| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

食べちゃダメー! σ^_^;

4月22日(金)

「これ、なんですー?」
P1420734r.jpg
あっ 食べちゃダメー! 食いしん坊なんだから(笑)
P1420733r.jpg
img1461426341513r.jpg 

| 誕生日 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday .:*゜..:。:.

4月 2日(土)

9才と2日の朝です 昨日、お出掛けしたので 今日は朝からオネムです
P1410974.jpg

3月31日で 9才になりました .:*゜..:。:. Happy Birthday .:*゜..:。:.  
P1410908.jpg
今年のケーキは ネイキッドケーキ風に(笑) 
P1410915r.jpg
※ ネイキッドケーキとは、生クリームなどで表面を覆わず、スポンジをあえてむき出しにしたデコレーションケーキのこと ^^

「普段と変わらないじゃん! それより早く~」 って言われてるけど その前に モデルさんしてね~ (笑)
P1410919.jpg
この1年も 変わらず元気でいてね! そして、一緒に いっぱいお出掛けしようね♪~

| 誕生日 | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人知れず作ってました (汗)

3月14日(月)

今日は朝から冷たい雨でした 夜には雪になりそうなくらい寒いです   ※ 箱根は実際、雪が降りチェーン規制がされたそうです
リッツのお誕生日 検診に行ってきました

フィラリア検査も兼ねて 採血、心音・血圧検査、全身触診、検尿、検便・・・
歯の検診の時はドキドキしました だって、昨年末に麻酔までしてピッカピカにしてもらったのに
「汚れてますねぇー」なんて言われたら 落ち込んじゃいますから、パパさんが (笑) σ^_^;
P1410121r.jpg
一項目ごとに数値の説明をしてくださいます 
「こんなことはないですか?」って 先生からの質問、そして こちらからの質問・疑問にも丁寧に答えてくださいます (^_^)V

リッツも 大好きな先生に会えて 尻尾フリフリの大興奮の検診でした U^ェ^U
「数値的にも、項目ごとのバランスもいいです」って 言っていただけました \(^o^)/
心臓の薬も飲み始めて 今まで以上に気を付けることは増えたけど いつまでもいつまでも一緒にいようね ♡


そうそう、人知れず U^ェ^U リッツが作っていたものは・・・ ストロバイトです
まだ、結晶化はしてないけど 顕微鏡で見ると キラキラ光るものがあります 尿が少しアルカリに傾いてます
でも、phコントロールの食事療法食は 塩分が強く、心臓には良くないし・・・
「来月の検尿の結果をみて 考えていきましょう」って
「リッツ、そんなもの 作らないでよね 」^_^;


 

| 誕生日 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう ^_^

3月31日(火)

今日も青空です *\(^o^)/*
P1300482.jpg
気象庁の満開宣言が出ました
P1300492.jpg
桜のロードが続きます    
P1300486.jpg



待ちきれません(笑)    キャ~ お外シャンプーのお蔭で真っ白フワフワ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・'
P1300498.jpg
8年前(5/19) 突然、私たちの目の前にやってきたリッツ U^ェ^U 
次々差し出される8本の手にも動じず 果敢にアタック&ガリガリしてたね
生まれてきてくれて ありがとう! HappyBirthday 
P1300499.jpg
スヌード忘れた↑ 仕切り直し・・・ 今か 今か と待ってます(笑)   「ヨーシ!」 瞬食でした (^_^)v
P1300501.jpg
食べて 遊んで (_ _).。o○   それでいい、それで 8才もそれでいこうね〜♪ *\(^o^)/*
P1300512.jpg

| 誕生日 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日検査 6才

お誕生日割引で^^; 血液検査(血球計算等と生化学)と お誕生日プレゼントで尿と便の検査をしました (5/13)
検査の結果、血液の数値にも便にも異常はありませんでした。 ホッ! ^^;

しかし、尿は・・・ PHの値が異常に高く(PH8) 大量のストラバイトの結晶が見られました (結石になる前の段階で 砂をギュッと固めたような状態)
尿を培養した結果、細菌もみられました。 (今のところ 膀胱炎にはなってない)

結果、抗生物質の投与(7日間)とPHコントロールの療法食に変えて様子を見ます。 1週間後に再検査です。
先生の「療養食に換えて 食べるかどうか心配」は リッツには必要ないです。 しっかり食べました(笑) ^^;
「療養食以外は与えないでください!!」って 当分、オヤツなしです!! 
P1100323.jpg
  ※ 療養食は塩分が少し高めに設定されているというので それが気になります・・・

これからは・・・
運動、食事(ミネラルの過剰摂取に注意!)、水分補給に気をつけて 尿を弱酸性(PH6,5) ストラバイト生成防止!!です。
   


| 誕生日 | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |