| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

看板犬に 就任!?(笑)

10月27日(木)

私、「ほったらかし温泉」の看板犬に 就任しました!?(笑)
IMG_0250.jpg
24日(月)から2泊で ほったらかしキャンプ場 に行ってきました   
今年、6月にオープンした手作りのキャンプ場です   とりあえずのUPです ^^;


| 未分類 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洒水の滝、大野山の続きです \(^o^)/

4月 25日(月)

あまりにもあっけない大野山だったので ^_^; 日本の滝百選 「洒水(しゃすい)の滝」 に 寄り道です 
P1420896.jpg
酒匂川の支流、滝沢川から流れ落ちる滝の落差が 一の滝69m、二の滝16m、三の滝29m の豪快な滝です
P1420916.jpg
名水百選 にも選ばれています
P1420911.jpg
落っこちないでねぇー
P1420910.jpg
喉が乾いた? 名水百選だもん 美味しいね(笑)  カヌーに乗ってても 湖の水、飲みたがるよねー♪
P1420913.jpg
ここにも ありました チェーンソーアート♪
P1420918.jpg
無人販売所で (寺家で買ったくらいの)タケノコ、甘夏(3個)、八朔(3個) み~んな 100円 お買い上げ~
P1420905.jpg
新緑の季節  低登山 リベンジしたいね (^_^)v
P1420925.jpg


帰りの 海老名サービスエリアでは・・・
P1420935.jpg
美味しかったね U^ェ^U
P1420945.jpg

P.S.  マイク片手に カメラマンを引き連れて 目立つ一団がザワザワ
    P1420930r.jpg サンドウイッチマンの金髪じゃない方の、相方さんでした

| 未分類 | 10:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大野山(723.1m)

朝から晴天 気持ちのいいGWの始まりです。 この日(4/25)も 気持ちいい日でした・・・
「もう、すぐ頂上です」 の続きです

4月 25日 (月)

久しぶりの低登山 尻尾アゲアゲ♪~  頂上まで5分ですけどね(笑)
P1420820.jpg
えっ、 いきなりバッグinですか!?
P1420823.jpg
その理由は こーんなに整備されてる 「大野山こもれび遊歩道」 なのに・・・ ダニ!? ダニです!
前日にフロントラインして、防蚊生地のつなぎを着て、虫除けアロマスプレーを洋服にも本犬にも・・・  
野活とダニは切り離せないけど 駐車場出てすぐに発見するなんて、 しかも こんなに整備されてる遊歩道なのに
P1420832.jpg
山道大好きなのに・・・ ちょっとかわいそうなので 横のアスファルトの道を歩こうね♪~
P1420837.jpg
頂上には まだ桜が咲いてました 花吹雪です ^^ 
P1420839.jpg
広い芝の頂上 富士山も見えます
P1420841r.jpg
眼下に丹沢湖が見えます 今の時期、カヌーできそうね♪~ 
P1420875.jpg
駐車場で出会ったご夫婦が「わんちゃん、パン食べるか ホラ」 「食べれないのか」 って いえいえ、食べれますけど・・・(汗)
P1420844.jpg
障害物がないので頂上は風が強く寒いです しかし、360度の絶景です! 後ろに うっすら富士山が見えます
P1420856.jpg
急いでお昼を食べて 退散しましょう ^^;
P1420859.jpg
鹿に振り向かれてビビりながら 記念写真を(笑)
P1420870.jpg

今日は 「大野山の山開き」です 山頂では地元の山菜や農産物などの販売が行われ 多くの人で賑わっているでしょうね♪~


頂上以外にも こんなチェーンソーアートの動物が あちらこちらにいます♪~  634(ムサシ)ですって ^^
P1420885.jpg


P.S.  何ていう植物でしょう? 
P1420877.jpg




| 未分類 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ前の 「ふれあいの森」

2月24日(水)

今日は 夜は雨かも、雪かも って予報の 寒い一日でした
いつもの「泉の森」ではなく 今日は そのお隣の コストコ前の 「ふれあいの森」 です♪~

「緑の見本園」パンジーのタワーがお出迎えです    ※ ペットは入場不可です
前回来た時は ロウバイが満開で とってもいい香りがしていました 四季を通じて花や樹木を楽しめます
P1400256.jpg
色彩が少ない今の時期の公園で ひときわ目立つ淡紅色の木が1本ありました 寒桜(カンザクラ)です
P1400272.jpg

またまた 「どこに行っちゃったの??」のリッツです
P1400266.jpg
呼ぶと どこ?どこ?って探してます 
P1400267.jpg
こっちだよー  目が悪いのかなぁ??
P1400268.jpg

お友達のigに とってもきれいなカワセミ が載ってました 鮮やかな水色の体色と長いくちばし、青い宝石です!
私も 出会いたーい って思い 以前、見かけたことがあるこの公園に来ました♪〜
P1400282.jpg
捕食中の鷺がいました 残念ながら・・・カワセミは見つけることはできません
P1400260.jpg

居なくなったパパさんを追いかけて、引っ張る 引っ張る(笑)
P1400278.jpg

もう ひと月もすると「絶対、きれい!」 のはず(笑) 今度は シートと🍙 持ってゆっくり来ようね♪~
P1400288.jpg


ナビの 「目的地周辺です」 の音声の前から 気づいてます (笑)  車内でちょっと待ってててねー ^_^;
P1400295.jpg

| 未分類 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱ

12月31日(木)

10月のことです・・・
「Feel EARTH 2015」 (10月9日~12日) の初日、9日(金)の夜にナナパパさんから 「BBが亡くなりました」って留守電が入ってました
そして、17日(土) には カヌー、キャンプの師匠の「AOISORA」 野活仲間のルルくんがママさんの腕の中で息を引き取りました

11月に聞いた 「パン工房 Le Soleil」 さんの しんくんとアムちゃんのお話し
しんくんがなくなり アムちゃんは体調を崩し ご飯を受け付けなくなり 1か月も経たないうちに しん君のところに逝ってしまいました

近年、亡くなるお友達が本当に多くて(涙)  突然の別れ、頑張った後の別れ、後追いの別れ 様々ですが
訃報を聞くたびに本当につらいです
リッツも シニアと言われる年齢になり いつかは・・・ という想いとも重なって、
亡くなったという事実を認めたくなくて この記事もなかなか書く気がしませんでした

 
10月18日(日)   BBくんの妹のリナちゃんに会いに 原っぱに行ってきました
ママのナナちゃん 兄妹犬のミルクちゃんとBB君が 相次いで亡くなり ひとり残されたリナちゃんの様子が心配でした
P1360597.jpg

リナちゃんは とても繊細で神経質なところがあり おやつも ほかの人からはなかなか食べてくれません
いつもパパさんやママさんに抱っこされてましたが 今日はうちのパパさんの足元にピッタリと寄り添ってくれてます
P1360577.jpg
リナちゃんのパパさんがいない のもありますが(笑) でも、とても珍しい風景です
P1360576.jpg

これも リッツの珍しい風景です
P1360569.jpg
ナナママさん、リナちゃんの さみしい気持ちに 寄り添ってるのかな(笑)^^
P1360571.jpg


2016年も こんな笑顔がいっぱいいっぱい見られますように  みなさまも 良いお年をお迎えください
img1451522497541 r

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT