| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

定点撮影 終わり♪ 

2月21日(木) 暖かい日差し でも、風が冷たい
来月になると いっぱい春の気配が感じられるかなって 季節の移り変わりを撮ってみようと始めた定点撮影 ^^
①「いつもの公園横のケヤキ並木」 2月21日   すっかり葉っぱが落ちて寒そう 
美しが公園横ケヤキ並木 (2/21)
4月5日
4/5~
5月4日
~5/4



②「國學院幼稚園横の陸橋から保木方面」 2月21日   ユリノキ通り 大胆に剪定されて ^^; 
國學院幼稚園陸橋から保木方面 (2/21)
4月5日
P1090147.jpg
5月4日
P1100187.jpg



③「団地内の陸橋からいつもの公園方面」 2月21日   ケヤキ並木も見る方向で違う!?
P1070384 文字入れ
4月5日
P1090235.jpg
5月4日        2/21には見えてたマンションが すっかり新緑にかくれてしまいましたー
P1100170 文字入れ


④「駅前の桜並木」 2月21日   駅前の桜並木  後、1ヶ月もするとピンクに変身
駅前桜並木 (2/21)
4月1日  満開少し過ぎちゃいましたけど 桜のトンネルがきれい!
4/1
4月9日  すっかり 葉桜になっちゃいました。
4/9
                                        ね、花びらが綺麗
P1090187 文字入れ
5月4日
P1100156.jpg



3月30日  桜並木もピンク 歩きながらのお花見
P1080754.jpg
5月4日                                       ↑方向転換中の車
5/4~



4月4日 ハナミズキ 
P1090172.jpg
桜と入れかわるように咲くハナミズキ
P1090177 文字入れ



4月5日 こどもログハウス(ロケットハウス) 
P1090223.jpg
                            小中学生向けの屋内遊技施設(無料) 春休み、子供達でいっぱい♪



5月4日  駅前の桜もすっかり緑に
P1100157.jpg
5月4日  グリーンのアーチが鮮やか
P1100159 文字入れ

5月4日  ツツジ 場所によってつぼみ、満開、花殻って 咲く時期が違うのはなぜなんだろう ^^;
P1100163.jpg
5月4日  ここのツツジも綺麗です!
P1100178.jpg

5月4日  久しぶりに見る青空
P1100184 文字入れ
5月4日  濃い緑が気持ちいーい!
P1100185 文字入れ 

5月4日  公園そばの「BARIETA」 ガラス張りなので リッツにはテラスで待っててもらいます ^^
P1100191 文字入れ
オススメのパンって どんなパンだったんだろう・・・気になるー(笑) 売り切れ! ^^;

なかなか暖かくならない、4月になっても寒い・・・ 
アナログの世界から帰ると すっかり、新緑のきれいな季節に変わってました。
定点で観測してみると 何気なく見てる風景でも 改めて、自然のパワーに感動   
リッツ、お付き合いありがとう! ^^

| 定点撮影 | 03:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定点撮影 (駅前桜並木)

「東京靖国神社の標本木」 気象庁職員による開花調査が行われ 3月16日 「本日開花した」との開花宣言が出されました ^^


3月17日(日)

花粉がイヤで散歩に行くのがついつい遅くなり でも、もう少し明るい時に行けばよかったかなー (17:11)
桜並木で 毎年1番早く満開になるコンビニ前の桜 う~ん、咲いてるかな?         咲いてました!! ^^
P1080312 文字入れ
でも、まだまだ ほころび始めた蕾がチラホラって頃かな            


こんな木の根元にも 蕾がついてます。 怪しい白茶の物体が~~
P1080314.jpg


いつもの定点撮影場所です。 2/21 「駅前桜並木」③ 
駅前桜並木 (2/21)
3/7
P1080083 文字入れ
3/17  今日です。 パッと見には分かりにくいけど 蕾がほころび始めてます。 
P1080317 文字入れ
枝の先の方には 咲き始めてる蕾もあります ^^
P1080320.jpg


ニホイにつられて♪ やっぱり、引っ張っていかれた(笑) ^^;                      あっ、ガムが落ちてる ↓
P1080331文字入れ


帰りは いつもの公園に、反対方向から入ります。 今は菜の花が満開です。 ↓定点観察場所を反対から見たところ
P1080332.jpg
季節ごと ボランティアグループの方々がお花の植え替えをしてくださいます。 公園は いつもとってもきれいです。
P1080334 文字入れ



3月12日(火) 
枝が多すぎて なかなかピントが合わないけど その前に・・・被写体を捕らえられない(笑) ^^;  (15:17)
P1080303.jpg
                                  やはり、鳥にピントが合ってなーい ^^;
P1080297.jpg
                            連写で撮れば1枚くらい 羽ばたき撮れるかなぁー?? 撮りたいなぁ~ ^^

| 定点撮影 | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定点撮影 (2回目) ^^

今日は4月並みの気温、ここにきて急に春が来たみたい ^^
変化があるかなー 定点撮影ポイントに行ってみましょう♪

2/21 「美しが公園横ケヤキ並木」①
美しが公園横ケヤキ並木 (2/21)
3/7  変化なし(笑) ^^  うぅ~ん、空の青さが違うかな。 花粉もいっぱい飛んでそう(涙)
P1080049 文字入れ



公園内の桜の蕾は こんな感じ
P1080074.jpg
リッツも撮影にお付き合い、散歩中断 ^^;
P1080057.jpg
遊具も今年、リニューアル お天気にも誘われてたくさんの親子連れで賑わってます♪
P1080066.jpg



2/21 「國學院幼稚園陸橋から保木方面」② 
國學院幼稚園陸橋から保木方面 (2/21)
3/7やはり こちらのケヤキも変化なし
P1080071 文字入れ


ぱっと目に入る ミモザの花
P1080068.jpg




2/21 「団地陸橋から公園方面」
団地陸橋から公園方面 (2/21)
3/7
P1080077 文字入れ


団地内で 1番最初に咲き始めるソメイヨシノ 蕾が膨らみ始めたかな♪
P1080072.jpg




2/21 「駅前桜並木」③ 
駅前桜並木 (2/21)
3/7
P1080083 文字入れ


何見てるのかなぁ?
P1080088.jpg


ニホイにつられて♪ やっぱり、引っ張っていかれた(笑) ^^;
P1080091.jpg
                                                今回は定点撮影 変化少なし ^^

| 定点撮影 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定点撮影 ^^

暖かい日差し。 でも、今日は風が冷たそう~ 来月は いっぱい春の気配が感じられるかなー ^^


いつもの公園横の ケヤキ並木   すっかり葉っぱが落ちて寒そう ①
美しが公園横ケヤキ並木 (2/21)

国学院幼稚園横の陸橋から保木方面   これから新芽が出てどんな風になるかなー ②
國學院幼稚園陸橋から保木方面 (2/21)

団地内はたくさんの鳥がいるけど カメラ向けるとすぐ逃げちゃう 
これ、横写しじゃないんですよー ^^;           ↓シジュウカラ  
P1070380.jpg          

団地内の陸橋から いつもの公園方向
団地陸橋から公園方面 (2/21)

駅前の桜並木  後、1ヶ月もするとピンクの並木に変身 ③
駅前桜並木 (2/21)
これから 定点で 季節の移り変わりを撮ってみようかな・・・ って ^^


おまけ ^^
全館休館日 知らないで遊びに来たのかなぁーみたいな親子
全館休館日
「THE NORTH FACE」も店内真っ黒
全館休館日
リッツがニホイにつられて♪ いつも引っ張っていくところ(笑)
全館休館日
人がいないショッピングモールは淋しいけど 模様替えに忙しい人達もいて 普段とは違う顔♪

おまけのおまけ ^^;   美味しかったー♪
P1070395.jpg

| 定点撮影 | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |