| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの朝散歩

3月9日(木)

久しぶりに朝散歩です
IMG_3002.jpg
気持ちのいい青空の 東高根森林公園
IMG_3018.jpg

公園の頂上には広い芝生の広場があります
IMG_3029r
「マテ!」 のトレーニングをしたり 二人の間を行ったり来たり~♪ 
IMG_3027.jpg
シラカシ林 を下りて
IMG_3031.jpg
木道を進んでいくと、樹林に囲まれた広場があります
この先に ミソサザイ という鳥がいました・・・ 全身こげ茶色の羽色をしてる 日本で最小クラスの鳥
立派なカメラを構えてたオジサンに教えてもらいました(笑)  残念、カメラで捉えられなくて写真なしです(泣)
IMG_3044.jpg
途中、いつもの 「大丈夫ですか?」 のこの顔も見れたし 楽しい朝散歩になりました (^^♪
IMG_3039.jpg


パパさんの 「レアキャラがでる~」という ポケGOがらみの朝散歩だったけど 午後からはぐっすりお昼寝 (-_-)zzz
目の周りの白毛、鼻先(黒い部分)の角質化・・・ 老化とくくられるけど ゆっくり、ゆっくりと 時は流れて欲しいです
IMG_3058.jpg


P.S.
紅梅
IMG_3041.jpg
州浜草(スハマソウ)
IMG_3009.jpg
ヒメリュウキンカ
IMG_3036.jpg
シラサギ   次はゆっくり鳥を撮りに来たいな~ \(^O^)/
IMG_3007.jpg
キセキレイ
IMG_3048.jpg






| 公園、その他近場のお出掛け | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ダイヤモンド富士」を見に行こう!

2月 8日(水)

「生田緑地 枡形山展望台でダイヤモンド富士を見よう。」 って (^^♪


冬の日の公園はさみしい   
IMG_2696.jpg

かわさきぷりん にされたり
IMG_2690.jpg
母の塔 の前で
IMG_2706.jpg
マテ!をさせられたり   最近、マテができなくて・・・ 走ってきちゃうんです (^-^;
IMG_2703.jpg

標高84mの枡形山広場  展望台から 2月と11月に ダイヤモンド富士が見ることができます
IMG_2712.jpg
展望台は360度のパノラマ
東京タワー、スカイツリー ~ 三浦半島、江ノ島 ~ 南アルプス山系 ~ 谷川岳、男体山、赤城山 が見えます
東 西     
IMG_2718.jpg DSC_0819.jpg
南 北  
IMG_2720.jpg IMG_2715.jpg
今回は太陽が雲に隠されて 沈むダイヤも富士山のシルエットも見えませんでした  
IMG_2717.jpg
残念! 次回は11月です(笑)(^-^; 
DSC_0809r.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季の森公園

1月 3日(火)

お正月三が日の話です ^^;    用事のついでに立ち寄った公園で散歩  

富士山が見えるかも ♪~
IMG_1922.jpg
残念、富士山の辺りには雲がかかっていました
IMG_1920.jpg
リッツは いつものごとく  「まだ下りてこなーい」 って 下で待っててくれます(笑) 
IMG_1929.jpg

園内 散歩しましょう♪~ 
IMG_1939.jpg
「北口広場」 にさしかかったところで リッツの足が止まりました
IMG_1943.jpg
ワン友さんたちが集まってる~  リッツは気配を消して その場を通り抜けようとしてます(笑)
IMG_1944.jpg

ココは 豊かな里山の自然をそのままに残した広い公園です
IMG_1955.jpg
色がないこの時期の公園で 蝋梅(ロウバイ)が黄色い花を咲かせていました 
IMG_1956.jpg
今年は私たちの一つの目標だった リッツが二桁の大台にのります 
無理のないように私たちのペースで 野活 楽しめたらいいな♪~ \(^O^)/

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川和富士

1月10日(火)

(川和)富士に登ってきました (^O^)/

標高74メートル 高さ約14メートルの富士塚です
IMG_2083.jpg
頂上からは360度の眺望
IMG_2086r.jpg
富士山も見えます
IMG_2076.jpg
今日は残念ながら雲に隠れて見えなかったけど 秋から冬にかけての夕日は絶景だそうです
IMG_2077.jpg
みなとみらい21の高層ビル群も見えます
IMG_2079.jpg

ただ今、下山中です♪~  今日は寒くもなく気持ちいい散歩日和 明日からは寒さ到来、お散歩嫌だなぁ~ (^^ゞ
IMG_2093r.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園散歩♪~

12月19日(月)

「きょうのわんこ 73」 の前の話です
南町田グランベリーモールに行ってきました はい、キラキラなお顔が見れました(笑)
IMG_1598.jpg

グランベリーモールすぐ隣の「鶴間公園」 で久しぶりの公園散歩です
陽にてらされて 紅葉がますます紅く見えて とってもきれいでした
IMG_1607.jpg
城山ダム(津久井湖)から野毛山公園まで続いてる
IMG_1621.jpg
まっすぐのびてる横浜水道道路 「水道みち」 です (浄水の輸送管を埋設した土地の上に設けられた道路)
IMG_1615.jpg
帰りに 反対方向から写した「水道みち」  どこまでも真っすぐです♪~
IMG_1651.jpg
普段、ドッグランなどでは走らないリッツのランランや こんなかわいい顔も見れました(笑)
IMG_1629.jpg

もう少し先に行ってみましょう ^^ 冬の雑木林も明るくて気持ちいい♪~
IMG_1632.jpg
春にはお花見に来よう~ (^-^;
IMG_1634.jpg

この辺りが怪しそうね・・・
IMG_1639.jpg
「え、うそでしょー」 洋服着てる以外のところは引っ付き虫がびっしり (-_-;)
IMG_1648.jpg

この全身引っ付き虫を取るのが大変だったけど 久しぶりの公園散歩♪~ また行こうね!
その日の夜は 触ってもすぐには目を覚まさないくらいの爆睡のリッツでした・・・

| 公園、その他近場のお出掛け | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT