jpg

P1230673.jpg

水の音がします  
P1230666.jpg
小さいけど流れ込みでした  かなり勢いがあります  
P1230671.jpg


今日のおやつは ずんだ♪〜 ^_^
P1230700.jpg
目の前の木には・・・何て鳥だろう? パパさん 調べて「シジュウカラ⁉︎ ヒガラ⁉︎ どっちかな〜」って
P1230688.jpg
4匹の子供達 カルガモの母さん 子育て頑張れ~~
P1230705.jpg
パパさん またまたよつ葉探し
P1230706.jpg
場内散策(浮き桟橋) パパさんのことが気になる~ U^ェ^U
P1230696.jpg


わが家の冷蔵庫  裏磐梯仕様のセブンイレブン
P1230716.jpg


今夜は餃子 今回、私の初調理(笑)
P1230721.jpg
あー焦がしちゃった  リッツで隠しちゃお ☆〜(ゝ。∂)
20140905141803ac1.jpg

日本全国 夏空は何処へ
P1230746.jpg



8月26日(火)

あ~ 小雨のなかの撤収 (泣) >_<
P1230751.jpg

帰路途中、猪苗代湖に着いた頃には大雨
P1230757.jpg

人もワンも苦手な 1才7ヶ月の可愛い男の子 けん君に会えました ♡
201409051427424e8.jpg

カヌーの神様には会えた!?  リッツに 河童の神様はおりてきたでしょうか? *\(^o^)/* 
小野川湖 ぜひ、ぜひ また訪れたい湖です♪~

| カヌー&キャンプ | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 3日目

8月24日(日)

朝もやはないけどいい天気 4:51
P1230363.jpg
朝カヌー
P1230373.jpg
雲が多いけど 今日も裏磐梯山がよく見えます
P1230378.jpg
カヌーじゃないと行けないビーチに上陸 磐梯山を正面に見ながら朝食です
P1230382.jpg
「私も・・・」  「もう食べたでしょ」 
P1230408.jpg
帰りは湖岸に沿って エゾミソハギがきれい! 小さな魚も沢山泳いでいます
P1230409.jpg
荒々しい裏磐梯山  きれいだなー
P1230411.jpg


「リード忘れた」 ^_^; ってことで パパさん、先ほどのビーチに取りに行ってくれました 待ってようね!
2014090314414309a.jpg
帰ってきたー♪ お迎えに行きます でも、今回は 足の届くところまで(笑)
P1230448.jpg


「新潟まで日本海を見に行き 市場で買い物をして、喜多方ラーメンも食べたい! 会津のベコの乳「アイス牧場」にも寄りたい! 鶴ヶ城も見たいなー♪」の、
無謀な私のスケジュールは お隣さんのアドバイスによりやめて (⌒▽⌒)
『強清水(こわしみず)でお蕎麦を食べて 白虎隊十九士の墓と鶴ヶ城』 に変更しました(笑)

磐梯山ゴールドライン  
20140901005604f0e.jpg
道々観光します (^_^)v
20140901005605fbf.jpg

道の駅 ばんだい  そばソフトが美味しい!
P1230471.jpg

強清水 冷涼な気候を利用して「そば」の栽培が盛んに行われています  そばの他に食べてみたいものが・・・
P1230475.jpg
天ぷら饅頭   故郷でも もみじ饅頭の天ぷらがあるので、それ自体驚きはしないけど
お店の人に「ふつーに おかずとして食べますよ しょう油やソースをつけて」 「えっ、(白いご飯と一緒に)食べないんですか?」って 逆に驚かれました σ^_^;
衝撃的です! おかずとしては食べません  正に 「秘密のケンミンSHOW」でした (笑)
P1230478.jpg
コシのある美味しいお蕎麦でした 
P1230481.jpg


いよいよ観光です  白虎隊十九士の墓  
上りは「動く坂道・スロープコンベア」でラクラク移動!(250円) 下りはなだらかな坂道で、ゆっくり観光
P1230485.jpg
わが家は 上りも下りも坂道ですけど (⌒▽⌒)
P1230489.jpg
左上方向が 少年達が自刃する前に見た鶴ヶ城の方向です  雲行きが怪しくなってきました
P1230494.jpg

鶴ヶ城 に着く頃には雨脚が強くなってきました 明治7年に取り壊され、今は 国内唯一の赤瓦の天守閣が甦りました
P1230496.jpg
大河ドラマ「八重の桜」 綾瀬はるかさんのメッセージ
P1230497.jpg
一日も早く 福島の復興、再生が進みますように
P1230498.jpg
この辺りの信号機は縦並びです  雪の重みで折れないようにだそうです
P1230501.jpg


ラビスパ裏磐梯 (桜峠温泉) 800m近い標高です  雲なのか霧なのか・・・とてもきれいな夕暮れでした
P1230505.jpg


今日の夕飯は魚介BBQの予定が・・・ 新潟は遠かった(笑)  今度こそ日本海、新潟に行きたいなー
P1230508.jpg
煙を気にしなくて食べれるホルモンは お外BBQにばっちり、美味しかった~ (^_^)v  
P1230520.jpg
お隣さんも帰られて 今夜は釣りと写真が趣味のご夫婦と 2組だけ  夜の気温は19度
P1230524.jpg
明日は 1日サイトでのんびりしましょう (⌒▽⌒)

| カヌー&キャンプ | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT