| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

RUNしたよ~ 笑

9月21日(木)

これまた 先日とは違うサービスエリアの DOGRUN です
IMG_9158.jpg
脱走しないようになってる二重の扉   「私ここで十分ですけど・・・」
IMG_9160.jpg
だれもいないDOGRUN \(^o^)/ 
IMG_9162.jpg
トコトコトコ・・・ 笑 (^-^;
[広告] VPS



| 帰省 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手回り品!? のその後の後

10月9日(金)

手回り品!? のその後の後です・・・ 帰りは 800km車で帰ります 今回は 手回り品ではありません(笑)
途中 何度か休憩します  ドッグラン併設のSAも多いですから
P_20150926_160138[1]

でも・・・
P1360133[1]
ドッグランに行くどころか 反対方向に引っ張ります (笑)
P1360134[1]
ドッグランの外には シェパードが4匹 ドッグランのなかには シェパードと小型犬が数匹  行きたがらない訳です(笑)

この時の顔と 大違い!   ※ これはソフトクリームじゃないから 食べれないよー!
P_20150926_161023[1]



今度は 誰もいないドッグラン  と、思ったら ボーダーコリー(2才)が 一足先にドッグランに入って行きました
でも、小型犬エリアがあるから と思ったけど 入口で拒否!↓されました ^^;
P1360139[1]
どんだけ ビビリ犬なの(笑)

| 帰省 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手回り品!? のその後

10月7日(水)

先月の 手回り品!? のその後です・・・ ^_^
「シルバーウイーク」 聞きなれない言葉でした
「敬老の日」(第3月曜日)と「秋分の日」の カレンダーの並び次第で (直前の週末を含めて) 5連休になるそうです
というわけで、このシルバーウィークは毎年くるわけではないんですね (このままいけば)次に来るのは2026年
晴天にも恵まれた5連休 どこに行っても すごい人でした♪~

「錦帯橋」
岩国市の錦川に架橋された木造橋
5連のアーチが美しいこの橋は、継手や仕口といった組木の技術によって造られています
P1360062[1]
下から見る組木も とってもきれいです  水もきれいで 橋の上からはアユが泳いでいるのが見えます
P_20150921_143601[1]
向こう岸には ナニコレ【珍百景No.176】 「ソフトクリームだらけのお店」があります
ここも 長い列ができてました
100種類もの味のソフトクリーム ちなみに、人気第1位 は北海道バニラ ワースト1 はニンニク味だそうです ^_^;
img1444094029951r.jpg



「厳島(宮島)」
朱い鳥居の前で はい、ポーズ♪~  廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は 入口から長い列が続いていました
P1360117[1]
鹿の接近に ビビるリッツ 前回は威嚇されました(笑) 
img1444095215132r 
宮島に上陸するためのフェリーが何社もあります その一つに「JR宮島航路」があります
乗船ペットOK! ケージ無しで乗船可能、しかも無料なんです 同じJRでも違うんですねー(笑)



「広島平和記念公園」
市の中心部にある広大な公園で、世界の恒久平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。
原爆ドーム 原子爆弾投下の目標となった相生橋の東詰に位置します
P_20150922_155009[1]
原爆の子の像
P_20150922_154128[1]



「広島風お好み焼き」
やはり、帰ると 鉄板で熱々で食べたくなるんです (⌒▽⌒)
img1444095973220 r
今季最終戦 先発4本柱がベンチ入り 「全員野球でCSの切符をつかみ取るぞー」 って 盛り上がる地元  
選手とファンの総力戦! カープ、カープ、カープ広島 ひろしまカープ♪~ *\(^o^)/*



環境の違う18日間 
食欲も 睡眠も 様子も変わらず・・・ ただ、少し普段より軟便 (途中、病院に行っても 様子も便も異常なし)
でも、本犬なりにストレスがたまっていたと思います
高齢な母たちのために 長期に帰省することが これからはあると思います
これからも 人も犬もストレスフリーな生活が送れますように♡  と、祈るばかりです

| 帰省 | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~ (⌒▽⌒)

8月3日(日)

ただいま〜 (⌒▽⌒)/
20140806002428db3.jpg


お留守番 ありがとう! 今日は射会、お疲れさま~♪ 
P1220645.jpg
12日間も離れてたなんて はじめて
P1220650.jpg

さすが、味もボリュームもアメリカン  ニンニクソースが美味しかった *\(^o^)/*
2014080606412116c.jpg

持参したフードで夕食 ^_^; あまりの瞬食で 写真がブレブレ(笑)
P1220643.jpg


帰りは いつもの公園廻って… 公園内は柵だらけ、大々的な公園施設の改良をするみたいです
P1220656.jpg

| 帰省 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログの世界へ

4月11日(木)から30(火)まで帰省してました。 もちろん パパさんもリッツも一緒です。 
でも、パパさんは18日 一足お先に帰っていきました 


これを鉄板で食べたかったー!                                                  そば入り
P1090660.jpg
熱々を 「フゥー、フゥー」しながら ^^                                            うどん入り
P1090578.jpg
「お好み焼きのおいしい食べ方」ですって(笑)  もちろん、私達 鉄板でへらを使って食べます!
P1090598.jpg



キャバはキャバを呼ぶ
★るぃちゃん日記★のるっくんと 「Y's dog cafe でデート♪ 年下のイケメンです。
P1090797.jpg
この二人 いつも微妙な距離なんです(笑)
P1090784.jpg
カフェでパスタランチ  るっくん、美味しそうなんですけどぉ~~ って ^^
P1090726.jpg
「ねえ、ねえ~」って言ってる るっくん かわいい!!^^
P1090727.jpg
看板犬のコハルちゃんは「ちょうだいちょうだい」が上手!
P1090771.jpg
疲れちゃったー ってところを るっくんのママさんがパシャって
P1090759.jpg
美味しそうなパスタもケーキもくれないんだから・・・ ってふくれっ面(笑) ^^;
P1090757.jpg


後日、またまた母と一緒に来店 ^^
もうすぐ6才になるモカちゃん 椎間板ヘルニア でも、腰と首を支えてもらって元気にお散歩してました♪ 
P1090895.jpg
もらえないと分かると 仲良くふて寝!?(笑)
P1090911.jpg


風花ちゃん(右)とリンクちゃん(左)とお散歩♪  リッツが 姉妹のママ『プリンちゃん』によく似てるんですって 
P1090951.jpg
2わんの後ろ姿が とっても可愛くて~ 
P1090964.jpg
不思議~ ママさんのお父様と、お母様にも偶然別々な場所でお会いして お話をさせていただきました♪ これもキャバのご縁                                                     アララ~ ここに↓お地蔵さんが ^^;
P1090962.jpg
2わん11才だけど 白内障もなく 最近、心臓のお薬を飲み始めたんですって とってもきれいな元気な姉妹でした。


お散歩の途中で出会ったキャバちゃん
P1090656.jpg
モモタくん 13才 心臓もOK お元気でした!
P1090658.jpg


お友達のわんちゃん パーちゃん17才(8月には18才) 目が見えない、耳も聞こえない!? でも食欲はあるの ^^ 
また一緒に散歩しようね~
P1090856.jpg


犬種も お年も違う3わん 仲良し家族でした
P1090890.jpg  P1090889.jpg
P1090892.jpg  16才のダックスちゃん 元気にお散歩してました。


武蔵丸カフェ」居心地のいいカフェ 2度も行っちゃいました(笑) 
看板犬の姫丸ちゃんがヒート中につき 母の小桜ちゃん(1才10ヶ月)が看板犬デビュー
P1090882-r.jpg



踊ってるよう♪
P1090610.jpg
朝のお食事中
P1090605.jpg

P1090913.jpg


満開から 葉桜へ
P1090614.jpg
サクランボがかわいい! ^^
P1090968.jpg
三永水源地(東広島)の藤棚?   ※藤棚で有名なところ、GWの頃見頃 ^^; 
P1090888.jpg
いいえ、これは 川岸緑地の藤です(笑)
P1090887.jpg

P1090609.jpg

P1090817.jpg
さわやかな季節  でも、今年は 寒~~い
P1090809.jpg


土蔵を改造したカフェ
P1090630.jpg
順番待ちの間に散歩
P1090617.jpg

P1090623.jpg

P1090625.jpg


おっかなびっくり川を覗き込むリッツ
P1090822.jpg
瀬戸内海の潮の満ち引きによって川の水位が大きく上下します。 潮が引いたときに現れる砂地にはカニがいっぱい
P1090937.jpg

P1090936.jpg


Sくん まだこの世に生まれて1日も経ってないんだよねー ちっちゃいけど大きく生まれたね~ ^^   (病室より)
   P1090666-r.jpg  P1090669.jpg
※ 友達の 目に入れても痛くないそうな2人目のお孫さん


P1090702.jpg


「ひろしま菓子博 2013」                  ↓これはそごう地下に展示されてる工芸菓子
P1090940.jpg
ほぼ4年に1度、全国各地で開催されている日本最大のお菓子の祭典ですって  入場料2,000円 高っ!(笑) ^^

| 帰省 | 01:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |